■ Information ■

スポンサーサイト


有精卵か無精卵か?

ブログのテンプレートをちょこっと弄っちゃいました。
以前は、皆さんからいただいたコメントの上にコメント入力欄がありましたがコメントの下に移しました。
どこまでコメ返したか自分で分かりやすくするための変更です。

変な動きをしていたらご指摘くださいね。

でも、他のFC2ブログの方は、コメント入力欄がもともと下の方が多いですね。
テンプレートの作者の好みなんでしょうかね。
σ(^^)が使っているsky_cubeは上でした。

このテンプレートを使って数箇所カスタマイズしています。
よく分かるところでは、毎日の記事欄に日付を出したりしています。

テンプレートもまだまだ色々直したいところがあるのですが、まとまった時間があったらカブクワ弄りをしたいので大分先になりそうです。

ブログだけじゃなくMyWebサイトも作りたいなぁ~

さて、本日のカブクワです。

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
先日、セットした2♀目ですが、セット中の材にカビが生えていたのでカビをふき取りました。
その作業の合間に1本の材の木口にあった2箇所の齧り後をほじってみました。

最初の齧り後からは、ピータン状の卵が~(涙)

次の齧り後からは~

出てきました!



カビに侵されること無く、またピータン上にもなっていません。

・・・でもよく見ると無精卵のような・・・
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんにちは

ムニス産卵おめでとうございます^^
私のところですとムニスは完全に
フタマタのことなのですが
mwtdoさんのところではコフキカブト
の可能性があるので気をつけなければ(笑

こんちわ♪

そのように、σ( ̄、 ̄)でカスタマイズができるのが
すばらしい!!
さすが、隊長さんですよね♪
で、どこがかわったの??ヾ(*°▽°)ノあはは

σ( ̄、 ̄)は、全てPaPaさんに作成していただきました(爆

2♀はちょいとやっかいな子なのかな??
でも、材の裏には一杯の削り後があるのでは??

こんばんは!

自分でカスタマイズ出来ちゃうなんて尊敬しちゃいます!
自分は悪戦苦闘中です(爆
ムニス2号♀は今後、化けると良いですね~v-218
是非3桁を!!

mwtdoさん こんばんは

自分でテンプレ弄れるのって
良いですよね~
^^;は全然わからないので、そのままです><

ムニスは有性卵が採れればいいですね!

こんばんは。^^

一度弄ったテンプレは・・・、
二度と弄れません。
どうなってんだか忘れちゃいます。^^;

無事孵化してくるといいですね、
でもフタマタですから、
採卵出来ただけで尊敬しますよ。

こんばんは

ムニス絶対孵化します!!
そう信じましょう。
無精卵でなく受精卵であることを
祈りましょう~!!

mwtdoさんこんばんは^^

ん~、ちょっと雲行きが怪しい系ですか??
無事に孵化してもらいたいものですよね^^;

テンプレ弄れる技術が羨ましい(TT)(笑)

こんばんは。^^

かなり雲行きが怪しい感じなのですか?
何とか、無事に孵化してくれると・・イイですね!(*^^)v
おぉ・・遂にサイトを考案中なのですか。 素晴らしいです。

mwtdoさん こんばんは^^

同じテンプレなんですよね~元は(笑
私も若干のカスタマイズをしていますが、なかなか思うように行きませんね。
ムニスは微妙なエッグですか~
きっと孵化してくれることでしょう。

8プリンの件は了解しました。
どちらにしても参加は変わりないと思いますので、気にしないでくださいね~

mwtdoさん、こばわ^^

んん・・ ムニス大変勉強になります^^;
σ^^やっとこさペアリングまでたどり着きましたw(笑
1♀目同様、2♀目も頑張って欲しいですね^^
この卵の今後が気になるなぁ^^;

月読さん、こんにちは~

あはは。
今回のムニスはもちろん、フタマタです(笑)
コフキのムニスは、3齢後期、前蛹がほとんどですので記事に登場するのはまだまだ先です。

gucchiさん、こんにちは!

そっち系の仕事をしていますので(爆)
あはは、変わったところ分からないですよね(笑)
コメントを入力する欄を下に持っていっただけです。

おっ!gucchiさんのブログはPaPaさん製でしたか!
実はgucchiさんは、PC系を得意としているのかと思っちゃってました(笑)

2♀目はちょいと駄目な予感がしています。
1♀目も1頭も孵化していないのでひょっとして玉砕?(号泣)

マナマナさん、こんにちは!

そっち系の人間なんでカブクワブリードに比べたらお茶の子さいさいです(笑)
なにか不明なところがあったらお聞きくださいね。
ムニス2号目は、なんか駄目っぽい感じがしてきました(涙)
クワブリは難しい(>_<)

こうじんさん、こんにちは~

実は、そんなに難しくなく色々弄れますよ!
FC2さんでもテンプレのカスタマイズのページとか用意していたと思いますし。
壊れたら、テンプレを選びなおすだけで直りますしね。

なんとか2♀目も有精卵が欲しいです。

mahitaさん、こんにちは!

あはは!
σ(^^)も同じような感じです。
弄ったところにコメントも残しませんし(爆)
カスタマイズ前後をDIFF(比較)して、あ~、ここなおしたな!って感じです(笑)

材産みのクワガタは本当に苦手です。
つい最近、調子の良い記事を上げましたが、凹みネタ満載状態です(涙)

りょうさん、こんばんは!

お~...ありがとうございます。
忘れていました!
大事なこと。
そう!信じることですね。
コレ大事です。
有精卵であることを信じて、卵管理をしっかりやります。

komachiさん、こんにちは~

大雨洪水注意報系です(爆)
無事に孵化してくれることを信じています(笑)

その気になれば簡単ですよ!
komachiさんの若い頭であればなおさらです。

ティーノさん、こんにちは。

ちょっと見た目では駄目な感じの卵ですね。
数日間監視していますが成長していない感じです。
でも、信じて頑張ります。

前から、サイトは作りたいと思っていたんですけどね。
時間があったらカブクワ弄りしたいので(爆)

なおはるさん、こんばんは。

たしかに同じテンプレですね。
最初に見たとき、あっ同じだ!と思いました(笑)
htmlのタグなどは、こっち系の人じゃないと最初は?ですからね。
でも、なおはるさんはこっち系?
ムニスは、孵化を信じて頑張ります。
ワンタリング権は済みません。
呑み会おごり権ではないのでご理解願います。
でも、ワンタリングになりそうですね(笑)

ひさちゃんさん、こんにちは!

クワブリ初心者のσ(^^)のブログで勉強しては駄目ですよ(爆)
おっ!ペアリング行きましたか!
って、ひさちゃんPlayRoomを毎日見ていますので、もうそろそろだと思っていました(笑)
1♀目と2♀目はあきらかにペアリングの時間が違ったのでその辺りも影響しているかもです。
σ(^^)もこの卵の今後気になります(笑)

ちなみに、やっぱり産み方は私信した通りになっていますよ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
