■ Information ■

スポンサーサイト


自分への・・・

昨日は、花見に行ってきました!
って、なんで昨日の話なの?

昨日アップしようと思っていて忘れていたからです(爆)

旧江戸川の水門があるところにすこしだけまとまって桜が植えられており、この季節は花見で賑やかです。

RIMG1330.jpg

RIMG1329.jpg

なかなか綺麗で毎年行っています。

7~9分咲きといった感じでした。
σ(^^)は満開後の散り際が大好きなんで、今回はちょいと不満足です。

散り際も、今度の週末では遅そうですね。


さて、自分への誕生日プレゼントが到着しました!

こいつです。

RIMG1353.jpg

生ごみ処理機~♪

何に使うか皆さんご存知ですよね。

1年くらい前から欲しくて、今回やっと購入しました。

操作パネルです。

RIMG1354.jpg

使い方わからん(爆)
マニュアルで勉強しようと思います。

中古ですが、1回しか使っていなくて中もすごく綺麗です。

RIMG1355.jpg

さぁ~て、マット作り頑張るぞ!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。^^

バナー設置ありがとうございます。
σ(^-^)はやり方がわからないので、
今度教えて下さい。^^;

桜が満開ですね、
福井はまだまだ蕾です。
来週になったら花見かな?

よろしくお願いします。m(__)m

No title

こんばんは。

良さそうな生ゴミ処理機ですね~。
バンバン自作マット作ってください。

うちのはイマイチなので、買い替えを検討中ですが安いのが中々見つかりません。

mwtdoさん こんばんは^^

えっ マットって生ごみ処理機で作るのですか?
てっきり使用済みマット処分用かと(苦笑
こんな機械を購入したら嫁ちゃんに奪い取れらそうですe-263
自作マットは興味ありますが、空ボトルやら、ケースやらでマットを保存管理する場所が無いので一生できない気がしますv-390

こんにちは

桜きれいですよね~^^
しかも散り際がいいなんて、まさに日本人ですね♪
東北の桜もまだまだ先のようです。
生ゴミ処理機でマット作成するんですか^^
自作のマット楽しみですね♪

おはです!

桜散り際いいっすよね~あの桜吹雪が大好きっす
こちらは、今満開ですよ千葉だけどかなり東京寄りですが、やっぱり差があるんですね

自作マットですか~
凄いっすね
出来るマット凄く栄養ありそうですね

mahitaさん、こんにちは~

>σ(^-^)はやり方がわからないので、

はい、σ(^^)できることならなんでもOKです。
でもmahitaさんの日記にもバナーついていますけど、何のやり方でしょうか。
私信でもいただければ喜んで対応させていただきまっす。

mahitaさんの毎年恒例の小学校(!?)の桜、楽しみにしていますね♪

ミルコさん、こんにちは!

たまぁ~にオクをチェックしていました。
でもちょっと問題のある商品っぽいです(涙)

自作マットといっても市販マットにブレンドするためのマットを作ろうと思っています♪

いろいろ教えてくださいませ!

なおはるさん、こんちはぁ~

生ごみ処理機でも作れる!ってのが正解です。
普通に作るよりも短期間で作れるみたいです。
カミサンに相談したら、あ~、それいいね。
私もつかわせてぇ~、って言われました。
もちろん、拒否ですよん。
マット作成専用にします(笑)

かっつさん、こんにちは!

桜は花の中で一番大好きです。
散り際の桜並木を散歩するのがすごく好きです。
でも、毎年、雨や風などで散ってしまい満足な散り際の桜を拝めていません。
3~4年前に1度すごい良いときがありました。
ビデオを撮ったんですが、どこかに行っちゃいました(涙)
自作マット、楽しみです!
良いマットができるかどうかはわかりませんが(爆)

tanaichiっつぁん、こんちわ!

桜吹雪いいっすよねぇ~
どこか良い場所知りませんか?
水門の桜は、毎年すこしだけ他のところよりも遅いんです。
水が近いので気温が低いのかなんなのか知りませんが。

良いマットできますかねぇ~?
多分、そんなに簡単ではないと思います(笑)
でも、頑張ろうと思います。

どうもです~

自分も桜が舞い散る感じが好きです。

偶然にも雨上がりに森林公園に行けて、誰も居ない所で
贅沢に桜の散り際を味わったのを思い出します。

生ゴミ処理機は皆さん考えるコトは一緒ですね。
とは言え、自分は持ってないので出来ませんが・・・。
買ったら色々試してみたいナァってのはありますね~。

おつかれです

桜、こっちも綺麗ですよ~^^

マット完成したらサンプルください~♪
では明日よろしく!休み取っちゃったの~?^^

ひよえさん、こんばんは!

桜の散り際を独り占めなんて良いですねぇ~
羨ましぃ~
森林公園には行ったことはないのですが桜も多そうですね。

ちょうど一年くらい前に、生ごみ処理機でマットを自作している人を知って、めちゃくちゃ興味を持っていました。
購入まで1年もかかっちゃいました(笑)
σ(^^)も色々試してみたいと思います♪

こんばんは~^^

こちらはほとんど散ってしまいました^^;
散り際はいいですね~。
σ^^はさらに葉桜前の、緑とピンクが半々ぐらいが一番空好きです。

生ゴミ処理機でマットが出来るんですね!
なまオガと添加剤でスイッチオンでしょうか?
オリジナルでデカイ個体が出ると、シビれるくらい嬉しいでしょうね!

rioさん、こんばんわぁ~

ランバーの近くにあるのかなぁ~?
あっ、あの公園ですね!

マットは期待しないでお待ちくださいませ(笑)
明日は、有給取得済みですよん。
楽しみぃ~♪

B.Diamondさん、こんばんわ!

そちらはやっぱり早いですね。
こっちは今日は雨だったのですが、神田川に散った花びらがいっぱいでした。
>σ^^はさらに葉桜前の、緑とピンクが半々ぐらいが一番空好きです。
ということは、葉っぱと花が同時にでてくる八重桜とかも好きなんでしょうね。
σ(^^)も大好きです。

生ごみ処理機にはバイオ式と乾燥式の2種類あって、バイオ式でマット作成できます。
高温状態にして微生物に分解させるので、もろマット作成のような感じらしいです。
生オガ使ったり、菌糸ブロックを使ったり色々できるみたいですよん。
自作マットで大きいの出せたら、痺れるでしょうが、そんなに甘くないでしょうね(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
