■ Information ■

スポンサーサイト


大分復活しました!

先日の記事のコメ返、遅れています。
すみませんm(_ _)m

金曜日にいつもの饂飩屋に行ったところ、半年前に会社を辞めた友人に会いました。
協力会社の方で10年前から数年一緒に仕事をして3連続徹夜もした仲です。
5歳下なんですが、σ(^^)が新米PMの頃にすごく助けられました。
ここ数年は一緒に仕事はしていなかったのですが、今年の6月にσ(^^)の会社との契約が終了となっていました。

そんな友人が、"金曜日の夜なら饂飩屋にσ(^^)が来るだろう!"ということで先にお店に入って待っていてくれたみたいです(笑)
あざーっすm(_ _)m
って、ここは100%見ていないでしょうけど(爆)

1時間強でしたがすごく楽しい時間を過ごせました。
σ(^^)の友人の中でも1,2を争うバイタリティの持ち主ですので、パワーを沢山いただきました!

新メニューのけんちん煮込みうどん!



テーブルのメニューに付箋で貼り付けられていたからすぐに無くなるかも。


土曜日は、LJさんのセール初日です。
開店時間に合わせて調整しましたが、寝坊(爆)

京四郎君を30分も寒い新宿駅で待たせちゃいました。
京四郎君、すみません。

京四郎君と合流後、先日つけたばかりのカーナビの指示のもとLJへ一直線です。
途中、カーナビ君が変な指示をして道に迷ったりしましたけど(笑)

無事に?11時40分頃、LJさんへ到着です。
翌日(12/20)の福袋の発売を控えて、店頭では目玉の激安商品はございませんでしたね。
う~ん、残念。

巨大なエラフスホソアカをみたり、安物棚を確認して時間をつぶします。
う~ん、やっぱり高嶺の花のウッディやカズミはカッコイイですね。
いつになったらσ(^^)達が購入できる価格に落ちるんでしょうかね。
待ち遠しいです。

12時を過ぎた頃に、大佐登場。
お仕事を抜け出してきてくれました。
ほどなくして、マナマナさんも登場!
マナマナさんもお仕事を抜け出してくれたそうです。
大佐、マナマナさん、ありがとうございます!

他の方にも会えるかなぁ~?と思っていましたが、結局お知り合いは以上です。
う~ん、残念。

その後2階にある大佐の弾薬庫(レンタル棚)を拝見させていただきました♪
いっぱい詰まっていますね。
ここからも各地に爆撃が開始されるんでしょうね(笑)

σ(^^)もここでなぜかお持ち帰りが発生です。
詳細は後述しますね!

その後は各自買い物を済ませて、駐車場で楽しい談話です。
話のメインは、やっぱり福袋でしたね。
後、大佐の来年度の予定もお聞きしちゃいました。
でも、これは内緒で(笑)

お仕事の抜けだし1時間の予定だったと思うのですが、結局14時近くまで話し込んじゃいましたね。
大佐、マナマナさん、引き止めてしまって済みませんでした。
また、楽しい時間をありがとうございました。

LJさんの後は、昼飯ということで京四郎君と2人で大佐お勧めの中華料理屋さんの宝華に行ってきました。
お勧めメニューの宝そば(半チャーハンセット)を注文です。
宝そばはいわゆる油そばです。

別のお客が頼んでいた餃子があまりにも美味しそうなので追加注文しちゃいました。



さてお味です。
絶品でしたね!
特に宝そばと餃子が。
大佐お勧めのことだけありますね。

他にも食べてみたいメニューがいっぱいありました。
いつかはここでオフ?(爆)

その後は、むし社を経由して、中野のドルクスグッズに行きました。
むし社は翌日(12/20)からセールとのことで、残念なタイミングでの訪問でした。
でも、ギネスホルダーの店員さん(イイジマンじゃない方)を見られたことが唯一の救いかな?(笑)

グッズでは、グッズの偉い人(!?)がいらしていて中野の店長さんの動きがギクシャクしていて面白かったです。
グッズを後にして、新宿駅まで京四郎くんを送って帰宅しました。
京四郎君、1日、お付合いありがとうございました♪

