■ Information ■

スポンサーサイト


リベンジ失敗確率向上中(涙)

ひさしぶりの更新ですm(_ _)m

先日の木曜日に、わかさんとプチりました。
わかさんに頼みたいことがあったため、連日の出張で忙しいわかさんにわざわざ時間を作ってもらっちゃいました。
わかさん、あざーっす!

最近は渋地下が多かったのですが、今回はσ(^^)が行きたかった場所にさせていただきました。
場所は、高田馬場。
お店は饂飩屋です。

このお店は開店時に2回ほどチェックしています。
たしか開店は、3~4年前だったと。
美味しいことは美味しかったのですが、定期的に通いたいほどではなかったと記憶しています。

なぜ再訪を希望したかといいますと、とあるWebにて、σ(^^)がいつも通っている饂飩屋よりもこちらのほうが断然美味しい!とコメントがあったからです。
人の味覚は千差万別ですから、もちろんそういう評価があっても納得です。
σ(^^)が訪問したのも数年前ですし、味も忘れてしまったしで、再訪を希望したわけです。

20時頃にわかさんと入店したのですが、先客は1名さまでした。

σ(^^)は、あらごし梅酒で、わかさんが雑賀梅酒。
おつまみにおでん大とかしわ天を頼みました。

おでん大

RIMG1138.jpg

赤羽のお店と違って薄味で美味しいです。
おでんはこちらのほうが美味しいかも?(爆)

かしわ天

RIMG1139.jpg

こちらは断然赤羽のほうがσ(^^)は好きです。

追加でポテトサラダを注文です。

RIMG1140.jpg

大人の味ということで少しスパイスがかかったサラダでした。

〆にわかさんは、かけうどん、σ(^^)は九条ねぎと鶏ゆずうどんです。

RIMG1141.jpg

左のかけうどんにも揚げ玉やらカマボコなどが乗っていて良さそうですね。

σ(^^)の九条ねぎと鶏ゆずうどんです。

RIMG1144.jpg

出汁の色がとても薄くて大丈夫かな?とおもったんですが、一口飲んで解消されました。
旨い!です。

味もしっかりついていますし好きな味です。
柚子の香りも良くσ(^^)はねぎも大好きなのでこの組み合わせは最高です。
逆にねぎが好きでない方は、九条ねぎがたっぷり入っているのでやめたほうが良いでしょうね。

久しぶりに来ましたが、以前の評価を変える必要があるようです。
他にも冷たいうどんやら試したいおつまみもありましたので、ちょくちょく通ってみたいお店になりました。

来て良かったぁ~♪

その後、もう1軒行きました。
わかさんに随分前から言われていた、美味しいポテトサラダがあるお店です。
高田馬場というよりも西早稲田駅近くのお店です。

なかなか雰囲気の良いお店でわかさんが紹介してくれるお店として珍しい部類です(笑)
饂飩屋で腹いっぱいの状態でしたので、目的のポテサラとアジのなめろうとお酒を注文です。
わかさんは・・・あれ?一杯目忘れました。緑茶ハイ?だっけかな。
σ(^^)は、梅酒(多分自家製だと思われます)。
お通しのマグロのヌタなどを食べて待っていると念願のポテサラ登場です。

RIMG1146.jpg

早速食べてみました。
しっとり、ねっとり系で美味しかったです。
うどん屋で食べたポテサラよりも数段美味しかったです。
アジのなめろうの美味しさも良かったです。
追加で頼んだ、わかさんのみかん酢サワー、σ(^^)の生絞りみかんサワーも凄く美味しかったです。

充実したプチを楽しめました。
わかさん、忙しいところありがとうございました!
また、よろしこ~(笑)

楽しかった木曜日が終って、金曜日は、なんと体調不良により午後半休。
熱も38度以上で昨日まで寝込んでいました(爆)
昔は38度くらいはへっちゃらでしたが、今はダウンしてしまいます。
体力が落ちていますね。
今は、すっかり普通の状態に戻っています。

