■ Information ■

スポンサーサイト


ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!!

本日は、初多摩地区オフです。
昨日までさむさむの天気とは違い、ポカポカ陽気になるようです。
天気までコントロールするなんて、さすが大佐です!(笑)
楽しみですねぇ~♪


さてB級グルメブログなのに、ここ数日紹介がないだろがボケェ!という突っ込みが、ちらほら見え始めてきましたのでご紹介します。

ラーメンでも喰うかい?で有名(でもないか?)な麺屋空海ですが、どう考えても恵比寿じゃないだろ?ってところにある恵比寿店が職場の近くにあります(笑)

月2で行っているのですが、現在、春の期間限定ラーメンが食べられます。

淡麗ラーメン。

RIMG1323.jpg

どのあたりが淡麗なのか分りませんが(爆)
塩ラーメンに大きめの炙った鶏肉が入っています。
あと桜の葉っぱと柚子が入っていますね。
空海の塩ラーメンは大好きなので、これも結構好きな味です。
桜の葉っぱを食べるべきか残すべきか、毎回悩みますが、気付いたときにはどんぶりからなくなっているので無意識に食べているようです(笑)


さて、本日のカブクワです!

… Prosopocoilus gertrudae(ゲルツルードノコ) …
絶好調男のぐっちゃん(現在、仕事で多忙中。でもゲームはしている?)の爆産情報を聞いて、後に続けとばかりにセットしたゲルツです。

ぐっちゃん(別に広めようと思っているわけではないですよ)のようにケース側面や底に卵がいっぱいにぃ~!を期待していたのですが、全然現われません(涙)

ぐっちゃんと同じマットを使ってセットしているんですけどね。

ぐっちゃんと違って、仕事を真面目にやっていないので神様がご褒美をくれないのかもと思い始めたところ・・・

RIMG1360.jpg

キターーーーー
ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!! です♪

でも1個だけですが(爆)
これからの爆産に大期待です!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ちは~^^

待ってましたラーメンネタw
桜の葉っぱは食えるんですか?
写真を見た限り美味そうなんですけどね^^

ゲルツ卵Σ(⌒◇⌒) ゲットンおめです。
このまま放置で爆産間違いなしですよ^^v

mwtdoさん こんばんは^^

私ラーメンは塩派なんですよ^^
うまそ~(涎

ゲルツ(σ゚∇゚)σゲッツ!! おめでとうございます。
私の感では爆産です(笑

こんばんは~^^

この葉っぱ、食べれるのですね(笑)
塩ラーメン、いいですね~。うまそ!
昔は味気ないかと思ってましたが、歳とともに好きに(笑)
やっぱ、mwtdoさんのブログと言えば、麺類ですね^^

ゲルツ、おめでとうございます!
あの、自然の造形とは思えない、機械的なカッコイイ顎の持ち主ですよね!
この勢いで、爆産しちゃってください^^

ばわ^^

今日仕事で「淡路島ぬ~どる」なるもん食うたよー
是非1度お試しあれぇ~っては、言えんけどねー(笑

ゲルツ!期待してまっせ~
爆産祈願v-421

ばんは~!

ラーメンきましたね~
桜の葉っぱは、気がつかない内に食べるのが正解かも(笑)

ゲルツは、やっとスイッチが入ったのでは?これからきっと爆産ですよ
オフ楽しんでくださいねって、もう終わってるか(;^_^A

こんばんは

チクショウ また食い物ネタか~い!!!!
悔しい 超美味そうじゃないか
明日はラーメン食うぞ~
クワネタ........ゲルツ???それって 美味しい???(^▽^笑)

mwtdoさん、こばわ^^

この時間に見るメンラーは更に美味そうに見えまつ!(笑
まじに美味そうだなぁ^^;

ゲルツ、見えない所にもきっとありますよね^^
グッチさんには負けられませんよ!隊長w(笑
爆産σ^^も?期待しております^^

こんにちは

おいしい塩ラーメンって食べた事ないです^^;
なので画像の塩はおいしそう~^^

ゲルツおめです♪
ケース底には1個しか見えないけど
その上にたくさんあるといいですね♪

りんくわさん、こんちはぁ~♪

桜の葉っぱは味付けがしてあって食べられますよん。
桜餅の葉っぱのような味です♪
空海の塩ラーメンはσ(^^)の口には、ストライクです!

ゲルツは爆産種らしいですね。
昨日は3つ卵を確認できました♪
この調子でいって欲しいですね。

なおはるさん、こんにちは!

σ(^^)も断然塩派です!
このラーメンも美味しいっすよ。

あざーっす!
爆産してくれているといいなぁ~♪

B.Diamondさん、こんちわ。

はい、食べられます。
桜餅の葉っぱのような味でなかなかです。
σ(^^)は、昔っから塩は大好きですね。
塩は最高の調味料だと思っていますし(笑)

ありがとうございます。
顎はむちゃくちゃカッコいいですね。
もう少し大きければもっとカッコいいとおもうんですけど(笑)

金太郎さん、こんにちは~

「淡路島ぬ~どる」ですね。
チェックしておきます。
最初、ヌード+アイドルかと思っちゃいました(爆)
そっちなら頑張って食べに行くんですけどね(核爆)

ゲルツ、お任せくださいませ。
沢山、採りますよぉ~ん。

tanaichiさん、こんちわぁ~

桜餅の葉っぱとほぼ同じ味がします。
春らしさを出すのに入れていると思うのですが、あまり必要ないかも(笑)

スイッチ入りましたかね?
だと、嬉しいんですがo(^-^)o
はい、オフは終わっていた時間です。
大佐の車で帰宅しているところでした(笑)

ケロロさん、ちわぁ~

めちゃくちゃ旨かったですぅ~♪
食べて欲しいなぁ~(笑)
だから、こっちに遊びに来てくださいませ!
ゲルツは、ちょっとギザギザしていて食べにくいですが、旨いっす(笑)

ひさちゃんさん、こんちゃ!

深夜のラーメン情報はくらいますね。
深夜番組でラーメンやっていると翌日はラーメンの確率がほぼ100%です(笑)

見えないところにもありますかねぇ~?
とりあえず昨日時点で3個に増えていましたv(^^)
プレッシャー止めてくださいよぉ~w
爆産して困ったらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

かっつさん、こんちわぁ~

うむむ、美味しい塩ラー食べたことないですか!
それはいけませんねぇ~
美味しい塩ラーを食べに連れて行きますので、東京に遊びに来て下さい♪

ゲルツは、昨日時点で3個に増えていました♪
この調子で爆産して欲しいっすねぇ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
