■ Information ■

スポンサーサイト


初売り~♪

今日は、仕事始めでした。
とはいえ、σ(^^)の担当しているシステムのユーザは今日までお休みのため超暇でした。

とくに急ぎでやらなければいけない仕事もなく、ノンビリと仕事をこなし、フレックスのコアタイム終了の15時を過ぎて帰宅しました。
有給とるべきだったなぁ~、と。

でも、休みボケなのか帰宅後は疲れてコタツでウトウトしちゃいました。
今週1週間持たないかも?(爆)

昨日は朝早く起きてLJさんの初売りに行ってきました。
昨年は一人で行きましたが、今回はマナマナさんと待ち合わせをしています。

10時開店でしたが、駐車場のことを心配してお店到着が8時半でした。
駐車場はまだあいていませんでしたが、σ(^^)の車が2台目でした。
先にいらしていた方の車のナンバーは秋田ナンバーです。
秋田からいらしたのかな?

その15分後くらいにマナマナさんも到着です。
すでに並んでいる方もいてσ(^^)達は10番目くらいだったでしょうか。
10時の開店時には、40~50人くらいは並んでいたんじゃないでしょうかね。

今回は30万円、10万円、5万円、2万5千円、1万円、3千円の福袋がありました。
30万、10万は買えないのでスルーです。
5万円は、ボーリン初齢4頭入りの福袋。
2万5千円は、ミヤマセット。
1万円はパスコ幼虫が入っていたものと、ヘラヘラ成虫が入っていたものの2種類の福袋がありました。
3千円は、クワ成虫メインの福袋でした。
5万円は一瞬でなくなりましたね。

σ(^^)は昨年のような3万円、1万円のクワ福袋を期待していたのですが、ありませんでした(涙)

ということで、今回購入したのは3千円福袋!

内容ですが・・・
ブケットフタマタ成虫ペアw、ペレメタ成虫ペア、ゼブラノコ成虫ペア、ラエトスミヤマ幼虫3頭。
エラフスが入っているものが良かったのですが、完全なハズレでしたね(涙)

でも、せっかくなので成虫はとりあえず全部ブリする予定です(核爆)

他に用品のセットを2箱購入しました。
厳選コナラ材15本が欲しかったので。

その2つの箱に入っていた要らないものぉ~

DVD!



エ○DVDだと良かったのですが・・・

書籍!



最新版って書いてあるのですがσ(^^)が持っている同じ本のほうが全然新しかったです(笑)

飼育セット!



それもホウネンエビです。
小さい頃、実家の近くでよく採ったのはカブトエビでした。
ホウネンエビは学研の科学に飼育セットがついていたような・・・
こちらは息子とカミサンが暖かくなったら飼育するそうです。

福袋購入後、LJの近くに住んでいる会社の友人の家に行き、畑仕事をしてキャベツや白菜など大量の野菜を収穫して帰宅しました。

畑仕事も意外と楽しいですね♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

自分も 今日から、始まりでしたが・・・
1週間ほど、年末年始ボケ(?)が続きそうです。(笑)
Lさんの福袋の中身の要らない物 コーナー認定は、
どれも微妙な品々ばかりで、色々な意味で凄いですね!
今年は、自分も…初めてムシ関係の福袋を買ってみました。

mwtdoさん、こんばんわ^^

仕事始め^^お疲れさまでした!
σ^^は明日(今日)まで休みなので・・
こんな時間まで起きてます^^;
30万福袋、本当は買ったんじゃないですかぁ?^^
エ●DVD、今度お渡し致します(爆

mwtdoさん おはようございます

LJの福袋今年は去年より
少ないですね。
でも、開店前にそんなに並ぶのなら
まだまだ、大丈夫ですね^^

毎度~♪

今年もよろしくであります!

LJの福袋GETですか♪
σ( ̄、 ̄)もいつかは手にしてみたなぁ~v-10
でも、飼育できない種のリスクが恐くてv-12

マナさんも福袋GETされたのかな??
まだ、虫業界の盛り上がりを感じますねv-219

おめでとうございますm(__)m

mwtdoさん、おめでとうございます。
遅すぎでごめんなさい(^_^;)
本年も宜しくお願い致します。

LJ、A氏・S氏とは遭遇されましたか?
僕も行きたいです(T_T)

No title

こんちは~

私も行きましたよ!!3日の夜に!!(爆)

聞いた所によると随分とお客さんいたようですね~。

しかし、私が行った時には、もうお客さんはいませんでした。

私も3000円の福袋にギアスの幼虫が入っていると思い込み、ニコニコしながら選んでいると「それは入っていませんよ」っと言われてしまいました(笑)


武士道…ってなに?観賞して感想が聞きたいです(爆)


こんにちは。

初仕事ご苦労様でした、
しばらくは慣らし運転ですね。^^;

ホウネンエビってアルテミアもしくはブラインシュリンプですよね、
塩分濃度は海水濃度で
温度は24℃キープすると孵化するハズです。
グッピーを飼育していた頃は大量に沸かしていました。(爆

でっかくなると栄養価が下がるので、
孵化後スグにやってました。^^;

隊長なら簡単でしょう。

ティーノさん、こんにちは!

