■ Information ■

スポンサーサイト


Oh,No!(T_T)

昨日の深夜、テレビでラーメンのランキングをやっていました。
その影響をもろに受けて、本日のランチは昨夜の時点でラーメンに決めていました(笑)

勤務地が広尾のため一駅先のラーメン激戦区恵比寿まで歩いて。

行ったのは最近できたようなお店ではなく、以前からあるお店です。

博多一風堂。
多分、10年ぶりくらいの訪問です(爆)
以前は、ちょくちょく通っていたんですけどね。

今回注文したのは、白丸元味の明太子ごはん付きランチです。

RIMG1250.jpgRIMG1251.jpg

残念ながら、思い出に残っていた味ではなかったです。
美味しいのですが、以前はもっと美味しかったような・・・

私の味覚が変わったのかお店の味が変わったのか・・・

多分、両方なんでしょうね。
次回は、新しくできた(多分)、博多つけ麺を食べてみようと思います♪

本日のカブクワ!

… Dynastes maya(マヤシロカブト) …
ウチには、マヤシロは3系統います。
まんちゃま系統。
みつ師匠系統。
そして、大陸系統です。

そのうちの大陸系統の幼虫が蛹化しました。
・・・写真は載せたくないのですが。

どうしても見たい方は、ここをクリック。

orz・・・(T_T)
♀じゃないですよ~
♂ですよぉ~(号泣)

またしてもノーアックスです。
マット交換とかいい加減でしたからしょうがないですね(涙)

これで、マヤは、
成虫、1♂、1♀
蛹 2♂、1♀
幼虫 1♂
な状態です。
秋頃から、ブリブリできそうです。

・・・落ちなければですが(爆)

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

コカブの巨匠でもこんな個体を作出するんですね。^^;
アックスがなくても、
出所は安心信頼できるところですから、
信用100%ですよ。(爆

ちっさいアックスがついていたら、
それはそれでスゴイんじゃないかな?
羽化を楽しみに待ちましょう。


こんばんは~

mahitaさん、コを忘れてる~
コカブの巨匠ですよ~

今日の昼は恵比寿にいましたよ。金がないのでさくら水産ですが(爆
かなりニアピンでしたね(^^;)
パチンコ屋の並びの古~い定食屋好きですよ。

ばわ~

博多一風堂、だいぶ前に本店行ったなぁ~
味、忘れたけど(笑
徳島ラーメンもv-218っすよ~^^

あ!こんな♂、昨年ウチでも出ましたよー
セプテンで♪
むちゃくちゃ可愛いかったっすよ~
ノーv-91でもv-221でしょ~

mwtdoさん こんばんは^^

ラーメンランキングは気になる所ですが、行きたいと思っても遠かったり、なんであんなところが入ってるの見たいな事が多いので気になるけど気にしないようにしてます。
マヤ♀に性転換しようとして失敗したのかな(汗
何気にアックスの形状が気になります。

おはようございます

一風堂ですか~2年に一回くらい食べたくなりますね^^
恵比寿、広尾辺りは新しい店も多いから飽きませんね~♪

マヤ結構いますね~
やはり長さは水分(湿度)で変わるのですかね?・・・・

また昨日キープ(増種)^^やっちゃいました・・・

こんにちは~^^

お!一風堂ですね^^
確かに、味は落ちてますね~。
σ^^はあまり好きではないです。
近所の一風堂も苦戦してるようで、17時までランチタイムやってます(笑)
天神に本店があり、そこだけ「かさね味」という味があります。
そこはいつも行列ですよ~。

マヤも短角って出るんですね~。
コーカサスとかと同じように、蛹化時の湿度や温度でしょうか?
他の子で、マヤのあの魅力的なアックスが見れるといいですね♪

ちはっす!

一風堂僕も昨年末食べましたが、味変わったと思います。
まあ、年をとったせいかとも思ったのですが、
周りの人も同じようなこと言ってますから
きっと変わったのだと思いますよん♪

小さくてもちゃんとしていればOKですよ!!
次世代に期待できますからね(^.^)

No title

こんばんは お久し振りです。

フェスタでは挨拶しか出来ずにスイマセンでした(汗)

一風堂は店員が元気良すぎで五月蝿いいイメージが…


それにしても、mさんはまだまだテンション高くて、こちらも元気付けられます。

来年のフェスタまではギリギリ頑張ろうと思います。


そそられる物がなくて…(汗)

こんにちは

おいしそうなラーメンですね^^
昔と味が変わってしまっているのってありますね。
思い出に残っている味は忘れられないです^^

マヤは他のニョロに期待しましょう♪
まずは完品羽化願ってます^^

こんばんは^^

一風堂、倉敷にも先日店舗がオープンしました。駐車場から車が溢れて長蛇の列を作ってます。
岡山はラーメンのレベルが高いので、もっと美味しい店がたくさんあると思うんだけど、やっぱり新しいもの、他県のものは食べたくなっちゃうんでしょうね。
長く食べていないと、イメージが膨らんでがっかりってこと多いですよねえ・・・でも、今回はたぶん味が変わったんじゃないかと思いますよ。

