■ Information ■

スポンサーサイト


再挑戦!

水曜日の夜、大宮オフのノンアル参戦組みの二人でアルアル呑み会を実施してきました。
そう、わかさんとです(笑)

候補としては、いつもの渋地下、わかさんの新規開拓店の2つ。
わたしの希望で新規開拓店です。

場所は高田馬場で、店名は「みつぼ」。

珍しい名前ですが、三坪からお店を始めたということでついたみたいです。
高田馬場だけではなく、他にも店舗があるようですね。

基本は焼きトン屋で、焼きトン以外にもいろいろあります。

焼きトンは1串90円という破格の安さでビンボーサラリーマンの財布にはとても優しいですね。

料理は色々食べましたが忘れちゃいました(爆)
どれも平均以上の味で美味しかったです。

煮込みとかレバ刺しとかは、特に旨かったですね。
料理の写真が見たい方は、食べログとかで確認してくださいな。

おしゃれなお店ではまったく無いのですが、女の人だけのグループも居たり、カップルも沢山来ていましたね。
もちろん、おじさん連中も沢山です。

是非ともまた通いたいお店です。

それにしても、わかさんと二人ですと虫友さんの話はでるのですが、虫の話はほとんどしませんね(笑)
二人とも虫に詳しくないからでしょうか。
(わかさんは間違いなくわたしよりも飼育テクは上ですけど)

3時間ほどお店で食っちゃっべっていました。
話の内容は、プリンの今後や、がっちゃん(Gashさん)どうしているかな?とか、静岡の冬眠明けはいつになるのか?とか、どの虫友さんと会いたいとかetc。

いやぁ~、本当に楽しかったです。
3時間があっという間でしたね。

わかさんは呑み足りないようでしたが、お腹いっぱいのわたしがギブアップをしてしまい、ハシゴはなしです。
わかさん、次回は必ず!

ということで、わかさん、楽しい時間をあざーっす!

来期は忙しいとかなんとか言っていましたが、そんなの関係なくお誘いいたしますので、また行きましょうね!(笑)

本日のカブクワ!

久しぶりのカブトネタです。
最近、クワの記事がメインになっちゃっていますが、コカブが大好きです。
(知っているよ!って声が聞こえてきそうですがw)

小象さんやコフキやミツノなどを数種類飼育しています。
その中でも愛着のある1種類にロンギチョンペルスミツノが居ました。
なぜか過去形(涙)

ブリ下手なわたしは2サイクル目でブリを失敗して飼育が途絶えていました(号泣)
ちょいとミツノに気合が入らなかった時期があって、ペアリングのタイミングも失敗、セットも手抜きで玉砕しました。

いつかは再挑戦しよう!と決めていたのですが、先日、福井の兄貴(わたしには三重と福井に兄がいますw)のmahitaさんから「ロンギ要りますか?」と優しい
お言葉をかけていただきました。

もちろんそのお言葉に甘えさせていただいちゃいました。

で、昨日、無事に到着しました♪

RIMG1242.jpg

もちろん新聞ネタもありでした!

RIMG1243.jpg

国際的です(笑)
タイの新聞かな?

中身は、こいつです。

RIMG1245.jpg

成虫ペア♪
あざーっす!

加えて、ブリを失敗したときのために!ということで、これも。

RIMG1244.jpg

幼虫5頭♪
あざーっす、あざーっす。

mahita兄ぃさん、再挑戦の機会を与えていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブリも幼虫飼育も頑張りますね!


