■ Information ■

スポンサーサイト


試し割り

昨日、仕事納めの皆さんが多かったみたいですね。

帰りの電車(21時台)もいつもよりも人が少なく、グループで乗ってくるほろ酔い状態の人が多く、別れる際に「良いお年を~」なんてフレーズを3、4回聞きました。

σ(^^)は今日が仕事納めです(涙)
後1日頑張ります。
今年中に終らせなければならない仕事が山のようにあって、休みに入れるのか微妙なところです。
でも、今日は今年最後の忘年会(新橋でホルモン♪)もあるのでなんとしても仕事を終らせて行きたいと思います。

さて、本日のカブクワです。

… Hexarthrius buqueti(ブケットフタマタ) …
先日、産卵セットを組んだブケットですが、セットの調子を確認するために1本の材を取り出して試し割りを行いました。

木口の両端のみに3~4箇所の齧り後がありました。
ホジホジすると、出てきました~♪



産みたてのようでちょっとテカッていました(爆)

とりあえず産卵はしてくれているようですのでこのまま継続しようと思います。

ブケットはやっぱり温度が高いほうが良いようですね。
ムニスと同じ22℃帯ではほとんど活動してくれませんでしたが、27℃帯に変更したら急に活発になって餌も食い始めて産卵も行ってくれました♪

・・・たまたまかもしれませんが(核爆)

おっ、そーいえば、プリン隊ブログに新年会の件がアップされました。
参加希望のお方はコメ残してくださいね♪

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

おいらも仕事です(泣
会社にいても暇で暇で・・・

こんにちは。

おいらも仕事中~
デスク周りの掃除してます^^;

No title

こんばんわ~

ブケットおめでとうございます!
そんなに高い温度じゃなきゃダメなんですね。
我家では既に27度という温度帯の場所が皆無です(笑

あ、プリン見ました!色々ありがとうございます(*^^)v

mwtdoさん こんばんは^^

ブケット順調の様ですね^^
しかしこの時期27℃とはかなり高めの設定ですね
温度管理が大変そう(汗

新年会は微妙です・・・12月はしゃぎ過ぎました
ちょっと自粛かな(汗

いやいや(汗)

こんばんは

昨日で仕事は終わり、LJ行って来ましたよ!!

ちゃ~んと引き取ってきました。例のブツ…って教えていませんでしたね。マジで恥ずかしくて言えませんよ。

ウッディだと思われているようですけど…



3日は残念ながら行けないんですよ。TDLに行こうと言われているもんで…(汗)

こんばんは~!

おおっ! ブケット採卵ですか!
これは爆産モード突入なんじゃないっすか!( ̄ー ̄)ニヤリ
ガンガンいきましょう~!v-218


新年会は参加したい~!v-411

こんばんは。^^

ブケットがいい感じで、産卵してきていますね!
フタマタ系は、クセが多い種だけに良かったですね。(*^^)v
来年度の新年会は、行けるかどうか・・少し微妙です。(汗)
明日から帰省しますので、来年も宜しくお願い致します。m(__)m

ばわ~

26日から休みやけど、31日と1日は仕事~(涙

ブケット、ええ感じっすね!

エレガン!羽化りましたよ~
1♀・蛹で★っちゃいましたが、見事♂2羽化ぁ!
ええっすね~ちっちゃくて♪

こんばんは

ブケットおめでとうございます♪
無事孵化してくれるといいですね~
σ^^は30日まで仕事です。
休みも3日間しかありませんが
飲んで終了でしょう^^

itarumeguさん、ばんわぁ~

お仕事お疲れ様でした!
暇なのに出社は厳しいですね。
σ(^^)は、16時くらいまではめちゃくちゃ忙しかったです(涙

わかさん、ばんわぁ~

おっ、仕事納めですか。
ウチの会社は本日(30日)まで出勤日です。
σ(^^)は有給取得しましたけど(爆)
あっ、掃除するの忘れた(核爆)

うかれぽんち。さん、こんばんわぁ~♪

あざーっす!
22℃じゃ全く活動してくれなかったのでウチの飼育環境で一番温度が高いところに設置しました。
27℃がベストがどうか分りませんけど(爆)

ようやく公開になりましたね。
お会いできるのを楽しみにお待ちしています♪

なおはるさん、ばんわぁ~

とりあえず産んではくれましたね。
この調子で沢山産んで欲しいです。

あら?新年会は不参加ですか。
新年会の後は大宮KUWATAもありますし、計画的なオフ会参加で(笑)

趙雲さん、こんばんは!

ということは20諭吉のカズミさんですか?
ちゃんと教えてくださいよぉ~(笑

あれ~、3日はお会いできないんですね。
残念!
ということは、次は大宮KUWATAですかね?(笑

TDL、楽しんできてくださいね!

マナマナさん、こんばんは!

木口のみにしか産んでくれていないようなので爆産は難しいかもしれません。
でも、採れるだけ採ろうと思います。
採れすぎで困ったら引き取ってくださいね(爆)

新年会は是非参加でぇ~♪

ティーノさん、こんばんは。

なんとかブケット産んでくれましたね。
σ(^^)LJさんのワイルドとの相性が結構良かったりしますので、そのお陰かも(笑
あら、新年会微妙ですか?
無理する必要は無いので参加できたら宜しくお願いいたしますね!
気をつけて帰省してくださいね。
こちらこそ来年も宜しくお願いいたします!

金さん、ばんわぁ~

31日と1日が仕事ってのは辛いですね。
でも、5連休は一緒ですね。

ブケット(o^-')b

お~、エレガン、オメっす。
ちっちゃいけど中々カッコイイですよね。
ウチにいる兄妹は、1♂2♀です。
現在、休眠中ですが生きていたら飛ばしましょうか?

かっつさん、こんばんは。

ブケット、あざーっす。
そこが問題なんですよね。
Wildで追いがけもしたのでかかってはいると思うのですが、採卵したことによる影響とかも心配ですからね。
休み3日は厳しいですね。
σ(^^)は、5連休のうち3日間は旅行です。
家族孝行です。

ご無沙汰しておりました

自分も28日で仕事納めでした~^^

今年は色々お世話になっちゃいましたね(笑
来年はもっとお世話してくださいねぇ(爆

では良いお年を~~~

こんにちは

とうとう年の瀬ですね。

今年一年間お世話になりました。
大宮でお会いできて嬉しかったです。
来年も大宮出陣予定ですのでまたお会いしましょうね。

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

パパ3さん、こんにちはぁ~

σ(^^)もご無沙汰してしまってすみません。

σ(^^)も色々お世話になっちゃいましたねw
来年もお世話になる気マンマンですので宜しくお願いいたします!
あっ、パパ3さんは、東京に遊びに来ないんですかぁ~?
Iyouさんに続いてうかれさんがいらっしゃいますよぉ~
次はパパ3さんですね♪

sorapaさん、こんにちは!

いよいよ後1日ですね。
σ(^^)もお世話になりありがとうございました。
大宮は楽しかったですねぇ~
いまとなっては当たり前になっているあのお方の4次会伝説のはじまりでしたからね(笑)
σ(^^)の中で今年の数多くの後悔のひとつに「sorapa祭りin Osaka」に参加できなかったことです(涙)
来年の大宮も盛上げましょうね。

こちらこそ来年も宜しくお願いいたします。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