No title

こんばんは。

一風堂は確か吉祥寺にもあるので、行ってみようと思っているのですがまだ行ってませんでした。

恵比寿って凄く昔で名前は忘れましたが有名なラーメン屋があったのを思い出しました。
ついでにそのラーメン屋の前で武藤敬二と健介に会ったことも思い出しました。(笑)
レスラーの体は厚みが凄かったです。

mwtdoさんこんばんは^^

うちの近くにも一風堂はあった気が。。。
つぶれちゃったけど^^;チェーン店じゃないんですかね??
明太子を私はラーメンに入れて欲しいのですがww

ども

一風堂ってどこにもでもあるんですねぇ!!
こっちにも数店舗ありますよん^^

マヤ・・・・・・
それこそがぁ!!
こちらで言うブリードサイズです(笑

mahitaさん、こんにちは!

こんなんでちゃいました(笑)
といってもマヤでは2頭目です(涙)
信用100%ですが、ちょっと悲しいです。
アックスは1頭目で出現しないことが確認できていますのでこいつも期待できません。
でも、完品羽化してもらい次世代につなげます。
次世代っていっても3年後なんですねぇ~(T_T)

わかさん、こんちは!

えぇ~と、わかさんところの病気が伝染ったのかなぁ~?
最近、小さいのばかりですよ(笑)

おっと、あの日恵比寿だったんですね。
めっちゃニアミスですね。
サクラ水産、なつかすぅい~
若いころよく行きましたよ。
500円で卵がお替り自由だった気がしますが、今はどうなんだろう。

金ちゃん、ちわぁ~

徳島ラーメン食べたいんですよねぇ~
東京にもあるらしいのですが、絶対に味が違うと思って行ってないです。
いつかは、四国に上陸して、うどん&徳島ラーメンを食べたいです。

確かにかわいいですね!
とりあえず完品羽化してもらい、次世代でアックスを目指します。

なおはるさん、こんにちは。

そのランキングは池袋東口限定でした。
大勝軒が1位で2位が光麺だったかな?
ということであんまり自分の好みとは違うランキングでした(笑)
マヤひょっとして雌雄同体?・・・(涙)
少し前に同じような♂が羽化してまして、アックスが無いのが判明していまして・・・(号泣)

rioさん、こんにちは~

昔からのお店もありますが、このあたりは本当に新店が多くて飽きません。
でも、おいしいお店は限られていますけどね。

マヤは結構いますね。
実はまんちゃま系統の数を入れていなかったのでもっと居ます(笑)
この♂は、マット交換をミスりました(涙)

B.Diamondさん、こんにちは!

やっぱり味落ちていますよね。
私の味覚も変わったと思っていますが、それ以上に・・・
かさね味は、こちらにもありましたよ。
そっち食べればよかったのかもしれませんね。
こんど、そっちを食べてみます。

短角は、多分私の腕が悪いからだと(爆)
マット交換のタイミングとか完全にミスっていましたのでそれが原因かと(涙)

tanaichiさん、こんにちは。

やっぱり変わっていますよね。
よりおいしくなれば良いのですが、ちょっと残念な変わりかたですね。

そうですよね、次世代ですよね。
・・・完品羽化しても3年後に次世代成虫見られるんですけどね(涙)

趙雲さん、こんにちは!

お久しぶりです。
私も色々とお聞きしたいことがあったんですが、挨拶だけでしたね。
最近は、魅力ある種類とかいませんからテンション下がるのも分かります。
でも、趙雲さんは最高峰がいるからまだまだやめられませんでしょ?(笑)
いやでも、本当に来年のフェスタは大丈夫かな?って感じですね。
お互い頑張りましょう。
一風堂は確かに店員うるさかったです(笑)

かっつさん、こんにちは!

まずくは無いですが、以前よりも味が落ちている感じがして少し残念な気持ちになりました。
でも、不味くはないですよ。

とりあえず、完品羽化してくれれば次世代につながりますので、それを目指します!

あーくさん、こんちわ!

新しいお店は、確実に並びますね。
それが有名なところだとなおさら。
環七沿いに大勝軒ができたときは、それはもう大変なくらい並んでいました。
2年もしないでつぶれて違う店になりましたけど(笑)
確かに、イメージがふくらみ過ぎていた可能性も十分にありますね。
なんてたって、10年振り以上でしたから(笑)

ミルコさん、こんにちは!

西方面は色々あって良いですね。
でも、一風堂は自己責任でおねがいします(笑)

香月ですかね?
私は香月は、かなり好きなほうですよ。
恵比寿の香月は店員さんがほとんど外国の人になって味が落ちた気がしますが(笑)
私は広尾の香月で前田日明に会いました。
でかくてすごかったです。

komachiさん、こんにちは~

一風堂って関東にもいっぱい店舗あるんですね?
知りませんでした。
あ~、つぶれていましたか(笑)
いまではチェーン店みたいなもんでしょうね。
ラーメンに明太子は私も大好きです♪

パパ3さん、こんにちは!

やっぱり一風堂は全国展開しているんですね。
それで味が落ちたのかも。

・・・ブリードサイズ(涙)
うかれさんに伝染されたかな?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
