■ Information ■

スポンサーサイト


大量の頂き物

本日仕事はお休みでしたが、仕事のときよりも少しだけ早起きをしました。

σ(^^)のコフキの師匠である浜KENさんのお宅に行くことになっていたからです。
先々週の土曜日にお伺いする予定でしたが、都合が悪くなって本日になりました。

9時過ぎ頃に横浜の浜KEN師匠のお宅に到着です。

お伺いした目的をすませて、10時半過ぎまでお宅にてお話させていただきました。
浜KENさん、コーヒーごちそうさまでしたm(_ _)m

今回は虫飼育の話はほとんどなく、浜KEN師匠が一昨年くらいから嵌っていた金魚の話や趣味の釣りの話がメインでした。
金魚も釣りもσ(^^)も昔やっていたため、話は盛り上がります。

浜KENさんのところで飼育されていた東錦(金魚)は立派でしたね。
凝り性の浜KENさんらしく設備もなかなかです。

金魚も累代成功していて、子供も親金魚なみに大きくなっていました。

σ(^^)も昔、金魚は和金、地金、土佐金、らんちゅうなどを飼育していたので、病気が再発しそうです(爆)

釣りの話もやばかったですね。
息子が生まれて釣りを止めてしまいましたが、それまでは毎週のように海に浮かんでいましたので。

でも、釣りは今年は復活しようと思っています。
まずはシーバスからかな?


さて、今回、浜KEN師匠のお宅にお伺いした理由です。
実は浜KEN師匠は、虫飼育を止めてしまう(一旦中止?)とのことでした。
そこで飼育用品を処分するんで欲しいものあったら持っていて!ということでお伺いしたわけです。

プラケースHR-1、小、中、大、超特大・・・多数。
2Lブロー容器・・・ダンボール1箱。
プリンカップ各サイズ・・・沢山。
ゼリーカッター、ゼリーチョッパー。
温度計×2。
etc.

いっぱい頂いちゃいました。

でも、やっぱりメインはこれですね。

RIMG1152.jpg


もりのとびら~♪

昔から欲しかったのですが、すでに発売中止で購入できなかったものでしたので超嬉しいです。

浜KEN師匠、ありがとうございました~m(_ _)m
大切に使用させていただきますね。

最近、仕事では良いことが無かったのですが虫飼育では良いことがありました(o^-')b
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

虫友さんが飼育一時的にとは言え撤退は淋しいですねv-390
一旦中止であればまた復活されることもあるでしょうから期待して待ちたいですね^^
しかし沢山の用品を頂いて来ましたね~
しかも私が故障させてからいまいち調子の上がらず、最近処分した森の扉まで!
こいつは暑くなる部屋ではいまいち使えませんが、通気の良いそこそこ温度が安定している所では本領を発揮してくれると思いますので重宝すると思いますよ。
この調子で虫テンションもあげて行きましょうv-411

No title

こんばんわ~
素晴らしいアイテムをGETしましたね!羨ましい!

虫飼育はテンション次第ですよね。
まあ自分も、巡りめぐって何度か中止と開始を繰り返すような気がします。
仕事と違って今の所、虫飼育を辞めたいと思ったことは無いですが(爆
虫友さんもいずれまた…ですね。

ちは!

色々と良いもの沢山頂けましたね~
これで、またまた増種可能じゃありませんか(笑)

しかし、虫友さんの撤退は非常に寂しいものがありますね

確かに大物ですね

撤退されるのは残念ですね~
東錦の立派なのって凄そうですね~♪
うちも1本水槽空いてるんで今何入れるか検討中です^^

夏の管理がかなり重要だと思ってるので、もりの・・・
はかなり重宝しそうですね^^
今度上陸するときは釣りの話もしたいですね~♪
また夕方行ってきます!

