■ Information ■

スポンサーサイト


初体験!

本日もいつもの饂飩屋に行って来ました!
定時ダッシュで到着は、18:45頃。

金曜日のこの時間にはいつもお店に来ている常連の方がいらっしゃいます。
某携帯会社(キャリア)に勤めていらっしゃって、部署は情シスとのことで似たような仕事をしていまして話が合います。
実はσ(^^)の原籍会社の顧客企業だったりもしますのでその話題でも盛り上がります。
σ(^^)よりも5歳以上も上ですが独身です。
マンションをキャッシュで買っちゃったり(税金がもったいねぇ~)、ハイ・オーディオが趣味だったりで独身生活を楽しんでいます。

σ(^^)も同じ立場だったら・・・
大変なことになっているでしょうね(笑)

・・・あれぇ~、同じ立場だったらを考えていたら書こうと思っていたことを忘れてしまいました(爆)
思い出したら追記します(笑)

本日の飲食物~
RIMG1369.jpg
こごみ天

RIMG1370.jpg
平天生

RIMG1371.jpg
筍天+ふきのとう

RIMG1372.jpg
おでん(大根、牛すじ)

RIMG1373.jpg
〆の釜揚げうどん!

本日のカブクワ~
マット製作を開始しました。
北斗オオクワのブナ生オガ+おまけのフスマ+ボーリンの廃マット+水で作成です。
配合はないしょです。
秘策ではなく、デタラメだなぁ~こいつ!と思われたくないからです(爆)

北斗さんではブナ生オガとか朽木粉砕マットとかを沢山購入していますので、おまけにフスマとか添加剤をもらうことが多かったのです。
生オガと朽木粉砕マットは、マット製作が目的で購入していたわけではないのでおまけがまったく嬉しくなかったのですが、やっと役にたちます(笑)

ブナ生オガはこんな感じです。
RIMG1374.jpg

RIMG1375.jpg

これがどんな色に変わってくるんでしょうかね。

マット製作が成功に終わるか失敗に終わるか、乞うご期待!

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはっ!

馴染みの店の常連客、凄く良い響きですね
また、そこで出会いがあるのは、これまた憧れっす
僕もどこかに作りたいっす

相変わらず旨いのでしょうね
いいなぁ~

こんにちは。

定時ダッシュなんて・・・、
不可能な職場ですが何か?(号泣

生ブナオガって他にも使い道あるでしょ、
ほら例の混ぜ混ぜするってやつですよ。
σ(^-^)は大型狙いで、
しっかりやってますよ。

毎度♪

今日はブラ三くんが来てましたよぉ~♪

で!そこで聞いたのですが。。。。。
隊長はもちろん!ポルトン好きですよねぇ~v-403
ヨロピクネe-266

ついにマット自作開始ですね!
スゴ♪
デタラメ最高~(`m´〃)うししし

はじめまして、ブナ

初めまして、ランキングy上位ということで寄りました♪
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!飼育数でちょっと迫力ありすぎなんで、またきます(*- -)(*_ _)ペコリ

mwtdoさん こんばんは^^

早速マット制作開始ですね^^
上手く行くと良いですね~
これで結果が付いてくると、普段とは違う本当に自分で育てた気分が味わえるかも知れませんねv-410
完成報告と使用報告が楽しみです。

牛すじのおでんが懐かしい
私の実家では出るんですよね♪

tanaichiさん、こんばんわぁ~

友達とか仕事以外の人との話は刺激があって良いですね。
tanaichiさんも是非、虫友さん以外に作ってみてくださいね~

赤羽は、もちろん変らずに旨いっすよぉ~(笑)

mahitaさん、こんばんわ!

確かにmahitaさんは、不可能ですね。
すみませんm(__)m

σ(^^)は生ブナオガをお風呂に入れて、ブナ風呂を楽しんでいます!
あれぇ~、なんか違うな(爆)

gucchiさん、こんばんわぁ!

おっ、訪問者はブラ三くんでしたか!
携帯でブラ三しながら来ませんでしたか?(笑)

ん?何をお聞きになったのかなぁ~
ブラ三の野郎め、やっぱりプリンは出入り禁止だな(笑)
ポルトンは以前、ぐっさんにも言ったと思ったのですが、あまり好きではなかったです。
でも、ぐっさんのポルトン見てやられたタイプです(笑)

マット製作は、昔、普通に衣装ケースでやって玉砕していました。
今回も玉砕確率は高そうです(爆)

ケイスケさん、はじめまして!

ん?ランキング?
あ~、FC2のですかねぇ~
って、上位なんですか?
知りませんでした(爆)
横のカテゴリは過去のものも含んでいますので、今はそんなに飼育していませんよ。
カテゴリ整理しようかなぁ~

なおちゃん、ばんわぁ~

始めちゃいましたぁ~
購入先に、早めに動作確認結果を報告しないとならないので重い腰をあげました(笑)
玉砕してもネタになれば良いかな?ってくらいの軽い気持ちでやっています。
結果がでれば最高ですね♪

すじはやっぱり、西が本場ですからね。
実家ででるということは普通にすじがスーパーとかに売っているのかなぁ~?
明日にでも教えてください(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