さて、本日のカブクワです。
… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
rioさん♀を頂いてブリに挑戦するも20頭も採れなかったフォルフォルですが、リベンジを考えていました。
先日といっても1ヶ月近く前になるのですが、本物の可能性がかなり高い出品者さんが出品されていましたので、良い機会だと思い、ポチッと2ペア落札していました。
大分予算オーバーでしたけど(号泣)

十分にペアリングをさせて、セットにも良い材をチョイスして望んでいます。
セット2週間が経ち、両方とも2回ほど採卵しておりますが結果がよろしくありません。

1♀・・・7個、5個(有精卵っぽい)
2♀・・・3個、3個(無精卵っぽい)

と散々な状態です(涙)
2♀目のほうは、1♀目の♂と再ペアリングしてセットしようと思います。

なんとか、両方とも50卵は採りたいのですが、かなり厳しい状態ですね(涙)
リベンジ達成は難しそうです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんチャ^^

うまそうな饂飩屋良いですね^^
やっぱりワンタンは自腹で、饂飩をゴチになれば良かったと・・・
なかなか都内まで饂飩食べに行かないっすもん。

フォルスターかなりの気合の入れようですね^^
さらに2Pr追加していたとは
今の所結果がいまいちとお見受けしますが、ここから頑張って貰いましょう。

こんばんは^^

プチッとオフですね^^
しかも饂飩と梅酒いいですな~

隊長も不調でしたか~^^;
お互い体は大事にしましょうね。。。

フォルフォルリベンジですね
しっかりと成熟させないと無精卵が多発しますので
少し寝かせるといいみたいですよ
頑張って爆産させてくださいね^^


ばわ~

ほんまウマそ~やなぁ~
食いたい!(笑

わかさんから連絡貰いましたよ~
この時っすか!ありがとーでやんす^^
出張から帰ったら楽しみですわ♪

こんばんわ^^v

うまそうですね~♪
初めは『饂飩』が読めなかったんでv-414
ちょっと話がかみ合いませんでしたが・・・(爆

フォルフォル、力はいってますね~!
予算オーバーでも
是非ニョロいっぱい採って
とり返してくださいねぇ~♪

もしかして

アソコですか、川向こうの。
食道楽ブログの目がかがやいてますね。v-392
今週は定番に参加させてもらいますョ♪

あれっ? ○○spのポチッ話題はまだかなぁ~

No title

こんばんは~。

虫ネタは出てこないかと思っちゃいました。(笑)

今回の饂飩屋さんも、美味しそうですね。
今まで、私は冷たいザルとかぶっかけが好きだったので温かい饂飩は食べなかったのですが、最近はかけも良いな~って思い始めました。

ここはそう遠くないので近々行って見たいと思います。

おはです!

頑張って沢山採っちゃってくださいね~
しかし、食べ物の方がブログの大半占めてますよ~(笑)
馬場とか大陸とか赤羽、行動範囲広いっすね
家が何処にあるのか、分からなくなってきます(笑)

こんにちは。^^

最近は、グルメブログにカテゴリしていますね!(*^^)v
ここでもムシは・・おまけですかね?(爆)
あと、時間が調整できましたので、かなりの下戸ですが・・・
クワタフェス終了後にある、夕方から飲み会に参加したいです!

こんばんは~^^

本気のグルメブログですね!v-410
一瞬、訪問先間違えちゃったかと思っちゃいました(爆

あの時のフォルフォルですね! ( ̄ー ̄)ニヤリ
隊長のv-91で沢山採っちゃってくださいv-218

こんにちは

この時期は爆産難しそうですね~
材の硬さ、水分に気をつけてがんばってください!
カワラ材1本は入れとく価値はあるかな~♪

どうもです~

最近きたなシュランなお店に行ってみたいナァって感じのひよえです。

私がmwtdoさんをオークションで見かけたのもフォルフォルでした(笑)。
今後のセットでもう少し産んでくれると良いですね~。

こんちわ♪

うぅ~腹へった(;^_^A
従業員が配達&弁当を買いに行ったまま
まだ戻りません。。。。。。
なので、せめて目の保養に伺いましたよ(爆

フォルフォルは頑張ってくださいね♪
この時期的に難しいのでしょうかね??

