■ Information ■

スポンサーサイト


冬眠?

約1週間ぶりの更新です。

なんだか1ヶ月以上前から、やる気無いモードに入ってしまっています。
仕事も虫弄りもモチベーション下降です。

虫弄りはムニスゼッチのブリで辛うじて維持している感じです。

だんだん悪くなっている感じがしていまして、プリンオフで少しテンションが上がってその後にまた下降するって感じです。

プリン8後も少し上昇したのですが、その後反転し逆に下降具合が加速してしまった感じです。
土日はPCにも携帯にも触らずにほとんど寝ていました。
食べるとき以外は寝ていた感じです。
寝ても寝ても寝たり無い感じがするのと、なにもする気がしません。
あんまり寝ているからカミサンにも怒られて(爆)

また、食欲がいつも以上にあり、沢山食べてしまっています。

・・・ひょっとしてσ(^^)冬眠するのかも?(核爆)

冗談はさておき、なんとかやる気を復活させたいですね。

σ(^^)のやる気を復活させてくれるんじゃないか?と期待していたLJさんの福袋が発表されましたね。
欲しいのはS-1、A-1、B-2といったところですが、もちろんお金がなくて買えません(涙)

ということで今回の福袋はパスですね。

なにかモチベーションを復活させてくれるものがないかなぁ~?

さて、本日のカブクワです。

… Megasoma punctulatus (パンクチュラトスヒメゾウ) …
やっと♀が羽化してくれました。

現在までに5♂が先に羽化してきていまして、すでに2♂が★になっています(涙)
寿命早すぎなパンクです。

やっと♀が1頭だけ羽化してきましたので、餌食わせる前にハンペしてみました。

残念ながら♀が嫌がってしまったので交尾は確認できませんでしたが数日間同居させることにしました。

なんとか累代成功させたいですね。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

そうゆう時は

かなり忙しそうですね~
ミッション出しましょうか~^^?
モチベーション上がりますよ!
今から梱包しましょうか?^^

rioさん、こんちゃ!

忙しくはないんですけど、なんだか調子がでないんですよねぇ~
今は、19日と来年の新年会のみが楽しみな状態です。

モチベーション上がるミッションですか?
こ・こ・恐いです(笑)
19日の件でのちほど私信させていただきますね!

おやおや

羽化が少ないか孵化が少なくなるとモチベは・・・下降しますよね~判るよ (=゚ω゚)ノ

福袋、見ましたが興味のあるのはやはり高いですねorz
カブトでぬお!っていうのもいないのが痛いかな?

モチベを上げるには・・・カメレオン?(爆)

mwtdoさんこんばんは

福袋もうそんな時期なんですね

後で見てみますがおそらく私も

手が出ないのでは?と思います^^;

No title

こんばんは

モチべーションが下がってる?

そういう時期ってありますよね~。
でも、私はそんな時には、いっぱい購入してブリしますよ~。

今も、ネプが8♀いますよ~(自爆)

No title

虫飼育のテンション維持は難しいですよね~。

我家はテンション下がったときは、PCと距離を置くようにしています。
で、飼育テンション上がる種ってナンデスカ?ナニヲモッテイコウカナ??

ま、飼育はマイペースで行きましょう!

mwtdoさん こんばんは^^

テンションを維持するのも大変みたいですね~
σ^^は虫飼育に関してはテンションが下がったことが無いですが、テンションアップの方法は人それぞれ違いますから良いアドバイスはできないです。
でもきっと仕事もひと段落すれば落ち着いて来ると思いますよ。
ブログも無理に更新する必要もないし、のんびりマイペースで行きましょう。

こんばんは^^

冬眠したままにならないでくださいよ~!(笑)
LJの福袋、私も欲しいものがないので今年はパスです。
コクワ詰め合わせの福袋なんてマニアックなもの、出ないですもんね・・(T_T)

こんばんは

思うが侭に
直ぐにテンションアゲアゲになるんでしょ
4日に名古屋来る(笑)

こんばんは

モチベーション下がる時って確かにありますよね。
私も今はちょっと下降気味かな?
あまりやることナイシ・・・・

LJ福袋見てきました。
お金があればね~。
来年もmwtdoさんの福袋大人買いを期待していたんだけどな~。(笑)

こんばんは。^^

今は一番、忙しい時期かつ、ほとんどの飼育者にとって・・
暇な時期ですから・・なかなかモチベをあげるのが難しいですよね。
でも、カブト好きのmwtdoさんに、オススメな難攻不落種の小型カブトが、
中野のむ○社に入荷していますので、ぜひ挑戦してください。(笑)

こんちわ♪

福袋の内容確認しちゃいました。。。。
いいなぁ~と思うだけですv-406

今時期はモチベーション維持が
精一杯ですね(;^_^A
いろいろやらなきゃいけないことがあるのですが、
なかなか気合が入りません。。。。
福袋のせいだ!!(爆

ちは!

冬眠準備中ですか?(笑

(^^も無理してコスで、モチベ上げてまっせ~(嘘爆

こんばんは!

