■ Information ■

スポンサーサイト


年越しうどんとブラジルな奴

昨夜は静岡方面が熱くなっていたでしょうね。
σ(^^)は、カミサンに相談するも一蹴されました。
いつもは粘ればお許しをいただけるのですが、今回は駄目でしたね。
静岡行きたかったなぁ~(涙)

金曜日は、渋谷の事業所で打ち合わせがあって、そこからいつもの饂飩屋さんに。
渋谷駅でなんと京四郎君とすれ違っちゃいました。

クリスマスの日ですから、可愛い女の子とデートかと思ったらオアシスに行くとのこと。
本当かどうかわかりませんが(笑)

先週入荷していた八海山の原酒で仕込んだ梅酒が美味しかったので再度注文。
酸味が強くて、白ワインを呑んでいる感じで美味しいです。
キノコのホイル焼やカキフライなどをつまんで、〆は、釜揚げ饂飩です。
今年最後の饂飩ですので、シンプルな釜揚げにしました。



釜揚げもやっぱり旨いですね♪

土曜日は、午前中は床屋でさっぱりして、その後に赤門で情熱ランチ!
やっぱり500円でこのボリュームは最高だなぁ~、と。

息子のサッカー教室がお休みのため、午後は2時間以上息子とサッカー&ジョギング。
久しぶりにまとまった運動したなぁ~、と。
気持ちいい汗と心地よい疲労感です。

本日のカブクワ~♪
久しぶりのカブトです。
… Dynastes hercules paschoali(ヘラクレスパスコアリ) …
今年のお正月に購入したパスコアリですが、羽化しました~♪
・・・、正確に言うと、羽化してました(爆)
衣装ケースにペア飼いしていたのですが、半年以上放置していました(核爆)

飼育部屋整理中の最後のお仕事が大型カブト類です。

本日、恐る恐る確認するとマット上に♂を発見です。
♂は自力脱出直後のような感じでしたが、マット上の様子やフタに挟んであった新聞紙の状態を見る限り♀も羽化して活動しているに違いない!。

マット内を確認すると、やっぱり♀も羽化していました。

では、♂~



頭角突起がなく、パスコアリの特徴がでていますね。



上翅の点刻も少なく綺麗ですね。

続いて、♀~



・・・パスコの♀の特徴は・・・、分かりません(爆)



上からみても分りませんね(笑)

とりあえずペアで完品羽化は嬉しいですね。

ペアとも自力脱出ですのですぐに後食も開始するでしょう。
後食開始したら、ブリを開始したいと思います♪


昨夜は静岡方面が熱くなっていたでしょうね。
σ(^^)は、カミサンに相談するも一蹴されました。
いつもは粘ればお許しをいただけるのですが、今回は駄目でしたね。
静岡行きたかったなぁ~(涙)

金曜日は、渋谷の事業所で打ち合わせがあって、そこからいつもの饂飩屋さんに。
渋谷駅でなんと京四郎君とすれ違っちゃいました。

クリスマスの日ですから、可愛い女の子とデートかと思ったらオアシスに行くとのこと。
本当かどうかわかりませんが(笑)

先週入荷していた八海山の原酒で仕込んだ梅酒が美味しかったので再度注文。
酸味が強くて、白ワインを呑んでいる感じで美味しいです。
キノコのホイル焼やカキフライなどをつまんで、〆は、釜揚げ饂飩です。
今年最後の饂飩ですので、シンプルな釜揚げにしました。

釜揚げもやっぱり旨いですね♪

土曜日は、午前中は床屋でさっぱりして、その後に赤門で情熱ランチ!
やっぱり500円でこのボリュームは最高だなぁ~、と。

息子のサッカー教室がお休みのため、午後は2時間以上息子とサッカー&ジョギング。
久しぶりにまとまった運動したなぁ~、と。
気持ちいい汗と心地よい疲労感です。

本日のカブクワ~♪
久しぶりのカブトです。
… Dynastes hercules paschoali(ヘラクレスパスコアリ) …
今年のお正月に購入したパスコアリですが、羽化しました~♪
・・・、正確に言うと、羽化してました(爆)
衣装ケースにペア飼いしていたのですが、半年以上放置していました(核爆)

