■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記(J会新年会に行ってきました♪)

blog更新をサボっていました。
すみませんm(_ _)m
休日は色々あったのとちょっとだけ体調をくずしていてblogアップできませんでした。

なにかを牽制していたりしているわけではないですよ(謎笑)

さてさて、いまさらですが週末日記です!

■土曜日
ひさちゃんさんに誘われて、J会新年会に行ってきました♪

実は、昨年秋のB隊BBQの際に皆さんがJ会忘年会の話をしていたのが気になっていました。
σ(^^)も参加できたらなぁ~、と。
でも、そのときにはシャイなσ(^^)はジンさんとシルバーさんとはお話すらできずでした。
ジンさん、シルバーさん、B隊BBQのときは失礼しましたm(_ _)m

忘年会の予定が発表されたら参加させていただこうと思っていたのですが...
発表された忘年会は30日ということで、家族旅行にまるかぶり。
さすがに家族旅行は中止にできませんのでがっかりしていました。

J会のことを忘れかけていた先週の木曜日に、ひさちゃんさんからJ会新年会のお誘いメールの着信です。
あれ?と思ってJ-Worldを確認すると、忘年会が新年会に変わっていました\(^o^)/

14時頃開始ということで、その時間に合わせて出発しました。
予定していた出発時間を15分ほど遅れての出発でしたが、道が空いていたため45分ほどで教えていただいた住所に到着です。
すでにGACYAPINさん、ひらりゅうさん、ひさちゃんさん、ひさちゃんさんの可愛い娘さん(ひさちゃんさんに似ていないです)も到着していました。
ジンさん、シルバーさんにご挨拶をして、新年会の開始です。

車で行きノンアル参戦だったため、ひらりゅうさんのお酒に付き合えなかったのが残念です。
お一人で呑んでいたからか、夕方には体調を崩してしまったようでしたが大丈夫だったでしょうか?

前半戦は、ジンさんとひさちゃんさんの掛け合いが面白かったですね。

ひさちゃんさんのフタマタ完全攻略宣言や、ボーリン最高!話も面白かったです。
あっ、モセリとババの見分け方も教えていただきました。
でも実用的じゃないところが・・・(笑)

ひさちゃんさんのところで羽化した激レア、レッドハスタート(5万でビッダに出すらしいですw)を鑑賞したり、ガチャピンさんが実は虫を触ることができないのがわかったりで楽しい時間でした。

途中、ひらりゅうさんがJ Worldの並びにある熱帯魚屋さんに出かけて行き暫く帰ってこないということもありました。
帰ってきたときには、手にはエビが(笑)
そっち方面はあまり詳しくないのでどんなエビかは忘れてしまいました。

夕方になって、あわゆきさん、誠也さん、つねみさんが到着しました。
ここでまたもやクワ談義がはじまりました。

σ(^^)以外の皆さんは飼育暦が長くて、本当に勉強になります♪

夕飯は、仕出し弁当でしたが、サービスで付いてきたもつ煮込みが最高に美味しかったです。
もちろん仕出し弁当も美味しかったですよん♪

その後、tommmyさん、デミさん、饅頭虫さん、タケ坊さん、noriさんも合流しました。
この時点で今回参加の皆さんが全員揃ったと思います。

全員揃って、毎回恒例らしい(σ(^^)初参加なので)ビンゴ大会の開始です。
と、その直前に、ひらりゅうさんはダウンの模様で、奥さんに迎えに来てもらい帰宅となりました。
ひらりゅうさん大丈夫だったかなぁ~

ビンゴの景品は皆さんが持ち寄った里子(虫とは限りません)です。
σ(^^)は、プリン隊恒例のバウムを持参しました(笑)

