■ Information ■

スポンサーサイト


異形

おしなり君って知っていますか?

建設中の東京スカイツリーのある墨田区押上・業平橋地区5商店会のキャラクターです。

押上のおしと、業平のなりをとって、おしなりくん、ということです。

oshinari.jpg

ゆるキャラですねぇ~

ということで、建ってからはいつでも見られますが、建設中は建設中にしか見られませんのでスカイツリーを見に行ってきました。

2010040415030000.jpg

携帯写真ですみませんm(__)m

でかいっすねぇ~
これの倍近く大きくなるらしいですが、ビックリです。

最下部の形が三角形なのも確認できました。
それに東京タワーよりも最下部の面積は小さいらしいです。

技術の進歩は凄いんだなぁ~、と。

完成するまでには、もう1、2回は見に行こうと思います。

あっ、自宅からもスカイツリーは見えます(o^-')b
ライトアップされたら綺麗なんだろうなぁ~


本日のカブクワです。
… Odontolabis alces(アルケスツヤ) …
真剣に飼育されている方は少ないと思われますが、昨年ブリしまして幼虫が20頭ほど採れました。

でも、真剣に飼育できずにプリンカップの状態で大量死。
ごめんなさいm(__)m

真剣に飼育しはじめたのですが、少しずつ減っていき現在は♂幼虫1頭が残っています。
1400ccPボトルのマットをほぼ食い尽くしていましたのでマット交換を行いました。

ツヤのマット交換って勇気いるんですよね。
・・・気持ち悪いから(爆)

とりあえず体重測定時に写真をとりましたが、興味がある方はどうぞ!

写真

大きくなればなるほど気持ち悪くなっていきますね。

ギネスにはほど遠いですが、長(大?)歯を期待して中プラケースに投入しました。

大きくなってね!と♪
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

スカイツリーは既に東京タワーを超えているんじゃなかったでしたっけ?近々見に行きたいな~建設中(笑
ツヤの幼虫相変わらずですね^^
でも結構このプリプリ感がv-343
ただ結構幼虫飼育が長くなってしまうので私的に×ですね^^
やっぱり早く成虫が見たいのでv-217
最後に残った♂幼虫カッコいい大歯見せてくださいねv-218

ばわ^^

スカイツリー、ウチからは見えません。。。(笑
あれ?スカイツリーの近くのこの店では…ってグルメネタは?(爆

こんばんは。^^

見事なまでのツヤ体型ですね、
σ(^-^)は気持ち悪いとは思いませんよ。
むしろカクイイかも??
だって・・・ツヤ系で産卵すら成功していませんから。^^;

スカイツリーって何ですか?
こちらからも見えるんですかね?
地方在住者には見えないよ~~。(爆

ばんは!

スカイツリー毎朝電車から見えてたような、、、(-_-;

確かにユルユルキャラですね(笑)
あれでずっと行くのですかね

ニョロに関しては、ノーコメントにします(;^_^A

桜吹雪は、墨田川桜橋付近の墨田区側が良いです。
ただ人が多いので車で、桜吹雪通るのがお勧めですもしくは夜かな?!

mwtdoさん、こばわ^^

おしなり君知ってます^^
スカイツリー、高速から見ましたけど今でも超デカぃですよねぇ^^;
では、隊長は「チーバくん」知ってますかね?
知らなければ画像検索お願いします(爆

ツヤ。。 σ^^も昔から苦手でして^^;
アルケス100近くなると凄くカッコ良い虫ですよね!
σ^^9年前くらいにペットとして飼ってました(勿論、成虫♂単^^;
♂1頭だけ残って逆に良かったのでは?(笑

こんばんは

スカイツリー見てみたいですね^^
でっかいんだろうな~ 技術の進歩って凄いですよね。

アルケスツヤのニョロ相変わらずキモイです^^
なんでこんなにケツデカなんでしょう?
成虫見てみたいけど飼育期間が長いんですか?

なおはるさん、こんばんわぁ~

東京タワーは先週の月曜日に超えています。
建設中に1度は拝見したほうが良いですよ!
死ぬまでに新しい電波塔はできないと思いますので(笑)
ツヤは全体的にプリプリなら許せるんですけどね。
頭のほうが細くて、ケツがでかくてアンバランスが許せません。
なんとか羽化まで持っていってカッコいいのを羽化させたいですね♪

金ちゃん、ばんわぁ~♪

あ~、富士山が邪魔しているんですね!(笑)
今度、東上した際にはお連れ致します。
あ~、桜餅しか買わんかった。
それも写真撮らずに胃袋の中っす。

mahitaさん、こんばんわ!

おっ、mahitaさんは大丈夫なんですね。
でも実物は本当にキモ(ry
産卵セットはほぼカブトセットです(爆)
幼虫ゲットは得意分野だったからかな?

スカイツリー見えませんかぁ~?
おっかしぃなぁ~、あんなに大きいのに(爆)

tanaichiさん、こんばんは~

あ~、確かにtanaichiさんなら通勤中に見えますね。
ちょっと羨ましいかも(笑)
おしなりくんは、ユルユルです。
着ぐるみも居るのですが、これまたユルユルです(笑)
おしなりくんは、あのままで良いと思います。
グッズも結構売れているみたいですよ。

桜情報ありがとうございました!

ひさちゃんさん、こんばんは♪

まじ、でかいです。
これからもっと大きくなるなんて信じられないくらいに。
チーバくん、検索しました(ダハハ~
まさかの形でおしなりくんが吹っ飛びましたよ。
チーバくんに勝てるキャラはないかと(笑)

100超えは、やっぱり50gオーバーですよね?
100%無理ですね(笑)
本当に♂1頭で良かったです。
少しは真剣に飼育できますし(爆)
でも、♀1頭じゃなくて本当に良かったなぁ~(笑)

かっつさん、こんばんは~

スカイツリーは、東京の新たな観光名所になるんでしょうね。
本当にでかいんで、みるとびっくりすると思いますよぉ~

飼育期間は長そうですね。
すでに幼虫期間は、1年以上たっていますがご覧のとおりの成長期のような状態です。
あと1年位を覚悟しています(爆)

おはです

スカイツリー完成したら見に行きたいですね。
東京タワーを超えるってことは凄いですね(#^-^#)

ツヤもやってたんですねw
ツヤはキモイッスネ
今日は楽しんで来てくださいね
爆撃は勘弁してくださいとお伝えください(^_^;)

りんちゃん、おっはぁ~

スカイツリー半端ないです!
東京タワーの約2倍ですからね。
でも、完成したらめちゃ込みなんでしょうね。

ツヤもやっていますよぉ~
4種類かな?
2種類は幼虫で溶けちゃいましたけど(爆)
楽しんできますね!
まずはσ(^^)が爆撃を回避するのが先ですので、りんちゃんが被害を受けることがあるかもしれません(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