ばわ~

虫友さんの撤退。寂しいですよね~
でも、お話出来るんならOKでしょ^^
復活もあるかもしれませんしねー
釣り、σ^^も5~6年ご無沙汰ですわ。
息子も中学生になるんで、復活&一緒に!を企んでおります(笑

※わかさんより無事到着しましたよ~
お世話になりました♪

こんばんは~^^

良いもの沢山頂きましたね!
虫友さんの撤退は寂しい気もしますが…。

隊長、釣りやるんですか?
今度、アオリでも行きましょうよ~v-218

なおはるさん、こんばんは~

淋しいですね。
でも、虫以外のことで交流は続けて行きたいと思っています。

沢山頂いちゃいました(爆)
暫くケース等の用品購入は不要なくらいに(笑)
もりのとびらは、エアコン管理の虫部屋内に設置して低温環境を構築予定です。
だから大丈夫かな?と。
虫テンションは今のところ下がる気配はなく高位置でキープです(o^-')b

うかれぽんち。さん、こんばんは~♪

良いものを頂いちゃいましたv(^^)

σ(^^)は、一度止めると多分復活はできないと思いますのでテンションが下がった場合でも大幅に縮小するだけで細々と続けていると思います。

> 仕事と違って今の所、虫飼育を辞めたいと思ったことは無いですが(爆

あははぁ~
σ(^^)も一緒です(笑)
σ(^^)は社会人1年目から辞めたいと思っていましたし、今でも今の仕事が自分にも向いているとは一切思えないです(爆)

いつか戻ってきて欲しいです♪

tanaichiさん、こんばんは~

さきほどは、どうもでした(笑)

頂いちゃいました~
増種いけちゃいますね。
って、先立つものはありませんが(爆)

師匠がやめてしまうので本当に悲しいです。
いつか復活して欲しいですね。

rioさん、こんばんは~♪

撤退は残念ですね。
いろいろと理由はあるのですが、いつかは復活して欲しいです。
東錦はなかなかのものでしたよ。
優雅に泳いでいる姿を観ていると、またσ(^^)もはじめたくなっちゃいました。
おっ!rioさんもアクアリウムやられているんですね。

フタマタ系が増えましたし、ミヤマも増えているので低温環境を構築できるもりとびは嬉しかったです。
rioさんも釣りやられるんですね!
今度は、是非とも釣りの話もしましょうね。

金ちゃん、ばんわぁ~

寂しいです。
でも、σ(^^)が釣りを復活すればまたいろいろと教えてもらったりしようと思っています。
うちは息子が小さかったのですが、今年小3なんで、そろそろ一緒に行けるかな?って思っています。

メール拝見しました。
無事に届いたようで何よりです♪

マナマナさん、こんばんは~

頂いちゃいました~v(^^)
暫く色々と買わずにすみそうです。
カブクワの初めての師匠でしたので、撤退は本当に悲しいです。

釣りは昔は、アホみたいに行っていましたよぉ~
バスから始まって、シーバス、堤防釣り、沖釣りって感じに流れていきました。
ヘタクソですけどね。
今年は、本格的に釣りを復活予定ですので、是非ともご一緒しましょう。

こんばんわ^^v

最近少しずつ虫から撤退する人増えてますね・・・
そんな中ポチポチっと増種しまくってる人もいますが・・・オレッスカ!

うちもチビッ子が大きくなって
一昨年あたりから釣り再開って感じです!

おはで~す

森のとびら増設したんですね(=^▽^=)
虫撤退は他人ごとではないですね(-o-;)今期はメジャー種を全力でやってひとつ位ギネスを取ってからやめたいですね(^O^)

こんちわ♪

撤退は仕方ない事が多いのでしょうね(;^_^A
残念でなりませんが、その分隊長が引っ張って行って
くださいな(^▽^笑)

素晴しいプレゼントではないですかぁ~
その森の何とかに入れる種とは。。。。。。。(`m´〃)うししし

隊長の虫に対するアゲアゲ感について行きたいものですv-10

☆一番星☆さん、こんにちは~

撤退する人、増えていますね。
悲しいです。
σ(^^)も増種までとは行きませんが、テンションあげあげで行きたいと思います。

おっ、☆一番星☆さんも釣りやっていますか!
静岡は釣り場がいっぱいあって良いですね。

りんくわさん、こんにちは。

増設完了です。
冷蔵ショーケースの次に大きい冷却設備になりました。
これで低温2パターン行けます(o^-')b

止めるなんて言っちゃダメですよ~ん。
ギネスとったら一稼ぎできまっせ(笑)

gucchiさん、こんにちは~

撤退は理由があってのことなんで仕方ないですね。
σ(^^)はテンションアゲアゲなんで頑張りますよぉ~ん。

もりのとびらは、フタマタ用にしようと思っています。
目指せギネス!で低温飼育です。

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
