■ Information ■

スポンサーサイト


今日は何の日?

歯列矯正の日、CO2の日、週刊誌の日、国際こどもの本の日・・・
色々な記念日があるんですね。

はい、本日はσ(^^)の誕生日です。

自分から自分へのプレゼントは3/31にポチっしたものですが、出品者様から現時点で連絡をいただけていないです(涙)
σ(^^)は勝手に、3/31落札、4/1入金・出荷、4/2到着を予定していたのですが・・・(ウルウル


さて、本日、会社の後輩(女性)から誕生日プレゼントをいただきました!
といってもジュースです。
Wilkinsonのジンジャエールですが、皆さんご存知ですか?

ジンジャエール好きなσ(^^)ですが、これは辛口で一番好きなジンジャエールです。
何年か前に後輩に教えてあげたものですが、その後輩はσ(^^)より嵌っていてよく購入しているそうです。

このジンジャエールは、そのまま飲むよりもお酒とかで割ったりして飲む方が多いようですんが、σ(^^)はそのまま飲んでいます(笑)

あんまり売っているところは無いのですが、酒屋さんにおいてあることが多いです。
ご興味ある方は飲んでみてくださいな。


さて、本日のカブクワです。

昨日のクイズですが、やっぱり難しかったですよね?
当たったのは、rioさんと京四郎くんです。

いわゆる壁の向こうの人です。
※壁の向こう=>スーパーブリーダー(変態の領域:rioさん、京四郎くんm(__)m)

昨日のクワは、ネパール産のアーチェルニセヒラタクワガタです。

♀単だったのが、わけあって♂が付いて来ました(笑)

実は♀単もおまけでした。

こいつらの。

RIMG1320.jpg

… Rhaetus westwoodi westwoodi.(ウエストウッディオオシカ) …
ウッディニョロです♪

菌糸に投入して2ヶ月弱で、全3頭とも食痕が見えましたのでご紹介させていただきます。
2頭はすぐに食痕がでていたのですが、最後の1頭が時間がかかりました。

あきらめていたところの食痕で、かなり嬉しかったですo(≧▽≦)o

ちなみにLJさんの今年の福袋で購入していました。
(何人かの方には既にバレていましたがw)

なんとか完品羽化させたいですね!

希望は、1♂2♀か3♀です。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

誕生日

おめでとうございます
祈る3♀!^^
あとは何とかします♪
来週はよろしくです

こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
あえてお年は聞かないでおきますね(笑)

ウッディ確認おめでとうございます。

3♂だったら1♂ください(爆)

毎度~

前回の記事も拝見させていただきましたが~
なぜにわかるお二人は??(爆

絶対、変態も超えています(`m´〃)うししし

ウッディ~やっと紹介しましたねv-392
いいなぁ~v-10

オカマでもください(爆)

おめ~

変態2人に続いた、ド素人のおいらです(^^;)

それだけで…

ちは~^^

バレテましたよ~^^

やっと出てきましたね(爆
こっからが長いんですw
デカ瓶への投入のほうが管理が楽ですよん♪

うちはもう少しで終わりかな~?

WDやりて~~~ww

ちは!

おめでとうございますm(__)m

ウッディも良かったですね

大佐、ばんわぁ~

あざーっす!
ちょっとだけ大佐と同い年?w
やっぱり3♀ですか~
でも♂もちょっとだけ見たい気がします。
3♀になったときはよろしくお願いいたしますm(__)m
来週、有給取得済みです♪

京四郎くん、こんばんは。

あざーっす。
σ(^^)は女じゃありませんから、年齢聞いたっていいじゃんw
バカボンのパパ+1歳ですよ。

菌糸投入はドキドキでしたよぉ~
プリカに菌糸のかけらを入れて、その中に食い入ったのを確認して投入しましたv(^^)

3♂なんて嫌なこと言いますね(笑)
☆ったら亡骸をあげます(爆)

ぐっちゃん、こんばんは~

少しは余裕ができてきましたか?(笑)
本当にお二方は変態の領域だと思います。

って、変態超えていますか!
確かに(爆)

公開しないでいようかと思ったんですが、りんくわさんにもバレてしまったので公開に踏み切りました(笑)
人の落札物チェックはダメダメです(笑)

って、ぐっちゃんも・・・(ニヤリ

わかさん、ばんわぁ~

あざーっす。
数秒の差でぐっちゃんに先を越されましたね。
いや、σ(^^)よりは凄腕なことはバレていますから、ド素人ではないかと。
それに違う意味で変態だし(笑)

りんちゃま、ばんわぁ~

りんちゃまにバレたのも公開を踏み切ったひとつの理由です。
人の落札物チェックはダメダメですよん。

今後はいろいろと教えてくださいませm(_ _)m

>WDやりて~~~ww

( ^^)つ・・・共同購入・・・

tanaichiっつぁん、ばんわ!

あざーっす!
また1歳年寄りに(笑)

ウッディは、本当に食痕でてくれて良かったです。
この時点で1頭でも☆になっていたら公開せずにひっそりと飼育しようと思っていました(笑)

おめでとうございます。

こんばんは。

そのジンジャーエールは大好物です。(笑)
最初の職場にあったので存在を知ったのですが、それ以来、見つけると飲んでます。

変態ではないので昨日のはまったくわかりませんでした。

ウッディーは見なかったことにしますので、羽化したらまた記事にしてください。

mwtdoさん こんばんは^^

誕生日おめでとうございます♪
二つお兄さんですね^^
しかし現在の最高峰2種の紹介をさらりとしてしまうとは『すご~い~』(←女の子風に)
無事に食痕もついたようでダブルでオメオメですね^^
頑張ってカッチョイイ♂ いやいや1♂2♀で羽化させてください。

ばわ^^

おめ~
ちょっとだけの同じ歳でしたね(笑

それにしても誕生日に紹介するんに相応しいニョロっすね~
v-91ってよー

おめでとうございます!

