■ Information ■

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜三郎&(σ゚∇゚)σ

さて、大宮KUWATAの興奮がさめやらぬσ(^^)です。
って、今だにKUWATAのことを引きずっているのはσ(^^)くらいでしょうw

2回続けてグルメネタが無かったのですが、本日はバッチリですよ!

昨夜(金曜日)はかねてから是非とも食してみたかったお店に行ってきました。

一人こっそり多摩地区にo(^-^)o

Gブリーダーのミルコさんオススメのお店です。

そう、分倍河原にある『讃岐うどん喜三郎』さんに行ってきました。

分倍河原の駅を出てぐるなびクーポンについていた地図を片手に意気揚々とお店を目指していたのですが、思いっきり道に迷いました(爆)
駅からお店まで5分のところを20分もかかっちゃいました(涙)

なんとかかんとかお店に着いたのですが15人ほど先客が居ました。
人気があるんですね。

空いていたカウンターの一番奥の席に座ってメニューを見てびっくりですw(゜o゜)w
メニューの色づかいがカラフルですw

新規訪問店では、必ず温冷の2種を頼むσ(^^)ですが、もちろん今回もです(爆)

ネットでオススメと書いてあった桜エビのかき揚げがのった桜エビぶっかけうどん(冷)と温かいほうはシンプルにかけうどんです。

どんなうどんが出て来るのか楽しみにしながら待っているときに店内の片隅にセルフのおでんを発見!

もちろんいただいちゃいました。

大根と玉子です♪

RIMG1227.jpg

辛子と胡麻みそのが置いてあったので両方とも付けて食べてみました。

大根も玉子も出汁の味が良く滲みていて美味しかったです♪
出汁はいりこが良く利いていましたね。

おでんを食べ終わって暫くすると、桜エビぶっかけが出てきました。
混んでいたのでゆでおきのゾンビうどんでは無く茹でたてうどんです♪

RIMG1229.jpg

パッと見で少し特徴が。
うどんが細いです。
讃岐うどんでは太めのうどんが多いのでちょっと意外でした。

かけうどんが次に控えて居ますので、一気に食べました。

かき揚げはさくさくでエビはぷりっぷりっで(^O^)gです。
ぶっかけの出汁は甘い出汁を出す店が多くてσ(^^)は苦手なんですが、ここはほんのり甘さがある程度で好きな味でした。
そして麺ですが、コシが主体の麺では無く、びよ~んと延びる系の麺でした。
今までに食べたことが無い感じの良い延び加減です。

続いてかけうどんを出して貰いました。
ぐるなびのクーポンでワカメがサービスです。

RIMG1230.jpg

うどんはぶっかけと同じ細い麺で延びる系です。
出汁は、とても上品な味で出汁につかっているイリコなどの臭みなどがまったく無くとても好きな味でした。
もちろん汁は全部飲み干しちゃいました(爆)

実はお店に来る前にネットで調べたら、美味しいという評価に交じって期待ハズレっていう評価も少しありました。

で、食べてみたらわかりました。
いわゆる讃岐うどんを期待して食べると駄目かもということを。

讃岐うどんは太くてコシがあるうどんが主流でびよ~んと延びる系は少ないと思います。
悪い評価をしている人は、主流の讃岐うどんと思って食べて自分の思っているものとのギャップに、期待を裏切られた感があるのかな、と。

で、σ(^^)の感想は美味しい(o^~^o)です(o^-')b
また機会があれば来たいお店ですね。

でも、赤羽はこんなもんじゃ無いですよ(笑)
遠いですけど(爆)

さて、本日のカブクワです。

今回も増種ネタです。
以前より欲しかった種類で、オクで探していましたがみつからず、大宮で探しても見つからずでした。

でも、大宮のオフでマナマナさんから出品情報をお聞きしました♪

そう、σ(^^)は名前を間違えて探していたみたいです(爆)

はい、増種したのはこいつです。

RIMG1239.jpg

… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルード(ダ) ノコギリ) …
大顎に特徴があるノコギリクワガタですね。

チビペアでしたが、誰とも競ることもなくゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ♪です。

ブリ方法がまったく分らないので先人のまんちゃまやぐっさんにお聞きしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

