■ Information ■

スポンサーサイト


大宮KUWATA

行ってきました、大宮KUWATA!
もちろん虫を買うのが目的じゃないですよぉ~

虫友さんに会うのが目的ですよ!!

でも、そんな中、朝一で悲しいメールが。
sorapaさんから、お仕事の都合で不参加と(涙)
1年に1度必ずあえると思っていた七夕の日ではなく、大宮KUWATAですのに、なぜ?(ウルウル
また来年、いや、東京出張つくってください!
そしてプリンオフしましょう!!

さて、悲しみを乗り越えて行きましょう。

虫友さんに会うのが目的の大宮KUWATAですが、今回の目玉はもちろん、金ちゃんです♪

10時過ぎには大宮に着く、という情報を仕入れたのが9時少し前でしたので、それから準備をして結局10時40分頃に大宮駅に到着。

会場近くのマックに居るとのことで向かいました。
すでにマナマナさん、gucchiさん、京四郎くんと、夢にまでみた(たしか悪夢だったw)金太郎さんがいらっしゃいました♪
金ちゃんは、普通の格好だとわかるかなぁ~?と心配していましたが、大丈夫でしたね。

少しだけお話をさせていただき11時頃にはKUWATAの会場に。

ひさちゃんさんとあわゆきさんにご挨拶をさせていただきました。
ファンシアーズサイトで出品準備をしているぜんさんにもご挨拶。
1年ぶりでしたが、あいかわらず長身でカッコイイですね。

ぜんさんに、オフ会の2次会に参加予定のTOTOROさんをご紹介いただきました。
TOTOROさん、ハンドルネーム読みにくくてすみません(爆)

開場の時間までブラブラしていたら、なおはるさんとDORTAKUさんが登場です。

DORTAKUさんと正式なご挨拶。
・・・昨年の夏の横浜KUWATAでお会いしたのですが、ちゃんとした挨拶をしていなくてすみませんでしたm(_ _)m
その後、りんくわさん、スカラベさん親子も登場です。

今回も先着100名に入っていました(ちょっとずるをして)ので、特典をゲットです。
でも、昨年よりもかなりしょぼくなっていませんか?
クリアスライダーとゼリーと団扇(昨年と一緒の)と昆虫探偵の招待券。
う~ん、微妙ですね。

昆虫探偵、みんなで観に行きますか?(爆)

えぇ~と、即売会のほうですが、見事にσ(^^)の琴線に触れるものがありません。
KUWATAは横浜も含めて、これで5回目ですが、一番ダメだったかも。

年々人が減ってくるのもしょうがないかもしれませんね。

そんななか、気になる虫がポチポチと。
そのうちの一つが、スマトラマンディです。
あっ、ちがったボルネオマンディでした(笑)

1♂2♀が2セットありましたが、ブラブラしている間に1セット売れて、残り1セット。
その1セットをσ(^^)とマナマナさんが狙っていました。
売れないと安くなる情報を仕入れていたので様子を見ていました。
そしてσ(^^)が昼飯を食べに行っている間に、値段交渉をしたマナマナさんに買われちゃいました。
ちきしょぉ~!!(嘘爆)

マナマナさん、ブリ頑張ってくださいね♪

で、σ(^^)はスカラベさんお勧めのTOTOROさんのアマミノコのペアを購入しました。
ご紹介は後日に。

会場では、お子さん連れのtanaichiさんに会いました。
かなり疲れているようでしたが、またもや午前様とのことです(笑)
体をご自愛くださいませ。

激ヤセしたひよえさんにもお会いしました。
ひよえさん、軽く別人です(笑)
σ(^^)にも痩せる方法教えてください(爆)

デミさん、お待たせしてすみませんでしたm(__)m
また、宜しくお願いいたしますね♪

わかさんは、お仕事の呼び出しで遅れての登場でしたね。
赤羽経由で来たのにはちょっとジェラシーです。
今週、うどん食ってねぇなぁ~

あーくさんも途中参加でしたね。
σ(^^)はお渡ししたいものがあったので嬉しかったです♪
かわいいお子さんもご一緒でしたね。

komachiさんも、夜勤明けでの参加でしたね。
大分お疲れのようでしたが大丈夫でしたでしょうか。
夏の採集頑張りましょうね!