隊長、モチベーション下がってんですか? 
ムニスが調子よさそうでv-218ですよ!
今年の福袋は高額のはかなりいいですよね~v-218
i-153があれば間違いなく買いですよね~v-408
あ~あv-427v-406

こんばんわ^^v

冬眠ですか~~~!
それで食溜めしてるとか・・・(笑

こんな時どうすれば・・・
『笑えばいいと思うよ・・』エヴァのシンジ風に!・・・ダメですかぁ・・・

でもほんとに笑うのが一番だと思います!
お互い頑張りましょうねぇ♪(笑 笑 笑

mwtdoさんこんばんは^^

ムニスのブリはうまくいってますか?^^
福袋もテンション上がるものじゃなくなってきましたね^^;
私も購入しません。。。多分(笑)

パンクのブリ頑張って下さいね!^^vうちは羽化後3日で★になりました(爆)

Iyouさん、こんにちは!

確かに昔に比べて少なくなっていますねぇ~
でも、虫飼育ではなく仕事による影響が大きいかもしれません。

カブトは終っていますね(笑)
パスコだけで、それも最低価格ですしね。

カメレオンもいいっすでねぇ~
犬もいいかなぁ?って思っています。

月読さん、こんにちは~

1年は早いですね。
もう福袋の時期です。

個人的にはこの不景気の流れにどっぷり乗っかっちゃっていますのでまったく手が出ません(笑)

趙雲さん、こんちわ!

お~、いっぱい購入してブリですか!
ちょうど明日からセールも始まりますしね。
なにか良いのあるかなぁ~

ネプ8♀ですか。
それは凄い!
もちろん全部ブリするんですよね?(笑)

うかれぽんち。さん、こんにちは~

難しいですねぇ~

飼育テンション上がる種ですかぁ~?
なんだろう(笑)
逆にお持ち帰りは可能ですか?(爆)

はい、多分、一時期の病気みたいなもんだと思いますのでのんびりやって行きます。

なおはるさん、こんばんは~

お~、なおはるさんは虫飼育のテンションは維持できているんですね。
良いことだと思います。
σ(^^)の場合は、虫飼育だけでなく他の事(仕事とか)もやる気ないんですよねぇ~
お気遣いは感謝です。
まぁ、そのうち復活するでしょうからのんびり行きます。

あーくさん、こんにちは!

冬眠したままにはならないと思いますよぉ~
だってお腹が空いたら起きますから(爆)
今回はやっぱりパスですか!
σ(^^)もです。
30を買って、20でウッディウッディを売ろうと思ったんですけど、売れないと恐ろしいことになりそうなので止めました(笑)
コクワ詰め合わせですかぁ~?
面白そうですね(笑)
ネブト詰め合わせとかも面白いかも(爆)

りょうさん、こんにちは!

あはは~
いつもはすぐにテンションアゲアゲになるんですけど、今回は長期化していますね。
でも、多分、じきに治ると思います。
4日にオフっすか?
いいなぁ~、行きたいなぁ~。
でも4日から、仕事っす!(涙)

sorapaさん、こんにちは!

いつもは一時的なんですが、今回はちょっと長引きそうな感じです。
まぁ~、のんびり行きたいと思います。

あはは、今年は年初からはじけちゃいましたからね(爆)
毎年は続かないですよぉ~
オクじゃなくて店頭のやっすぅいのは行くかもです(笑)

ティーノさん、ちわぁ~

現在、フタマタブリブリ中なんで、結構忙しいですよ(笑)
難攻不落種の小型カブトですか?
ん~、なんだろう?
カンターゴカクサイ?
明日、LJさんの帰りによってみようかなぁ~

gucchiさん、こんにちは。

σ(^^)の場合、アーチェルさんはアウトオブ眼中ですので本当に欲しいのは20以上のやつですね。
本当にいいなぁ~と思うだけです(笑)

そうなんですよねぇ~
いろいろやらなければならないことがあるんですよ。
で、σ(^^)の場合は、やる気がなくてできなくて、できなかったことに落ち込んで、やる気が一層落ちて....
ってな感じで負のスパイラルに嵌っている感じです。
>福袋のせいだ!!(爆
ということは買うしかない?
って先立つものがありません(笑)

金さん、ちぃ~っすぅ~

はい、間もなく冬眠です(笑)

へぇ~、金さん無理しているんですか?
そうは全然見えませんけど(笑)
凄く楽しんでやっているように見えますよ!
でも、金さんのコスは、皆さんが楽しみにしているので壊れない程度に頑張ってくださいね♪

マナマナさん、こんにちは。

そうですねぇ~、下がっていますね。
ムニスは、個人的には満足な感じで推移しています♪
でもそれだけなんですよねぇ~
お金がないんで、間違いなく眺めているだけです(爆)
あ~あ(笑)

☆一番星☆さん、こんにちは~

そうなんですよ!
食溜めしてるんじゃないか?ってくらい食べているんでカミサンが冬眠を心配しています。
σ(^^)、見た目もクマみたいですし(爆)

エヴァ世代ではないのでよく分かりませんがw、笑うのは大事ですよね!
ありがとうございます♪

アニマル浜口並みに笑ってみようと思います(爆)

komachiさん、ちわぁ~

ムニスはそこそこいい感じですよぉ~♪
それで辛うじてモチベを保っている感じです。

以前の福袋は、すごくドキドキワクワクしていましたが今年はさっぱりですね。
σ(^^)は店頭販売の低額福袋くらいは購入しようかと思います。

パンク・・・、♀が★っていました(号泣)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
