■ Information ■

スポンサーサイト


(笑)(涙)

出向先の会社で、かなり厳しいコスト削減が言われています。
そのひとつに、残業削減!!があります。

ということで、来年度から月XX時間しか残業しちゃ駄目よ!というお達しが出ています。
早く帰宅できるぅ~、と喜べるわけは無く仕事がいっぱい溜まっちゃいそうです。

実は、先月後半くらいから来年度の本格実施に向けて早めの帰宅を実施しています。
その結果、仕事溜りまくりでかなりやばい状態になっています。
でも、会社の命令だからなぁ~

で、本日は、LJさんに行って来ました!
目的は、マナマナさんとお会いしあるものをお渡しすることでした。

お渡しだけするはずでしたが、マナマナさんからお土産をいただいちゃいました。
マナマナさんありがとうございました。
紹介は後日させていただきますね。

また、缶コーヒーご馳走様でした。
またまた、駅まで送っていただきありがとうございましたm(_ _)m

ブリ頑張ってくださいね♪


さて、本日のカブクワ~

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
嬉しネタから。
先日採卵した卵が孵化してきました~♪



現在4頭の孵化を確認です(o^-')b
この調子で全頭孵化を目指します!


悲しい凹みネタ。
・・・2ndセット中のフォルフォル♀さんが★に....orz
rioさん、本当にすみません。
目標数の50を達成できませんでした(涙)

フォルフォルのリベンジは必ずしたいと思います。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ~

削減削減ですね~
うちなんかもそうです。
元々役職で残業がつきません(涙
逆に縛りがないってのもいいモンですが。
8プリンで愚痴りあいましょう(爆

おはです

残業菌糸ですか~あっ、漢字間違った(^o^;)仕事溜まりますよね~最近、毎日残業しまくって死にそうです(ToT)年内引き渡し物件でパニック残業です(-.-;)オフいいな~私のオフはいつのことやら・・・(笑)

mwtdoさん、おはようございます^^

残業削減・・・私の所もです^^;
もう、半年程続いています・・・
最近は仕事が溜まっても仕方ないって割り切っていますよ^^

フォルフォル順調そうですねぇ~!
全頭孵化期待していますよ^^

どうもです~

みなさん、ドコも同じような感じですね。
私の所もずっと残業制限中です。
特に休日出勤なんぞ、ここ数年記憶に無いですし・・・。

フォルフォル、いい感じですね~。
そのうち私はリベンジならぬ初チャレンジしてみたいと思ってます。

隊長 こんちゃ^^

仕事は増える一方!
残業はするな!矛盾~~(笑)
『もっと効率&能率よくやってください』と
言われているようで
なんとなくイヤデスね^^;
隊長のことだから
常に100%で仕事してるでしょうから(たぶん(笑
仕事は溜めてもストレスだけは溜めないようにね~

こんちわ♪

コスト削減は今年こそ笑えない話しとなりましたo(TヘTo) くぅ
自営だからと言う旨みも何も無くなりまたv-406

なんとか頑張って年を越してみせます(爆
因みに。。。元旦からやってますが(`m´〃)うししし

フォルフォル孵化おめでとうございます♪
この瞬間が少しでも癒してくれますよね!

こんばんわ^^v

自分のところは休日削減・・・なんか微妙・・・

フォルフォル孵化おめでとうです♪
羨ましいっすねぇ!
自分も頑張るぞ~!

こんばんは~^^

さすが、マナマナさん!
σ^^も助けられてばかりです・・・。
まだ、お会いした事ないですが、気さくな方なんでしょうね~^^
フォルフォルは、おめでとうございます!

こんばんは。^^

今年の年末は、例年の年末以上に、大変ですね。(^_^;)
そんな中・・フォルフォルは順調そうで、良かったですね!

こんばんは^^

残業削減、ありますよねえ。
うちも月20時間!とか言われて・・・一日1時間しかできないじゃん。(^^;)
お陰でこの一年間、ブログをやってこれましたが。
だんだんと忙しくなってきたので、来年度あたりはブログ記事書く暇がなさそうで不安です。(汗)

こんばんは!

昨日はお疲れ様でした! 
隊長のところはコスト削減すか?
うちは経費を削減したいです! 
フォルフォル♀は残念でしたね…。
後はお任せ下さい(爆

mwtdoさん こんばんは^^

私は8月から残業0ですね・・・
仕事は今忙しくないので全く問題ないですが、給料が激減してしまって、妻に小遣い削減の提案までされてしまいました。
今回は何とか言い逃れしましたが、今後は協力しないと駄目かも知れませんv-406
フォルフォル孵化おめでとうございます。
そして♀ちゃんの★残念です。
リベンジはこの子たちで頑張りましょう。
以前のコメですが、σ^^は電装設計をやっとりますのでそっち系の仕事ではないです。
テンプレは一生懸命調べてやっとります。

ケダさん、こんばんは!