お一人で行かれたのですか?
うらやましいですね~ 一人で食べ歩きなんてしたことが無いな(汗
まぁチャンスがあっても、面倒なので近場のチェーン店で済ますことが多いですが・・・食(饂飩)に対するこだわりさすがですv-218
『ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ』どこかで聞いたフレーズですが、競ることがないと言うのはうれしい(ありがたい)反面ちょっとさびしいですね~
やっぱり虫業界も下降気味なんですねv-390
とっと そんなことはともかくブリード頑張ってくださいねv-91

おはです^^

うちの近所にも行列が物凄い讃岐饂飩屋が
あります^^
今度行ってみますね

きた~ゲルツを探していたんですか~
ブリ頑張ってくださいね^^

毎度~♪

それでも赤羽なのですねv-218
しかし、一人での食べ歩きは素敵な趣味ですよねv-10

σ( ̄、 ̄)もこの歳になってやっと
食の楽しさがわかってきましたよ(^▽^笑)

で!!ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ♪
おめでとうございますv-218
因みにσ( ̄、 ̄)の入札も一人旅でしたよね(爆

ちと、お先にペアリングしてみようかとv-392
お互い頑張ってみましょうね♪

なに、分倍・・・・ですか~

縄張りに許可なく足踏み入れたのですね~^^
今度は田舎うどんを是非!付けだれが豚肉、茄子とかたくさん入ってるんですよ~^^東村山のお店が有名です!

ゲルツがっちり採ってください~♪

ちは~

σ^^は、やっぱ讃岐っぽいコシのあるヤツが好きですなぁ~
で、ゲルツ!v-61あったら競ってたのにー(爆
頑張ってね~

こんにちは~。

行ったのですね~。喜三郎。

私は3~4回行ったのですが混んでる時に一度注文後、やけに早くうどんが出てきたことがありました。(笑)
主流の讃岐は違う感じなんですね~。私は逆にびよ~んと伸びない系にまだ慣れていないです。
出汁は子供の頃から甘いのを食べてきたので基本甘いのが好きなんですが、最近は温かいうどんは甘く無い方が良いです。

こんなもんじゃない赤羽は行かずにはいられませんね。
ただ、私は2杯は食べれません。(爆)


こんにちは

う~ん、美味そう~^^
空腹の時に見るのは酷・・・・・・^^;
一度おいしい饂飩屋さんって行ってみたいな~

で、ゲルツ(σ・∀・)σゲッツはgucchiさんでしたか。
どこかで見たような・・・・・って^^;
ニョロも(σ・∀・)σゲッツ願います♪

こんばんは。^^

更新ペースが戻ってきたような気がします。
これからもグルメ情報をお願いします。(爆

ノコギリ・・・わからん・・・。(核爆

来週中には発送予定です。

こんばんは^^

ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツおめっす♪
なんだか、まんさんやぐっさんの所で見ているうちに、かなり洗脳されてきたところです。(笑)
内歯の融合が面白いクワですよね。
で、ぐっさんは先人というか、まだブリしてないんじゃなかったんでしたっけ?(^^;)
それにしても、本当にmさんは饂飩好きですねえ。一緒に瀬戸大橋越えて食べに行きましょうよ~!

こんばんは。

週末ランチは蔵之助で生醤油大盛のおいらです♪
おいらは、1人だと立ち飲み系に行っちゃうね(^^;)


ゲルツは競りませんが、うどん何杯食うかは競りますよ(爆
あ、金銭的に競れないや…

おはです!

いやー饂飩はまりますね!!
mwさんと知り合ってから、なぜか饂飩が好きになってます(^^ゞ
夏も冬でも饂飩はいいっすね!!
ここは、そんな僕の憩いの場になってますよ~(^u^)
これからも開拓お願いします。

先日、新橋の饂飩行ってきましたよ!!
多分知ってるかな~。
詳しくは、次回に!!

虫は、わかりませんので、スルーでm(__)m

なおはるさん、こんにちは!

