■ Information ■

スポンサーサイト


糖類(質)ゼロ

飲料業界に少しだけ足を突っ込んでいるσ(^^)ですが、最近良く目にしますね。
糖類(質)ゼロ。

雨後の筍のごとく、数年前からビール~ジュースなど沢山出ています。
健康指向の高まりでなんでしょうけど、売れているみたいですね。
まっずいのも沢山ありますが(爆)

数日前電車に乗っていると、広告にありました。
糖質ゼロ。
なんと、月桂冠。
日本酒まで出してきましたか!
と思ってネットを検索すると、月桂冠は2年位前から出しているようですね。
大変、失礼しましたm(_ _)m
こんど、飲んでみようっと!

さて、本日のカブクワです。

… Dorcus hopei binodulosus(オオクワ) …
京四郎くんから譲り受けたみつさん採集の山形産Wildです。
2週間ほど前からエアコン管理の部屋に移してゼリーをたっぷり与えていました。
ということで、小プラケースで、お試し産卵セットを組みました。

良い感じで齧りだしたら本格セットに移そうと思います。

… Cyclommathus imperator monguilloni(モンギローニホソアカ) …
少し前に♀の羽化(不全)をご紹介しました。
実は、羽化してしばらくは元気でしたが、なんの前触れもなく突然死していました(涙)
やっぱり不全♀は弱いんでしょうね。

残り3♂ですが、そのうちの1頭が蛹化しました♪

RIMG1368.jpg

アゴがクロスしていますし、小さいです(涙)
まぁ、潜らずにマットの上をうろちょろしていましたので大きさはしょうがないでしょう。

こんどは完品羽化させたいですね。

完品羽化してから、♀のことは考えることにします。



スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

飲料業界には首突っ込んでませんが、
ポカリスエットには、ちょい脚を突っ込んでます(笑

σ^^もそろそろオオ&ホペ、setしよっかなぁ~
興味ないけど(爆

mwtdoさん こんばんは^^

採集品からの累代魅かれるな~
今年ゲットできるかな~^^

モンギ♀は残念でしたが、ここはまず♂無事羽化を祈りましょう。
顎がクロスしていてもきっと大丈夫っす!

おは~

糖質0は魅力的です。
ですがコーヒーの微糖、糖質0はブラック好きのσ(^-^;)には砂糖を食っているくらい甘いです

糖質0の日本酒は飲んでみたいですね
日曜日飲みますか~
日本酒のんだら壊れますがw

おはようございます。

アゴが見事にクロスしていますね、
もともと無駄に長いオオアゴですから、
そうなりやすいのかも知れません。
完品羽化を祈ってます。

プリン隊長としては、
糖質0に惹かれるのは当然です。(爆

初めまして。

こんにちは。
先日はありがとうございました。
久しぶりのクワ談義で本当に息抜きができました。
万年ヘッポコですがこれからもよろしくお願いします。

糖質0・・・
耳が痛いですね~(>_<)
メタボを脱却できずにいる私。
そろそろ本気で考えねば・・・(^_^;)

リンクを頂いていきますね(^O^)/

ちわ~!

日本酒にもあるんですねちとびっくりです

糖質0は、耳痛いっす。
夏に向けて頑張ろうなか~(;^_^A
まあ、無理ですが、、、

こんにちは

オオクワWDですね~^^
結果楽しみにしてます

エラフスもクロスするのかな~興味津々です。
モンギ♀はどっかにいるでしょ~♪

毎度~♪

隊長~ゲルツ、ヘタこきましたv-406
♂が死んじゃったし~
Eggもしぼんでるv-406

なので~隊長に卍さん印♀2を託してよひ??e-266
それと~隊長の連絡先もう一度教えてv-421

金ちゃん、ちわぁ~

徳島といえば大塚製薬ですね。
確かスタジアムもポカリでしたね(笑)

皆さんのセットの具合はどんな感じなんでだろう。
ちょっと早いかなぁ~?と思いましたがせっかちなんで行っちゃいました。

なおはるさん、こんちは~

今年は是非ともゲットしてくださいませ。
σ(^^)もライバルですけど(笑)

なんとか♂は完品で羽化して欲しいですねぇ~
温度とか蛹室とかをチェックして万全の体制でのぞみます。

りんちゃん、ちぃっす!

りんちゃんは、ブラック似合いそうですなぁ~
σ(^^)は微糖とか大好きっす(笑)

糖質0の日本酒は絶対に旨くないと思いますが、話のネタに買って行きましょうかね?(笑)
壊れるところを見てみたいですし♪

mahitaさん、こんにちわ~

悲しいかなクロスしちゃっています(涙)
サンギとかペレンではクロスしたことは無いのでチョイ問題があるかもです。
完品羽化お願い!(-人-)です。

でも本当に糖質0って多いですよね。
そんなに糖質って駄目なのかなぁ~?って思います。
大好きなんで(爆)

エルウェイさん、こんちは!

こちらこそ先日はありがとうございました。
楽しかったので未だに余韻に浸っています(笑)

エルウェイさんがヘッポコなわけはないですよぉ~
スーパーブリーダーです。
本当のヘッポコはσ(^^)です(笑)

σ(^^)もメタボなら負けません(爆)
でも体調管理はマジメに考えないとなりませんね。
お互い頑張りましょう!

こちらもリンク頂戴いたします♪

tanaichiさん、こんにちわ!

いや、ホントに広告を見たときはびっくりでした。
日本酒までか!と。
他にも色々ありそうですね。

tanaichiさんは見た目全然太っていませんが、脱いだら凄いんでしたっけ?(笑)

大佐、こんにちわぁ~♪

初オオクワWDです♪
産んでくれますかねぇ~?
2年ぶりのブリなんでちょっと緊張しています(笑)

多分、エラフスはクロスしないでしょう!
っていいいますか、サンギもペレンもクロスしませんでした(涙)
キクロの♀は同定が難しいので、しっかりしたところから手に入れたいですね。

gucchiさん、ちわぁ~♪

blog拝見していますよん。
ゲルツ♂は残念でしたね。
Eggは見えないところのは大丈夫だと思いますよぉ。

託されるのは構いませんけど、♂お貸ししますよぉ~
あれ?連絡先消しちゃったんですかぁ~?(涙)

こんばんは~^^

月桂冠の糖類0って、なんか笑えますね。
余談ですが、男性向けは「糖類0」「脂質0」
女性向けは「カロリーオフ」「ダイエット」
という言葉を使うと売れるそうです^^

B.Diamondさん、こんばんわ!

広告で見た時は本当にビックリしました。
月桂冠、お前もか!って(笑)
σ(^^)も余談です。
「カロリーオフ」って0カロリーじゃないからお客様相談室に、よくクレームが来ています(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