明日は息子の誕生日で、鉄道博物館に行く予定です。
実は、自分も楽しみです(爆)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

会社帰りの飲み歩き良いですね 財布は厳しいかもしれませんが羨ましい^^
私の勤める会社は基本車通勤が多いので『一杯ヤッテクカ』見たな乗りはほとんどないです。

ミツノのリベンジチャンスゲットンおめでとうございます。
回り回って戻ってくるなんて素敵です。
mahitaさんに感謝ですねv-411

こんばんは。

兄貴だなんて・・・。v-402
パチンコの権利物『兄貴』を思い出すのはσ(^-^)だけでしょうか?
スペックが甘くてお世話になったなあ、
10数年前の話です。(爆

元親さんのところで累代が切れたら、
飛ばすのは里親の務めですよ。
感謝だなんてとんでもない。

ロンギは魅力的ですものね、
またいろいろと教えてくださいね。m( __)m

ちは^^

焼きトンって、なんすかぁ?v-16
σ^^も廻って恩返しが出来るよう頑張らんとね~
出来るかな?(爆

こんにちは

ロンギですか~♪
がっちり採っちゃってくださいね~

13日(今日)誕生日ですか~!うちの娘も今日ですよ^^
鉄道博物館はイイですよね~、当然私はLJ上陸^^です



ちは~!

良い話ですね
堅い絆がみえましたよ
新規開拓は、勇気ないと出来ないっすよね~
でも、ありみたいでよかったですね

まいど!

いつもながらパイオニアスピリッツには敬服しますわ。
焼き鳥(トン)の名所、東松山にも遠征しましょか。
たぶん案内してくれる方がいるでしょう。

次は牛フン飼育種ですかね。v-389

こんばんは^^

いいなあ・・・楽しそう・・・最近オフしてないなあ。
もし関東へ異動になるとしたら、来週あたりに内示があるはず・・・
早く帰りたい・・・(T_T)
そしたら、焼きトン連れてってくださいね~♪

mwtdoさん こんばんは

焼きトンですか!
懐かし~
こちらではないですからね(-_-;)


もう少し岡山にいてもらわないと(爆

なおはるさん、こんばんは!

財布に優しいところばっかりに行っています。
だから外すことも多いです(笑)
車通勤では、呑めませんからね。
でも、車通勤できる会社は羨ましいです。
痛勤地獄(涙

こういうのって本当に嬉しいですね。
mahitaさんには本当に感謝です♪

mahitaさん、こんばんは~♪

ギャンブルには、ホント無縁(勝てたことがない)なσ(^^)なんでパチンコもまったく分りません(爆)

本当に今回はありがとうございました。
いえいえ、思いっきり感謝させていただきます。
このお礼はいつか必ず!

ロンギはミツノの中でも本当に魅力的です。
こちらこそ宜しくお願いいたしますね。

金ちゃん、ばんわぁ~♪

焼鳥=>鳥肉、焼きトン=>豚肉です(笑)
マジ返しで良かったかな?
σ(^^)も見習わないとダメですね。
今のところ、元親さんに返せそうなものは・・・
いないかも(核爆

rioさん、こんばんは~

ロンギ、がっちり採りたいと思います!
・・・でも、1回失敗しているので(爆)

あら、娘さんと同じ誕生日なんですね♪
名古屋関連といい、大佐とは似ているところが多いですね。
でも、ブリの上手さは全く似ずにσ(^^)はへたくそですが(T_T)

tanaichiさん、こんばんは。

mahitaさんは、σ(^^)的には特別な人ですんで、本当に嬉しかったです。
今回のお店は幹事長の開拓店ですからね。
σ(^^)は最近開拓していないです。
有りですね。
今度は会社の後輩と行こうと思っています(笑)

スカラベさん、ばんわぁ~

東村山に名所があるんですか?
おっと、これはチェックせねば(笑)

>たぶん案内してくれる方がいるでしょう。

たしかに何人か頭に浮かびました(笑)

>次は牛フン飼育種ですかね。

家人に、確実に虫飼育を止めさせられます(笑)

あーくさん、こんばんは!

ウチの出向先の会社の人事異動は明日(3/15)発表です。
内示が来ていないのでσ(^^)は自社に戻れないみたいです(涙)
あーくさんがこちらに戻ってきたら、毎月いや、隔週でオフしましょう♪(笑)
焼きトンでもワンタンでもうどんでも、いろいろありますからね。
楽しみにしていてくださいね~♪

こうじんさん、こんばんは~

関西ではないんですね!
意外です。
そっちが本場の食べ物かと思っていました。

いえいえ、1年おきくらいに関東-関西ってことにしてくれませんか?(笑)

Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
