■ Information ■

スポンサーサイト


金太郎祭りin横浜

日曜日の夜は、金太郎祭りin横浜!に行ってきました。

カミさんの許可をもらえるのか心配でしたが、低姿勢になること2日間で気持ちよく許可していただきました。
飲み代も出してくれたりして、なんだか怖いくらいです。

そんな感じで気持ちよく横浜に向かったのですが、好調は長続きしません。
電車の中で個人携帯、会社携帯なりまくりです。

いつもこのような場合にはなんらかのトラブルが発生しています(涙)
横浜に着いてから電話をしたところ、案の定システムトラブルでした(T_T)

オフ会が始まる前にトラブル対応で会社に直行か?と不吉な思いが脳裏をよぎりました。
でも、後輩が出社対応をしてくれることに。
助かりました(ホッ
そんなこんなで、開始時間の10分ほど前にお店に到着。
1次会は、「わたみん家」でした。
すでにTOTOROさん、りんくわさん、なおはるさん、スカラベさんが揃っていました。
金さんは仕事で遅れるとのことで先に開始です。

・・・でも、σ(^^)は出社の可能性があったためノンアルです(涙

料理も美味しく、とても安かったですね。

RIMG1293.jpg

ムフフDVDを選ぶなおはるさんです(笑)

もちろんσ(^^)もいただいちゃいましたよ。
一番ハードな奴だったみたいです。
ちなみに少しだけ観ました(爆)
なかなか良いかもです(核爆)

下は、食べかけの料理です。

RIMG1294.jpg

どれも美味しかったですね。

1時間遅れで本日の主賓の金さんも登場です。
一番横浜に詳しいだろうりんくわさんが途中までお迎えに行ってくれました。
りんちゃん、ありがとう!
金さんは、徳島○ォ○○ィ○も勝ったみたいで嬉しそうでしたね。

トイレから戻って来たときに、パチリ。

RIMG1295.jpg

2時間で1次会は終了でしたが、あれだけ注文してあの値段は安いですね。
TOTOROさんの20%引きカードのおかげもありました。

参加した皆様、オフ会の間中、携帯を弄ってましてすみませんでしたm(__)m
とりあえず1次会中に後輩の活躍でトラブルも解消です(o^-')b

2次会の場所に行くところで変な人を発見しました。

RIMG1297.jpg

南海ホークスの帽子をかぶって、なおはるさんに「にぃちゃん、タバコ持ってへんか?」って聞いてました(笑)

2次会会場は、こちらです。

RIMG1304.jpg

TOTOROさんがキャッチされて行った店です。

ここが大当たりでした。
お通しの鮟肝も含めて料理がめちゃ旨でした。

だし巻き卵
RIMG1298.jpg

肉味噌きゅうり
RIMG1299.jpg

牛筋の煮込み
RIMG1300.jpg

どれも料理は絶品でしたね。
一番旨かったのは、牛筋の煮込みでした。
上品な味で、また食べたいくらい美味しかったです。

たまたまキャッチされて入ったお店でしたが大当たりでしたね。
TOTOROさんは引きが強いなぁ~、と思っているとお店の壁にあるものを発見です。

RIMG1302.jpg

・・・

RIMG1303.jpg

TOTORO~w
あっ、呼び捨てにするな!って怒られそうですね。

それにしてもお店の雰囲気からは想像ができないものが飾ってあってびっくりです。
こんな偶然もあるんですね。
ひょっとしてTOTOROさん関係者?(笑)

22時半過ぎにσ(^^)の終電を考えていただき2次会も終了でした。
参加者の皆様、2次会の後半は時間を気にしてしまいすみませんでした。
無事に終電1本前で帰宅できました。

金ちゃん、TOTOROさん、なおはるさん、りんくわさん、スカラベさん、楽しい時間をありがとうございました♪
大人数のオフも良いですが、これくらいの人数もみんなで一緒の話ができて良いですね。

金ちゃん、また来てねぇ~
いつでも待ってますよぉ~
あっ、今度はσ(^^)が徳島に行こうかな?(爆)

TOTOROさん、幹事お疲れさまでした。
またご一緒させてくださいね。

なおちゃん、りんさん、スカさん、お疲れさまでしたぁ~
また飲みましょうね!
プリンも忘れずによろしくです。

電話参戦のマナカナwさん(1次会)、mahitaさん、ケロロさん(2次会)ありがとうございました。
マナカナさんには来てほしかったなぁ~(笑)
mahitaさん、夏の件了解です。
わかさんと相談しておきますね♪
ケロロさん、例のものは早めにお送りしますね。
あとGWの件も近づいたらご連絡致します♪

いやぁ~、オフ会は本当に楽しいなぁ~♪
4月はオフ会三昧になりそうです(o^-')b
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

楽しいオフ会だったようで・・・羨ましい限りです。

後輩さんの活躍に救われましたね!
就職したら、自分もそうできるかな?(笑)

4月6日はよろしくお願いしますね♪
隊長の言うブラックにはならないようにしますのでw

おはようございます。

オフ会にはまりそうと言えば、
わかさんのブログだったのに、
mwtdoさんも一気に増加していますね。

虫熱もUPしてきたみたいだし、
いい傾向じゃないかと思います。^^;

そうです。

「野球は南海、鶴光知らんかい」という名言があるくらいですから。v-397

追加業務が気になって少々ハジケ不足と見受けましたがね。
拙者もキャッチであんな旨い店は初めてでした。
4月も爆オフでイキましょう♪

DVD・・・ 飼育環境が悪いので鑑賞にいたらず。v-355

mwtdoさん こんチャ^^

先日はお疲れさまでした~
本当に料理はおいしかったですね^^
オフブログもしっかりグルメブログしてますし(笑

大人数のオフもいいですが、少人数のオフは同じ話を皆で出来るのでいいですね^^
いや~楽しかったな~
またよろしくお願いしますね!

