■ Information ■

スポンサーサイト


親近感♪

週末日記です。

金曜日は、いつもの饂飩屋ではなく、新橋にホルモンを食べに行ってきました。
ホルモン本舗新橋店ですが、めちゃ旨です。
7人で腹いっぱい食べたため、一人あたり8000円弱。
予定外の出費です(涙)
まぁ、旨かったから良しです。
ここのお店のおすすめは、しろ、まるちょう、ブリスケです。
あ~、書いていたらまた食べたくなってきました(爆)

土曜日は息子のサッカー教室に付き合って、帰宅後は・・・
今更ながら嵌っているマリオカートを息子としていました。


日曜日は、遅めの9時半起床でした。
カミサンの希望で、赤羽の饂飩屋に行くことになっていたのですが出遅れました。
11時開店なのですが、土日は行列必至のため、11時前に付きたかったのです。
結局、11時50分頃にお店に到着して、行列は15人ほど。
1時間待ちコースかなぁ~?と思っていましたが意外と回転も早く30分ほどで席に着きました。

今回頼んだものは、これです。

RIMG1106.jpg

きのこ天うどん。
メニューには、ぶっかけしか載っていませんが濃い目のぶっかけの出汁よりもかけの出汁が好きなσ(^^)はお願いしちゃいました。
ちなみに普通に頼めます。
ひさしぶりのきのこ天は旨かったです。

本日のカブクワ。

… Xylotropes florensis(フローレンシスヒメカブト) …
過去ネタですが、フローレンシスヒメカブトが孵化してきました~♪

RIMG1091.jpg

カビが生えているように見えますが、オケケです(笑)
ここまでオケケの多い幼虫も珍しいですね。
なんか親近感が持てます(爆)

… Hexarthrius buqueti(ブケットフタマタ) …
こちらも孵化ネタです。

20100123.jpg

孵化したてで綺麗でしたので拡大してみました。
生きているとは思えない透明感でした。

孵化はしてきましたがブリのほうは今一です。
自己飼育分の10頭くらいは採りたいですね。




スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

一人当たり8000円とはまたタンマリ食べましたな~
うまいと痛いは紙一重ですな^^

2種とも孵化おめでとうございます。
今後の飼育が楽しみですね!

おはようです!

親近感、僕もわきましたよ!!
ホルモンの方ですが(^^ゞ
ホルモンいいですよね~(*^_^*)
しかし、ホルモン屋で8,000円ってかなり食べましたね!!

饂飩も相変わらずうまそうだし。。。
また、行きたくなりました(^_^;)

孵化おめでとうございます。
ここらか孵化ラッシュですかね~?
しかし、孵化したては本当に綺麗ですね。

こんちわ♪

段々虫ネタの範囲が狭く(^▽^笑)
ホルモンかぁ~少々食べず嫌いなσ( ̄、 ̄)ですv-390
それでも8000円はいきましたねv-14

流石にこの頃飼育テンションが上がっている隊長だ!!
おめでたニュースはドンドン続きそうですねv-218

こんにちは

ホルモンおいしいですよね^^
σ^^も好きでよく食べます。
でも一人8000円は食べすぎっス^^

フローレンシスのニョロ、孵化したてなのに
すでに剛毛なんですね。
マットがまとわり付きそう^^

mwtdoさん こんにちは

一人8000円ですか!
高価すぎて我が家では^^;
それだけ並ぶ饂飩屋一度は食べてみたいですね~

孵化したては可愛いですよね^^
何とか、自己ブリ確保頑張って下さいね!

ちは~

ホルモン、ええっすね~
めちゃ好きです♪

フローレンシスヒメカブ!孵化したてってこんなに
お毛毛だらけなん?
ウチのんどーやったんやろ?
今度見てみよっと^^
★ってないやろーなぁ?v-394

こんにちは。

ニョロに親近感湧いてどーするん(核爆
言いたいことはわかりますが(^^;)


ホルモン、一人8000円?!みんなで8000円ならわかるけど(^^;)
ま、ホルモン苦手だからどっちでもいいけどね~

おぉ~

スクロール告知とは、ハイテクですね。
完全に出遅れて申し訳ないっす!
取り戻すために昼の部の幹事を引き受けますョ。v-389

腸炎が流行っているそうなんで、暴食には注意しましょうね。

こんばんは

海老名のホルモン大和はお玉一杯大盛で¥500ですよ~
今度是非o(^-^)o
砂埋めレイシ一杯あるんですがいります?
日曜日取りにいくんで連絡くださいね(^O^)

mwtdoさんこんばんは

ほ~!オオヒラタケの天うどんですか(爆
おすすめはどこの菌床でとれたものですか?
ちなみにうちはフォー○ックですが(笑

mwtdoさんこんばんは^^

きのこ天うどん。。。何気に今までで一番食べたいかも(笑)

ブケットは意外にも爆産とはいかないんですか??やはりフタマタですねぇ><;

KUWATAは参加できると思うんですが、オフは今回もドタ参予定ってことでお願いします(笑)家族づれで行くかもしれないので^^;

No title

ああ~、美味そうですね・・・最近虫より美味いモンネタの方が多い気がするのは気のせいですか?

そのうち一色に染まるのでは・・・と一抹の不安を覚えつつ。

次の食べ物も期待してます!(爆

こんばんは~!^^

8000円のホルモン食べたい~v-10
σ(^_^)もホルモンは大好きですv-218

親近感は、わかさんの意見に一票!(爆^^

こんにちわ

ホルモンで親万払っちゃいましたか~^^
5回食べたら良い虫買えますね~♪

ブケットもクリアーですか!材足しちゃってくださいね~

これから本日1回目の上陸に行って来ます!

