■ Information ■

スポンサーサイト


悲喜こもごも

最近、ものすごくムカつくことがありました。
詳しいことは書きませんが。

まぁ、些細なことなんで良いですが。

さて、気持ちを切り替えていきます。

春の人事異動の時期ですね。
皆さんはいかがでしょうか?

昨年σ(^^)は、会社に売られて出向という立場になりました。
もう1年経つんですね。
あっ、1年といえばちょうど昨年の今時分にプレ企画やっていましたね。
仕事とプレで大変だったことを思い出しました。

と、人事異動に戻ります。

同じ境遇(といっても微妙に違うのですが)で出向で今の会社に来ている人が、4/1付けで自社に戻ることが決まりました。
今の会社で唯一気持ちが通じて仕事もできる人です。

4月から忙しくなりそうな気がします(T_T)

その人と金曜日の夜にサシで呑みに行きました。
場所は、恵比寿横丁。

雑居ビルの1階を横丁風に改装してあります。

いろいろなお店があって、ぶらりとよって呑むにはよさ気なところですね。

入ったお店は忘れてしまいましたが、一組ごとにコンロが用意されていて自分たちで焼いて食べながら呑むお店でした。
イカの丸焼きや、ホイル焼を何点かつまみにして呑みました。
料理の味は、絶品のものは無かったですが、そこそこ美味しかったです。
ただ、最近、安くて旨い店を色々知っていますので、値段面でマイナスです。
恵比寿という場所柄しょうがないのかもしれませんが。

話した内容はもちろん会社の愚痴です(爆)
σ(^^)もその人も、今の会社に対する不満は半端ないですからね。

σ(^^)との仕事上の関係は希薄になるらしいですが、自社に戻って活躍されることを期待します。

定期的に会うことを確認して4時間ほどの呑み会は終了しました。


土曜日は息子の誕生日で、鉄道博物館に行く予定でした。

ですが急な予定が入ってしまったため中止です(涙)
楽しみにしていたのになぁ~(σ(^^)が(爆))

息子の誕生日プレゼントは、鉄道模型でした。
子供には高すぎるおもちゃです。
買ったのは、カトーのソニックです。
(って、ほとんどの人はわからないでしょうねw)

夜遅くまで走らせて遊んでいましたね。
息子の喜んでいる顔をみると本当に落ち着きますね。

本日のカブクワです。
午後~から半日のカブクワ弄りでした。

… Dynastes hercules paschoali(ヘラクレスパスコアリ) …
前回採卵してから、2ndセットを組んでいましたが今まで放置ていました(爆)
餌交換も満足にしていませんでした(核爆)

あまり期待しないで解体です。

♀さんは、符節が採れているところはありましたが元気に生存していました。

結果です!

RIMG1248.jpg

34卵~♪
1つピータン卵(腐り卵)があったので産卵数は35個です。

また、こんなのも居ました~♪

RIMG1247.jpg

初齢幼虫!
8頭(1頭は孵化したばかりだったので別管理です)~♪

1stセットの卵はまだ孵化していなかったので油断していました。
1stの卵管理しているところより産卵セットの置いてある場所が温度が高かったからでしょうかね。

それにしてもちゃんとかかっていたことが分り良かったです。

今回も追いがけ無しで、再セットです。
後、数個で3桁達成ですので、もう少し頑張って欲しいです。

パスコは近いうちに、プチプレでもしましょうかね。
他に、ネプやフォルフォルも加えて。
欲しい人居るかな?

… Allotopus moellenkampi moseri(モセリオウゴンオニ) …
久しぶりのモセリネタです。

大陸の福袋にWild♀単のモセリが入っていたのですが、ブリする気はまったくありませんでした。

現地飼育品の可能性もあるのかなぁ~?と思いまして。

でも、なにを血迷ったのか、ペアリングしちゃいました。

RIMG1246.jpg

3P?w

♂2頭と一緒にペアリングセットしたらこんな感じになっていました(笑)
ちなみに上の♂は逃げようとして♀の上にのっていました。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはです!