日曜日は、朝から15時頃までカミサンの用事で運転手役、その後は虫部屋の掃除を開始しました。


土曜日の購入品です。

エラフスホソアカのチビにしようか、こいつにしようか悩みましたが、好みでこちらにしちゃいました。

ブケットフタマタ~



パリーに似た普通種ですが、あまりのカッコよさに買っちゃいました。
フタマタブリードの勉強も兼ねてです。

土曜日の頂き物~
京四郎くん~
キヨタミの♂を頂いちゃいました(借りた?)。
京四郎君からいただいたキヨタミの幼虫が♀だけ羽化してきて淋しそうにしていましたのでお願いしちゃいました。
京四郎くん、ありがとう!

土曜日の預り物~
大佐から京四郎くんがいただいたw、ビタリスのセット(弾薬庫からプラケースごと)です。
京四郎くんのところでは、温度管理できるところにスペースが無いとのことでしたのでσ(^^)が一時預かりです。
取れた幼虫は全て京四郎くんに渡す予定です(笑)

金曜日の夜から楽しいことが続いたので、大分やる気も復活しましたぁ~

やっぱり人と会って楽しい時間を過ごすってのは大切ですね♪

これから、わかさんに拉致されて渋地下オフに行ってきます!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばんは(^O^)

今頃、渋地下か~
行きたかったな。

渋地下プチで明日からテンションUPでいきましょう(^-^)

LJの福袋は即売れだったみたいですねこんな景気なのに凄いって感じっす。

No title

mwtdoさん こんばんは

随分とLJさんにお世話になっていますね~。

知ってますよ!!福袋(謎爆)

きゃ~(爆)酒○さんも…

私は…当然行きましたよ!!

mwtdoさん こんばんは^^

mwtdoさんのカンフル剤はやっぱり虫友さんとプチオフするですね(笑
完全復活も近いのでは^^

あ~ブケットだ~σ^^も昔飼育したことがありますよ!
撃沈しましたけど(汗

写真がメタリックぽくてv-218です。

mwtdoさんこんばんは

一日使ってショップめぐり!
しかも有名どころばかり、うらやましいです
めちゃぜいたくな一日ですね~
私もそんな一日を過ごしてみたいです^^

こんばんは~^^

いや~、やっぱり気の合う友達とすごすのはパワーをもらえますよね!
充実した日を過ごされたみたいで^^
さらに美味いものもあれば、言う事なしですね!
中華。。。本当にうまそ。。。

フタマタは、やっぱ湾曲した顎が魅力的で(゚∇^d) グッですね!

こんばんは。

先程はありがとうございました。

ビタリスは採れなくても良いですよ?
その代わり、あれをください(爆)

間違ってもブケットでは無いですから(笑)

お疲れ様でした!

こんばんは。^^

ムシ友さんとのプチオフで、少し癒されたようで・・
本当に、良かったですね。 友達は、一番のクスリです!(*^^)v
ブケットはカッコいい種ですよね! 頑張って下さいませ。

回復傾向ですね

ヨカッタヨカッタ (=゚ω゚)ノ

最近はフタマタに傾倒している感じ?
どんどん北海道民化してきていますねwその調子で遊びにいらっさい (=゚ω゚)ノ

おつかれです

やはり宝華は期待通りでよかったです
餃子言うの忘れてしまいましたが食べていたみたいで
安心しました

ブケットは慎重にブリしてくださいね~

隊長 こんちゃ^^

土曜日は静岡ですね(プ

りんくわさん、こんにちは~

まだコメいただいた時点では渋地下じゃなかったです(笑)
今回は8時過ぎからでした。
やっぱり渋地下はイイ!です。

福袋は凄かったみたいですね。
お金があるところにはあるみたいです(爆)

趙雲さん、こんちは!

あれ~?ばれちゃいました。
4980円の用品福袋を2袋も行っちゃいました(爆)

あっ、酒○さんには昨夜オアシスでお会いしましたよ。
福袋の話をされていました(笑)

おっ、趙雲さんも行ったんですね。
まさか30諭吉?
趙雲さんのIDが分から~ん(爆)

なおはるさん、こんにちは。

虫も好きですが、人と合うのも好きなんで(笑)
今回は、金曜日の虫友ではない友人にあったのが大きかったですね。
すごいパワーを貰いました♪

お~、ブケット飼育した経験あるんですね。
って撃沈ですか?
仇を討つべく気合を入れて頑張ります。

月読さん、こんにちは!

