■ Information ■

スポンサーサイト


弱り目に祟り目、からの~ちょいバッピー♪

15日(火)は会社の忘年会。
協力会社さんの営業さんとかも呼んでの大宴会でした。
総勢96名。
会場のキャパは立食70名。
96名?
めちゃ、ギューギュー詰めでした。
暑さと酸欠で倒れる人がでるのでは?と心配していたのですが、宴会の途中から冷房がガンガン入って、倒れる人は出ませんでした(笑)

前回の記事で書いたようにテンションが低いのであまり参加したくは無かったのですが、2時間の時間制限で早く帰宅できると思ったのでとりあえず参加しました。

予定通り20時半くらいに終わったので少し気分が良くなって帰りの電車に乗りました。
ムニスのNo.2♀の2ndセットの採卵ができる!とウキウキで。

ところが2駅行った乗り換え駅で降りたところに会社から電話が・・・
システム異常終了!とのこと(涙)

電話しながら逆のホームまで歩いていきました。
会社に戻って対応して結局、終電です(号泣)

それだけではなく翌日朝6:00~稼動するプログラムの確認のため始発で会社に出勤です(滝涙)
ムニスの採卵はできませんでしたが、餌交換等の確認があったので、睡眠時間は1時間半ほど。
水曜日は恐ろしく眠かったです。

朝は問題なくシステムは稼動していましたが、16時前にまた異常終了発生です(涙)

今日も終電か?と思っていたら、16時半過ぎに根本原因らしい問題が判明です。
その問題解消のため、18時過ぎにコンピュータの設置してある三鷹のシステムセンターに。
ちょっと足を伸ばしたらLJがあるんだけどなぁ~、と思いつつ、センター入りです。

21時に問題解消対応を行って、21時15分に問題解消を確認できて開放されました。

あまりの眠さにムニスのNo.2♀の採卵をまたもや延期です。

弱り目に祟り目です。

明けて昨日の木曜日は会社に30分ほど遅刻しちゃいました(爆)

システム異常は発生せず、ようやく落ち着いたようです。

夜は接待を受ける側で六本木のお店に。

接待なんて受ける立場ではないので不参加を発言したら上司に怒られました(涙)

あまりテンションがあがらずの参加でしたが、お店は良かったです。
なにが良かったかは、下のぐるナビサイトを確認して察してください。

http://r.gnavi.co.jp/a740504/

ここのお店も2時間制限があったため早めに帰宅できました。

本日のカブクワです。
ということで、昨夜、ムニスのNo.2♀の2ndセットの採卵を実施しました。

1回目は、9個採卵でうち4個が腐り卵でした。
きれいだった5個の卵も今は3個のみになっています(涙)

上記のことから、2ndセットは追い掛け後に再セットしてみました。

セット期間は16日、さて結果はどうでしょうか?



21個~♪

2~3個明らかに駄目卵がありますが他は良い感じです。
1本の材から8個!ってのもありました。

その材は近所のショップで購入したものです。
ちょうどそのショップは先週の土日にセールをやっていました。
こんな良い結果がでるのであれば、沢山仕入れておけば良かったと少し公後悔しています(爆)

ここでちょいと整理。

No.1♀
 1st 11個 7孵化
 2st 12個 10孵化
 3rd 13個 2孵化
 計 36卵 19孵化です♪
No.2♀
 1st 9個
 2nd 21個
 計 30卵 0孵化です。

合計66卵採卵。

これで大佐許してくれないかなぁ~(ボソ

P.S.
明日(12/19)から、LJさんのセールがあります。
σ(^^)は、お昼頃に突撃予定です!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんは

お仕事お疲れ様です!
予定通りに行かないっていうのは
実にストレスがたまりますね~
でもムニスは予定通りの爆産ですね
おめでとうございます^^

2♀ですよね~♪

まだいけますね・・・^^材だけ替えて手返し頑張れば二桁は行くでしょ~
問題は孵化率乾燥しないように頑張ってください!だんだん良くなる筈ですよ~
明日はお待ちしております。只今マナマナさん上陸確定しました^^

こんばんは!

仕事のトラブルは厄介ですよね~! 
明日、ストレス解消しましょう!(笑

ムニス産んでますね~v-218
絶好調v-91ですね! 


mwtdoさん こんばんは^^

お仕事大変ですね~
σ^^は過去に36時間連続勤務なんて無茶したことがありますがまだ若かりし頃のこと・・今は途中でダウンしちゃいます。
無理しないで><と言ってもせざるを得ない状況の様なので休める時だけはゆっくり休んでください。

ムニスの採卵状況v-218
No.2も時期に孵化してくるでしょうv-219

ばわ^^

モチベi-184そーでi-195
けどまたi-184みたいっすね~

体調には、気をつけてねー

mwtdoさん、ばんわ^^

お仕事大変そうですねぇ^^;
あんま無理ないよう頑張って下さいませ!
σ^^はあと4日働けば冬休みです^^ウホ

ムニス絶好調で何よりですね^^
自分も頑張りまぁーす!(笑

あ、そうなんだ・・・

この店でテンション上がらずとは・・・
スジのドテ煮とか、ひつまぶしとか、テンション上がるやん。
女の子もセクスィ~
おいらならアゲアゲです(爆

岡崎出身の元後輩と逝ってこようかな@自腹で(核爆

こんばんは

お仕事お疲れ様でした。
ムニスやりましたね。
おめでとうございます。
まだまだぜんぜんいけそうですね
がんばってくださいね

mwtdoさんこんばんは^^

睡眠時間1時間半のつらさはよぉ~くわかりますよ(TT)
それでもエサ交換する隊長はホントにえらい!!(TT)
ムニス爆産おめでとうございます♪^^
こりゃ貧乏人としてはおこぼれ期待しとこっと(爆)

