■ Information ■

スポンサーサイト


第1回多摩地区オフ♪

昨日は予定通り有給取得をしました。

ポカポカ陽気で何をするのにも絶好の日だったのですが、特にすることも無く、溜まっていた洗物を実施しました。
例のごとく(昨年の様子)、めちゃくちゃ溜まっています(涙)

今回は、大ケース5個、HR-1 中ケース10個、小ケース2個、HR-1 30個以上...その他もろもろ。
これでも洗物の1/3くらいでしょうか(爆)

飼育スペースがちょっとすっきりしました。

洗物の途中で、四つ木の饂飩屋に行ってきました。
賞讃です。
食べたのはこいつです。

RIMG1362.jpg

つけ汁チャーシュー麺。

期間限定ということで、限定という言葉に弱いσ(^^)は迷わずに注文しちゃいました。

饂飩はいつもと変わらない美味しさで、チャーシューも美味しいです。
でも、一緒に食べると・・・
まずくはないですけどねぇ~
できれば、別々に食べたいですね(笑)

本題です。
大佐の掛け声のもと、第1回多摩地区オフが開催されました。

17時半頃からランバーの2階に集まる予定でしたが、σ(^^)はちょいとトラブルが発生して到着が18時過ぎてしまいました。
京四郎くん、次は大丈夫だね!(笑)

すでに大佐とミルコさんとエルウェイさんが到着していました。

すぐにあーくさんとりんくわさんのミッションを達成です。
あーくさん、りんくわさん無事に大佐にお届けできましたのでぇ~♪

すぐに、ブラ三くんwが来て、その後にスカラベさんも登場です。

みつ師匠も19時前くらいでしょうか、到着されていました。

わかさんを軽トラで駅まで向かえに行って全員集合です。
初めて軽トラを運転しましたが、軽快で運転しやすいですね。

全員集合後に、オフ会の場所に移動です。

自転車で来ていたミルコさんです。

RIMG1364.jpg

ランバーに自転車で来られるなんて素敵なところにお住みです。
羨ましいぃ~

オフ会には不参加で帰宅するスカラベさんの車も写っていますね。
スカラベさんお疲れ様でした。

4台の車+自転車1台で、オフ会の会場である、東小金井駅北口の「スタミナの城」に向かいました。

オフ会参加者の皆さん
 大佐ミルコさんエルウェイさん、みつひろうさん京四郎くんブラ三くんわかさん、σ(^^)です。

2階の小部屋でオフ会開始です。
2階には、ホワイトボードの本日のお勧めメニュー(食べ物のみ)しかなく、飲み物のメニューも定番メニューも無いというちょっと変わったお店です。

店員さんに、メニューは?と確認したところ、「下まで見に来てください!」って感じでした(笑)
そんな素敵なお店ですが、値段も安くて料理もなかなか美味しかったですね。
中でもカシラチャーシュ(名前が違うかも?)は美味しかったですね。

あの汁をご飯にかけて食べたかったです(爆)

・・・いつもならば、オフ会の写真を沢山貼り付けるのですが、今回はなしです。
だってオフ会が凄く楽しくて写真とっている場合じゃなかったのとそんな雰囲気でもなかったので(笑)

他の方も写真とっている人が居なかったと思いますので、参加した方のブログにいっても写真は期待できないでしょう!

今回の参加者の皆様は凄腕ブリーダーの方たちばかりだったので難しい話ばかりで楽しめないかも?と不安でしたが問題なかったですね。

皆さん話が面白いですし、人間的にも魅力的な方ばかりで本当に楽しい時間を過ごせました。

大佐、ミルコさん、エルウェイさん、みつひろうさん、京四郎くん、ブラ三くん、わかさん、お疲れ様でしたぁ~♪
また楽しい時間を本当にありがとうございましたm(__)m

楽しいあまり時間を忘れて終電に乗り遅れてしまいました(爆)
そんなアホなσ(^^)ですが、大佐に車で自宅まで送ってもらっちゃいました。

大佐、本当にありがとうございました。
このご恩は絶対に忘れません。
また、いつかは必ずお返ししますね♪

でも、本当に楽しかったなぁ~(^^)v

多摩地区オフも、2回、3回と続けて行きましょうね!

※ブラ三くん=マナマナさんです。
 (分かっていただけているとは思いますが念の為)
 マナさん、ごめんねぇ~

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

No title

昨日は娘の中学校入学式で、
今日からの登校準備でバタバタしていたので、
某奥多摩オフにはTELもせず、
すみませんでした。m(__)m
隊長、ゴメンネ。^^;

スゴイメンバーですね、
さすがrioさんです。
次回はσ(^-^)もお会いしたいです。

ばわ^^

楽しそーやなぁ~
行きたかったなぁ~
流石に3ヶ月連続の東上は、出来ないですわ(笑

mwtdoさん こんばんは^^

毎週の様にオフ会してますね~
今週末もあるしv-410
そのうち閉め出されちゃいますよ 奥様に!!
我が家は現在境界線を行ったり来たり ご機嫌を取って誤魔化してます。
そう言えば新しいLJ行ったこと無いな~

mwtdoさんこんばんわ~

多摩地区オフいいですね~
早く知っておけば・・・
シフト調整して次回参加したいですね~
平日なら・・・

ばんは!

オフやっぱりいいですね!
なんか、元気になりますよね(^u^)

しかし、あの饂飩うまそうですね!!
いつか行ってみたいっす!!
本日、新橋でさぬきや行ったら閉まってたので
余計にうまそうです。。。

お疲れ様でした~

こんばんは~隊長!