こんにちは

オフ会楽しかった様ですね~^^
そういう集まりに参加したい!
地方はこういうときが不便なんですよね~

おいしい食べ物と虫談議で最高ですね。
でも最後までノンアルだったんですか?

隊長どうも~

金ちゃん祭お疲れ様でした~^^
ちゃんとグルメになってますねw
皆さん初対面ではなかったんで気さくに話せるオフでたのしかったです(^^)
最後のTOTOROさん印の店の煮込みは最高に美味かった~w

ウンウン。。。

あんきもも肉味噌きゅうりも旨かったわ!
そのあたりが私の記憶から消えかけてました。。。
でもあの出し巻きなら、私が作ったのが旨いとおもう。。。
今度くわしちゃるけんのぉ~(と何故か土佐弁)

こんばんは~

楽しそうでしたね.......┃電柱┃_・) ジー 羨ましい...
更に......美味しそうだなああ(⌒┐⌒) じゅる .
何時かは 何時かは  侵略してやる~.(^▽^笑)
っと それよりも 今年も待ってますよ~...........手薬煉引いてねヘ(-_-ヘ フフフフフ

ばわ^^

お疲れでしたぁ~
ほんま楽しかったっす!
短い時間やったんが残念ですわ。
また行きたいなぁ~
ヴォ○ティス頑張れぇ~

あれ?こんな料理、ありましたっけ?(笑

京四郎くん、おはようさんです。

楽しかったです。
なんで来なかったのぉ~?

いや、本当に救われました。
いつも煩い後輩ですが、こういうときに頑張ってくれる可愛いやつです。

4/6楽しみっすね♪
いえいえ、ブラックはOKですよぉ~
それが本当の君ですから(笑)

mahitaさん、おはようございます♪

もともと虫よりも人に会うのが好きでして(爆)

虫熱は昨年秋にがた落ちでしたが、年末から高い水準を維持できています。
これもオフ会のおかげかも(笑)

変な人さん、おはようございます!

その名言知りませんでした(笑)
でもお似合いでしたよん。
金さんとのコス対決を!とお見受けしましたが、不戦勝のようでしたね(笑)
徳島でのコスプレ対決期待しています!

>追加業務が気になって少々ハジケ不足と見受けましたがね。
最初の1時間の記憶はほとんどありませんし、最後まで気になっていましたからね。
6日はハジケようかと思います(笑)

あのお店は本当に大当たりでしたね。
姉妹店を東京で探しましたが見つかりませんでした(涙)
4月は参加予定のオフ会が4つもあります。
そのうちの半数以上でお会いできそうですね(笑)

いつもはこっそりPCでみるのですが、今回はオフ会当日にリビングのテレビで音声を消してチェックしました(中坊かオレ?w)

なおちゃん、おっはぁ~

お疲れさまっす。
料理旨かったですね。
2店目は最高でした(o^-')b
料理写真の撮影のご協力ありがとうございました(爆)

オフ会は6~8人くらいがベストかもしれませんね。
でも多くの虫友さんに会える大人数のオフも捨てがたいです(笑)

かっつさん、おはようございます!

すみませんm(_ _)mむっちゃ楽しかったです♪
確かに人口密度からいっても、虫飼育者人口も少なそうですしね。
でも、σ(^^)がそちらに行くことがあればご連絡させていただきますので都合がよければ遊んでくださいね。
・・・今のところ予定はないんですが(核爆)

2次会からは、アルコール行きましたよぉ~
皆さんが焼酎を飲むなか、一人で大好きな梅酒を(爆)

りんくわさん、おっは!

おっつぅ~
ここは、グルメブログですから!(笑)
でも、写真撮影にご協力いただきありがとうございました。
今回も、本当に楽しかったっすね。
初対面の人がいる探りあいwも良いですが、知り合いでの気さくなオフも最高ですね(o~-')b
煮込みは本当に最高でした!
あれだけを喰いにいきたいくらいです(爆)

TOTOROさん、おはようございますぅ!

キャッチでのあの引きの良さは感動ものでした。
値段も安かったですしね。
>でもあの出し巻きなら、私が作ったのが旨いとおもう。。。
えぇ~、マジですか?
期待しちゃいますよぉ~
忘れないうちに早めにお願いしますね。
そのときに土佐弁の理由もお聞かせ願います(笑)

ケロロさん、おっはぁ~

お久しぶりにお話ができてうれしかったです!
でも、遅い時間にすみませんでした。
それに、テンション高くてすみませんでした。
オフ会むちゃくちゃ楽しかったので(爆)
是非とも侵略しちゃってくださいよぉ~
お待ちしていますよん。
>っと それよりも 今年も待ってますよ~
ニヤリ
正式に決まりましたら、すぐにご連絡させていただきます♪

金ちゃん、おっはぁ~♪

お疲れさまぁ~す!
楽しかったですね~
金ちゃんが出張しなかったら、無かったオフ会ですから、金ちゃんにも感謝です!
あざーっす!
短くても会えただけOKじゃないですか。
贅沢は駄目っすよ。
これが最後じゃないですしね。
ヴェルディ戦とかないんですかぁ~?
ですと、多摩地区オフでLJさんにも・・・
あっ、虫興味ないんでしたっけ?(笑)

>あれ?こんな料理、ありましたっけ?(笑

トトロのことですか?
これ喰いモンじゃないっすよ!(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