なんなら♀ならいますよ(^▽^笑)
出所はしっかりしてますv-219

なおはるさん、こんばんは~

ここの饂飩も美味しかったですよんv(^^)
自腹でしたらいつでもご一緒しますのでご連絡くださいね(笑)

フォルスターはリベンジですんで。
でも、今回も失敗に終りそうで長い戦いになりそうです(涙)

りんくわさん、こんばんは!

プチりました~
急遽決まったので、お誘いできずにすみませんm(__)m

本当に調子悪くなると健康のありがたみが分りますね。
お互い気をつけましょう!

成熟ですか。
了解しました。
といっても成熟待っていると★にしそうで(爆)

金ちゃん、ばんわぁ~

うまいです!
ここは、ワンタン屋から近いんで、金さん上京の際はハシゴもできまっせ(爆)

お!
わかさんから連絡行きましたか。
そうです、このときにお頼みしちゃいました(笑)

☆一番星☆さん、こんばんは~

σ(^^)もうどんに興味がなかったら饂飩を読めない自信あります(笑)

リベンジを目的に購入したのですが・・・
まだまだ元気なんで、最後まで頑張ります!

スカラベさん、こんばんは!

そうです!
アソコです(笑)
前回のプリンのときにスカラベさんに言われて思い出したんで行ってきました(笑)
今週の定番も楽しみですね♪

○○spは欲しいけど、高くてぇ~
大宮KUWATAの様子見です(爆)
でも、多分、まだまだかと。

ミルコさん、こんばんは♪

σ(^^)も記事書いているときに虫ネタ書くのどうしようか悩みました(爆)

今回のうどん屋は再訪で良さを認識です。
σ(^^)もうどんは冷たいのが断然好きですよ!
でも、あたたかい饂飩も出汁を味わえますし、捨てがたいです。

お~、チャレンジしますか!
いらっしゃるときは連絡いただければお付合いしますよ~♪

tanaichiさん、こんばんは。

沢山採りたいんですけど、腕がねぇ~
クワは難しいです。
ここはB級グルメブログですから、食べ物が半分以上で正解ですv(^^)

あれぇ~、うちどこだっけ?

ティーノさん、こんばんは!

正確にはB級グルメブログです(爆)

お~、調整ありがとうございます。
のちほど↑の参加者を更新しておきますね。
うれしぃ~

マナマナさん、こんばんは~

だはは。
でも、最近、こんな感じの記事ばっかりですよ(爆)

そう。
マナマナさんにはいつもバレちゃっていますからね。
ID変えようかなぁ~(笑)
沢山採りたいんですけど、苦戦中です(涙)

rioさん、こんばんは!

そう言っていただけると助かります(グスン
ご助言ありがとうございます。
カワラ材が大量にあるので試してみますね♪

ひよえさん、こんばんは!

ワンタン屋は、きたなシュランですね。
東小金井もきたなシュランな感じです。
今回のうどん屋と2件目は、お洒落な感じでした(笑)

このフォルフォルがそのオクです。
ひよえさんが再入札したら止めようと思っていたのですが、されなかったので行っちゃいました(爆)
これで終っちゃうと前回よりも悪い結果になってしまうのでなんとかもう少し産んで欲しいですね。
頑張ります!

gucchiさん、こんばんは!

お昼時に見られましたか(o^-')b
食欲増進ブログですから、目的達成できて嬉しいです(笑)

この時期はどんな種類も難しいと聞きますね。
でも、産ませている人も沢山いらっしゃるのでやっぱりσ(^^)の腕の無さが原因かと(涙)
でも、頑張ります!

おっ!
つぅーか、♂貸しましょうか?

mwtdoさんこんばんは^^

それにしてもなんだかんだでプチオフ多いですねぇ(笑)
羨ましい限りです^^

うちはフォルフォル絶えました^^;無精卵地獄でしたよ(TT)

komachiさん、こんばんは~

週一ペースでオフっているような・・・(爆)
komachiさんも是非!(笑)

あれ~、無精卵地獄でしたか(>_<)
では、komachiさんの分も頑張らないとですね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
