■ Information ■

スポンサーサイト


リベンジ!

↑のInformationで告知しております、大宮KUWATA後のオフの参加表明お待ちしています♪


昨夕、職場の自席にて社員、協力会社社員、たまたま打合せで来ていた外部の人wも含めて全員に缶ビール1本とおつまみ一袋が配られて祝杯をあげました。
出向先の会社のグループの一企業(メイン企業)が悲願を達成したからです!

悲願達成したからといって、給料があがったり金一封がでたりするわけではもちろん無いですけどね。
でも、こういうものは嬉しいものですね。

わたしも年初に立てた目標を達成して祝杯をあげたいです。
・・・今年中には無理そうですが(笑)


さて、新年会での頂き物のご紹介が残っていました。

マナマナさんより頂いたこいつです。

RIMG1095.jpg

そう!皆さんご存知のクルビデンスsspです。
ペアで頂いちゃいました♪

マナマナさん、いつもありがとうございます(_ _)m

あれ?お前sspブリしていなかったっけ?とお気づきの方もいらっしゃるかもしれません。

そうです、昨年の福袋に入っていたsspをブリしていました(過去形・・・涙)。

他の皆さんは沢山産ませていると思うのですが、わたしは玉砕です(号泣)

本当に下手くそで悲しいです(涙)

1頭も幼虫を採れませんでした。
割出時に腐った卵がでるのみで。

追いがけ、再セットを何回か繰り返しましたがまったく改善されずです(トホホ

ということで、今回、マナマナさんからリベンジの機会をいただいたわけです。
マナマナさん、本当にありがとうございます。

なんとかリベンジを達成したいと思います。


さて、本日のカブクワです。

mahitaさんから頂いたDABuの最後の蛹がやっと羽化しました♪

RIMG1098.jpg

凄く時間がかかりましたがサイズは小さいです。

でも完品のようで(*^_')bです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ~

σ^^も年初?年末に立てた目標v-237
Road to 大宮v-218
さぁどーなるか…

クルビssp.残念!次っすよ!次♪
σ^^もまんちゃん印のssp.待機中!待ち遠しい^^

そういえば、昨年福袋買ってくださってましたもんね・・・

頭から消え去ってました(笑)

ブータンアンテ、大きそうですが?
マレーですが、うちの見ます?
ハンパなく非道いですよ(爆)

こんばんは~!^^

大宮昼の部も参加でお願いしますv-410
隊長、v-212巧すぎすぎ~v-218
リベンジ成功を祈ってますv-421
次回のランバーはいつですか~???

mwtdoさん こんばんは^^

大宮楽しみですね~
昼の部は家は子供が来ないのでパスかな(汗
SSPやっぱりカッコイイですね!
家は♂がまだ幼虫してますが早くブリがしたくなって来ました
かなり気が早いですね(笑
ブリ頑張って下さいね!

こんばんは。^^

完品羽化おめでとうございます。
サイズも結構あるように見えますよ。
しかし時間かかりましたが、
まあ完品羽化だからヨシでしょう。

ところでクルビssp.ってそんなに難しいんですか、
現在ペアリング中ですが、
羽化後5ヶ月では早かったかなあ。
お互いがんばりましょうね。

こんばんは!

羽化おめでとうございます。
サイズは、次世代で!!

リベンジはがんばってくださいね!!

昼の部参加予定です。
夜はちょっと(涙

どうもです~

某ネトオクのウォッチリスト内でmwtdoさんの名を見かけたので
静観しているひよえです(笑)。

KUWATAは参加するとしたら昼の部になるかと思います。
子連れの可能性も高いです。

こんにちは

クルビssp.残念でしたね><
もしかして♂の種がなかったんですかね^^
リベンジ頑張って下さいね♪

完品羽化おめでとうございます^^
時間がかかっても完品ならOKでしょう♪

ばんは~

目標を達成したときの酒は最高ですね!
人はその一瞬を味わう為に日々、前を向いて歩いているのかもしれませんね^^
まあ、σ(^-^;)は次のオフを目指して歩いていますが(爆
うちではクルビSSPはダナン産が今後羽化ラッシュなんで飛ばしますよ~(^_^)v

こんばんは^^

今年も大宮ファンシアーズサイトさんの
お手伝いで参戦予定です
昨年同様FSさんの打ち上げがあれば
その後合流させてください
なければ最初からヨロシクです^^v

mwtdoさん、こんにちは^^

私も2回連続坊主です^^;
いくら沖縄が暖かいとはいえ
クワにとってはシーズンじゃないので!
と言い訳ばかりしています(笑)
一番下の画像なんですがサイズは小さいと言われていますがかなりの極太ですね^^