一人ですよぉ~
結構、一人で色々行くことは多いです。
食に対するこだわりといいますか、美味しいお店は是非訪問したくなる食いしん坊です(爆)
オクでは猛烈に熱くなる私ですので、競らないのは精神的にも経済的にもうれしいです(笑)
虫業界といいますか、相場よりも高い金額だったりして。
もしくは不人気だとか(爆)
ブリ頑張ります。

りんくわさん、こんにちは~

りんくわさんの近所というと、綾ですかね?
川崎I.C.からすぐの。
3回ほど行きましたが、関東で5本の指に入る美味しさだと思います。
もっと交通の便がよければ良いのですが。

ゲルツ、ブリ頑張ります♪

gucchiさん、こんにちは♪

赤羽はね、別次元です♪
お店の人とも仲が良いので贔屓している面もあると思いますが(爆)

たまに寂しくもなりますが、一人の食べ歩きはなかなか良いですよん。

gucchiさんと同じ人から落としました。

人気無いんですかね?(笑)
今も2商品アップされていますが、入札0です(爆)

お~、ブリブリ行っちゃいますか!
頑張ってください。
わたしも後を追います♪

rioさん、こんにちは~

あはは。
さぁ~せん。
許可無く行っちゃいました(笑)
田舎うどんですか?
武蔵野うどんですかね。
武蔵野うどんも大好きなんで、こんどそのお店も教えてくださいm(_ _)m

ゲルツは、自己累代分くらいは採りたいですね♪

金ちゃん、ちわぁ~

やっぱり本場の金ちゃんはコシありですか?
わたしはどちらも好きですよん。
ゲルツは今も出品されていますよ~
是非とも競ってください(笑)
頑張りまっす!

ミルコさん、こんにちは!

行っちゃいました♪
うどんは何人分かを一度に茹でるのでタイミングが悪いと、茹でおき(通称ゾンビ)がでてきます。
ゾンビでも温かいうどんは美味しくたべられますので良いのですが、冷たいのでゾンビを出されると悲しくなっちゃいます(笑)
主流の讃岐うどんも幅が広くて、赤羽は最上位のコシの強さがあります。
たまに堅いだけのときも(爆)
ですので、ひょっとしたらミルコさんの口には合わないかもしれませんね。

赤羽は喜三郎さんとはちょっと土俵が違う感じです。
でも是非ともミルコさんに食べていただきたいです。

>ただ、私は2杯は食べれません。(爆)

そういうときのシェアうどんです!(笑)

かっつさん、こんにちは~

わたしも自分のブログを空腹のときにみると辛いときがあります(爆)
こちらにお越しの際は、是非とも赤羽には行って欲しいですね。
食べてみる価値はあると思います。

gucchiさんからのパクリです(笑)
ニョロもゲッツしたいですね。
でも、情報がなくて苦労しそうです(爆)

mahitaさん、こんにちは~

気持ち的には毎日更新したいのですが、虫弄りをしていると時間がなくなっちゃいます。

>これからもグルメ情報をお願いします。(爆

あはは~
頑張りまっす!

>来週中には発送予定です。

お手数をおかけして申し訳ございませんm(_ _)m
いつもいつもありがとうございます♪

あーくさん、こんにちは!

わたしも同じように洗脳された一人です(笑)
内歯の一部がアックス状になっているのが良いですね。

ぐっさんは、もうすぐにブリはじめる予定ですよ。
次の大安当たりじゃないでしょうかね?(笑)

本場の讃岐には行ってみたいですね。
うどんに嵌る前に仕事で1度だけ香川に行きましたが、その頃はバス釣りに嵌っていてバス釣りばかりしていました(爆)

わかさん、こんにちは~

蔵之助で生醤油ですか。
近くに美味しいお店があって羨ましい。
一人で立ち飲みはわたしの場合は、まず無いですね。
呑むより食べるですから(爆)

わかさんとの大食い勝負は勝てる見込みがないので不戦敗です。

tanaichiさん、こんにちは。

にゃは!
赤羽の饂飩屋を食べた人は、饂飩に嵌る人は多いですよん。
でも、やっぱり赤羽が一番だと皆さん言っています(笑)

新橋だと、昔は吉田うどんがあったんだけど、今は無いですからね。
稲庭うどんの美味しいお店は"七蔵"には良く行きますが、讃岐系のお店は行ったことないです。
こんど詳しく教えてください(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。