■ Information ■

スポンサーサイト


ブルーな日々

本日は本当に暖かかったですね。
でも、明日は一転かなり寒いようですので皆さん体調管理には十分ご注意くださいね。
あっ、関東地方の話です!

さてσ(^^)は昨日からかなりブルーな状態になっています。

今春には出向解除で自社に復帰できそうだったのですが、その可能性がかなり低くなってしまいました(涙)
出向の目的であるプロジェクトの実施が、とある事情でストップしていたのですが、とある事情がなかったことになってしまったため、7ヶ月間止まっていたプロジェクトが動き出しそうです(号泣)
とほほ、です。
ストップする前はかなりやる気があったのですが、7ヶ月間も止まっていましたし、その間にも色々あって正直モチベーションを復活させられる自信は今のところ全く無いです。
帰りたかったなぁ~

で、本日は、朝出社すると、いきなり障害が発生です。

その障害で、面倒を見ているシステムが朝から5時間ほど止まりました。
あるネットワーク機器が1つ壊れただけだったのですが。

その対応に1日中追われて、本日は久しぶりの心身共にヘロヘロな状態です。


さて、気を取り直して、本日のカブクワです。

… Dorcus antaeus(アンタエウスオオクワ) …
mahitaさん印のDABuです。
先日、羽化を紹介しましたが、もう固まってそうですので測定してみました。

と、その前に、1ヶ月以上前に羽化していた別のDABuです。

RIMG1137.jpg

69mm~
800、1400の2本返しで1400で大暴れしたやつです。
ちっちゃ(涙
・・・でも形は気に入ってます♪

で、先日羽化したほうです。
こちらも800、1400の2本返しでしたが2本目で暴れ無しでした。
ただほとんど2本目は食べないで一箇所にじっとしていた奴です。

RIMG1148.jpg

コチラのサイズは、78mm。
大きくは無いですが初飼育でしたの個人的には満足な結果です。

次世代でもう少し大きいサイズを狙いたいと思います!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんチャ^^

色々大変ですが、会社員ですからここは奮起して何とか乗り切りましょう。
上がらないテンションはKUWATAで・・・あれカブクワのテンションじゃないですね(笑
アンテ78mmは立派なサイズですね^^
あと少しで80upじゃないですか!
次世代は80up目指して頑張ってくださいねv-392

こんちゃ!

仕事関連は、本当にモチベのコントロールが難しいっすよね!!
日々葛藤になります(^^ゞ
僕の野望は、クワ友さんの中で色々と仕事まわせたらと思っています。まあ、第一号は決定しましたが。。。

アンテ立派ですよ!!
僕なら60台連発っす(^^ゞ

こんばんは

一度そがれたテンションは、本当に復活しないですよね~。
しかも、予定外のトラブルは、予定の仕事が出来ないイライラと相まって、3倍は疲れますよね。。。
11日はお休みでしょうか?
リフレッシュして、頑張りましょう^^

78mmのアンテは、幅もあるようで、美形ですね!
アンテはスタイルが迫力あり、好きです。
コソコソしなければ、もっとカッコイイんですけどね^^;

こんばんは。^^

う~~ん、以前に福井でお聞きした内容ですね、
勤め人にはそんなこともあります、
がんばりましょうね。

DABuの完品羽化おめでとうございます。
初飼育で78mmなら充分でしょう、
モセリみたいに親超えされなかったので、
σ(^‐^)的にはホッとしています。(爆

こんばんは~^^

あらら テンションi-195ですか~v-409
愚痴なら聞きますよ~!
多摩地区で(爆

こんばんわ^^v

仕事大変そうですね・・・
下がったテンションは
虫でアゲアゲしちゃいましょう♪
このアンテで随分上がったんじゃないですか♪

なおはるさん、こんばんは~

そうなんですよね。
会社員だから、なんとか頑張るしかないんですよね。
個人的には78で大満足です♪
菌糸の交換タイミングもめちゃくちゃですし今回は本当に期待していませんでした。
次世代の目標は間違いなく80Upですね。
頑張ります!

tanaichiさん、こんばんは!

自社で色々責任を持って仕事をしていれば、外部要因に左右されてもそれに立ち向かおうと思うのですが出向という微妙な立場で責任範囲も微妙で、微妙微妙だらけで疲れます(爆)
帰れるかも?って話がなかったら良かったんですけどね。

あ、1号さんはアノ人かな?(笑)
アンテは個人的には満足サイズです!
でも次世代は80upを狙います。

B.Diamondさん、こんばんは~

自分に原因があって下がったテンションなら復活するかもしれませんが、外的要因で左右さているので復活が難しいです。
予定外のトラブルは、対応中はハイテンションなので良いのですが対応終了後、どっと疲れます。
本日はお休みでした。・・・明日もv(^^)
>リフレッシュして、頑張りましょう^^
あざーっす!頑張ります。

σ(^^)もアンテは大好きです。

> コソコソしなければ、もっとカッコイイんですけどね^^;
あっ、確かに(笑)

mahitaさん、こんばんは!

確かに、勤め人だからしょうがないんですよね。
がんばりっます!

あざーっす!
これで、全頭、完品羽化しました♪
モセリはまぐれですから(笑)
次世代は、80upを目標にしたいと思います。
また、色々、ご教授願います。

マナマナさん、こんばんは!

愚痴ですかぁ~
話しに行こうかな?(爆)
まだ数週間しか経っていませんがすでに多摩地区が恋しいです(笑)

☆一番星☆さん、こんばんは。

色々と外的要因に振り回されて思い通りに行かずに悶々としています。
昨年の後半は、仕事に引き摺られて飼育テンションもズンドコwでしたが今回は全く下がっていません。
虫でアゲアゲしたいですね!
アンテは確かに嬉しかったですね♪
この良い調子が続いて欲しいです。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