あれ~、いつも居るはずの趙雲さんが居ないなぁ~と思っていたら、終わりのほうで登場されましたね。
趙雲さんだけ、σ(^^)が少し痩せたことを認識してくれました。
趙雲さん、あざーっす。

moepapakさんにもお会いできました。
今回ははmoeちゃんもご一緒でしたね。
やっぱりすごく可愛かったですね。
これからの活躍もお祈りします。

あと、マナマナさんにヒムロックさんをご紹介いただきました。
なんか挨拶がメチャクチャだったような気がします。
基本的にシャイな親父ですのですみませんでしたm(_ _)m
また今度お会いするときはしっかり挨拶したいと思います(笑)


あまり見るところがなかったKUWATAには飽きてしまって、皆さん会場の外で談笑していましたね。
そんななか、金さんとたけろうさんが妙な儀式を行っていました(笑)
残念ながら写真を撮ることができなかったので他のところで見てください。

今回の大宮はネタになる人(Mさん、Gさん)がいないので写真を撮ることがほとんど無かったです。

そんななか唯一のネタがこれです。

RIMG1196.jpg

同級生、十数年ぶりの再会です。

なんと、りんくわさんと○し社の○○ジマさんは、高校!?の同級生という事実が判明したようです。
同じクラスだったみたいですよ(笑)

あと、最初はジーパンだったのにいつのまにかハーフパンツに着替えていた金ちゃんです。

RIMG1197.jpg

わかさんとのハーフパンツ対決に望んだのか、脱ぎやすいハーパンに着替えたのかは不明です。


つづいてオフ会編。

17時半まで待てん!なんとかならないのか!ゴルァ~と、いつも幹事をしているわかさんが今回幹事のσ(^^)を苛めます(涙)
ということで開始時間前の17時10分頃に到着して、準備途中の席につかせていただきました。

オフ会のお店は大宮KUWATA会場近くの「月の庵」でした。
値段が安くて近いところを選ばせていただきました。

もう一人の幹事のスカラベさんが到着していませんでしたが、オフ会開始です。
この時点の参加者さま。
 マナマナさん、京四郎くん、なおはるさん、gucchiさん、金太郎さん、たけろうさん、りんくわさん、わかさん、ぜんさん、ひさちゃんさん、mwtdo

1次会はせまくて席替えができずに近くの人しか会話できませんでしたね。
だいぶせまかったようで参加者の皆様本当にすみませんでした。
値段が安かったことで許してくださいませ。


今回はやっぱり、gucchiさんの革命飼育が盛り上がりましたね。
皆さん、虫飼育の常識は捨てなければよい成績を出せませんよ!
gucchiさんは、飽くなき努力と探究心で虫飼育の常識にとらわれない革命飼育を実施中です(^^
ブログタイトルも変更の予定だとか?(笑)
今度、参考にさせていただきますね♪

1時間ほど遅れて、itarumeguさんも参加です。
お忙しいところご参加ありがとうございました。

ドリンクのラストオーダー後に、スカラベさん登場です(笑)
このまま一次会は不参加かと思っちゃいました。

最後に、慣れない幹事で、皆さんすみませんでしたm(_ _)m
来年は違う人にやってもらおうと思います。

1次会の写真です。

RIMG1198.jpgRIMG1200.jpgRIMG1202.jpg
RIMG1203.jpg


わかさんのアソコを激写するマナマナさんです。

RIMG1201.jpg

2時間で1次会は終了でした。
2時間はあっという間です。

1次会終了後に、ひさちゃんさんとgucchiさんとはお別れでした。
お疲れ様でした!

2次会開始前に大佐が電話参戦してくれました。
大佐あざーっす!
また早いうちに大陸オフしましょうね。

2次会は、インド料理屋の「Mumutajムムタージ」です。
TOTOROさんが加わって、スタートです。

1次会とは違って席も広々で良かったですね。

2次会はTOTOROさんの爆裂トークで大笑いさせていただきました。
関西パワーは違いますね。
圧倒的な笑いのパワーといいますか、腹の底から笑わせていただきました。

インド料理屋で大騒ぎしていたのはσ(^^)達グループだけでしたね(笑)

mahitaさん、Iyouさんに電話参戦をいただきました。
ありがとうございます!
今度は、リアルでオフ会したいですね♪

なおはるさんに、突然電話を振られて面識のないかっつさん?と会話するマナマナさんです(笑)

RIMG1201.jpg

こちらでいただいた、味噌マヨチキンは絶品でした。
超お勧めです。
また食べたいけど、大宮には年1しか来ないからなぁ(爆)

σ(^^)は体調が今一でしたので、2次会終了後に帰らせていただきました。
この時点まで、金さんのコスも全裸もなかったです(笑)

