■ Information ■

スポンサーサイト


日本語の標準語と名古屋弁しかでけまへん!

え~と、本日、香港の人と思われる方からブログのメールフォーム経由でメールをいただきました。
・・・σ(^^)、中国語読めないんですけどw。

最初は迷惑メールなのかと思ったのですが、虫の学名が漢字の途中に書いてあったりで興味がでてきてしまい、ネットの翻訳サイトで翻訳をしてみました。
基本は中国語の文書ですが途中に虫の名前が漢字だったりアルファベット表記の学名だったり、漢字英語交じりだったりでまともに訳されはしませんでした。

でも、なんとく意味はわかりました。

虫を売って欲しい、そして香港まで送って欲しい、金額はいくらか?
みたいな内容でした。(↑は大分省略しています)

ごめんなさい。
σ(^^)中国語はわかりませんし、香港まで発送するのにどのような手続きをしなければいけないのか等を調べる気も暇もありません。
ということでメールの返信もできませんのでご了承願います。
(日本語読めるかなぁ~?)


さて、今年に入って定時退社が続いています。
良いことです。
残業削減!最高です。
σ(^^)、残業代でなくなって14年くらい経っていますので残業なんか糞食らえです。
虫弄りにさける時間も昨年に比べて格段に増えています。
良いことですv(^^)
・・・いつまで続くかなぁ~?
大分、仕事が溜まってきています(核爆)


さて、本日のカブクワです。
… Xylotropes florensis(フローレンシスヒメカブト) …
こいつです。



昨年末に産卵セットを組んでいましたが、年越しで割出を行いました~


結果です。



12個~

・・・微妙。
カブトなんでもっと沢山産んでくれていると思ったのですが・・・
丸く大きく膨らんでいる卵もありニョロも透けて見えているので有精卵は確実でしょう(o^-')b
でも、数が物足りないので追いがけして再セットを行いました。

今度はもう少し沢山産んで欲しいです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ^^v

いよいよ、国外に展開ですか!(笑

定時退社ですか!
いい響きですね
自分には縁のない言葉ですが・・・(T_T)

mwtdoさん>

中国からメールってすごくないですか!?
mwtdoさんのBLOGが海外の方にも見られてるってことですよね~^^
あと、海外でのクワブリーダーってどれくらいいるのか気になりませんか?
海外旅行行ったら、絶対クワショップ行きたいな~!
いつになることか分かりませんが^^

おはですm(__)m

海外からの問い合わせって凄いっすね?
確かに、発送の件とか諸々大変そう

定時って羨ましいっす
定時って言葉が、僕の中にはないので、、、
しかし、仕事が溜まるのは辛いですよね。頑張ってくださいね~

こんちわ♪

隊長も遂に世界征服を企んでいるのですか!!
個人での輸出入の手続きは凄く大変そうですよね~
少々の手間代では合わないと思います。
あっ!昆虫はサイテスとか無いからどうなのかな??

ヒメカブトはいぶし銀ですねv-218
カッコいい♪

おおっ~ギョウサン絞り採るのですね~
そして海外輸出だ(`m´〃)うししし

ども

海外からの問い合わせですか!!
グローバルですねぇ^^

1度オークションで台湾に送ってくれませんか?
と質問が入ってた事がありましたがぁ
同じ理由でムシしましたよ(笑

mwtdoさんこんばんは^^

ついに国外にまで!!流石隊長のブログです!!
国産をバカ高く売って金もうけとか考えなかったんですか(笑)
いづれにせよめんどくさそうなのは確かですね^^;

隊長にしては少ない結果じゃないですかぁ~??(`m´〃)うししし(笑)

mwtdoさん こんばんは

海外への発送めんどくさそうですね(-_-;)

残業ナシですか!
めちゃくちゃ羨ましいです。
うちは、早出、残業無料が当たり前(爆
それでも、仕事が溜まってます(-_-;)

mwtdoさん、こんばんわ^^

送ってあげればいいのに~w(笑
って、海外へはどうやって送るんですかね^^;
σ^^も一度ビッダで海外発送お願いされたことあります。
勿論断りましたけどぉ^^;
明日お約束のエ●DVD持ってくね!(爆

☆一番星☆さん、こんばんわ。

日本語しか使えないので(日本語もおぼつかない?)、国外展開はしないです(笑)

ん十年前の新人研修時代以来の連日の定時退社かもしれません(爆)

M's キングさん、こんばんは!

多分、学名で検索して来ているだけじゃないでしょうか?(笑)
アクセス解析を確認すればわかると思いますが、あんまり興味ないので(爆)
一番熱いのは日本みたいですね。
最近、台湾があつくなってきているみたいなので台湾のショップには行ってみたいですね。

tanaichiさん、こんばんは。

多分、学名で検索してきたんでしょうね。
輸入は昔していましたが輸出はまったく分りません(爆)

tanaichiさんはバリバリのサラリーマンな感じですもんね。
溜まった仕事を他の人がやってくれれば良いのですが・・・
まぁ、なんとかなるでしょ!(笑)

gucchiさん、ばんわぁ~

(`m´〃)うししし
世界征服です!
って、そんなこと微塵も考えていませんよぉ。
輸入は少しだけ経験あるんですが輸出はまったくです。
所詮虫ですからお金儲けにもつながりそうもないので、色々調べてまでやる気はさらさらないですね(笑)

ヒメカブトはカッコイイので沢山産んで欲しいのですが、かなり渋そうです。

沢山とったらお花屋さんの花壇に放しに行きますね(笑)

パパ3さん、こんばんは!

グローバルっす!
って、カテゴリを学名にしているのでそれで検索されただけかと(笑)

台湾は虫は熱いみたいですからねぇ~
日本語で、方法まで考えてくれて問い合わせいただければ法に触れなければ対応しても良いんですけどね。

komachiさん、こんばんは。

いやぁ~、たまたま学名をカテゴリにしているから検索でヒットしただけだと思います。
国産がバカ高く売れるんですか?
あっ、ちなみに欲しがっていたものはコフキのムニスとかアヌビスとか外国産のカブトでしたよ。

最近、カブトが全然採れません。
多分、σ(^^)が気合が入っていないのが原因かと(爆)

こうじんさん、こんばんは。

海外への発送はめんどくさそうですよねぇ~
後学のために調べてみようかな?

こうじんさんは忙しそうですねぇ~
お体に気をつけて頑張ってくださいね。

ひさちゃんさん、こんばんは。

先日はどうもでした。
σ(^^)も海外への発送方法わかりまへん。
ひさんちゃんさんが調べてσ(^^)に教えてください!(笑)
例のものありがとうございました♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