こんばんは。^^

お仕事、お疲れ様です。 お店は・・イイ感じですね!(笑)
ムニスの爆産、おめでとうございます。 今日は・・
種類が違えど、我が家でもムニス記事ネタになりました。
で、本日のLJさんで・・何を増種したのですか?(爆)

毎度~♪

いいなぁ~ポンギでの接待される側ですかo(TヘTo) くぅ

σ( ̄、 ̄)なんて配達で行くだけです。。。。
しかも、夜じゃ~ないと店開いてないし嫌いですv-412

ムニスは神がかってきましたねv-352
隊長の待ってれば良かったかしら??ヾ(*°▽°)ノあはは

No title

あー、その仕事サイクルは疲れますね・・・それなら最初から深夜残業確定!の方が気が治まるってもんですね。
大変お疲れ様です。
その疲れを癒すのが採卵!ちゅうのは私と同じで大変うれしゅうございます(笑
夜中の1時2時に帰宅して、シャワー浴びて、何故かその後に採卵して・・・ああ懐かしい。
人間どこかで気分転換してないと、やってらんないですよね。
多量採卵オメです!

こんばんは^^

お疲れ様です・・・
2時間の時間制限っていうのは、気が乗らない時は本当に助かりますよね。
でも、制限時間無視してオーダーする奴とかが必ずいたりして・・・ちょっと殴りたくなる時があります。(汗)

月読さん、こんにちは!

弱っているところに、予定外の問題発生は疲れますね。
問題対応時は、気が張るので良いのですが終ると途端に(爆)
ムニスはいい感じで来ていますが、後は孵化率ですね。
沢山孵化して欲しいです。

rioさん、こんにちは!

まだいけますかね?
No.1♀は大分軽くなって弱弱しくなってきました。
No.2♀は元気なんですけど符節が少しなくなっています(爆)
はい、卵管理は慎重に行きたいと思います。

マナマナさん、こんにちは~

昔は仕事のトラブルでも嬉々として対応していたんですけどね。
今は、ストレス溜まる一方で駄目です。
土曜日はどうもありがとうございました!
ムニスは、どれくらい孵化してくるかですね。

なおはるさん、こんにちは。

先週は本当に大変な1週間でした。
36時間勤務は大変ですね!
σ(^^)もそれ以上の経験があるので良く分かります(爆)
お心遣い感謝です!

No.2もお陰様で1stの1個が孵化してきました~♪

金太郎さん、こんにちは~♪

モチベのシーソーゲームしています(涙)
お店のオネェちゃんで爆○なのが居て、それは凄かったです(笑)
最近は少しアゲアゲです♪
お心遣い感謝感謝です。

ひさちゃんさん、こんにちは~!

なんていい会社なんですか!
明日から冬休み?
いいなぁ~

絶好調なのは、ひさちゃんさんじゃないですか?
やっぱり凄腕ブリーダーのひさちゃんさんには敵いません。

わかさん、こんにちは。

あはは~
でもお値段はお高めですよ。
貧乏なσ(^^)には行けません。
確かに料理は美味しかったですけど。

オネェちゃんたちに触ったら即刻警察を呼ぶ!って書いてありましたのでお気をつけて(笑)

りょうさん、こんにちは。

ムニスは産卵はいい感じですね。
後は孵化率がどれくらいになるかですね。
まん丸で超良さ気な卵が孵化してこなかったりしていますし。
頑張ります。

komachiさん、こんにちは。

あ~、なるほど。
komachiさんは、睡眠不足多そうですね。
まだ爆産といえるレベルではないと思いますよぉ~
もっと沢山産ませている人はいっぱい居ますし。
え~っと、komachiさんが貧乏人?
σ(^^)よりも数百万も高い車に乗っているのに?(笑)

ティーノさん、こんにちは!

お店はいい感じですよ(笑)
自分のお金で行っていれば楽しめたんでしょうね。
ムニスはまだまだ頑張りますよ。
孵化率が今一っぽいのでもっともっと産んでもらいます。
あれ?ティーノさんコフキ飼育していたっけ?と思ったらホソアカだったんですね(笑)
LJさんでは、昨日アップした記事の通りブケットです(爆)

gucchiさん、こんにちは~

ギロッポンでした~
ギロッポンで呑んだのは初めてかも?(爆)
確かに夜の街ですからね、ギロッポンは。

ムニスは産卵はいい調子ですが、今後は孵化率がかぎでしょうね。
孵化率アップをお祈りくださいませ。

うかれぽんち。さん、こんちわぁ~

まぁ昔から同じような感じで仕事をしていますので慣れているといえば慣れているのですが、気持ちが乗っていないので駄目ですね。
フタマタの採卵は本当に癒されますね。
いままではカブトの採卵で癒されていましたが、癒され度はフタマタの採卵のほうが数段上です(笑)
後は孵化率を上げないと行けないのですが、卵管理方法とかご教授いただけますか?(爆)

あーくさん、こんにちは。

いや、本当に時間制限助かります。
でも、逆に乗っている呑み会での時間制限は腹が立ちます(笑)
居ますねェ~、時間制限無視する人。
σ(^^)はむしろ気になりまくりタイプですので、あーくさんに殴られないですみそうです(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