ショップめぐりもテンションアップには効果的です。
やっぱりショップ数が多いこちらは恵まれているんでしょうね。
でも、ウチは東京の東で、ショップは西に集中していますのでたまにしか行けません。
是非、月読さんが東京にいらしたときはショップめぐりしましょう。
ご一緒させていただきます。

B.Diamondさん、こんちは~

まさにその通りですね。
特に苦楽をともにした友人と会うのは本当に楽しくてパワーをいっぱい頂けちゃいます。
見た目以上に実物は美味しかったですよぉ~(笑)

普通種だけに飼育者は少ないと思うのですが、顎のカッコ良さに痺れました(爆)

京四郎くん、こんにちは。

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。

え~と、あれ?って何だろう?(笑)

あ~、ブケットをバカにしているなぁ~!(笑)

ティーノさん、こんにちは~

正確には、普通の友人と虫友さんに癒されました~♪
友人は、本当に一番のクスリですね!
ブケットカッコいいですよねぇ~
京四郎君にはバカにされていますけど(笑)

Iyouさん、こんちはぁ~

ご心配おかけしましたが大分復活してきました。
このまま持続できればと思います♪

そうですね。
今年の後半は圧倒的にクワガタ(主にフタマタ)に系統していますね。
採卵が、ものごっつ楽しいです。
北海道は是非とも遊びに行きたいんですけどねぇ~
遊んでくれる方いらっしゃるかなぁ?

rioさん、こんにちは~

土曜日はありがとうございました♪
宝そば最高!餃子最高!宝華最高!!です(笑)
次回は炒め系を是非とも試してみたいと思います。

> >ブケットは慎重にブリしてくださいね~

爆産種でしたでしょうか?
でも、それならば大丈夫ですよ。
パリーで1頭しか採れなかったσ(^^)がブリしますので(爆)

まんちゃん、ちわぁ~♪

え~、行っちゃっていいんですか♪

No title

あああああああああ

羨ましい!!それだけセール巡り出来る環境が…

ブケットですか、懐かしい。柔らかめの材をさんざん遊ばれて産まなかったな・・・(涙

隊長、どうもです!

あれからいろいろ行ったんですね!(笑
羨ましい~v-410
ブケット爆産させて下さいね!
そして3日はエラフスゲットンでv-218

mwtdoさんこんばんは^^

ランバー私も行けば良かったなぁ^^;出掛けてて行けませんでしたが、次回はご一緒したいです^^
ちゃっかり増種しちゃってるしなぁ(笑)
ブケットブリ頑張って下さいね!^^v

こんばんは

いいな~ショップめぐり!!
今度頼みます

って無理か><


でも、なんかいつもオフっぽいですね(笑)
またお願いします

うかれぽんち。さん、こんばんは~

セールはないかもしれませんが、来年早々巡りますか?
ご一緒しますよ!(謎笑

お~、うかれさんも以前チャレンジしたことあるんですね。
うかれさんが採れてないとするとσ(^^)なんか絶対駄目そうですね。
玉砕覚悟で頑張ろうと思います。

マナマナさん、こんばんは~

あれから、いろいろ行っちゃいました。
って、帰り道なんですけどね(笑)
ブケットは爆産させると貰い手がいないのでソコソコにします。
それよりも産ませられるかどうかが問題だと思います(爆)
あ~、3日の目的がバレているぅ~
20%オフだといいなぁ。

komachiさん、こんばんは。

そーいえば、最近東京を経由して埼玉のほうにいらっしゃっていましたね。
なんでご連絡してくれなかったんですか?(笑)
虫部屋の整理も進んでいますしモチベのアップのために増種しちゃいました。
なんとか腕をあげるためにも幼虫採りたいですね。

りょうさん、こんばんは~

あはは~
確かにオフばっかりしていますね(笑)
だって、楽しいですから♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