くじ運の悪いσ(^^)ですが、今回は比較的早い当選でした。

σ(^^)が選んだ景品は、あわゆきさんの産卵材(クヌギと砂産めレイシ材)です。
あわゆきさん、ありがとうございます!
さて、何につかいましょうかね。

ちなみにσ(^^)の里子は、ひさちゃんさんと誠也さんにもらっていただきました。

他にあわゆきさんがゲットしたゼリーも一袋頂いちゃいました。
あわゆきさん、またまたありがとうございますm(_ _)m

その後は、爬虫類や鳥類の話など多岐に渡る話がでていましたね。

翌日、朝早くに用事があったのでσ(^^)は23時に途中で失礼させていただきました。

ジンさん、シルバーさん、新年会に参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪

次回も是非参加させていただきたいと思いますので宜しくお願いいたしますね!

さて、写真ですが、今回も一杯撮りました。
でも、ほとんどがGACYAPINさんでした(笑)

とりあえず、少しだけ(今のところ)アップします。

tommyさんのことが大好き?なひさちゃんさんが、自分の大事なところを写しています(笑)



まさか下半身丸裸だとは~(嘘爆)

ビンゴ大会終了後に、携帯のメアドを交換する中年親父二人です。



キャバクラじゃないんだから~(笑)
ちなみに、交換しているとき二人は凄く楽しそうでした。

最後に、tommyさんのお土産のイチゴです。



これがすごく甘くて美味しかったです。
このイチゴの購入先ではイチゴ狩りもできるらしいです。
すでに購入先のWebサイトをチェック済みで家族で出かけることも決めました(笑)
それくらい美味しいイチゴでした。

■火曜日
有給取得をして、西新井大使に行ってきました。
日・月は予定があったのと、大使も混むだろうと思って。

昨年、本厄のお祓いをしてもらい護摩木もいただいていたので納札(木?)のためと後厄の厄払いのお守り購入のためでした。

厄年の皆さん、厄払いはすみましたか?
厄払いは節分までに済ましたほうがいいらしいですよ。

帰宅後、四つ木の饂飩屋の賞讃に行きました。
土曜日に家族で行くことが多い店なんですが、平日限定の牛肉うどんが食べたくて行ってきました。



あまからく煮た牛肉が入っているうどんですね。
讃岐では、肉うどんといえばこのような甘辛く煮た牛肉の入ったうどんを言うみたいですね。

このお店では以前から豚肉をぶっかけ出汁で煮た肉うどんがあります。

今回のうどんの味は、普通に美味しかったです。

さて、明日(土曜日)はプリン隊の新年会です。
聖地のワンタン屋で実施します。
参加者の皆さん、宜しくお願いいたしますね。

今回は少々人数が多くなってしまったので少し窮屈かもしれませんがご了承願いますm(_ _)m

無駄に長い文章を最後までお読みいただきありがとうございました。

(2010年1月16日 12:30追記!)
ひさちゃんさんからも里子をいただいていました♪
これがまた素晴らしいDVD5枚です!
なんのDVDかは察してくださいね~w
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ちわ♪

お先に楽しまれたのですね!
しかも画像がないの??
と思いきや最後の方に(^▽^笑)

おおっ!ひさちゃんさんの姿ですか??
ん~ありがたやぁ~v-421

明日はよろしくです♪

おつかれです~

千葉方面でオフですか~?^^
なかなかの行動範囲ですね~♪
明日は残念ですがまた誘ってください・・
(わかさんに超爆したいので^^)
こちらは今からLJに行って来ます(笑
チョット気になる種が居て我慢できるかが心配です(爆)

2月にようやく後厄が終わるのでおとなしくしていないと・・・・^^

mwtdoさん、おっつ~^^

あのぉ。。 σ^^の娘はσ^^似です(爆

先日は急なお誘いに対応頂き、どうもでした^^
って!ちょっと出すぎなんですけどぉw(笑
結局σ^^だけだもんなぁ^^; 
あわゆきさん出せばいいのに~w(笑
画像編集終わり次第σ^^もアップしますです^^

