■ Information ■

スポンサーサイト


サード!

日曜日は、息子とカミサンと3人でサンシャイン国際水族館に行ってきました。
先日の野球に続いて、新聞屋のお兄ちゃんにチケットをもらったからです。

チケット代を確認すると、なんと大人1800円。

げげげぇ~、沖縄美ら海水族館と同じ値段です。
正直びっくりな値段ですね。

大昔に1度だけ、カミサンと来たことがありますので今回2度目です。
結婚前だったか結婚後すぐだったかは定かではないですが、かなり前のことで、マンボウを見たこと以外の記憶は無かったです。



写真は大好きないわしです。
もちろん観るのがではなく、食べるのがね!(笑)
大ぶりのいわしでとても美味しそうでした(爆)

今回、観て回った感想ですが....
正直、1800円の価値はないなぁ~、と(爆)

場所柄、この値段設定は仕方無いのかもしれませんが...

ちなみに我が町江戸川区の葛西臨海水族園は700円とリーズナブルで見ごたえもありますのでこちらのほうがお勧めです。

池袋に行ったら、やっぱり昼飯はスープカレーです。

スープカレー店の中では一押しのShantiに行って来ました。

今回食べたのは、この季節限定のカキほたてスープカレー。



ぷりっぷりっのカキが3つとホタテが2つ入ったものです。
初挑戦でしたが、カキが前述の通りぷりっぷりっでとても美味しかったです。
またチャレンジしたいなぁ~


本日のカブクワです。

… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
採卵分の卵18個の全頭孵化を確認しました♪v(^^)
♀の★で凹んでいましたがとりあえず採卵分が全て孵化してくれましたので良しとしましょう。


… Hexarthrius mniszechi(ムニスゼッチフタマタ) …
ムニスゼッチフタマタのNo.1♀は日曜日から4thセット目に入りました。
3rdセットは1日空けての採卵を、本日(日が変わってしまいましたが)実施しました。

結果~

13個♪

1日1個ペースの産卵のようですね。
若干2ndセット目までに比べて今一つな卵も混じってきました。
フタマタって追いがけとかしたほうが良いんでしょうかね?

これでNo.1♀は、合計36卵です。
孵化数は、14頭。

まずまずですね。

本日、プリン8です!
皆さんお忘れなく。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

水族館の魚を観て、
美味しそうと思うなら、
魚の状態が良いんですよ。
管理者のレベルが高いのでしょう。
1800円の価値アリですよ。

今日はプリン8ですか、
あの電波の状態の悪い地下ですよね。(爆

おはです

サンシャイン水族館は高いんですよね~f^_^;
σ(^-^;)も結婚する前に1度だけ行きましたが・・・品川水族館のほうがいいかな~
水族館のいわしを美味しそうとはさすが食いしん坊(爆
横浜に目の前のデカいイケスで釣りをして釣った魚を料理してくれる居酒屋があるんで是非今度そこでオフしましょう(爆
8プリン楽しみですな~(*^-^)b

こんちわ♪

あっ~またウチをスル~してる(爆
サンシャイン水族館は確かに高すぎる!!
でも、リクガメやキツネザルがいるので
行っちゃうのですよねv-392

昔の上野の水族館が一番良かったですo(TヘTo) くぅ
葛西臨海水族園のマグロは確かに凄い!!
品川も案外いいかもよ??

今日はプリンオフ行かれず残念(;´д`)トホホ
次回はちゃんと喰うぞぉ~♪

高い!家族連れで行って、昼メシ喰ったら万札消えますね。
ぷりん8、皆さん楽しみなんでしょうね。
いいな~。

mwtdoさんこんばんは^^

私も前にいきましたが、確かに1800円の価値はないような水族館でしたね(笑)確か会社のチケット使えたからもう少し安かった気がしますけど^^;

今日8プリンでしたか!!明日仕事じゃなきゃ行きたかったぁ(TT)

こんばんわ^^v

自分も水族館大好きです♪
でも高いですねぇ・・・

フォルスターにムニスゼッチGET!
おめでとうっす♪
産ませ上手っすねぇ(笑

No title

こんばんわ~
プリンもいよいよ二桁が視界に入ってきましたね(*^_^*)

スープカレー、我が居住地札幌は沢山店がありますが、私は5割の確率でお腹をくだすので、ここ数年食べてません(涙
味は好きなんですけどね~。

フタマタ、気になったら追いがけしましょう!ダメ元ですし(笑

まあ滅多に無いですけど、種切れした♀に♂かけたら、有精卵がまた出てきた!って事例がありました。

No title

mwtdoさん こんばんは


「牡蠣食えば~腹が鳴るなり…」趙雲です((爆))

牡蠣は大好きなんですけど、3回連続で食中毒になり、2度と喰うまいと思っています(汗)





