■ Information ■

スポンサーサイト


サブウェイの日

運転免許の更新に行ってきました!
といっても、誕生日を3週間後に控えた先週の金曜日(3/19)に朝一で行ってきました。
場所は、江東運転免許試験所です。

いままではゴールドラインだったのですが、今回はブルーラインです(涙)
それも3年更新です(号泣)
スピード違反1回、進行方向違反1回の2回の違反のためです(ウルウル

いままでは講習も30分の楽々更新でしたが今回は2時間です(トホホ
でも意外と面白い講習でしたので楽しめました。

次回は絶対にゴールドラインに復活します!

さて、B級グルメブログらしい情報です。
本日(3/26)は、サブウェイの日です。

なんじゃそりゃ?と思う方がいるかもしれませんが、そうらしいです(爆)
σ(^^)も今年知ったばっかりです。
割と有名なのかもしれませんが。

ちなみにサブウェイ全店でレギュラーサイズのサンドウィッチがすべて290円で購入できます。
ローストビーフサンド520円も290円ですし、σ(^^)の大好きなサブウェイクラブ490円も290円です。
σ(^^)は、朝と昼に利用しようと思っています(笑)

あーくさんの東京復帰が決まったそうです♪
単身赴任から開放されて家族一緒の生活に戻れるのはうれしいでしょうね。
ということで、歓迎オフ(プリン10?)を開催しようと思います。
日時は未定ですが4月の中旬~下旬くらいになりそうです。
日時場所が決まりましたら告知させていただきますね。

本日のカブクワです。
… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルードノコギリ) …
革命家さんのところで、産卵確認、それも爆産の可能性あり!なんて情報を見てしまったため、σ(^^)も後に続こうとブリの始動です。

とりあえずハンペを試みました。
かなりの時間♀が嫌がっていましたが、程なくして合体していました!

RIMG1270.jpg

ちょいと短いペアリング時間でしたので、しばらく同居させることにしました。
かなり凶暴らしいので♀殺し予防で大顎をタイラップで固定して、同居セットに投入しました。
3~4日ほど同居させて産卵セットに投入しようと思います。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長、おはです^^

B級グルメ情報有難う御座います。
今日は休みなので中野でも行こうかなって思ってましたが
中野にサブェイはないかな?
なんとか探します(爆

ゲルツは盛り上がってますね^^
かなりかっこいいですからいっぱい採っちゃってください。
66mmUP目指して頑張ってください!!

プリン楽しみにしております^^

おはようございます。

サブウェイって??
そんなもん田舎にはありません。^^;

ハンペで嫌がる♀って居ますよね、
何ででしょうね??
ゲルツ爆産させてくださいね。

ちはー

サブウェイって、ナニ?
そんなもんクソ田舎にはありません。^^;

ゲルツ!イッテ下さいよ~
爆産祈願しときます!

おはです!

今日はサブウェイの日なんですねφ(..)
どっかで見つけたら入ってみたいと思います

爆産祈願

毎度~♪

いっちゃってぇ~♪
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!そして~(σ゚∇゚)σゲッツ!!
もいっちょ(σ゚∇゚)σゲッツ!!です~♪

オフ会いいですね!個人的には
4月中旬だと最高だなぁ~v-307

おつかれです

試験所はこっちでも良かったんじゃないですか~♪歩いて
上陸できますよーー
プリン開催ですね!6日に会議もしちゃってください~

ゲルツいい虫ですよね~がんばってください!

ムニスの一番小さいニョロが菌の中に消えてしまいました・・・
すみません投入時期が早かった気がします・・・

mwtdoさん こんばんは^^

サブウェイは私にしてみると若干お高い感じがしますが、この値段なら良いですね^^

ゲルツ行けそうですね^^
お花屋さんでも順調そうですし、これはまたコラボプレ開催か(笑
爆産報告楽しみにしてますね~

No title

こんばんは~。

サブウェイの日は知りませんでした!来年は間に合うように、前日に教えてください。お願いします。(笑)

タイラップって何かわからなかったので検索しちゃいました。



mwtdoさん おはようございます

^^;も次回は2時間講習です・・・><
あと、1回捕まれば免停なので、かなり気を付けてます(ーー;)
お互い、次回はゴールド目指しましょうね~

サブウェイの日なんてあるんですね~
近くのサブウェイ潰れちゃったので
知らなかった^^;

りんくわさん、おはです!

残念ながら、中野駅には無さそうですね。
σ(^^)は好きで結構食べていますが、探してまで食べる必要はないかも(爆)

ゲルツはなんとか爆産させたいですね。
gucchiさんが爆産模様なのであやかりたいですね♪

プリンσ(^^)も楽しみです。
日程はしばしお待ちを。

mahitaさん、おはようございますぅ~

あっ、す、す、すみません。
店舗検索したら福井にはありませんでした(汗
結構美味しいサンドウィッチ屋さんです。

未成熟の♀は嫌がるような気がします。
今回もひょっとして未成熟?(爆)

金ちゃん、おはぁ~

あっ、す、す、すみません(本日2回目)
店舗検索したら徳島にはありませんでした(汗
横浜にはありますよぉ~(笑)

ゲルツ、イッチャいます!
あざーっす!

tanaichiさん、おはようさんっす!