σ^^からの里子の記事がないのは何故?(笑

こんばんは。^^

J新年会ですか、
道が複雑すぎて、
2度とは行けないと思います。

知っていればTELしたのに・・・、
tommy師匠に。
σ(^‐^)が師匠と勝手に呼んでます。
ちなみに小文字で表示してくださいね。

ええなあ~

お久しぶりであります
ええなあ~...................饂飩が!!!(^▽^笑)
超美味しそうで 食べたくて食べたくて.....
おっnoriさんやデミさんも 参加されたのですね
羨ましい お会いしたかったなあ
じゃあ 次は福井で................壁│・m・) プププ

mwtdoさん こんばんは^^

すでにGACYAPINさんのブログでチェック済みです(w
めちゃくちゃ有名なブリーダさんがたくさんいてすごい新年会だな~と

そう言えば、今週末はプリンオフですよね^^
σ^^は今回プリンオフ参加できず残念です(泣

毎度!!!

J会ではお世話になりました。
後は・・・ひさちゃんさんのupが気になるなぁ。。。
このままであれば、最終兵器は使わずに終われます(爆
動画を編集するのは大変なので(笑)

gucchiさん、こんばんは~

楽しんで来ちゃいました(笑)
画像は面白いのがもっとあったりします(ニヤリ

ひさちゃんさんの姿ですか~?
本日、加工前の写真をお見せしようと思っていたのですが・・・

本日楽しかったですねぇ~
また、よろしこ~

rioさん、こんばんは~♪

千葉のオフに参加させていただきました~
体は重いですが行動範囲だけは広いです(爆)
今日は本当に残念です(涙)
はい、もちろん毎回お誘いいたしますのでこちらこそ宜しくお願いいたします。
あ~、LJ行きたかったなぁ。

σ(^^)は後1年ちょい大人しくしていないと~^^

ひさちゃんさん、こんばんは!

絶対に似ていないと思います。

いえいえ、お誘いいただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m
出過ぎじゃないですよぉ~
写真のストックはまだまだありますし(爆)

> あわゆきさん出せばいいのに~w(笑

え~と、σ(^^)もジンさんと同じであわゆきさんは尊敬の対象ですから、ひさちゃんさんとは違います(笑)

失礼しました。
一番大事な里子を忘れました。
土曜日のお昼に追記しましたよぉ~ん。

No title

mahitaさん、こんばんは~
J新年会ですぅ。
σ(^^)もカーナビ頼みでした(爆)
※昨年末、やっとカーナビ導入しましたw
 次回の福井ではバッチリです(多分)

すみませんでした。
mahitaさんもB隊の皆さんとはお知りあいですもんね。
ご指摘ありがとうございました。
記事中の表記修正済みです。

ケロロさん、ばんわぁ~

お久しぶりですm(_ _)m
饂飩うまぁ~ですよ(笑)
是非、東京にいらしてください。
σ(^^)のお勧め饂飩屋さんをハシゴしましょう(爆)
飼育暦が長い凄腕の方たちのあつまりですので本当に勉強になります。
σ(^^)はいつでも福井に行けますけど、他の方は分りません(核爆)

なおはるさん、こんばんは!

GACYAPINさんはアップ早かったですネェ~
本当に名の知れた方たちばかりで、σ(^^)みたいなぺぇ~ぺぇ~が参加しちゃって良いのかな?と思いました(爆)
でも、参加して色々なことを勉強できて本当に良かったです。

先ほど、プリン新年会から帰ってきましたよん。
参加いただけなく本当に残念でした。
今回は前回より盛り上がりましたよぉ~ん♪
次回は是非。

GACYAPINさん、こんばんは。

こちらこそ、お世話になりました~
楽しかったですね。
ひさちゃんさんのアップ内容次第では、第2弾記事発行予定です(爆)
動画アップの際は、編集宜しくお願いいたしますよぉ~
ひさちゃんさんのは目線ずらしてもOKですけど(核爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
