■ Information ■

スポンサーサイト


週末日記

週末日記です。

土曜日は冷たい雨の中お墓参りでした。

日曜日は、「名探偵コナン 漆黒の追跡者」の映画を観に池袋のサンシャイン劇場に。
新聞屋にチケットをもらって家族3人で行ってきました。

とはいいつつ、カミサンと息子は別の用事があって現場で待ち合わせでした。

ということで、昼飯は一人で食べました。

千石の元喜か根津の根の津にしようか悩んだのですが、途中下車も面倒なのでとりあえず東池袋に行ってなにか良い店を探すことに。

東池袋駅で地上にでると目の前に、大勝軒がありました。
たしか再開発で閉店していたと思っていたのですが、ここで営業していたんですね。

大勝軒は好きではないですが、本店?では食べたことはなかったので試しに入ってみました。
お店の前には寒いのに、山岸(神様)さんも座っていました(笑)

頼んだのはシンプルにあつもりつけそばです。

RIMG1240.jpg

で、感想ですが・・・
やっぱりダメでした(笑)

他の店よりは酸味が弱くて食べやすかったのですがやっぱりσ(^^)には苦手な味ですね。
ちょっと失敗した昼飯でした。

さて、本日のカブクワです。

… Cyclommatus elaphus(エラフスホソアカ) …
大陸オフで購入したエラフスのセットを解体してみました。

セット中♀は1度もゼリーを食べにマット上に上がってきていませんでしたので★を覚悟していましたが大丈夫でした。
ガチ詰めした最下層のマット内でじっとしていました。
・・・寝ていた?(爆)

セット内にいれたハーフ材も若干齧った後があったのですが卵は未確認。
マットにもパッと見、卵は見つかりません(涙)

久しぶりにボウズを覚悟して、マットを慎重に確認するとありました!

さて、結果です。

RIMG1241.jpg

8個~
・・・うぅ~、微妙な結果ですね。

産んでいたことは嬉しいですが、無精卵のような感じもしますし(涙)

とりあえず再セットを組みましたが追いがけしたほうが良かったかなぁ~?


スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

大勝軒ね。
好みだよなぁ~
おいらも本店で食べてないので、山岸さんが座っている間に食べたいなぁ(^^;)

ウチのエラフス…
♂が★で、♀は卵3つ残して★に。
1コはプチって(^^;)

おはようございます。

何気に難しいホソアカですね、
σ(^-^)は成功経験がありません。^^;
追いがけは必要でしょう。

明日3/10発射、明後日3/11着弾の予定です。
準備よろしくです。

おはです!

あっ、ラーメンだぁ
大勝軒は、代々木上原のが好きですね
昔良く食べてたのもあって、、、
でも、ラーメンだと写真ないんですね?(笑)

とりあえず、8ゲットおめです。次回は、たくさん採ってくださいね

mwtdoさん こんチャ^^

ラーメン・つけ麺・僕イケメンは好みがありますからね~
大勝軒は食べたことがないのですが、一度は食べたいと思っています。
エラフスとりあえずオメです。
最近まともにエッグを見ていない私には羨ましい光景です。
全て羽化するといいですね^^

連コメ

羽化 孵化でござった(汗

どうもです~

ラーメン・イケメン・ボクつけめんとかワケの分からないコトを言う
次男をもつひよえです(爆)。

大勝軒ですか~。
自分はすごい混んでる時点で選択肢から外してしまうもので・・・。

エラフスは微妙な数ですね。
せめてかかってると良いですね・・・。

わかさん、ばんわぁ~

山岸さん元気そうだったよぉ~(笑)
帰るときには居なかったんだけどね。
日曜日の14時くらいで行列0人というところでした。

あら~、エラフス★ですか。
残念!
♂借りようと思ったのに(笑)
ウチは♂も♀も健在です♪

mahitaさん、こんばんは~

メタリは結構産んでくれて簡単なんですが他のホソアカはウチでは結果が出ないです(涙)
やっぱり、追いがけ必要ですか。
以前、♂がDVするんですよねぇ~
悩みます。

お手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
楽しみにお待ちしています♪

tanaichiさん、こんばんは!

最近、いたるところで大勝軒見ますね。
σ(^^)は、4店目かな?
中華そばは普通に食べられますが、つけそばはどこで食べてもダメでした(爆)
写真ごめんなさい。
実は、記事も下書き保存していたつもりだったんですが、公開されてしまっていました。
ということで、tanaichiさんのコメのすぐ後に写真アップしました(笑)

次回、沢山採れるといいなぁ~(遠い目

なおはるさん、こんばんは。

ラーメン、つけ麺と言っても、いろんな種類がありますしね。
うどんよりも好みが分かれる食べ物だと思います。
エラフスはとりあえず産んでくれましたが数も少ないですし、無精かもしれないところが痛いです。
羽化でOKですよ~
孵化が目標じゃないですからね(^^

ひよえさん、こんばんは♪

ということは、つけめんのお父さんなんですね?(笑)

今回は日曜日の14時頃の訪問で行列0人でした。
並ぶ必要があったらσ(^^)も食べなかったかもです(爆)

WILDなんで大丈夫だとは思いますが、やっぱり1頭は孵化してこないと心配ですね。
2ndセットでの爆産を夢見ています(笑)

毎度!

うっ!またウチの近場を。。。。。(^▽^笑)
コナンはいいですよねぇ~v-218
ただ、毛利さんの声が代わったのにはショック
でしたけど(;^_^A

面白かったですか??

大勝軒は学生の時に行きましたが
量がσ( ̄、 ̄)にはその当時多くて辛かったです(爆

エラホソはそれでも採るんだものなぁ~
上手い!!v-218

こんばんは^^

周りの評判が良くても、合う合わないってありますよねえ。
合わない時・・・次の日もラーメン食べる確率・・・私の場合95%
気持ちが収まりません!!
エラフス、材飼育にチャレンジするなら、そのくらいがちょうど良さそうな・・・でも、再セットで採れすぎたら引き受けますよ!ってか、是非ください!(笑)

No title

こんばんは。

大勝軒はどこの店舗も行ったことなく、気になるので一度行ってみます。

エラフスは8卵も良いですね~。うちは1幼虫です。(汗)

また、WDが来てるのでエラフスはもう一回やって見ます。

gucchiさん、こんばんは~♪

gucchiさんのところは東京の中心といいますか、ウチからだと大体通り道になっちゃいますよ(笑)
遊びに行くのに手ぶらじゃ申し訳ないので寄れませんが。

毛利さんの声変わったんですか?
知りませんでした(笑)

息子は「最高に面白かった!」と言っていましたが、わたしは1/3くらい寝ていました(爆)

大勝軒は今でも量が多いです(笑)
何を血迷ったか、今回中盛りを頼んでしまい、より一層苦しかったです(核爆)

エラフスさんは、まったく工夫もなく産んでくれているので上手いのではなくただ運が良かっただけかも(笑)

あーくさん、こんばんは~!

ラーメンはものすごい数の種類がありますし、どんどん色々なジャンルも出来てきているので万人にウケる!ってのは難しいかもしれませんね。
次の日のラーメン確率、同じくらいかも(笑)
エラフスは、期待しないでお待ちくださいませ♪

ミルコさん、こんばんは♪

え~と、大勝軒はミルコさんの口に合わない可能性は大きいと思います(爆)
価値は、8卵<1幼虫では?(笑)
全部、腐る可能性も0じゃないですよぉ~(涙)
おぉ~、WD来ていますか。
わたしも保険でまた買っちゃおうかな?
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