色々と大変ですね(涙)
仲間が居なくなるのは、寂しいですが、頑張ってくださいね

確かに恵比寿は、場所柄でしょうね。
何処も高いですからね。

虫の乱○初めて見たかも(^_^;)
この♀が、癖にならない事を祈りますm(__)m(爆)

こんにちは

サシで4時間も飲んでるのって、すごいですね^^
お話する事がたくさんあったんでしょうね~
この時期は異動・配置転換で忙しくなります。
体調に気を付けて下さいね^^

ヘラ産卵&孵化おめです~
3桁目指して頑張って下さいね♪

mwtdoさん こんチャ^^

この時期は色々ありますね
私の会社でも、長年いた部が来期からなくなります。
別の部に吸収されるそうです。
特に思い入れなどは無かったつもりですが、無くなるとなると寂しく思いました。
パスコアリ100エッグですか~
切が良いといっても大量ですね(w
そしてモセリ ここまで来ると当然セットですねv-410

ちは~

出会いと別れ、色々ありますよね~
どこに行っても仲間には頑張ってもらいたいですね。

3Pv-218v-402

こんにちは^^

1年経つのが早くなりましたね~。
きっとサシで飲めるくらいなら、また飲む機会もある事でしょう^^
仕事はまた、新たな戦力が育ってくる事を期待したいですね。
それにしても、やっぱグルメだ。。。(笑)

ソニックは白ですか~?ブルーですか~?
踏切&基地が自宅の目の前なんで、ソニックはいつも見かけます。
そのせいで、開かずの踏切ですが^^;
σ^^は湯布院の森号が雰囲気があってすきです。

モセリは。。。衝撃的な感じですね(笑)
プチプレは最近ないので、きっとすごい応募数かも。

こんばんは。

深刻な話題が先行し、
どうなることかと心配すれば、
最後は3Pネタですか。(爆

モセリの現地飼育品ってあるのでしょうか?
σ(^-^)は知りません。^^;
種切れはしやすい種ですから、
追いがけは正解ですよ。

こんばんわ^^v

息子さんの誕生日
おめでとうございます♪

そして、出向解除で自社に戻れてよかったですね!

パスコアリ、結構採れましたね~
で、まだ行きますか!
確実に3桁行きますね!これは!v-411

mwtdoさんこんばんは^^

ムカツクことは酒で洗い流すに限ります!!

心が通じ合う方とそう簡単に会えなくなるのは寂しいですが、
お互いに頑張っていくしかないのでしょうね^^;
私はまだ内示が出ていないので今もハラハラしております><;

鉄道博物館残念でしたね><;私も鉄道模型もってますよ(笑)同じくカトーの500系のぞみのセットを(笑)

パスコ大台まであと少し!!頑張ってくださいね^^v

mwtdoさん、こんばんわ^^

息子さんの誕生日おめでとさんでした~^^
鉄道博物館、残念でしたねぇ。。
隊長以上に息子さんが残念だったのでは^^;
ちなみにσ^^は金曜が誕生日でした(爆

あぁ、そうそう^^
あ●ゆきさんより春のBBQの日程連絡が^^v
後ほどご連絡致します!

こんばんは^^

3Pやばすぎ~っ!!
3P写真で、それまでの記事の記憶が飛んでしまいました。(笑)
人事異動・・・あるとすれば今週内示だなあ・・・いつもは話しかけられたくない部長に話しかけられるのを期待してしまう・・・

tanaichiさん、こんにちは。

忙しくなりそうですが、なんとかなるんでしょうね。
気心を知れた人がいなくなりますが、テケトー精神で頑張ります。

小汚いお店なんで安くしろ!って感じです(笑)

あはは。
σ(^^)も初めてですよん。

かっつさん、こんにちは~

4時間じゃ足りなかったですね。
異動の3末までに、また行きそうです(笑)

お気遣いありがとうございます。
かっつさんも気をつけてくださいね。

パスコは後3個で3桁ですんで、産んで欲しいですね。
でも、孵化率は今一かもしれません(涙)

