■ Information ■

スポンサーサイト


ブリ開始&増種!

今でもまだ大宮KUWATAの余韻に浸っています。
楽しかったなぁ~
体調が良ければ、もっと楽しかったんだろうなぁ~

さて、大宮KUWATA明けの日曜日ですが、なにもせずに1日中寝ていました。
軽い微熱とクスリによる睡魔のために。

虫弄りもなしです。

木曜日からの体調不良、KUWATA参戦などで虫部屋チェックもほとんどしていない状態が続いていました。

月曜日には虫弄りを再開できましたが、孵化して数日たったフォルフォルニョロが3匹ほどいて大汗です。
マットを食えずに居たので若干弱っているようでした(気のせいだと良いのですが)。

昨日は、先週、ご紹介したメリーさんのペアリングを実施です。

RIMG1220.jpg

♀はその気満々でしたが♂がまったくその気なし。
ありゃりゃ、今日は駄目かもと?思って他の作業をしていたら、こうなっていました。

RIMG1213.jpg

やっぱり成熟した男女が狭い空間に二人(匹)っきり押し込まれたら、すぐにこうなっちゃいますよね。

10分ほどで終わってしまいましたが、しばらく放置していたら、その後またやっていたようです。

ウチの飼育種の中では唯一ギネスに近い個体だけに、なんとしてもブリを成功させたいと思います。
ひさちゃんさんが、何年か前にずいぶん飼育されていたようですので、色々お聞きしたいと思います。
ひさちゃんさん、よろしくお願いいたします。

さて、次は、大宮KUWATA購入品です。

RIMG1225.jpg

TOTOROさん印のアマミノコ~♪

♂は75mmあります。
ナイスなイケメン君ですね。

アマミノコは初チャレンジですので、どうしたら良いのかまったく分かりません(爆)
購入元のTOTOROさんに色々お聞きしてブリしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おつかれです

アマミノコはかっこいいですよ!
しっかり買ってますね~^^
当然今週からポチ!月間ですよね~♪

ばんは!

mwさんも体調悪かったのですか~
お大事にしてくださいね
タイトルがプリン開始に見えちゃいました(^_^;)

こんばんわ^^v

KUWATA行きたかったぁ~・・・
おぉぉぉぉ!
TOTOROさんのアマノコだぁ!
75mmとはいいサイズですね~
かっこいいっす!

こんばんは。^^

先日お話しました件ですが、
♂の後食も開始され、
ブリードシーズン到来です。
ご希望日時をおしらせください。

ニョロがいい??
成虫ペアがいい??
どっち??

こんばんは^^

そりゃあ、押し込まれたらこうなっちゃいますよね。
私もまるっきり自信がないので、素人さんとは絶対に二人っきりにならないようにしています。(汗)
アマミノコはかっちょえ~!TOTOROさんシリーズのノコは、みんな格好良かったなあ・・・

mwtdoさん こんばんは^^

アマノコはやっぱりかっこいいですね~
国産ノコも外産に負けないくらいやっぱりカッコいいですv-218
2年前にブリしましたが、どんなセットだったっけかな(汗
ブリード頑張ってくださいね^^
あれそう言えば、TOTOROさんの所にいたアマミは即ブリ個体でしたっけ?

こんばんは

メリーさんもアマミノコもどっちも
カッコイイ個体ですね~^^
75mmって凄い個体ですよ♪
どんなセットだったかな~^^;
たしか材無しでもそこそこ産んでましたよ^^
TOTOROさんのアドバイスが一番っす!

No title

こんばんは~。

今日のは美味しそう、じゃなくてカッコイイですね~。

アマミは去年ブリードしたのでうちもそんな個体を羽化させたいですね。

ブリードは産ませすぎに注意する位ですね。

mwtdoさん、こんばんわ^^

σ^^からは何にもお教えすることはありませんって^^;
そこまでドデカぃメリーちゃん育てたことないですからw(笑
アマミ75は凄いです!見せてもらえば良かったなぁ^^
ブリード頑張って下さいませ^^

毎度♪

メリーさん始まりましたねv-218
Gに向けて頑張ってくださいよv-91

しっかしゴツイ顔してますね(^▽^笑)

あっ!あのアマミノコ行ってたのですか!!
σ( ̄、 ̄)は見てるだけだったんですよねぇ~
ん??ノコが今、Myブームですか??(`m´〃)うししし

とにかく頑張れぇ~v-91

ばわ!

あれ?あれ?うどんは?
コメ入れで書くコトが無いやん!(笑
メリーさんv-218

mwtdoさんこんばんは^^

メリーさんはブリ成功お祈りしてます^^v
あ~!アマノコ綺麗ですねぇ><なんか
手作りしたみたいに光沢があると言うか><;
やっぱり国産のノコは外産クワにも負けませんね^^v

こんにちわ♪

ついにブリ開始ですか♪
アマノコはカッチョイイですね(^◇^)
爆産すると良いですね♪

こんばんは

この時期気温差が激しいので体調崩しやすいんですよね
お大事に~^^

アマミノコはTOTOROさんに直接聞くのはどうです?