飼育部屋整理中の最後のお仕事が大型カブト類です。

本日、恐る恐る確認するとマット上に♂を発見です。
♂は自力脱出直後のような感じでしたが、マット上の様子やフタに挟んであった新聞紙の状態を見る限り♀も羽化して活動しているに違いない!。

マット内を確認すると、やっぱり♀も羽化していました。

では、♂~



頭角突起がなく、パスコアリの特徴がでていますね。


上翅の点刻も少なく綺麗ですね。

続いて、♀~

・・・パスコの♀の特徴は・・・、分かりません(爆)


上からみても分りませんね(笑)

とりあえずペアで完品羽化は嬉しいですね。

ペアとも自力脱出ですのですぐに後食も開始するでしょう。
後食開始したら、ブリを開始したいと思います♪

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

静岡楽しかったですよ^^
一緒に行ければ良かったのですが・・・
σ^^は車で移動だったので相模原まで来れば交通費は掛らなかったんですけどね。
でもきっといろいろ用事がありどちらにしても難しかったのかな

パスコリア羽化おめでとうございます。
雌雄で活動していたとなると実はペアリングが完了していたりして(笑

こんばんは

私も行きたかった><
電話参戦も出来ませんでした><がっかり


無事完品羽化おめでとうございます。
カッコイイですね。ぶりがんばって下さいね!!

やっぱり~

クリスマスはうどんでしたか。v-411
拙者もその日、昼間にいきましたョ! 家族で
いつもは呑みの仕上げなんであんまり感じませんでしたが
素面ではチョイト出汁の塩分濃度が・・・
カシワ天はやっぱり格別です。

パスコって、ヘラに似てますな。v-355

こんばんは。^^

静岡オフは、いく事ができずに・・残念でしたね。(^_^;)
パスコアリは、かなり安価になりましたが・・何時までもたっても、
素晴らしいヘラクレスの1つですよね! 頑張ってくださいませ。

No title

mwtdoさん こんばんは

パスコ羽化、おめでとうございます!

2時間以上子供と遊べるなんてなんて素敵なパパなんでしょうv-353
私には無理ですね(汗)

そうそう、私は明日LJに引き取りに行って来ますよ♪

なおはるさん、ばんわぁ~

行きたかったなぁ~、静岡。
今回は、カミサンの猛反対があったのでいけませんでした(涙)
でも、本当に行きたかったぁ~

あざーす!
やっぱり、ペアリング完了している可能性ありますよねぇ~
卵も産んでいる可能性がありますが、まだ未確認です。
確認は年明けかな。

りょうさん、こんばんは!

行きたかったですよねぇ~
次回は一緒に行きましょう(爆)

パスコもヘラですのでカッコイイですね。
餌の爆喰いが始まっていますので早いうちにブリ開始する予定です。

スカラベさん、ばんわぁ~

はい!うどんでした(笑)
お~、スカラベさんも行かれたんですね!
それも家族で!あざーっす。
使ってくれて嬉しいです。
確かに塩分濃度は高いかもしれませんね。
日によっても違うんですよね。
なにを頼んだのか、こんどお会いしたときに教えてくださいね。

>パスコって、ヘラに似てますな。

確かにクリソツですよね!
って、ヘラですってば(笑)

ティーノさん、こんばんは。

本当に残念でした。
名古屋や大阪と違って、激近ですから本当に行きたかったです(涙)
パスコは涙がでるくらい安くなっちゃいましたね。
まぁ、ヘラなんで丈夫ですし多産だから仕方ないですね。
産卵数は3桁を目指してブリ頑張ります。

趙雲さん、こばんばんは。

あざーっす!
趙雲さんのオオシカさんはまだですかぁ~?(笑)

2時間はあっという間でしたよ。

で、オオシカさんの成虫ですか?
いいなぁ~
沢山採れたら安価で譲ってくださいね。

あっ、σ(^^)は3日の初売りのときに引取ります。
趙雲さんもいらっしゃいますよね?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
