■ Information ■

スポンサーサイト


オフ会告知!&プリン新年会での頂き物!

大宮KUWATAが開催される2/27(土)にオフ会を開催しようと思っています。

昨年は、ジョニーさん幹事のオフ会に参加させていただきましたが、今年はジョニーさんも忙しそうなので。
今回、σ(^^)一人では心細いので、スカラベさんと二人で幹事をやらせていただきたいと思います。

・・・もし、現時点でオフ会を開催される予定のあるお方がいらっしゃいましたら、ご連絡願います。
そっちに乗っかります(爆)

幹事がだめだめでも許してくれて、一緒に楽しくやっても良いよ!という方がいらっしゃいましたら、メールもしくはコメントにてご連絡いただけると助かります。
私のメールアドレスが不明の方は、ブログの左下のメールフォームをご利用ください。


さて、仕事の話ですが、残業しちゃ駄目よ!が開始されてからもうすぐ一ヶ月です。
仕事は溜りまくりですが残業は現時点でマイナス2時間45分です。
※マイナスはフレックス制度の為ですよん。

仕事が溜りまくっていますがどんどん仕事が降ってきます。
いわゆる無茶振りですね。
そんな状態ですのでいろいろと仕事上の悩みもあって仕事中はプンプンしていることが多いです。

昨年の後半も仕事上で大きな悩みを抱えていたため、カブクワ飼育のモチベーションが思いっきり下がっていました。

でも、今は不思議とモチベーションが上がっています。

今年になって、大量の用品を購入しています。
ここで書くと引かれるようなくらい
自分でもちょっと壊れ気味かなぁ~?と。

さぁて、久しぶりに菌糸詰め詰めしないと。
このアゲアゲな状態がいつまで続くのかなぁ~?
アゲアゲが来ているので反動が恐いです。


本日のカブクワは、新年会での頂きもののご紹介です。

オーベルチュールシカ幼虫!とマンディブラリス(ボルネオ)幼虫です。

RIMG1077.jpg

オーベルはウチからうかれさんのところに嫁いで行った♀の子供かなぁ~?
どちらにしろ、大きくてカッコいい成虫を目指して飼育します。
マンディは♂がいたらプラケース中で飼育しようと思います(笑)

インペラトール成虫ペア!

RIMG1079.jpg

可愛い♂さんですねぇ~
北海道では、ブリードサイズと呼ぶそうです(笑)

すごく元気で撮影するのに大変でした。

多分、即ブリだと思いますのですぐにブリブリしちゃいたいと思います。

次は、食べ物ぉ~
昆布と六花亭のチョコレート!

RIMG1070.jpg

私は昆布に喜び、カミサンと息子はチョコレートに喜んでいました。

うかれぽんち。さん、ありがとうございました。
成虫は美味しくいただき、食べ物は飼育頑張りますね!
あれ?逆だ!
(って、うかれさんが、昔使っていたネタのような・・・w)

他に、マナマナさんから頂いたものもありますが、そちらは次回更新時に。

↓は虫は無しです。
油そば編

本日、所要で午前半休しました。
無類の麺類好きのσ(^^)ですが、神保町の丸香でうどんでも食べようと向かったところ、今までに見たことの無いような行列でした。

50人以上は並んでいたんじゃないでしょうか。
回転は早いのですが50人はさすがにどれだけ時間がかかるわかりません。

丸香をあきらめて、以前行ったことのある覆麺にでも行こうかと道を歩いていたら、脂そばの看板が。
ノンチェックのお店でしたが、行ってみました。

雑居ビルの3階というあまり良くない立地条件でしたが、満員で待ちが3人ほど。

ラーメンもやっているようですが、お昼はご飯ものと脂そばのみとのことで迷わず500円の脂そばを注文です。

ノンチェックでしたので、システムが良く分かりませんでしたが、他の人が食券を渡すときに「あつもり」とか言っています。
今日は春のような陽気でしたので、温かいのは嫌だったために、私は試しに「冷たいの!」って言ってみました。
店員は普通に「はい!」と言って受け付けてくれました(笑)
ホッ。

本当は「ひやもり」と言ったほうが良かったんでしょうかね。
私の後ろに並んでいた人のほとんどが、その後「冷たいの!」って頼んでいたので冷たいのが正解かもしれません(爆)

さて、注文したものはこいつです。

RIMG1092.jpg
(※美味しそうに見えませんね(爆))

今までに脂(油)そばというのは、東小金井の宝華の宝そばと、油そば 東京油組総本店 広尾組の油そばしか食べたことがありません。
今回で3種類目になります。

宝そばは元祖油そばといいますか老舗の味といいますか、洗練されている感じで凄く美味しいです。

広尾組の油そばは、チェーン店の味という感じです。

で、今回のはといいますと・・・
う~ん、美味しいのは美味しいのですが、皆さんにも是非食べてもらいたい味ではないですね。
500円という低価格は魅力ですが、これを目的に神保町まで行く必要があるかといったら微妙です。

