■ Information ■

スポンサーサイト


キラキラビロード

花粉症が酷いです(涙)
外にでるときは必ずマスクをしているため、鼻は大丈夫なのですが、目がかゆくて仕方ありません。
花粉対策用のメガネが売られていますが、あれは効果があるんでしょうかね?
購入を迷っています。

さて、本日のB級グルメ(笑)

会社の後輩曰く、広尾界隈で1、2を争うおいしいお店に行ってきました(笑)

といっても場所は西麻布でした。
広尾から歩くと15分はかかります。
お店の名前は「三河屋」です。
コロッケ・フライ、とんかつの定食屋さんです。

メンチカツが最高にうまいということで、後輩おすすめのミックスフライ定食を頼みました。



コロッケ2個とメンチカツが基本ですが、今回はチキンカツがサービスでついてきました。
だいたいなんらかのサービスが付いてくるらしいですよ。

コロッケもメンチカツも衣が薄くて脂っこさもほとんどなくサクサクでした。
ジャガイモたっぷりのコロッケもとても美味しかったですが、やっぱり後輩おすすめのメンチカツは絶品でしたね。
ちょっとジューシーでとても柔らかく中に入っている玉ねぎも良いアクセントになっています。
また、スパイシーな味付けがされていました。
メンチカツ定食もあり、メンチが2つ入っているらしいのですが、これは飽きるらしいです。
でも、メンチカツは絶品でしたので次回はメンチカツ定食を食べようと思います。
これは是非とも皆さんにおすすめできるものです。
ただ、平日のお昼にしか営業していないので気をつけてください。

本日のカブクワです。

… Megasoma anubis(アヌビスゾウ) …
2009大陸福袋に入っていたアヌビスですが、♂は昨年末成虫になっています。
現在、蛹室内で休眠中。
自力脱出まで待ちたいと思います。

♀は、蛹室内で前蛹で★になっていました(涙)

ということで、オクで調達しちゃいました♪

2月生まれです。
2ヶ月ほどの羽化ずれですが、なんとかなるでしょう?
・・・なんとかなるかなぁ~(笑)

RIMG1266.jpg

上翅にうっすらと細かいオケケが生えていてキラキラでとても綺麗です♪
夏頃まで寝ると思いますが、落ちないで無事に休眠を乗り越えて欲しいです。

… Prosopocoilus antilope(アンティローペノコギリ) …
うかれさん印の、アンティローペの♀が蛹化しました♪

RIMG1262.jpg

蛹化したばかりでとても綺麗ですね。
他の幼虫ももうそろそろ蛹化しそうです♪

羽化が楽しみです。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

フライ系も結構好きなσ^^です。
気になりますね~
赤羽の饂飩屋もそうですが、我が家からは気軽に行けないのが悔しいです。
ちなみに『三河屋』と言うだけあって、サービス品は小判に見立てた袖の下ですかね(こんなこと書くと怒られちゃうかな)
アヌビス無事にブリできると良いですね
休眠開けが楽しみですv-222

こんにちは

この時期は目にきますよね~♪
万年花粉症ですが目にくるのは春の今時期と秋のイネ科が咲く時
です。

アヌビス2ヶ月なら余裕でしょ~♪
♂の管理温度1ヶ月下げれば問題解決です・・・
何度下げるかは計算しないと・・・^^

ばわ~

メンチカツ、おすすめ頂きありがと~です^^
高速バス経由で9時間ぐらいでしょうか?
平日昼間には、当然行くコトが出来ません(笑
土・日もですが(涙

こんばんわ^^v

自分も例年花粉症には悩まされましたが
今年はくしゃみ鼻水全然快調です!
これは治った!・・・って事にしておいてください・・・(笑

メンチカツいいですね~
今日の晩飯にリクエストしたら却下されました・・・(>_<)

ばんは!

メンチカツ大好きです
ただ最近食べた後に、必ず胸ヤケしますが、これは良さそうな感じですね
今度ランチ一緒に行きましょう

なおはるさん、こんばんは!

フライ系もいいですよね!
でも、σ(^^)は年とって大分食べられなくなりました(爆)
ここはともかく赤羽は夜も営業していますし、是非とも食べてもらいたいです。
あはは、さすがにそんなサービスはなかったです(笑)
アヌビスは、半年間のつらい休眠を待たないといけません(涙)

rioさん、こんばんは~♪

σ(^^)も年中花粉症です。
ハウスダストにも反応するやっかいものなんですが、この時期は本当に辛いです(涙)

計算でわかるんですか~?
やっぱり、大佐、凄すぎです!
今度教えてくださいね。
あーくさんから、ブツは受領済みです。
早めにお持ちしますね。

金ちゃん、ばんわぁ~

あはは~
そこまでしても食べて欲しいです!、と言えるほどのお店ではないです(笑)
でも、赤羽はいつか食べて欲しいなぁ。
で、こんどはいつ頃いらっしゃいますか?
早めでお願いしますね!(笑)

☆壱番星☆さん、こんばんは!