こんにちは

パスコきましたね~!まだまだいけます^^
孵化率はこないだ、見学済みなんで教えます^^
モセリは追いがけ正解ですよ~
なんとなくセットしてますよね~^^
そろそろ3弾目行きますからポチしちゃって受け取りに来て下さいね^^

なおはるさん、こんちゃ~

この時期は部の統廃合もありますね。
今の会社はポストのために部署ができたりしています(爆)
正確にはあと3個で100エッグです。
パスコは他のヘラと全然変わらないですね。
こりゃ安くなるわけだ(爆)
モセリはもちろんセットですよぉ~
砂埋めがいっぱい余っているので♪

金ちゃん、ちわぁ~

この仕事になってから、入ってくる人がほとんど居ないので、別れが多いです(涙)
すごく頑張っていたんだけど報われていなかった仲間なんで、自社に戻って頑張ってもらいたいです!

3P良いでしょ!
σ(^^)は、1♂2♀でしたいです(核爆)

B.Diamondさん、こんにちは!

いや、本当に1年が早い。
絶対に時間のスピードが早くなっているに違いない!(キッパリ)
サシでよく呑みに行って会社の悪口を言っていた二人なんで、少し寂しいですね。
でも、多分2ヶ月に1回くらいは呑みに行きそうです(笑)

ソニックは、883系(ブルー)です。
σ(^^)は885系(白)が好きなんですが、息子はブルーのほうが好きみたいですね。
わぁ~、いつもソニック見られるんですか!
・・・羨ましい。
今度、遊びに行こうかな?(爆)
湯布院の森号知らなかったので調べてみました!
良い(o^-')b
息子に知っているか聞いてみようと思います♪

いや、そんなに応募ないかと。
いつも予定数と同じ数の応募しかないので(爆)

mahitaさん、こんにちは~

いや実際、仕事はかなり深刻な状態です。
昨日部内に異動の発表があったのですが、なんと同じチームから2名減です。
気心の知れた人+αがあったとは(涙)

なにかの雑誌か誰かの話か忘れましたが、モセリの現地飼育品の話をみたことがあります。
まぁ♀単Wildしか入っていなかったので現地飼育品ではないと思いますが。
mahitaさん印の♂とペアリングしました。
やっぱり良い仕事しますね(笑)

☆壱番星☆さん、こんにちは!

あざーっす!
でも、出向解除はσ(^^)ではなくて同僚です(涙)(^^)

パスコはまだ行きますよぉ~
絞り採れるだけ搾り取ります。

で、ほとんど放出予定です(笑)

komachiさん、ちわぁ~

酒で洗い流したいんですけど、付き合ってくれますか?(爆)

いや本当に淋しいですね。
でも、その人にとっては良いことなんで気持ちよく送り出したいと思っています。
komachiさんのところも人事異動ってあるんですね!
鉄道博物館真面目に行きたかったです。
お~、komachiさんのところも鉄道模型ありましたか。
って、なんで秋田新幹線こまちじゃないんですか?(笑)

パスコ頑張ります!

ひさちゃんさん、こんにちは!

あざーっす!
鉄道博物館は、本当に残念でした。
息子は、残念がっていましたが思ったよりも大人しかったですね。
大人になってきたのかな?(笑)
えぇ~、金曜日誕生日だったんですか!
言ってくださいよ。
なにかプレゼントしたのに。
また、来年プレゼントしますね(笑)

お~、春のBBQ、楽しみぃ~
私信ありがとうございました♪

あーくさん、こんにちは!

3P写真なかなかでしょ~(笑)
人事異動、期待していますよ!
まぁ、最悪東京復帰がなかったら早めのオフを開催しましょうね。
幹事長が、大宮であーくさんに会えなかったのはお前のせいだ!って煩いんで(爆)

大佐、こんちゃ!

パスコは良い感じになってきました。
もっと行けますかね?
でも、扱いに困るので、3桁行ったら考えます(笑)

モセリは追いがけが正解だったんですね!
良かった~
昨夜、セットを組みました♪
お~、3弾もあったんですね。
でも、ポチしないでも遊びに行こうかなぁ~(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