やっちゃたんですか^^;

そういえば、京四郎君を送って行った帰り、北赤羽付近の環八で飲酒やってました、当然飲んでないので出ませんでしたけどね(笑

プリン楽しみにしています!

お疲れです♪

昼にもチャーシュー食べていたんですね^^
最近は魚&野菜が主流で3食に1回肉も少なくなりました
2回連続チャーシューは若いですね^^
なかなか23区にはないお店をチョイスしてしまい逆に新鮮でした^^
また開催しましょ~♪

なかなか道が空いてないといけない、隊長邸行けてよかったですよ!今度はブリスペース観にお邪魔しますから^^
しかし
ブラ三くん又冬眠しちゃったのかな~♪
来週呼び出します^^


mahitaさん、こんばんわ!

娘さんの中学入学おめでとうございます♪

いえいえ全然問題ございませんよ(^^)
でも、テーブルにずーっと携帯を置いていました。
かかって来たらすぐ取れるように(笑)

多摩地区は凄腕の方が揃っていますからね。
凄く勉強になりました!
夏が楽しみですね。
日程が決まったらご連絡願いますね。

金ちゃん、ばんわぁ~

楽しかったですよぉ~
でも、虫の話が多かったから金ちゃんには・・・(笑)
この前来たばかりですしね。
でも、4月下旬にあーくさん祭りがあるから来ますよね?
まだ3ヶ月連続の東上はあきらめてはダメですよん。

なおはるさん、こんばんわぁ~

あはは~
毎週していますね(笑)
今月はオフ会月間です♪
ウチのカミサンは優しいので大丈夫ですよん。
でも、いつもご機嫌とりまくりですけど(爆)
新しいLJは行く価値あると思います。
用品もそこそこ安いですし。
虫も以前よりも多いですから、虫見てテンションあげられます。

ケダさん、こんばんわ!

あ~、ごめんなさい。
もっと大々的に公表していればよかったですね。
次回あるときはご連絡致しますね♪

tanaichiさん、こんばんは!

オフ会は最高です。
虫飼育よりも面白いです(爆)

赤羽と比べては駄目ですが、美味しいほうだと思います。
おすすめはつけ汁肉うどんです。
新橋といったら、稲庭うどんの七蔵ですよ。
つけ汁が変わっていてお勧めです。

みつひろさん、こんばんわぁ~♪

やっちゃいました(笑)
でも、大佐に送っていただき楽しちゃいました(爆)

あ~、こちらも大佐のご自宅付近でやっていましたよ。
大佐も飲んでいなかったのでもちろんセーフです♪
春の交通安全週間ですから、この時期は多いでしょうね。

プリン、σ(^^)も楽しみです!

大佐、こんばんわぁ~♪

あはは~、食べていました♪
でも、うどんは大盛りじゃなくて普通盛りでしたよ(笑)
σ(^^)も肉は食べられなくなりましたねぇ~
10年くらい前は週1で焼肉に行ってたんですけどね(爆)
いやぁ~本当に新鮮でしたね。でも間違いなく(o^-')bでしたよ~ん。

ブリスペースですか?
・・・本格的に掃除しないと(爆)
ブラ三くんは、また仮想世界に帰っていったんじゃないですか?
ブログにコメしたいんですけど記事がアップされないのでコメできません(笑)

どうもです~

今、見に行ったらブラ三くんが直近コメント3連続してました(爆)。

自分も洗い物いっぱい溜まってるのでどぉにかしないと・・・。

ランバーはさすがにチャリはキツいかな~。
大宮ならギリギリ行けそうな気がしてます。

No title

こんばんは。

普通の人はチャリでは行かない距離だとおもいます。(笑)
今回のお店はいろんな意味で良いお店でしたね。

洗い物凄いですね。うちも溜まってましたがカワイイもんでした。

そういえば、mwtdoさんの飼育数を聞いたこと無かったですが、あの洗い物からすると、うちの倍はいそうですね。








No title

大佐へのお渡しミッション、どうもありがとうございました!
受け取りミッションは、また別途相談ということで•••
まだPCもセットしておらず復帰の目処がたちませんが、ワンタン楽しみにしています!よろしく御願いします。m(_ _)m

ひよえさん、こんばんわぁ~

また仮想空間で遊んでいましたか!
まぁオフ会に来てくれたので良しとしましょう(笑)

洗い物は溜まると面倒臭くなって、やりたくなくなって、また溜まる、といったデフレスパイラルに陥ります(爆)
やりはじめちゃうと綺麗になるのが楽しくて良いんですけどね。

ひよえさんといえばチャリですからね。
こんど高田馬場まで来てください(笑)

ミルコさん、こんばんわぁ~

でも電車でも二駅ですからやっぱり羨ましいぃですぅ。
本当に良いお店でしたね。
ネタになりますし(笑)
次回はミルコさんオススメのお店でお願い致します♪

水場が飼育部屋にはなくて外なんですよね。
ですから冬場は洗い物が溜まっちゃいます。
あとケースがめちゃくちゃいっぱいあるので洗わなくても済んでしまうのが溜まっちゃう理由の一つにあります(爆)

飼育数ですかぁ~?
4桁はいないと思います(爆)

あーくさん、こんばんは~

無事に★にせずに渡せましたv(^^)
受け取りミッションは、また連絡しますね。
近いからいつでもOKってのが良いですね♪
ワンタンの日だけは何がなんでも都合をつけてくださいね。
主賓がいないオフ会ほどつまらないものは無いですから(笑)
お体に気をつけて、仕事はホドホドにぃ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