何人かの方は、3次会、4次会・・・朝までコースだったとか。
あ~、体調が良ければなぁ~(涙)
朝までコースに参加できずにすみませんでした。
金ちゃんはコスったのでしょうか?全裸ったのでしょうか?
後ほど皆さんのブログを確認してみようと思います。

大宮KUWATAでお会いした皆さま、オフ会で大騒ぎした皆様、今回は本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、来年も宜しくお願いいたします♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはで~す

幹事お疲れ様でした。
お陰様で久しぶりにお酒をタップリ飲んだような気がします^^
最後は何軒目でしたかね~?4軒かな?
でも皆さんお強い!
同じ年のマナさんは絶好調で元気いっぱいでした(爆
(^_^;)とmeguさんはほとんど★状態でしたね^^;
次はプリンですかね

おはようございます。^^

確かに激しくうるさかったですね、
電話越しでも、
楽しさが伝わってきましたよ。
虫友さんっていいなあ。

虫に出会うよりも
人と出会うためのイベントですものね。

ども

あちらこちらでKUWATAの記事が~~~
羨ましいぃ^^;
いつか・・・・・きっといつかは・・・・・・




来て下さい(爆

先日はども!

少ししか話せませんでしたが、会えて嬉しかったです
オフ会参加したかったですが、息子連れだったので、、、(涙)

次回は何とかしたいです

おつかれです~

タイミング悪い電話で済みませんでした~^^

ボルネオマンディはカッコ良いですよね~
(確かニョロいましたよね^^?)
マナマナさんにも書きましたが多摩オフ(勝手に)計画中です^^
強制参加メール&コメには注意してください^^
当然平日ですが(爆
ちょうどミャンマー便辺りなので少しは集まるかな~♪

ちは~

お疲れ様&お世話になりましたー
むちゃ楽しかったです!
コスも○裸もせんかったけどねー(笑
もっとお話したかったっすわ^^
また東上したい!
けど難しいなぁ~(爆

ありがとーでした♪

毎度~♪

隊長殿!見事な幹事お疲れさまでした♪
とても楽しい1日を過ごす事ができましたよv-218

ただ、体調は大丈夫でしょうか??

v-405やめてくださいよぉ~
研究・努力と言う言葉はσ( ̄、 ̄)にはありません(爆
だって、1年前までカワラとオオヒラの違いもわからなかったですからv-406

ん??今現在もわからないのでいい加減なのかぁ~
(`m´〃)うししし

それより、落とせましたか??(σ゚∇゚)σゲッツ!!

mwtdoさん こんチャ^^

幹事お疲れさまでした。
1軒目も私には十分おいしかったですよ^^
特にオジヤが良かった^^
2軒目の味噌マヨチキンもうまかった^^

今回は、沢山の方に会えて本当に楽しかったです。
ただ皆さんのパワーに負けて相変わらず、気後れしてましたが(苦笑
またお会いしましょうねv-222

No title

こんにちは。
幹事お疲れ様でした!!
アマミノコは手薬煉引いて待ってます(笑)

次回は。。。どこでも着いていきます(爆


しかし、1年しか経ってないんですね・・・w

どうもです~

痩せる方法ですか~。
自分は栄養バランスを考えつつ、全体的にカロリー数を減らしたって感じです。

一応マジメに答えてみました(笑)。

mwtdoさん、ばんわ~^^

先日はお疲れさまでした~^^
今回は色々とお世話して頂きまして、
本当にありがとう御座いました^^
夜オフも参加出来、最高な1日となりました^^
来年もまた一緒に裏から入りまちょう!(爆

こんばんわ♪

お疲れ様でした♪
今回のオフは隊長の前の席でしたので、あらためてお話出来て嬉しかったです(^◇^)
日本を覚えてから、さらにデブに加速をつけてる私がいます(爆)
呑んだ分と同じ位食べちゃうんだよなぁ。。
また次回も宜しくです<(_ _)>

こんにちは

レポお疲れ様です^^
それにしてもたくさんの方とお会いしたんですね。
それを覚えているというのも凄いですよ^^
ていうか、mwtdoさんとお話したかった~!
電話回して欲しかったな^^ 
マナマナさんとお話できたのは収穫でしたけど。
いつかオイラも参加したいな♪

りんくわさん、こんにちは~

某幹事長と違って駄目幹事ですみませんでした。
朝までコースご苦労様でした。
ワタシも酒は弱いですが、行きたかったなぁ~
マナさんは、いつも明るくて本当に元気ですよね。
一緒にいるとエネルギーをもらえる感じがします。
次はプリンですね。
でも、幹事長がやる気を出してくれないと(笑)

mahitaさん、こんにちは!