3月26日はサブウエイの日で毎年感謝セールのようです。
σ(^^)はいつもは絶対に食べない、ローストビーフ(520円)を食べようと思っています(爆)

あざーっす!
ゲルツ頑張ります。

gucchiさん、おはようございます!

いっちゃいますぅ~♪
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツぅ~ゲッツぅ~ゲッツぅ~
しちゃいます!
・・・できるかなぁ?自信ねぇ(爆)

今回はあーくさん歓迎オフなんで、あーくさんの都合を優先させていただこうと思っています。
決まったらご連絡しますね!

rioさん、おっはぁ~♪

試験場は悩みました、本当に(笑)
3年後はそっちにしよっと!(爆)
プリン行きますよぉ~
おっと、そっか6日に会議すれば良いんですね(b^-^)b

ゲルツはなかなかカッコいいです。
なんとか自己累代分+αは採りたいですぅ。

あら、ムニス消えちゃいましたか。
抜け殻を残して成虫とかになっていませんか?(笑)
6日までは、追加お持ちしますねぇ~

なおはるさん、おはようさんです。

確かにちょいと高いですね。
でも、ランチにクーポンとか使って500円ちょいで利用しています。

ゲルツは行って欲しいですね!
お花屋さんの後に続きたいです。
コラボプレ、いいっすね。
でも、人気あるのかな?(笑)

ミルコさん、おっはぁ~

さぁ~せんm(_ _)m
前日に記事アップしようと思ったのですが、最近バタバタしていて更新が0時まわってしまいました。
来年は前日までにはご連絡しますね(笑)

結束バンドのことですよぉ~
こちらのほうが分かり易かったですね。

こうじんさん、おはようございますです。

後1回で免停ですか。
十分、注意してくださいね。
σ(^^)は2回目の違反以降、めちゃくちゃ安全運転ドライバーになっています(笑)
スピードもほぼ法定速度。
チキンなσ(^^)です(爆)

σ(^^)も最近まで知らなかったのですが職場の近くにサブウェイがあって、1ヶ月前くらいから宣伝されていたので知りました。
毎年3月の最終金曜日に開催されているようです。
年度末の安売り?(笑)

こんにちは^^

先日はどうもありがとうございました!
そして、歓迎会、よろしくお願いします。m(_ _)m
次のプリン隊は第10弾でしたっけ?わ~い!キリ番だ~!(笑)
もう、楽しみで楽しみでしょうがありません。
気がかりは虫たちの引っ越しだけ・・・・(^^;)

mwtdoさんこんばんは^^

自慢じゃないですが一度もゴールドになったことありません(爆)
タイミング悪いんですよねぇ~私^^;(笑)

隊長もゲルツですか^^gucchiさんもそうでしたが、最近流行り気味なのかしら??でもカッコイイですからね^^v
爆産祈願しとります!!

こんばんは

免許更新って長いから忘れてしまいそうです。
ブルーラインになるよりも免許更新忘れの方が恐い^^;
ゲルツはかっこいですよね~^^
たくさん産んでもらいたいですね。

不在か???

キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ
ケロケロケロケロケロ~ こちらも 不在のようだねえ
侵略 侵略!!っと

あーくさん、こんばんは~

先日はどうもでした。
ミッション完了は今しばらくお待ちくださいませ。
お土産もありがとうございました。
歓迎会はお任せください。
プリンには名幹事長がいますので♪
そうです!キリ番です。
盛り上がっていきましょうね。

蛹の運搬が伴うお引越しですね(笑)
強い衝撃がない限り大丈夫だと思いますよ。
お気をつけてぇ~

komachiさん、ばんわぁ~

あら?
職業柄ずーっとゴールドかと思っていました。
非番の日に仕事と同じように○○無視とかしちゃったんですか?(笑)

ゲルツ超カッチョいいです。
一部で熱狂的に流行っています(笑)
大きいともっとカッコいいと思いますので沢山産んでもらい大きくそだてたいですね。

かっつさん、こんばんは。

そうそう、5年は長いですよね。
3年くらいがちょうど良いです!・・・号泣
ゲルツは本当に産んで欲しいです。
大きいのを羽化させるのが目的ですので、色々と試してみたいですからね♪

ケロロさん、ばんわぁ~♪

あ~、侵略された(笑)
って、不在って知っていたじゃないですか(笑)
久しぶりに電話で声をお聞きでき嬉しかったです♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
