■ Information ■

スポンサーサイト


登山!

本日、家族サービスしてきました。

先週の中頃、某お祭りの話をカミさんに言い出せませんでした。
まぁ許してくれるとは思っていたのですが、最近ちょっとご機嫌ななめのことが多いのです。

そんな中、カミさんが「どこか行きたいねぇ~、なんかもやもやした気持ちが晴れることないかなぁ~」と。
σ(^^)は、「滝に打たれてみたりが良いんじゃない?」、「あっそういえば◯◯◯に滝があって会社の人が打たれてきたってよ!」と。
カミさんが、「あ~、◯◯◯に登るのも良いかもねぇ~」。

ということで行ってきました。

都心から一番近い山。
かつ比較的容易に登山ができる場所。

高尾山!

京王線の高尾山口駅からリフトで途中まで登って、山頂まで行ってきました。

RIMG1415.jpg

山頂からの景色です。

RIMG1422.jpg

はれているとアクアラインが見えるそうですが、ガスっていて見えませんでした、残念。

グルメブログなんで、食べたものも少々ご紹介。

ざるとろろそば~

RIMG1416.jpg

とろろそばが有名なのですが、本日は気温が高かったためざるにしちゃいました。
味は・・・、茶屋でなければつぶれているでしょう(爆)
多分、おいしいお店もあると思うのですが、今回は調査しないで山頂にあったお店に入ってしまったのが敗因です。

焼き団子~

RIMG1433.jpg

くるみ味噌がついている焼き団子です。
これはケーブルカーの山頂側の駅のところに売っていたやつです。
これは当たりでしたねぇ。
くるみ味噌が若干甘すぎな感じはしましたが、なかの団子が柔らかくてなんとも言えない食感でほんのり甘くて最高でした(o^-')b

でも、焼き団子には気をつけてくださいね。
高尾山口駅近くのお店はニセモのです(爆)

カミさんも息子も、楽しかったみたいで家族3人で大満足な登山になりました。

これで気持ちよく明日のお祭りに参加できます(笑)

本日のカブクワ~

σ(^^)の一番大好きなカブクワは、ご存知のとおりムニスゼッチコフキです。
現在、大佐血統を含めて30頭ほどはキープしています。
現在、自己血統のほとんどは蛹~新成虫の状態です。

自力脱出まで待とうと思っていたのですが、限界が来てしまいました(爆)
我慢できずに自己血統の2つだけを掘り出して見ました。

1頭め~

RIMG1438.jpg

完品♀!
それもなかなかのサイズです。
コフキは個人的に♀の大きさが重要だと思っていますので良い結果です(o^-')b

2頭め~

RIMG1439.jpg

小さいけど、完品♂です♪
羽化ズレもほとんどなくペア成立です(パチパチ

コフキ同盟の代表!良い感じで来ていますよぉ~
お待ちくださいませぇ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

プチ登山っすかぁ~
明日のタメには仕方ないっすねー(笑
σ^^もいつかのタメに地道にサービスしとこっと^^

コフキ1枚目の画像、スルメに見えました(爆

mwtdoさんこんばんわ~

登山ですか?
高尾山とはいえ凄いです。
サルがいるところには、行かなかったですか?
ムニスゼッチかっこいいですよね~
ベルティペスより好きですね。

mwtdoさん おっは^^

一番近い山は高尾山になるんですね
と言う事は私も高尾山かな^^
実は山頂まで行ったことが無かったり(笑

私は猿山の近くにある茶屋で食べたことがあります
私は味音痴なので・・・しかも団子も・・・です。
好きな物を食べる時は基本なんでもおいしく頂けます(爆

今日はよろしくお願いしますね~

No title

こんにちは~
これ、グルメブログだったんですね。初めて?知りました(笑

高尾山は子供の頃、何回も行ったな~。懐かしい!
数年前の東京生活時代にも、妻を連れて行きました。
子供の頃はそこそこの山だと思ってましたが、大人だと「丘」って印象になっていて、しみじみとした覚えがあります。

そちらはもう、完全に春ですね~。こちらの山にはまだ雪が…

こんにちは。

本日、大佐から爆撃を受けました。
その中にムニス♀単をお願いしまして、
なんとかブリードできる体制は整いました。^^;

mwtdoさん♂とのCBになりますから、
楽しみです。v^^

きましたね~

ブラジル訪問でコフキを絶やしてしまってからウズウズsippanashiでございまして(笑)
早速爆酸間違い無しの銘腐葉土を買ってきました(爆)

大きいケースも2~3個キープしとかんと!楽しみになってきた~

期待してお待ちしております!ありがとう~~~ (=゚ω゚)ノ

金ちゃん、こんちわぁ~

オフの為に頑張りましたよぉ~
でも昨日帰宅したら、むっちゃ機嫌悪かったです(涙)
そうなんですよね。
何があるか分からないから、地道のサービスは必須です(笑)

言われてみると確かにスルメに見えますね・・・おいしそ(爆)

ケダさん、こんにちわぁ~

登山してきましたよ。
標高600mほどでしたが子供と一緒に行くのはお手軽ですね♪
あ~、サル園がありましたね。
でも、入りませんでした、無料じゃなかったので(笑)
σ(^^)もムニスのほうが絶対カッコよいと思います!
でも、Bigサイズのベルティもカッチョええっすよぉ~

なおぽん、こんちゃ!

一番近いはノリで書いちゃいました(爆)
山頂は意外とショボイです(笑)
途中の道が良いですね。
経路によってはつまらないところもあるみたいですけどね。

茶屋によって絶対味が違うと思いますので次回のためにいろいろチェックしようと思っています(笑)
美味しいところ見つけたらご連絡しますね。

昨日はお疲れ様でしたぁ~
むっちゃ楽しかったですね!

うかれぽんち。さん、こんにちわぁ!

あれ?
知りませんでしたか。
B級グルメブログです(爆)

お~、うかれさんも高尾山登山の経験者でしたか。
確かに丘っぽいかも(笑)

春っすねぇ~
もう桜も終わりかけです。
でも、今日は激寒です。

mahitaさん、こんにちわぁ~!

初爆撃受けちゃいましたか!
住所が大佐にバレてしまったということは大変ですよ。
焦土にならないように案じています(笑)

お~、ムニスの♀さん良かったですね。
お互い頑張りましょう!

代表!こんちは。

「ほぼ大丈夫ですよ!」メールを送ってから心配になって掘り出しちゃいました(笑)
それにしても準備が早いですね~(o^-')b

セット方法など情報共有していきましょうね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