ただ味覚は個人差が大きいのでなんともいえません。
σ(^^)は、丸香が混んでいるときはまた行くかもしれません。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

相変わらずのグルメブログですね~
コレ見たからワンタリングしたい!って思い始めたんですよ。
だからKUWATAオフにも参加・・・(以下略

オーベルは
CB:mwtdoさんの♀とWD♂
F1:WD♀持ち腹
の2血統入れたと思います。

んで、インペラは間違いなく即ブリです。すぐブリードしちゃってください。
溜まったストレスを吹き飛ばすくらい産ませちゃってください!v-219

ばわ^^

東上出来たら参加!
ちょっとアヤシくなってきてますがv-393

インペラ頑張ってね~親越え・楽そーですし(笑
脂(油)そば?聞いたコトはあるかも?

mwtdoさんこんばんは^^

オフ会は大宮に行けば参加すると思います^^

ついにこのブログでの反響が出てきたわけですね!(爆)

こんばんは~!^^

大宮オフは100%参加です!^^
幹事がんばってくださいよ~v-410

増種してましたね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
見~ちゃった(爆

No title

こんばんは

今年もKUWATAの季節になりましたね♪


今年も3次会位から参加でよろしいでしょうか?(爆)

こんばんは。


宝そば・・・美味かったですね!

ごちそうさまでした!

欲を言えば、あのチャーシューは炙って欲しかったなと(笑)


オフ会幹事がんばってください!
是非、参加の方で(笑)

mwtdoさん こんばんは^^

オフ会は参加ですね^^
問題が無い限り大宮には参戦予定をしていますので!
しかしすでに参戦表明が多数でスゴイ集まりになりそうな予感が(w

テンションアゲアゲは良いですね~
σ^^は未だに下がったことが無いですが、このままキープできると最高ですよ。
キープの秘訣は麺と同じで細く!長く!
一気に太らないことです(←σ^^の維持法です

No title

こんばんは。

珍々亭は行ったことありましたが、宝華は知りませんでしたので今度いってみま~す。
ただ、最近あぶらそばを食べると胃にくるので数年たべてません。(笑)

吉祥寺の「ぶぶか」もあぶらそばが有名なんですが「ぶぶか」はラーメンの方が美味しい気がします。

こんばんは。^^

すいません。大宮は、参加できますが・・その後のオフ会には、
次の日の標本フェアに行く予定なので、今回も 参加できません。(汗)
色々な種類が頂けて良かったですね! 頑張って下さいませ!
ココのブログを見ると・・無性に麺類が食べたくなります。(爆)

ども

家のうかれがぁ~~
ブリードサイズを差し上げた様でぇ^^;
心からお詫び申し上げますぅ

今度謝罪画像送ります!!
バリカンじゃ・・・・カミソリで剃った画像の(爆

まぁ彼はブリードサイズマスターなので(笑

おつかれさまです~

大宮の告知ですね^^顔出しできたら行ってみようかな~♪

油そばは東小金井~武蔵境間に極め付けがありますよ~車でしかいけず駐車場もなく?味は絶品!です。
ただ最近行っていないので今度下見してきます。

そろそろ多摩地区が恋しくなってきたのでは・・・♪

こんにちは

大宮オフ会幹事、是非ともお願いします。
一応今年も参加予定です。
よろしくお願いしますね。

油そば、一度食べたことありましたが、こっちのものはあまりおいしいとは思えませんでした。
お店もあっという間になくなっちゃいましたので、きっとダメダメなお店だったのでしょうね。
ちゃんとした油そば食べてみたいな。

毎度~♪

ブリードサイズ!!いい響ですね♪
今後、その響は全国制覇しそうですv-218

大宮はぜひ、初参加予定なので~
迷子になりそうなσ( ̄、 ̄)を拾ってくださいねv-436

で、最後のグルメレポに力を入れるv-91
流石でございますv-218

油そばかぁ~食べた事ないなぁ~(;^_^A

こんばんは!

おいしそうなブログですね~!!
油そばは、まだ食べたことないです。
ちょっと持たれそうで(ハハハ
しかし、こういうの大好きです(*^_^*)
虫詳しくないので(笑)

大宮行きたいのですが、息子と同行になりそうで。。。

ばんは~

大宮オフ告知ですか~(#^-^#)
オフ隊長さすがです(爆
ランバーに行く途中に、のれんに油と書いてある店があるんです気になるんですが怖くてはいれません(爆
気になりません?