お疲れ様

クルビは成熟度なのですかねーマットは拘ったほうが良いと思いますが。
大宮も遠いですよねーまだ考え中、

こんばんは~

ドルクスに限らず不発ってのは多々有りますので次行きましょう次w
今度はいっぱい採れるといいね (=゚ω゚)ノ

金ちゃん、ばんわぁ~

ちゃんと目標達成おねがいしますよ!
そして、大宮で祝杯を上げましょう♪

おっ、まんちゃん印であれば爆産まちがいなしですね(o^-')b
頑張ってくださいね!

No title

京四郎くん、こんばんは!
買いましたよぉ~、ダビソンじゃなくてsspを選びました。
σ(^^)の場合○谷のお店で購入したものは今一駄目なことが多いです。
成虫は産まなかったり、幼虫は羽化まで行かなかったり(爆)
まぁ、全てσ(^^)の腕の無さが原因なんですけどね(涙)

ブータンくんは本当に小さいですよ。
落ち着いたら計測してみます。

マレーは、是非ともブログにアップしてくださいな♪

マナマナさん、こんばんは!

大宮昼の部の件、了解です♪

写真が巧いのではなく、カメラが良いのと、マナマナさんにいただいたsspが良いのだと思います!

リベンジ頑張りますね。
行けるとしたら明日、明後日かなぁ~

なおはるさん、こんばんは。

大宮、本当に楽しみです。
今は、それだけが楽しみです(笑)
σ(^^)は昼の部も子供抜きで参加しますよぉ~
sspはカッコイイですね。
好きな種類だっただけにブリ失敗は本当に痛かったです。
そんななか、マナマナさんから嬉しいプレゼントをいただき本当に嬉しかったです。
ブリ頑張ります。

mahitaさん、今晩は~

ありがとうございます。
でも、本当にサイズは大きくないです(涙)
飼育はじめのときに失敗して長くかかっちゃいました。
でも、6頭全てが完品羽化でしたからv(^o^)vです。

sspは、σ(^^)の腕が無いからです(号泣)
mahitaさんなら楽勝じゃないでしょうか?
沢山採れたら、ご教授願いますm(_ _)m

tanaichiさん、こんばんは~

ありがとうございます。
はい、次世代でぇ~w

リベンジは絶対に採ります!
好きな種類ですので。
今から気合入っています(笑)

昼の部、参加の件了解です!

ひよえさん、こんばんは~

えぇ~と、どの虫のことだろうなぁ~?(笑)
σ(^^)は、土日は3連敗しました(意味不明)

是非、参加でお願いしますm(_ _)m
ひよえさんに会いたいですぅ~

かっつさん、こんばんは。

何が原因なのかσ(^^)にはさっぱり分りません。
いや、多分、σ(^^)の腕が無いのが一番の理由だと思います(涙)
リベンジ頑張ります。

完品羽化は嬉しかったですねぇ~
露天掘りしたんですけど、急速に菌糸が劣化して人工蛹室に移すか移さないかで最後まで悩んで我慢した結果だったので本当に嬉しかったです。
人工蛹室に移しても完品羽化したかもしれませんが(爆)

りんくわさん、ばんは~

りんくわさんの目標はなんですかぁ~?
W.W.の羽化=>ブリ成功かなぁ~?
そのときは一緒にお祝いさせていただきますね(^^)
オフ会参加が目標ですかぁ?
そんな簡単なものは目標になりませんよ(笑)

ぜんさん、こんばんは!

参加表明ありがとうございます。

ファンシアーズサイトさんのブースにも顔出しさせていただきますね。

M's キングさん、こんばんは。

σ(^^)の場合は、sspに限って言えば何回坊主だったか・・・(涙)
そんなことはめげずにお互い頑張りましょうね♪

あ~、確かに写真では太く見えるかも。
でも、実際は・・・(涙)

rioさん、こんばんは♪

sspは本当に分りません(涙)
マットですか!
了解です、リベンジ達成に向けてマットにも拘ります。

大宮は、是非とも参加願います。
夜の部に!

Iyouさん、こんばんは!

確かに不発はありますね。
最近でも・・・(涙)
でも、sspはお気に入りの種なんでボウズの連発は辛かったです。

今度は沢山産んでもらいます。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