いっしょにTOTOROさん邸襲撃行きましょうよ~(爆

rioさん、こんばんは!

にゃは。
買っちゃいました。
少し安くしてもらって。
凄い勢いの出品ですね。
でも、σ(^^)の琴線に触れるものがまだ出てきていないです。
違うものをポチしちゃいました(爆)

tanaichiさん、こんばんは。

いまだに完全ではなかったりします。
お心遣いありがとうございます。
プリン開始ってタイトルも良いですね(笑)
今度使わせてもらいます。

こんばんは~^^

クワはすぐにペアリング♥となりますが、好みとかないんでしょうかね~(笑)
だって、σ^^;だったら、ドデカく重い女性は嫌だな~(爆)

アマミは、これぞまさしく水牛!
うちのはまだニョロしてますので、飼育法のUPを期待してます^^

mwtdoさん こんばんは

大宮楽しそうで羨ましいです^^;
来年はまた行きたいですね~

かっこいいアマミノコですね!
楽しみ~^^

☆一番星☆さん、こんばんは~

確か、お仕事でしたっけ?
仕事ですと抜けられませんもんね。
来年は是非ともお会いしたいですね。
TOTOROさんのアマノコめっちゃカッコイイです♪
なんとかブリ成功させたいです。

mahitaさん、こんばんは!

ごめんなさい、ご連絡していませんでした。
後ほどすぐにでもご連絡させていただきます。
ちなみに日時はいつでも大丈夫です♪

いただけるものにこちらから都合はできません。
mahitaさんにお任せいたします。
こちらも私信にて。

あーくさん、こんばんは。

やっぱりなっちゃいますよね。
σ(^^)も無理っぽいですね(爆)
でも、そんなシチュエーションないかなぁ~?(核爆)
国ノコだけじゃなくアスタコとかも良かったですねぇ~
さすが、ノコの大御所です!

なおはるさん、こんばんは~

アマノコかっちょええです。
本当に国ノコの良さを再認識する個体でした♪
是非ともブリ方法を思い出していただいて教えてください(笑)
即ブリではないと思います。
まだ餌食っていません。

かっつさん、こんばんは!

あざーっす。
でも、アマノコの実物は本当にめっちゃカッコイイです。
おっと、かっつさんも経験あり?
思い出して教えてください(笑)
そうですね!TOTOROさんに聞くのが一番ですね(^^)

ミルコさん、こんばんは~♪

あはは。
グルメネタは次回の更新で♪
おっと、アマミは昨年経験ありですか!
是非ともご教授願います。
ミルコさんならこのクラスを簡単に出せそうですね。
って、産ませ過ぎ注意はσ(^^)にはあてはまらないです(爆)

ひさちゃんさん、こんばんは!

えぇ~、冷たいじゃないですか。
実は昨年のブリにあまり気合を入れていなかったので忘れてしまってまして(爆)
セット方法だけでもご教授願います!
アマノコは一人でこっそり購入したので(核爆)
ブリ頑張ります!

gucchiさん、こんばんは~

まさに目標はG!
秘策はあります。
人気が下がったこの時期が狙い目です(爆)

アマミノコ、こっそり購入していました(笑)
> ん??ノコが今、Myブームですか??(`m´〃)うししし
ん?なんのことですか?記憶にないなぁ~(笑)

金ちゃん、ばんわぁ~

だはは。
グルメブログっすからね。
次回の更新は、うどん有りです(笑)

komachiさん、こんばんは~

人気が下がったメリーさんであれば飼育者も少なくてG狙えるかな?と(笑)
その一歩なんでなんとしてもブリは成功させたいです。
アマノコよいっしょ!
σ(^^)も国ノコの魅力を再認識しました。

たけろうさん、こんばんわ♪

ついにブリ開始です。
でも、ブリ方法忘れちゃって(爆)
アマノコは本当にカッコよいっす。
爆産は嬉しいですが、ヘタクソなσ(^^)には無理かと(笑)
自己累代分くらいは確保したいなぁ~

りんくわさん、こんばんは!

お心遣い、あざーっす!
りんちゃんも、体調管理は万全にね。

直接聞くとは、会って聞くってことですか。
いつ頃行かれますか?
σ(^^)も連れて行ってくれるんですか~?

B.Diamondさん、こんばんは~

確かにすぐにやりますね(笑)
本能が強すぎて好みとかないのかもしれませんね。
σ(^^)の許容範囲は虫に近いかも(核爆)

アマミいいっすね。
飼育法アップできたらアップしますね。
でも、真似したらダメという結果になったりして(涙)

こうじんさん、こんばんは!

大宮は楽しかったです。
でも、昨年のメンバーとはガラリと変わってしまって寂しい部分もありました。
是非、来年はなんとか調整をしてご東上願いますm(_ _)m

本物は、もっとカッチョエエっすよ!
ブリ成功頑張ります。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