うかれぽんち。さん、ばんわぁ~♪

だはは~
B級グルメブログですから。
もちろん、うかれさんをKUWATAオフの参加者一覧に名前をのせておきますね(笑)

頂きものの件、了解でございます!
あざーっす。
ブリブリ頑張ります。
ノーアームなんでストレス吹き飛ばすほどは無理かと。
全く採れなくて、ストレスが逆に溜まったりして(爆)

金ちゃん、ばんわぁ~

えぇ~、怪しいんですか?
関東組みは、金ちゃんの東上を楽しみにしていますよん♪

インペラ頑張りマッス。
確かに、親越えはいけそうですね(笑)

脂(油)そばは、汁なしラーメンっす。

す、すばやい!

早速の告知ですな~v-424

昼の部は子供連れもふまえてファミレスオフもしましょかね。
特別企画としてスタジアムを持っていきますョ。v-410
えっ? ムシイベント・・・か。

企画会議は来週まで待ってくださいね♪

komachiさん、こんばんは。

困るなぁ~
大宮に行けば!って。
参加でいいですよね?(笑)

> ついにこのブログでの反響が出てきたわけですね!(爆)

ん?

マナマナさん、ばんわぁ~

参加表明しなくてもマナさんは参加確定です(笑)
先に言っておきますが、プリンオフのように至れりつくせりの幹事なんてできませんからね(爆)
わかさんが偉大であるということを知ってもらおうと思っています。

こらぁ~
そういうことはここでは書かないの!(笑)
増数ですけどね(爆)

趙雲さん、こんばんは!

いよいよやってきますね。
楽しみで仕方ありません♪

だはは。
懐かしいですね。
昨年σ(^^)は、始発で帰りました(爆)

今年は、その日のうちに帰りたいので3次会は不参加かもです。

京四郎くん、こんばんにゃ!

あ~、確かに炙りだとより美味しそうだネェ。

りょーかいです。
って、京四郎くんも参加表明しなくても参加確定でし!

なおはるさん、こんばんは。

オフ会参加の件、了解です♪
あんまり参加者多くなると幹事は大変なのですが、σ(^^)達幹事は何もしないのでOKです。
オフ会始まるまでのお膳立てのみですから!

いまだに下がっていないというのが凄いです。
なるほどぉ~
でも、σ(^^)は極太のうどんが大好きです(爆)

ミルコさん、こんばんは!

お~、「珍々亭」に「ぶぶか」ですか。
やばい、チェックしないと(笑)
実は、σ(^^)はあぶらそばを食べた後は、お腹がゆるくなる確率が50%を越えています(爆)

ティーノさん、こんばんは!

あれ~
残念ですね。
プリンオフのように終電間際までぶっとーし!ってことは無いですから1次会の参加も検討してみてください。

全て、飼育したかったものですので、頑張ります。

そーいえば、赤羽の饂飩屋行きましょうね。

パパ3さん、こんばんは~

いえいえ、頂けるだけで幸せです。
ブリードサイズは、♀の羽化に合わせるために、高度なテクニックを使ってわざと・・・ですよね?(笑)

バリカンで刈った頭とカミソリで剃った頭が画像で見分けられるか自信がないです(笑)

rioさん、こんばんは~♪

是非是非、rioさんも参加お願いいたします。
1次会だけでも♪

極め付けっすか!
メッチャ気になります。

本当に多摩地区が恋しいんですよ。
LJにも行きたいんですけどねぇ~
えぇ~と、来週のご都合はどうでしょうか?

sorapaさん、こんばんは~

σ(^^)達が声上げちゃって良いのかなぁ~?って、思っていたんですけどね。
皆さんにご迷惑をおかけしないように頑張りたいと思います♪
大宮KUWATAはsorapaさん抜きには始まりませんですからね、参加了解でぇす。

お~そちらにも油そばありましたか。
でも、駄目だったんですね(^^;
σ(^^)が食べた3種類とも全く駄目ということではなかったですよぉ。
でも、ちょっと間違えると駄目な味にすぐになりそうな料理だと思います。

gucchiさん、ばんわぁ~

本当に良い用語ですよね♪
流行らせたいですね。

参加表明ありがとうございます。
迷子になったら置いていきますねぇ~

あはは~
B級グルメブログとしてはやっぱり何か乗せないと(笑)
σ(^^)も初めて食べたのは半年くらい前だと思いますよん。

tanaichiさん、こんばんは~

えへへ。
B級グルメブログに訪問ありがとうございます。
油そばは体調万全なときにご賞味あれ!
奇遇ですなぁ~、σ(^^)も虫詳しくないです。

あら~
お子さんと同行ですか!
では、お昼のファミレスオフに参加でv(^^)

りんくわさん、ばんわ。

σ(^^)達がしても良いのか迷いましたが告知しちゃいました。

おっ、それはまさしく油そばじゃないですか?
あったかなぁ~?
rioさんに送って貰う率が高くて(爆)

スカラベさん、ばんわぁ~

早速告知しちゃいました。

ファミレスオフも良いですね。
夜まで時間ありますしね(笑)

お~、ベイですか!

ムシイベント?
あ~、そんなものもあるみたいですね(^^
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