こんにちは。はじめまして。
通りすがりにブログを拝見しました。
お誕生日おめでとうございます!いろいろな記念日が定められていますが、やっぱり皆さんのそれぞれの人生に刻まれた記念日が一番素晴らしいです!謹んで、お祝い申し上げます!!
私のブログ「今日も誰かのYOUR記念日」で、記念日をご紹介させて頂きました。ブログマナーとして、コメントさせて頂きます。
次の記念日の時や、お知り合いの記念日などをご存知でしたら、どうぞ私のブログにコメントください!
私でよろしければ、心よりお祝いさせていただきます!

こんばんは

お誕生日 おめでとうございます
言っていただければ~
mwtdoさんになら おっ○いケーキ送ったのに~
あれっ うどんネタは???(^▽^笑)

こんばんは

誕生日おめでとうございます^^
そしてウッディの登場にビックリです!
最高峰種ですね~^^
最後の1頭の食痕が出たときは嬉しかったでしょうね♪
無事育ってほしいですね^^

mwtdoさん、こばわ^^

42歳おめでとー御座います^^
もう油モノは少し控えた方が良いかもですね!(笑
あ、それはσ^^も。。^^;
ウッディ良かったですねぇ^^
♂が居なかったらσ^^も協力します!(?^^;

こんばんは。^^

誕生日おめでとうございます。
いつまでも良きパパとして、
元気に虫しましょうね。(爆

菌糸の状態を見て、
みつ師匠の指導が入ってると思ったのは、
σ(^-^)だけでしょうか。

宣伝よろしくお願いします。m(__)m

mwtdoさんこんばんわ~

ご無沙汰です~
ハッピーバースデー♪
い、いつのまにそんなパワーブリーダー様に
なっていたんですか・・・
ニョロおこぼれ期待してます(爆

ミルコさん、おはようございます!

ありがとうございます!

お~、ジンジャーエール大好物ですか!
嬉しぃ~
知っている人が少ない上に、知っていてもキライな人が多いんですよね。
σ(^^)も大好物です。

ミルコさんもσ(^^)から見ると壁の向こうの人なんですが、アーチェルは分りませんでしたか。
では変態の一歩手前くらいですね(笑)

なおはるさん、おはようさんです。

あざーっす。
あれ?もっと離れているかと思っていました(^^)
本当は2種類とも紹介したくはなかったのですが、大分色々な人にバレはじめていたので公開に踏み切っちゃいました。
食痕は本当に嬉しかったですね♪
なんとか完品羽化させたいです。

金ちゃん、おっはぁ~♪

あざーっす。
本当に少しだけでしたね(笑)
学年で一番早いσ(^^)と、学年でほぼ一番遅い金ちゃんですからね。

あんまり頑張りすぎると空回りしそうなんで、ほどほどに頑張ります!

村上さん、おはようございます。

はじめまして、また、ありがとうございます。
ブログを拝見させていただきましたが、とても面白かったです。
ちょくちょく遊びに行かせていただきますね。
また何かの記念日の際にはコメントできたらな、と思います。

ケロロ軍曹さん、おっはぁ!

あざーっす。
あ~、残念。
ほら、σ(^^)はクレクレくんじゃないんで欲しくても言えないんですよ(笑)
惜しかったなぁ、おっき○ケーキ!
あれ?違うか(笑)
うどんですか!
本日の記事に上げます(爆)

かっつさん、おはようございます!

ありがとうございます。
落札日の2日前までは全く買う予定が無かったのが、何を血迷ったのかポチっしちゃいました(笑)
最高峰ですね。
ヒヤヒヤしながら飼育しています(笑)
3頭しかいなくて値段も値段なんで最後の1頭は本当に嬉しかったですね。
なんとか完品羽化させたいっす♪

ひさちゃんさん、おっはぁ~♪

あざーっす!
お気遣いもあざーっす!
でも、B級グルメ紹介は止めませんよ(笑)
ウッディは完全に1頭はあきらめていました。
掘出そうかと思った矢先に食痕で危なかったと同時に大喜びでした。

>♂が居なかったらσ^^も協力します!(?^^;

ん?
ひょっとして・・・
BBQのときに詳しくお聞かせ願います(^^

mahitaさん、おはようございます!

あざーっす。
今現在、σ(^^)はあまり良きパパじゃないような(爆)
でも、頑張ります。
虫飼育以上に。

実は、みつ師匠にはまだお話していないんです(汗
お正月や大宮で会えるかと思ったのですが、お忙しいようでした。
ただ、色々なお方にアドバイスは受けています♪
やっぱり虫友さんは最高です。

ケダさん、おっはぁ~

お~、ケダさん、お久です!
プリン新年会や大宮で会えませんでしたからね。
あざーっす。

いえいえ、パワーブリーダーではございませんにょ!
ヘッポコのままです(笑)
なぜか最高峰を飼育していますが(爆)

なんとかこいつらを完品羽化させたいですね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
