■ Information ■

スポンサーサイト


やっと来たぁ~v(^^)

少し寒い日もありましたが、今年の冬はかなり暖かい日が多いような気がしませんか?
スキー場もまったく雪がないらしく、大変なようです。

今日、新潟に行った知人からも、「あったかくてコートなんか全然要らない、ハーパンでも大丈夫( ̄ー ̄)bグッ!」なんてメールが来ました(笑)
↑は知人が誰だかわかるように、ちょっとだけ脚色されています(爆)

でも、本当にあったかいですね。
個人的には季節の中で一番苦手なのが冬です。
寒いのが苦手ですのでこのまま寒くならないと良いのですが、この時期が書き入れ時な燃料屋さんとかの商売もありますからそうも言ってられませんね。


さて、本日のカブクワです。
昨日のフォルフォル♀の突然死があったりで、ちょいとおさぶぃ状態のカブクワでしたが、プチ春がやってきました。

… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
1stセットの採卵分の孵化が始まりました~♪


もう1頭♪


やっと孵化してくれました~(ウルウルぅ~)

フォルフォルよりも産卵開始が早かったのに孵化する気配がなかったので、ここ数日はかなり不安な日を過ごしていました。

卵は良い感じで膨らんで来ていたけど孵化しないんじゃないか?って。

採卵したのが間違ったのかも?とか、後悔したりして。

でも、これで少し安心できました。

このまま孵化が続いてくれることを祈るばかりです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんちわ♪

店内は。。。。。寒いですよ(爆
しかし、確かに温暖化で年末に向けて
生産されていたお花達は既に出荷されちゃったりと
生産者さんも大変なようですね(;^_^A
年末のお花は残っているのだろうか。。。。。

ムニスちゃんの孵化めちゃめちゃ
おめでとうございますv-218

ん~温かい記事だ(^▽^笑)

こんちは^^

今年の冬はあったかいですね。
昼間、現場でTシャツですから(爆

ムニスついにきましたね^^v-218
たっぷり採ってやってくださいな^^v

こんばんわ

フォルフォルはしょうがないので気になさらず・・前向きにしてるといいこともありますよ!ムニスはいけそうですね~^^

mwtdoさんこんばんは

12月だというのにこの陽気
大変ありがたいです^^

ムニスこれから孵化ラッシユですね!
楽しみですね~

ん?

何か呼んだ???

ホントに暖かいよ~
ヒートテックのTシャツを買ってみたが、着る機会が無いねぇ・・・
ハーパンの下にはくタイツも買おうかと思ったけど要らないねぇ^^;

ムニス頑張ってねぇ~
ん?コフキじゃないのね(;´д`)トホホ…

No title

mwtdoさん こんばんは


ムニス孵化おめでとう~。
我が家でも孵化し始めていますよ!!

今年もLJの福袋、ドキドキしますね~(謎爆)



こんばんは^^

ハーパン!(笑)
私、寒いのには強くて、スキー場でも薄手のウェアの下はTシャツとパンツでOKなんです。
普段も結構薄着でOKなんですが、あまりにも薄着だと変態扱いされそうなので、無理して厚着してたりして。(爆)

mwtdoさん こんばんは

私も寒いの苦手なんですよね~^^;
暑いのは我慢すればいいんですけど寒いのは我慢できませんよね。

ムニス孵化していと安心ですね^^
おめでとうございます。
残りも無事に孵化するといいですね^^

mwtdoさん こんばんは^^

最近スキー場の近くに行きましたがとてもスキーができる状態ではなかったですね。
冬は来るのでしょうか?

やっぱり孵化記事って良いですよね~
新しい伝説の始まりみたいで!(ちと大げさかな)

うらやましいかぎり

ここロシアは檄寒です。一度体験して頂きたいなぁ。

札幌にいらっさい (=゚ω゚)ノ

ポリオンは近日孵化かも♪

gucchiさん、こんにちは!

店内はやっぱり温度は低くする必要があるのでしょうか?
それともコスト削減で?(爆)

暖冬は色々なところで問題があるんですね。
ロシアの動物園のクマとかが冬眠に入れない問題も発生しているみたいですしね。

ムニスの孵化は本当に嬉しかったです!

りんくわさん、こんちは!

現場でTシャツですか。
鍛えられた体があるから大丈夫なんだと思いますよ。
さすがにσ(^^)がそれをしたら風邪を引くでしょう(笑)

ついについにやってきました!
ホントにこの孵化は嬉しかったです(嬉泣

絞り採れるだけ絞り採りますv(^^)

rioさん、こんにちは~

フォルフォル、ホントすみませんm(_ _)m
採卵分は、順調に孵化が続いていますので、少数ですが今度お持ちします。
ムニスは本当にいい感じです。
昨日もいい感じで孵化が続いています♪

月読さん、こんにちは。

あまり寒くなくてすごし易い日が多いですよね。
(o^-')bです。

昨日も孵化が続きました。
この調子でドンドン孵化って欲しいです。

わかさん、どうも~

あはは!
え~とお土産は?
この時期、美味しいワタリガニとかは無かったの?(爆)

あっ、σ(^^)もヒートテック買いましたが一度も着ていません。
ハーパンの下にタイツ?
キモイからやめてぇ~(笑)

コフキじゃないよぉ~
コフキは前蛹と徘徊君状態です。

趙雲さん、こんちわぁ~

あざーっす!
おっ、趙雲さんのところも孵化開始していますか。
例のムニス君かな?(笑)
って、ゴルフばっかりしていないで、ブリ情報もちゃんとブログにアップしてくださいよ。

σ(^^)の場合は趙雲さんと違って、昨年の悪夢が・・・(爆)
今年は、お金がないので福袋は行けないかも(涙)

あーくさん、こんにちは~

あーくさんも体、丈夫そうですもんね(鍛えられている感じがします)。
σ(^^)は寒いのは苦手です。
息子が幼稚園時代に行事で朝早くから並ばされることが何回かありましたが、物凄く厚着していました(爆)

MAXさん、こんにちは。

おっ、同士ですね。
ん十年前にスキーしていた頃は、そんなに苦手ではなかったですが、今は全然駄目ですね。
年を重ねるごとに苦手になっていく感じがします(爆)

ありがとうございます。
1頭目の孵化が確認できて本当に安心しましたv(^^)
昨日の確認でも順調に孵化してきています♪

なおはるさん、こんにちは~

結婚記念日の旅行ですね!
やっぱりスキー場は駄目でしたか。
本当に雪が少ないみたいですね。
まぁσ(^^)はスキーもスノボもやらないからいいんですけど(爆)

伝説は大げさかも(笑)
でも、本当に嬉しい出来事でした。

Iyouさん、こんにちは~

え~と、そちらには是非とも近いうちに1度はお邪魔したいと思っているのですが...
夏でお願いします(笑)

札幌も行きたいですねぇ~
お会いしたい人もいっぱいいますし。

おっ、ポリオン孵化記事楽しみにお待ちしていますね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