なおはるさん、こんにちは~

たんまり食べました!
アラサー3名、アラフォー3名の6名だったんですけど。
アラサー組みの飲み食いが半端じゃなかったです。
・・・ってアラフォーのσ(^^)も半端じゃなかったですけど(爆)

あざーっす。
今後の飼育はこの2種の飼育テンションが下がらないことを祈るばかりです(笑)

tanaicihiさん、こんにちは。

ホルモンでしたか。
一瞬、あれ?tanaichiさんってそんなに?って思っちゃいました(笑)
やっぱり食べ過ぎでしたかね?
凄く呑む若手(といっても30代)が一緒だったのでそれが原因だと・・・思いたいです(爆)

饂飩、うまぁ~ですよ。
また、今度ご一緒しましょう。

あざーっす。
○化直後って本当に透き通っていて綺麗ですよね。

gucchiさん、こんにちは。

えぇ~と、当ブログはB級グルメブログですよぉ~
虫ネタはついでです(笑)
ホルモン屋といっても普通の焼肉メニューもあってそれが旨かったりしますので大丈夫ですよ。
あはは、喰いすぎは特技ですから(核爆)

飼育テンションは不思議と高位置をキープです(o^-')b
でも、実際はおめでたニュースばかりではないんですよ(涙)

かっつさん、こんにちは!

おっ、かっつさんも好きですか。
いつかご一緒したいですね。
まだまだ食べられましたけど(核爆)

本当に剛毛でビックリしました。
象カブ系のニョロも毛深いですが、フローレンシスは上を行ってます(笑)

こうじんさん、こんちは~

ちょっとσ(^^)達もびっくりした金額でした。
いつもはもっと安いんですけどね。

フローレンシスはすでに自己ブリ分確保ですが、ブケットはまだまだです。
頑張りまっす!

金ちゃん、ちわぁ~

σ(^^)もめっちゃ大好きです。
今度、是非ともご一緒しましょう。
・・・どこで~?(笑)

すごい剛毛です。
ビックリしました。
あら~、フローレンシス放置ですか?
ウチと同じじゃないですか(笑)
でも、ウチはちゃんと羽化してブリまで漕ぎつけましたので大丈夫でしょう。

わかさん、こんちは~

ニョロにも小象の成虫にも親近感湧きますが何か?(笑)

6人で8000円なんて、立飲み屋じゃないんだから無理ですよ~
・・・あっ、最近、立飲み屋行ってないなぁ~
いまだにお肉系が苦手ってのが信じられんス。

スカラベさん、こんちは~

プラグインにあったので使ってみました。
お~、昼の部の幹事ありがとうございます。
もうそろそろ、本格的に広報、勧誘活動はじめましょうかね?
早めに人数確定しないと、お店のこともありますしね。

>腸炎が流行っているそうなんで、暴食には注意しましょうね。

σ(^^)の知っている人でも腸炎の人居ましたよ。
でも、彼は、暴食ではなく、超女祭りではしゃぎすぎたからだと思います。

りんくわさん、こんちは~

腸炎大丈夫ですか?(笑)

海老名のホルモンは是非ともチャレンジしたいです。
今度連れてってくださいなm(_ _)m
おっ、砂埋めレイシですか!
めっちゃ興味ありますのでご連絡させていただきます。

月読さん、こんにちは!

お勧めはですね、輝って菌糸ですよぉ~
ウチの近所のモンスターってショップに売っています(笑)
フォー○ックですか!
今度試してみますね。
○夢は、σ(^^)の口には合いませんでした(笑)
為念(嘘爆)

komachiさん、こんばんは~

きのこ天うどん、マジ旨いっすよ。
で、いつご一緒しますか?(笑)

ブケットは嵌れば爆産するんでないでしょうか?
如何せんσ(^^)は腕がないので爆産は無縁でございます。

家族づれでオフ会参加しても良いですよぉ~
奥さんとお子さんは幹事が面倒見させていただきますよぉ(笑)

うかれぽんち。さん、こんちわぁ~

えぇ~と、気のせいではないです(笑)
B級グルメブログですから!

あはは、虫ネタが無くなればグルメネタだけで更新しようかな?(爆)

>次の食べ物も期待してます!(爆

任せてください!(笑)

マナマナさん、こんちは!

昨夜は、どうもでした(笑)
いやいや8000円のホルモンじゃなくて8000円分ですから。
でもここのお店のはマジ旨いですよ。
おっ、マナマナさんもホルモン好きっすか。
では、LJ近辺のホルモン屋のチェックをお願いいたします(笑)

rioさん、こんにちは。

昨夜は、どうもでした2(笑)
たしかに全く呑みに行かなかったりした相当良い虫買えるかも。
でも、虫も好きですが、飲み食いも好きですからどっちも止められません(爆)

ブケットなんとか孵化まで行きましたよん。
沢山採れると処分に困るのでホドホドで良いのですが、現時点ではホドホドまで行っていません(涙)
でも、頑張ります!

こんばんは

ホルモンいいですね~
食べたくなっちゃった~、ヤキニクイキテ~

無事孵化おめでとうございます。
後は自己分確保ですね。
がんばって産んでいただきましょう

りょうさん、ばんわぁ~

σ(^^)もまた食べたくなっています(爆)

あざーっす。
自己分は10頭は欲しいのでなんとかそれくらいは孵化して欲しいですねぇ~
まだまだ♀も元気ですので沢山産んでもらいます!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
