■ Information ■

スポンサーサイト


期待大!?

月曜日のランチは、tanaichiさんとランチミーティングをしてきました。

私の三河屋の記事を見て、どうしても食べたいということで(笑)

広尾駅に11時50分に待ち合わせをして。
お店到着は12時頃だと思いますが、運よく並ばずに入れました。

前回はミックスフライ定食でしたが、今回はメンチカツ定食です。
後輩からメンチは飽きるので止めたほうが良いというアドバイスを無視して。

メンチカツです。

RIMG1305.jpg


おっきい俵型のメンチが2個です。
σ(^^)もニコニコです・・・・m(_ _)m

前回の感動を!と思い一口食べたのですが、あれ?
前回はものすごく美味しい感じがしたのですが、今回はそれほどでも。
美味しいことは美味しいのですが、前回の感動がなかったです。
tanaichiさんは、どうだったのかなぁ~?

それに、やっぱり途中で飽きました(爆)
あそこのお店の正解は今のところ、ミックスフライ定食のようです。
あらたな正解を探して今度は違うメニューに挑戦したいと思います(笑)

もし三河屋に行かれる方がいらっしゃいましたらお腹を空かせて行ったほうが良いです。
量が多いです。


さてさて、本日のカブクワです。

… Yumikoi makii(マキシカ) …
マキシカの菌糸交換を行いました。

カワラ菌糸で裏ギネスをまんちゃまが出していたのを知っていましたが、割出時にその時に余っていたオオヒラ菌糸瓶に投入したやつです。
初・2齢でしたので雌雄判別はしていませんでしたが、菌糸の食い状況から、♂6、♀2と判断して同じ菌糸を1400×6、800×2で注文して交換です。

久しぶりに幼虫体重でも量っておきましょうか!

RIMG1271.jpgRIMG1272.jpg

RIMG1273.jpgRIMG1275.jpg

RIMG1276.jpgRIMG1277.jpg

RIMG1278.jpgRIMG1279.jpg

♀2、♂6の見事な判断でしたねv(^^)

♂は最大20gオーバーでした。
確か裏ギネスの最終幼虫体重は15gだったような。
ひょっとして?
まぁどちらにしろ、前回は、ものすごく小さい♂しか羽化させられませんでしたので今回は前回よりも少しは良さそうな結果が出そうです!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ありがとうございました

先日は、忙しい所ありがとうございましたm(__)m
味は
量がめちゃめちゃ多かったので、びっくりしました
次回また連絡しますので、よろしくお願いしますm(__)m

ちょっと忙しくて更新出来そうもないので、更新していただきありがとうございますm(__)m

では、次回も

mwtdoさんこんにちは^^

こりゃデッカイのが出そうですねぇ^^
しかも菌種はオオヒラときたもんだ!^^やはりマキとペロッティは
カワラ・ブナだけに限らず大きくなりそうなポテンシャルを
もっていそうですね^^勉強になる結果です♪^^

ギネス取得頑張って下さいねぇ♪^^v(笑)

こんにちは。

おおっ、ギネスが見えてきましたね、
完品羽化を願ってます。
ギネスブリーダー誕生ですよ。

お得な定食屋ですね、
今度案内してください。^^;

mwtdoさん こんばんは^^

揚げ物はまだまだ行けると思うのですが、飽きるのはちょっと頂けないですね><
でも是非食べてみたい!
画像が付いたらあとで見せて頂きます(笑

マキシカすごいのが登場しましたねG期待ですかv-405
良結果期待してますv-218

ばわ^^

三河屋、生きてるうちに行けるか ど~か分かりまへん。
腹スカせてとか言われても…(笑

マキちゃん、ウチも頑張るぞ~

No title

こんばんは~。

でっかいシカが見れそうですね~。
うちでは、よく2番手3番手の幼虫が大きく羽化したりしますので、17、18グラムの幼虫も大切にしてください。

6♂も居れば2♂くらいフライにしてv-271も大丈夫そうですね。(爆)

こんばんは

行きた~い 行きた~い 行きた~い 三河屋行きた~~い
ガッツリ行きた~い 
そっちに行ったら 絶対声かけますので よろしくです

mwtdoさん、こばわ^^

いやぁ^^来てますねぇ!
このまま行けばGも夢ではないのでは^^
裏ではなく表でのギネス期待しております!(笑
メンチσ^^も大好きなんだよなぁ^^

tanaichiさん、こんばんは!

先日はお疲れさまでした~
メンチはボリュームありましたね。
σ(^^)は、1日中辛かったです(笑)
次回は、きらく亭ですね。
実は、昨日のランチに行ってきました。
やっぱりウマぁ~です。
忙しいときは、マイペースで行きましょう!
ではでは。

komachiさん、こんばんは~

以前のコクワと見間違うような個体よりは大きくなってくれそうです(笑)
大きさはそれほど期待せずにオオヒラに投入していました。

すでにギネスオーバーのマキシカさんもオクに普通に出品されていますし、ギネスは無理でしょうね。
でも、近いくらいのサイズはでて欲しいなぁ~

mahitaさん、こんばんは~

ギネスはさすがに厳しいと思います(笑)
まだニョロも色づいていませんし、もうしばらく菌糸を食べてもらおうと思っています。
20gオーバーのは1400ではなく2000とか3200とかにすれば良かったとちょっと後悔しています。

三河屋よりも、もっと美味しいところはいっぱいありますのでそちらをご紹介しますよぉ~
赤羽のうどん屋さんとか(爆)

なおはるさん、こんばんは!

メンチだけで結構な量だったんで、マジで飽きました(笑)
美味しいことは間違いないと思いますので、機会があれば是非とも食べてみてください。

Gはさすがに厳しいでしょうが、そこそこ大きめのカッコいい個体を羽化させたいですね。

金ちゃん、ばわぁ~

信じましょう!
信じれば通じます。
いつか三河屋で、メンチを食べましょうね!(笑)

マキはお互い頑張りましょうね。

ミルコさん、こんばんは~♪

そこそこ大きめのマキさんをご紹介できるように、気を引き締めて飼育して羽化までつなげたいと思います。
2番手、3番手が大きくなったりするんですね!了解です。大切に飼育しますね。

ぷりぷりで美味しそうですよね?(笑)
三河屋に持って行ってフライにしてもらおうかな?(爆)

ケロロさん、こんばんは!

来てほしぃ~、来てほしぃ~、来てほしぃ~♪です。
ガッツリ行けますよ!
ご飯、みそ汁、キャベツのお替りが自由ですし(爆)
>そっちに行ったら 絶対声かけますので よろしくです
声かけてくれなかったら、泣いちゃいます(笑)

ひさちゃんさん、こんばんは~

来てますでしょ~(o^-')b
このまま順調に行けばGは厳しいでしょうが、なかなかカッコいい♂が羽化してくれそうです。
ただ、WF1なんでマキさんじゃなかったりして(爆)
Wild♀単購入なんで、LJさんが間違えてなければ良いなぁ~、って思っています(笑)
お~ひさちゃんさんも、メンチ大好きですかぁ~
機会があれば三河屋試してみてくださいませ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