σ(^^)も通常状態に戻るまでには少し時間かかりそうです。
微妙ですよね?
σ(^^)的には全て不要です(爆)
おっ、福袋購入ですか!
ブログでの公開楽しみにお待ちしていますね。

ひさちゃんさん、こんにちは~

今日までお休みということですね。
羨ましい!
夜遊びばかりしていると明日からのお仕事が大変ですよ。

30万福袋は流石に買えません(>_<)
破産します。
> エ●DVD、今度お渡し致します(爆
マジですか?
期待しちゃいますよ(笑)

こうじんさん、こんにちは。

3千円の福袋は昨年よりもいっぱいありましたが、種類は少なかったですね。
今回多くの方が並んだのは、福袋の内容を公開していなかったからじゃないかと思っています(笑)
内容が公開されていたらσ(^^)も並ばなかったです(爆)

gucchiさん、こんにちは~

本年も宜しくお願いいたします。

ゲットしちゃいました(笑)
せっかくなんで。

マナさんもゲットンされましたよぉ~
30●円のボ福袋!
↑●=百ですけど(笑)

誠也さん、こんにちは~

明けましておめでとうございます。
旧年中は本当に色々とお世話になりましてありがとうございました。
本年も宜しくお願いいたします。

Aさんはいらっしゃっていなかったみたいですよ。
Sさんは別の方といらっしゃっていました。
LJの新店舗は綺麗で商品も以前に比べてリーズナブルな価格ですので訪問する価値はありますよぉ~

趙雲さん、こんちは~

あら~、3日の夜でしたか、残念。
すごい人でしたよ。
昨年よりもはるかに多かった気がします。
・・・何も買わないで帰る人も多かったような(爆)

あはは~、ギアスですか!
でも、入っていてもおかしくないくらいに値段下がっていましたね。
σ(^^)的には、トホホですけど(涙)

DVDはリアル昆虫バトルのようです。
見たいのですが、90分の時間が勿体無い(爆)

mahitaさん、こんちは。

本日2日目ですが、慣らし運転中にエンストしそうな感じです(爆)

げっ!
海水なんですか・・・
淡水なのかと思っていました。

観賞魚の餌になるような種類なんですね。

今回は息子に全てやらせてみようと思っています。

ばわ~

σ^^も昨日から仕事始め!
で、今日は休み♪

ムシの福袋、買うたコトないなぁ~
いつかは買いたいけどv-61がねぇ~
もっといいDVDありまっせ~(笑
送りましょか!(爆

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

10万と30万の福袋は昨日もまだ残ってましたね。(^_^.)
Sさんは我侭な虫友に振り回され、2日続けてLJに行かれました。(笑)

本年もよろしくお願いいたします。m(_"_)m

mwtdoさん こんばんは^^

初出勤御苦労さまです。
σ^^は今日からです^^ 正直11連休後なのでつかれました><

LJの福袋5万のボーリン幼虫が欲しかったですが、軍資金なく・・・
今年も福袋はスルーです。

あけおめです^^

遅ればせながら・・(汗)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~♪
今年もLJに並ばれたんですね。私は今年は財布が空、飼育スペースもないで、とても並べませんでした。(T_T)
微妙にディノ伝説が羨ましかったりして・・・(笑)

金ちゃん、ばんわぁ~♪

1日行って休みですか。
羨ましい。

σ(^^)は虫飼育初めてから毎年なんらからの福袋を購入しています(爆)
あはは~
エ●DVDは欲しいですけど、あのDVDは要りませんよぉ~(笑)

あわゆきさん、こんばんは~

明けましておめでとうございます!

10万、30万はネット販売のものとは違ってかなり微妙でしたからね。
売れ残っているのはよく分ります。
個人的にはオバケミツノを入れることができる10万の福袋に一瞬だけ惹かれました(爆)
おっ、Sさんと4日に行かれたんですね(笑)
お会いしたかったです~

本年も宜しくお願いいたします♪

なおはるさん、こんばんは!

11連休は本当に羨ましい限りです。
仕事納めの翌日から2泊3日で旅行に行って、1日あけて初売りと畑仕事でσ(^^)は疲れがピークだったりしています(爆)
σ(^^)も5万のボーリン福袋は欲しかったですが、先立つものが無かったです(涙)

あーくさん、こんばんは。

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
並んじゃいましたぁ~
昨年お見かけした顔もチラホラと居ましたよぉ。
σ(^^)は飼育スペースだけは余裕がありますので(爆)
おっ、ディノ伝説ですか!
2個ありますので1個どうですか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