今年は多分少ないんだと思いますよ。
σ(^^)のまわりでも、今年は発症していない人が沢山居ます。
でも、σ(^^)は重度の花粉症ですので少しの花粉でも反応しちゃいます(涙)

メンチカツは作るの大変そうですからね。
コンビニのメンチカツもおいしいところがありますから、それで我慢するってのはどうですか?(笑)

tanaichiさん、こんばんは。

σ(^^)も大分フライはきつくなりましたが、たまになら全然美味しく食べられますね。
このメンチカツは衣が薄くてサクサクで美味しかったですよ。
ランチは是非!

No title

こんばんは~。コロッケ、メンチにチキンカツ。それを食べちゃうのが凄いです。
メンチは大好物ですが、ちょっと遠いのが残念です。

今日は三鷹北口の「とよくに」に2度目ですがいってきました。
やっぱりうどんは良いです。
早く赤羽行ってみたいですが、その前に高田馬場に行ってみようと思ってます。(近いので)

こんばんは。

三河屋だぁ~
数年前から気になってたけど行けてない店です。
いつも並んでるんだよね~
車止められなかったりしてタイミングが合わないんですよ。止められても金が無いとか(核爆

ミルコさん、こんばんは~

結構、ボリューミぃでお腹いっぱいになりました。
本文には書き忘れましたが、ご飯、味噌汁、キャベツお代わり自由です(ゲップ

メンチは食べて欲しいクオリティです♪
でも、確かに遠いですね。

とよくには、次にチャレンジしようと思っているお店です。
最近、三鷹に行くことが減ってしまったため(T_T)です。
赤羽は、是非とも行きましょう!
今度、都合の良い日を教えてくださいませ!

わかさん、こんばんは~

結構有名なお店みたいですね。
私は、広尾、とんかつで検索して見つけました(笑)
行列は必至ですが、回転も早いですよ!
確かにランチで1000円弱と高いですが、広尾界隈では普通です(涙)

報告~♪

ゲルツEgg(σ゚∇゚)σゲッツ!!
とりあえずね(`m´〃)うししし

gucchiさん、ばんわぁ~

やりましたね!
オメデトウございます。
是非ともσ(^^)も後に続いて、ゲルツの普及活動に貢献したいものです。
ですんで、こっそり、マット情報おせぇて(爆)

こんばんは~^^

本当にうまそう!
おまけがあるってのも嬉しいですね。
でも、行く事ができないので、mwtdoさんのブログは、目の毒です(笑)

アビヌスも本当にキラキラでビロードのようですね^^
でも、お腹がすいたから。。。コロッケ?(爆)

No title

mさん こんばんは

花粉症お疲れ様です(笑)

私は、二十歳位のときは死にたい位の花粉症でしたが、今でほぼ完治しております♪

ヒノキがヤバイかもですけど、杉の木の下に居られる自信はありますよ(爆)

緊急!金太郎祭り開催決定!

mwtdoさん、こんにちは~
急ではありますが、来る今週日曜日の3月28日(日)に金ちゃんが徳島から来京します!
つきましては、僭越ながらTOTOROが幹事を仰せつかりました。
内容は下記の通り
日時:3月28日(日)19:00
場所:横浜駅西口周辺の居酒屋(TOTOROが20%の割引カード持ってます)
費用:基本的にワリカン

参加の可否を私信にてお知らせ下さい。
よろしくお願い致します。

B.Diamondさん、こんばんは!

メンチは激旨でした♪
食べてほしいなぁ~(笑)
是非とも東京に遊びに来てくださいませ!

>でも、お腹がすいたから。。。コロッケ?(爆)
爆笑!
確かに(笑)

趙雲さん、ばんわぁ~

花粉症って治るんですかぁ?

趙雲さんなら気合とかで治せそうですけど(笑)

σ(^^)も以前は治ると思って薬を飲まないで耐えていたんですけど医者に怒られました。
趙雲さんより、デリケートにできている体のようです(笑)

TOTOROさん、こんばんは!

オフ会情報ありがとうございました。
幹事頑張ってくださいね。
とりあえず、参加の方向です。
後ほど私信させていただきますね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
