■ Information ■

スポンサーサイト


あざーっす!

多くの皆さんからブログへのコメおよび私信で誕生日のお祝いのお言葉をいただきました。
本当にありがとうございす。

すごく元気をいただきました♪

これからも、虫飼育、オフ会、B級グルメ紹介wを頑張って行きますので、今後とも宜しくお願いいたしますm(__)m


σ(^^)の兄貴ぃのmahitaさんが、Webサイト&ブログの2周年を迎えました~♪(パチパチ
mahitaさんおめでとうございます!

ということで開設2周年プチプレを開催するとのことです!

おぉ~!!

久しぶりのプレ企画ですね。
プチと名前がついていますが、現時点で多くの方の協賛表明もあってプチじゃなくなる可能性が大いにありますね。
詳細は、後日、mahitaさんのブログでアップされると思いますので、要チェックです。

もちろん、σ(^^)も協賛させていただく予定です♪

mahitaさん、プレ企画は大変だと思いますが頑張ってくださいね。


さて、昨日の誕生日ですが、普通は家族で祝ったりしますよね?
σ(^^)は一人でいつものうどん屋さんに行きました!(爆)

週末にお祝いするから、そとで食べて来い!との指令で(笑)
金曜日は、食事は要らない!って宣言していましたが、誕生日も例外では無かったようです。

今週2回目の赤羽ですが、角玉(梅酒)ロックにたけのこ天、平天生、おでん(すじ、大根)をつまみで食べました。

〆は、超久しぶりのざるうどんです。

RIMG1327.jpg

冷たい水でキュッと引き締められたうどんは、コシがあって本当にウマぁ~です。
写真を見ていただけるとわかりますが、つやつやかつ麺のエッジもしっかりして喉越しも最高ですよ(o^-')b

シンプルな饂飩を頼んだのは、他にこいつも頼んだからです。

RIMG1324.jpg

たけのこ飯!

水曜日に来店した際に、次回は是非とも食べてみてね!と大将に言われたからです。

こちらも美味しかったですね。
間違いないです!

おにぎりにして、花見にもって行きたいくらいです(笑)

ってな感じの嬉しい誕生日の夕飯でした。


さて、本日のカブクワです。

… Cyclommathus elaphus(エラフスホソアカ) …
3月はじめに採卵した卵の孵化が始まりました~

RIMG1328.jpg

偽者エラフスほぼ確定ですが、今後の本物エラフスの飼育のためにも気合を入れて飼育したいと思います。

初めての材飼育にチャレンジします!

さて勉強しにネット徘徊しよっと。


… Allotopus moellenkampi moseri(モセリオウゴンオニ) …
先日のWild♀セットを解体しました~

良い感じで材に居て期待をもって解体したのですがあんまり産んでいませんでした(涙)

RIMG1312.jpg

腐り卵とかは、全くなくて状態のよい卵4個のみです。

もう少し欲しいので、再セット予定です。

P.S.
GWの帰省がほぼ決まりました。
5/1~5/5で名古屋に帰省予定です。
さて、どこに遊びに行こうかな?(笑)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おつかれです~

エラフスかぶった~^^
こちらもゲッツ!しました~
材飼育がんばってください~♪
10日頃再入荷するみたいですよ^^

mwtdoさん こんばんは^^

エラフス孵化おめでとうっす!!
偽物? 大丈夫じゃないですか?
LJを信じましょう^^

mahitaさんのプレはσ^^も協賛予定です
パプ次第かな~

こんばんは~^^

お誕生日だったのですね!
遅ればせながら、おめでとうございます^^

エラフスの孵化もめでたいですね~。
材飼育、興味ありますね!
記事UPを楽しみにしておきます♪

さ、明日は「ざるうどん」にしよ~!

こんばんは 

美味そうな うどん&竹の子御飯だね~
だが うどんが少ない!!!
都会が少ないのか???
我輩が大食いなのか???
.......我輩だなm(_ _)m ゴメンナサイ

こんばんは。^^

宣伝ありがとうございます。m(__)m
対応が早いですね、
さすがmwtdoさんです。

GWは三重遠征ですか?
milag兄さんやりょう親分がいますよ。(爆

エラフスは羽化するまで本物と信じましょう、
まだまだ判断は早いですよ。^^;

rioさん、こんばんわぁ~

エラフスかぶりましたねぇ~w
大佐のところは本物確率が高いので是非とも沢山とってくださいませ。
材飼育はよくわからないので勉強中ですw
皮を向いていいのか悪いのかから勉強しています(爆)

なおはるさん、こんばんは!

あざーっす!
あ、ごめんなさい。
エラフスは大きくなるグリーン系のと赤茶系のがいるんですよね。
グリーン系のが本物って良く言われています。
うちのは赤茶系かな?と(笑)

mahitaさんのプレは楽しみですね♪
σ(^^)は何にしようか検討中です。

B.Diamondさん、こんばんわ!

ありがとうございます!

材飼育ははじめてなんで失敗確率90%以上でしょう(爆)
あまりにも酷い結果になったら記事にしないので察してくださいね(笑)

ケロロさん、こんばんはぁ~♪

うどんもたけのこご飯もウマぁ~♪でしたよ。
うどん少なく見えますかぁ~?
結構な量なんですけどね。
確認するためにも、ぜひ一度こちらにいらしてくださいね(^^)

mahitaさん、こんばんは!

バナーは本日中に設定しますね。

GWは悩み中です。
名古屋を起点にもっと遠くにも行こうかと(笑)
まだ時間はあるのでゆっくり考えます。

エラフスは、ですね!
信じます!
緑のキラキラがでてくることを♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
