■ Information ■

スポンサーサイト


平和島鍋祭ぃ~♪

行ってきましたぁ~、平和島鍋祭ぃ~
TOTOROさんの東京のお宅に、なおぽん、りんちゃん、σ(^^)の3名でお邪魔しちゃいました。

金太郎祭in横浜にて急遽決定したオフですがイロイロあって本日開催です。

TOTOROさんには、早朝から料理の下ごしらをしていただき、たくさんの美味しい料理を作っていただきました。
TOTOROさん、お疲れさまでした。

カレー鍋~
RIMG0352_convert_20100412132242.jpg写真はりんちゃんのページからパクっちゃいました(りんちゃん、ごめんねぇ~)
すでにたくさん食べた後ですm(_ _)m
市販のカレールーを使わず、だしをとってカレー粉を使っての本格的なカレー鍋でした。
コクを出すために、アレがより一層美味しい味を出してくれたのかもしれませんね。

だし巻き卵~
RIMG1452.jpg

TOTOROさん自信作!?
金ちゃん祭りin横浜の2次会で食べた、だし巻き卵よりも、数段美味しかったです。
しっかりとだしが効いてて(o^-')bでした。

激安のロースト鴨肉(合鴨?)
RIMG1453.jpg

美味しい醤油につけて食べましたが、この鴨肉も美味しかったですね。
値段を聞いてビックリしました。
大人買いしたいなぁ~(爆)

TOTOROさんといえば国産ノコの飼育にこだわっていることは有名ですね。
いろいろな国ノコがいました。
それにすごく綺麗に飼育されていましたね。
自分の飼育部屋の汚さが恥ずかしくなってしまいます。
国産クワガタの標本なども見せていただきσ(^^)はテンションあげあげです。
文献もすごい量ですね。
BE-KUWAの1号も見せていただきました。
また、部屋のインテリアにも拘りをもっていておしゃれに飾られています。
これまた自分の部屋の汚さが恥ずかしくなってしまいます。

オフ会中は、クワの話や、虫友さんの話や、格闘技の話wなど楽しい話ばかりでしたね。

美味しい料理を食べて、お酒を飲んで、楽しい話をしてのあっという間の6時間でした。
楽しい時間は過ぎるのが早いですね(涙)

TOTOROさん、なおぽん、りんちゃん、楽しい時間をありがとうございました!
TOTOROさん、またぜひとも遊びに伺わせていただきますね。

(2010/4/12 21:00追記)
痛恨のミスをしていました。
最後に食べた味噌汁のことを書き忘れていました。
時間もだいぶ過ぎて終わりの時間が近づいたころに、TOTOROさんがさっと作ってくれた味噌汁ですが、これまた美味しかったです。
汁物好きのσ(^^)はど真ん中でした。
うまぁ~
もちろんオカワリいただいちゃいましたv(^^)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは。

4月に入ってから毎日更新だねぇ~
感心感心('-^*)

カレー鍋、美味そうだねぇ~
何にしてもオフ会の時間が経つのは早いよねぇ~

キレイに飼育は、最近のおいらのテーマです(爆

あんがと!

隊長、昨日はありがとね!
どらやき、めちゃくちゃ美味しかったです。。。
また、やろうね!
今度は寄せ鍋で行きましょう!
また、腕を磨いておきます!
では~

mwtdoさん こんばんは^^

昨日はお疲れさまでした~
楽しい時間はあっという間でもっと時間が欲しくなりますね^^
オフレポはとても簡単に済ませてしまったのでこの記事にリンク張っちゃいますね(爆
実はBE-KUWA 1号は見忘れ、TOTOROさんの記事の見逃しました。
食べるのが忙しくて(核爆
また集まりたいですね^^

わかさん、ばんわぁ~

ちょいと頑張っていますよ。
でも、いつまで続くんでしょうかね?w

カレー鍋、食い足らんくらいに旨かったっす。
今回は6時間でしたが、あっ、という間でしたね。

キレイに飼育はウチでは難しいかも(爆)

TOTOROさん、こんばんわぁ~

昨日は、こちらこそ、本当にありがとうございました。
早朝からいろいろとすみませんでした。
カレー鍋もだし巻きもめっちゃ旨かったです。
むっちゃ楽しかったので、また是非ともよろしくお願いいたします♪
で、いつにしますか?(笑)

なおぽん、こんばんは!

昨日は、おっつぅ~でした。
いや、本当にあっちゅぅ~間でしたね。
それに、むっちゃ楽しかったです。
こらこらσ(^^)のほうが簡単に済ませていますよ。
実は最初に書いた文章から2/3削りました(爆)
BEーKUWA1号は滅多に見れないから、見ておくべきでしたよ!
あっ、また行くから良いか(笑)
またよろしくねぇ~

mwtdoさんこんばんは^^

また集まってますね(笑)
最近集まりの間隔がとても短くなっているのでは(笑)
でも気が合う仲間との会話はいつでも楽しいもんですよね^^
鍋も美味しそうだし!^^v

ばわ^^

v-214し忘れてました^^
ほんまは行きたかったなぁ~
行ける訳ないっすけど(涙

次回東上の際は、TOTORO宅で朝まででヨロシク♪
けど、プリンも捨てがたいなぁ~
って、いつになるんやろ?(爆

mwtdoさん こんばんは^^

TOTORO邸行ったんですね
羨ましい~
夜オフだと思って夜りんくわさんにTELしたら
終わってましたorz
σ^^もいつか参加しますのでそん時はヨロシク~^^v

komachiさん、こんばんわぁ~

集まっちゃいました(笑)
2週に1度くらい顔あわせていますね(爆)
いや本当に面白いですね。
虫やっていなければ出会わない方たちばかりですし、本当に会話が楽しいです。
鍋はめちゃ旨です♪

金ちゃん、こんばんわぁ~

行ける訳ないとあきらめちゃ駄目ですよ!
奇跡が起きることはありますから。

さすがに朝までは辛いと思いますよ。
お昼から夕方までTOTORO邸で、夜はプリンなんてどうでしょう?(爆)

ぜんさん、こんばんわぁ~♪

TOTORO邸行っちゃいました!
文献もいっぱいあって何時間いても楽しめると思いますよぉ~♪
オフしている時に、
「オフの時間をブログに書いてないから夜に電話あるかもねぇ~」
なんて話も出ていました(笑)
是非是非、平和島鍋祭りでもプリンでも良いので遊びに来て下さいネェ~
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