やっぱりそうですよねぇ、どこでも同じ感じなんでしょうね。
σ(^^)も残業代はでないのですが、残業はしちゃ駄目なんです。
でも、残業代でない役職になると急に残業って増えますよね?(笑)
はい、愚痴りましょう!

りんくわさん、こんばんは~

残業菌糸ですか?
フタマタは大きくなりますか?(笑)
自営業で忙しいことはいいことじゃないですか!
でも、体が壊れるくらいまでの忙しさはまずいと思いますので、体調には十分注意してくださいね。
気晴らしの呑みにはお付き合いしますよ(笑)

makkoさん、こんばんは~

半年も先輩ですか!
そうですよねぇ~、割り切っちゃいますよね。
ウチの会社の場合は、XX時間以上になると大幅に賞与や昇給の評価に響くらしいんです。
ですから割り切る人が多くなりそうです(爆)

フォルフォルの採卵分は順調に行ってくれそうです♪

ひよえさん、こんばんは~

やはり、ひよえさんのところもですか。
ウチの場合は、休日出勤はあるのですが、必ず代休を取らされます。

嬉しいことに採卵分はいい感じでいってくれそうです。
今回は、志半ばで♀が★になっちゃいました。
σ(^^)のリベンジが先か、ひよえさんのチャレンジが先かわかりませんが、色々と情報交換させてくださいね♪

まんちゃま、ばんわぁ~♪

まさに、それを言われているのだと思いますよ。
現在は、非効率だ!と。
でも実際、非効率だなぁ~と思うことは多々ありますので(爆)
> 常に100%で仕事してるでしょうから(たぶん(笑
なんにも出ませんよ(笑)
σ(^^)は、いつも50%程度で仕事をしています(核爆)
だから仕事溜まり捲くりです。
最近カブクワ弄りしてもストレスが解消されなくなっています(涙)

gucchiさん、こんばんは!

自営でもコスト削減は必要なんですね。
って、不況の世の中ですからね。

わかさんにサービスしなくて良いですからね(笑)
安い花を高く売りつけてやってください(嘘爆)

元旦から営業とは凄い!
毎年、カミサンの実家で酒呑んでサッカーみたりグダグダしているσ(^^)とは大違いです(爆)

ありがとうございます。
やっぱり孵化は嬉しいですね。
でも、その後の♀の★の確認で帳消しでしたけど(涙)

☆一番星☆さん、こんばんは~

休日削減ですか?
働いた分給料もらえるのであればこのご時世良いのではないでしょうか。
σ(^^)は休日削減は耐えられませんが(爆)

あざーっす!
♀の★は残念でしたが、ほとんど良い感じの卵なので全孵化を目指します。
キヨタミですね。
是非、ブリ頑張って沢山採ってくださいね。
σ(^^)もキヨタミ行っちゃおうかな?(爆)

B.Diamondさん、こんばんは!

マナマナさん凄く気さくで良い人ですね。
それに笑顔がステキですよ(^^
フォルフォル、あざーっす。

ティーノさん、こんばんは~

いやぁ~、今年の年末は過去最大に大変かもしれません。
なんせ、マルボが過去最低の水準らしいですし(号泣)
フォルフォルは孵化は嬉しいですけど、♀の★が悲しくて心底は喜べてないです(涙)

あーくさん、こんばんは!

ウチのところも時間はそんな感じです。
なにかトラブルがあるとあっという間に徹夜とかになってしまうのでσ(^^)の場合はほとんど残業できない状態です(涙)
でも早く帰れるのは良いことです(o^-')b
そうなんですよねぇ~、忙しくなるとブログができなくなるんですよね。
毎日更新している人とかは尊敬しちゃいます。
いつもの生活があってのカブクワ弄りですし、ブログですから、忙しくなったら更新頻度を落とせばいいんですよ。
止めるとかは言わないでくださいね。

マナマナさん、こんばんは♪

お疲れ様でしたぁ~♪
自営業も大変そうですね。
頑張ってください。
フォルフォル♀は・・・(涙)
是非ともσ(^^)のリベンジをしてくださいね。

なおはるさん、こんばんは~♪

半年近く残業0ですか。
うらやましいです(爆)
でも給料が減ってしまうのは悲しいですね。
σ(^^)は残業代が出ないので、残業0は最高に嬉しいです。
って残業代が出なくなってからは、残業20時間以下だったことは無いですけど(涙)
フォルフォルは、自分的には1勝2敗の負け越しって感じです。
フォルフォルは3齢後期の♂3頭の幼虫がいるので、どこからか♀を調達してリベンジしたいと思います。
あ~、思い出しました!
そうでしたね。
設計屋さんでしたね、失礼しました~。

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