こんばんは~^^

水族館って、めちゃくちゃ高いですよね~。
美ら海水族館くらい迫力や規模があれば、納得なんですが^^;
意外に珍しいのもいないんですよね~。

スープカレー、うまそっ!
魚介を煮込んだものに目がありません^^
この時期、カキは最高!!。。。食べたい。。。

フタマタのブリも好調ですね!!
おめでとうございます^^

こんばんは^^

そういえば、同級生が結婚式をサンシャイン水族館でやったなあ。
それ以来行ってないや。まさに遠いし高いからです。(汗)
いいなあ。スープカレー、美味そうだなあ・・・
岡山でも美味しい店あるのだろうか?カレーラーメンの美味しい店はあるんだけどなあ。(先日えりだんさんとも行きました)

mwtdoさん こんばんは^^

オフ記事がアップされてからとも思いましたがフライングですね
昨日はお疲れさまでした またごちそうになってしまい本当にありがとうございました。
昨日のオフは少数で話をすると言うより皆で話をしていた感じのオフで楽しかったです。

水族館はσ^^家良く行きますよ!
池袋2回 品川2回 葛西1回 八景島3回 江ノ島3回 油壷2回 海遊館2回
その他一杯ですね。
市や区から補助を受けている所は比較的安い料金設定ですね
池袋はもう2回行っているので、行かないかな(笑

mahitaさん、こんばんは!

コメ返遅くなりましてすみませんでした。
お~そんな見方もあるんですね。
でも、σ(^^)が食いしん坊だから美味しく見えただけかもしれません(爆)

あの電波の悪い地下でのオフでした(爆)
なんだかauのアンテナがお店に設置されていたのでauユーザへの電話ならバッチリかもしれません。
auユーザ知りませんけど(核爆)

りんくわさん、こんばんは~

サンシャイン高いです。
お金持ちのりんくわさんでも高いって思われる金額なんですね(笑)
あっ、品川水族館はいいですね。
でも、10年以上前に行ったきり行っていないのでかなり忘れています(爆)
へぇ~、そんなお店があるんですね。
釣りも好きなんで是非行ってみたいですね。
でも、高そうですね、りんくわさんのようなお金持ちならまだしもσ(^^)じゃ支払いできないかなぁ~(笑)

gucchiさん、こんばんは~

コメ返遅くなりましてすみません。

さぁ~せんm(_ _)m
スルーしちゃいました(笑)
あ~、リクガメは結構いましたね!
保護しているだかなんだか書いてありましたね。

上野に水族館があったんですか?
全然知りませんでした。
水族館好きのσ(^^)としたことが。
葛西は近くなんで良く行っています♪

ルカJさん、こんばんは!

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
先日は、某所でどうもでした!
高いですよね。
万札消える!って、まさにそんな感じです。
ルカJさんも都合があえば是非プリンオフいらしてくださいね!

komachiさん、こんばんは~

コメ返、遅くなりまして済みませんでした。
高いですよネェ~
割引券か招待券がないとσ(^^)は行く気にはならないかも(爆)

そうですよ!
プリンでしたよ。
またもや参加いただけなく、残念でした。
そーいえば、Rさんがやたらプリンオフにkomachiさんを誘いたがっていましたよ(笑)

☆一番星☆さん、こんばんは。

コメ返遅くなりましてすみませんでした。
おっ、☆一番星☆さんも水族館好きでしたか!
虫飼育者に水族館好きは多いですね。
サン水は本当に高いです。
維持費が高いんでしょうね。
フォル、ムニスはもっと沢山採れる種だと思います。
σ(^^)の腕なので、この程度かと(爆)

うかれぽんち。さん、こんばんは~

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
あっという間に8まできましたね。
本当に参加していただける皆さんに感謝です。
5割の確率でお腹を下すとなると、辛いですねぇ~
でも、Shantiのスープカレーは本当に美味しいですよ!
やっぱり、追いがけですかね?
次回のセット時に追いがけしてみます。

趙雲さん、こんばんは!

コメ返、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
あちゃ~、食中毒っすか。
牡蠣があたると大変らしいですからねぇ~
広島の友達が、広島の牡蠣は6個以上喰うと必ずあたる!って言ってました。
趙雲さん、食べすぎなんじゃないですか?(笑)

B.Diamondさん、こんばんは~

美ら海水族館は、1800円でも全然高い感じしないですよね。
一番好きな水族館です♪

スープカレーは実際に凄く美味しいですよぉ~
やっぱり冬は牡蠣ですよね。
カキフライ、牡蠣鍋etc(ジュルルルル~

あざーっす。
でも、フォルもムニスも上手な人はもっといっぱい採っていますのでまだまですね。
腕を上げたいです!

あーくさん、こんばんは。

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
水族館で結婚式できるんですね。
おしゃれぇ~
いやぁ、金額は本当に高い。
カミサン曰く、800円でも行かない!ですって(爆)
スープカレー美味いっすよ。
あ~、えりちゃん行っていましたね!
楽しそうでいいなぁ~(笑)
多分、岡山にもあると思いますよ。

なおはるさん、こんばんは~

コメ返遅くなりまして申し訳ございませんでした。
すみません。トラブル対応で記事アップ遅れましたm(__)m
プリン8はおっつぅ~でした。
いえいえ、ワンタリング券の行使は本当に嬉しかったですよ。

いつもはもっと人数が多くて煩い感じなんですけどね。
今回は参加者が少なくていつもとは違った感じのオフになってましたよ(笑)

おっ、なおはるさんも水族館好きですか!
海遊館も2回も行ってるんですね。
うらやましぃ~
今、一番行ってみたい水族館です。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