電話参戦ありがとうございました。
あ~、すみまぜん。
2次会はT○T○R○さんの爆裂トークで大爆笑の渦でしたから。
本当に虫友さんは良いですね。

現実世界でのリアルな集まりと新しい出会いの場ですね。
虫イベントが無くならない事を祈るばかりです。

パパ3さん、こんちゃ!

やっぱり大きなイベントですからね。
でも、昨年に比べて人は減っちゃってさびしい限りです。

北海道行きたいですねぇ~
出向解除されれば1ヶ月くらい休めるんですけどネェ。
今年中には行きたいなぁ~

tanaichiさん、こんにちは~

本当に少ししか話せませんでしたね。
でもお会いできてこちらもうれしかったです。

でも、かなりお疲れのようでしたが大丈夫でしたでしょうか?
大宮に限らず、プリンにもよろしくです。

大佐、こんにちは!

いえいえ、ぜんぜんタイミング悪くなかったですよぉ~
むしろ電話参戦ありがとうございます。
はい、ボルネオさんは居ます!
でも、ブリしたくて(爆)
日程は確定でしょうかね。
確定でしたら、有給取っちゃおうかな?(核爆)
大佐のお誘いを断るわけにはいきませんので、全力で調整いたします。

金ちゃん、ちわぁ~

遠いところ、おっつぅ~&こちらこそお世話になりやした♪
ワタシもむっちゃ楽しかったです。
関西も良いですが、関東のオフもなかなかでしょ?(笑)
ワタシも話足りないので、早期の東上を希望します。
あっ、ワタシが行けば良いのか(核爆)

本当に本当にありがとやんした。

gucchiさん、ちは!

ワタシもめちゃくちゃ楽しい1日を過ごすごとができました。
あざーっす!

お心遣いありがとうございました。
体調は完全復調に後一歩って感じです。
今週は大人しくてしています。

いやぁ~、結果を出しているgucchiさんはやっぱり凄いです。
ワタシも見習わなければ!

おかげさまで!?(σ゜∇゜)σゲルツ!!できました。
色々と教えてくださいね。

なおはるさん、こんちは~

良かったぁ~
ワタシもそんなにまずくは無かったと思っていましたが、なおはるさんにもそう感じていただけて!
でも、やっぱり狭かったのは×ですね。
すみませんでした。
味噌マヨうまかったですよね!
また食いたい味でした♪

たしかにプリンのときよりも大分大人しかったような感じでしたね(笑)
って、2次会はあの方のオンステージでしたから大人しいのはしょうがないですね(笑)

京四郎くん、こんにちは!

どうも!
アマミノコは採れる気がしないんですが・・・(爆)
まぁ、採れたらもちろんです。

いやぁ~、本当に1年しか経っていないのか?って感じだよね(笑)
でも、ワタシはメールアドレスの変更を教えて貰えない位の仲ですから(笑)

ひよえさん、こんにちは~

どうも!
ひよえさんの激ヤセっぷりにはビックリでした。
痩せる方法、あざーっす!
って、マジメ返答じゃないですか?(笑)
やっぱりカロリー制限ですよねぇ~
ワタシには無理かな(爆)

ひさちゃんさん、こんにちは!

お疲れ様でしたぁ~
こちらこそ、お世話になりっぱなしだったような感じで、あざーっす!です。

> 来年もまた一緒に裏から入りまちょう!(爆

えぇ~と、なんのことでしょうか?(笑)
是非!

たけろうさん、こんちわ。

お疲れ様でしたぁ~
今回は、1次会も2次会も近かったですね♪
樹種とキノコ菌の話など色々とお聞きできてうれしかったです。
確かに、ワタシにも負けない位の食べっぷりでしたね(笑)
でも体調管理には十分ご注意してくださいね。
また、次回も是非!!

かっつさん、こんちは~

多くの方と、お会いしましたねぇ。
漏れている方もいるかも(核爆)
実は、σ(^^)も次はσ(^^)の番かなぁ~?って思って待っていたら違うところに電話が行っちゃいました(笑)
シャイなんで自分から言い出さなくて(爆)

大宮に限らず、上京の際はプリンオフでもこじんまりでも構いませんので是非ともオフりましょうね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
