■ Information ■

スポンサーサイト


亀海喜寛

昨日の深夜、テレビでボクシングを見ちゃいました。
日本スーパーライト級タイトルマッチです。
格闘技が好きなのでボクシングもよく見るのですが世界戦のタイトルマッチにでてくる選手しか知らないので日本ランカーで誰が強いかとかはよく分かりません。

昨日の試合は、挑戦者の亀海がチャンピオンの小野寺洋介山を圧倒的な強さで破りました。
亀海選手をはじめてみたのですが、はっきり言って強いです。
アマ3冠でプロでも無敗。
近い将来、世界戦に出てくると思いますのでこの名前は覚えていて損は無いと思います。
って、知らなかったのはσ(^^)だけ?

200円ランチ
お小遣い制のσ(^^)としては、昼飯代のコスト削減を実施中です。
牛丼が270円、250円で食べられる昨今ですが、勤務地の広尾には牛丼チェーン店がございません(涙)
牛丼屋はコストパフォーマンスが最高に良いので近くにあれば週3くらいで通ってしまいそうです。

ただ、広尾にはマクドナルドはあります。
本日のお昼は、100円マックのマックチキンとマックポークを購入してみました。
あわせて200円。
量が足りないかなぁ~?と思いましたが、意外とお腹が一杯になって(o^-')bでした。
さすがに週3は飽きると思いますので、週1くらいでこのセットを食べようと思います(爆)
マックチキンはちょっとパサパサしていてイマイチ好きではないですが、マックポークは大好きです。
あの濃い味がチープで良いと思います。


本日のカブクワぁ~
ウチでは相性の悪いGolofa属です。
milag兄ぃさん系統のポルテリですが、ずーっと温度の低いところに放置していましたが、やっと蛹化しました!
生存は4頭ですが、全♂でした(爆)

そのうちの大きいのを2つほどご紹介。

RIMG1454.jpg

頭角も胸角も立派ですね。

RIMG1455.jpg

胸角は上のよりも立派ですが、頭角が貧弱です(涙)

全♂なのでブリは出来ませんが、完品羽化したら鑑賞用にしたいと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん こんばんは^^

あっ 一番コメだ・・・タイミング タイミング(笑
格闘技は結構好きなんでプロレスは良く見てましたがボクシングとなると世界戦位しかみないですね^^
そういえば日本ランカーは誰一人知らなかったり(苦笑
ポルテリの蛹は、たして2で割ったらメチャカッコいい個体が出て来そうですねv-411
羽化したら見せてくださいねv-222

おはようございます。

こちらのはタテヅノですね。
うちのポルテリは・・・
ヨコヅノカブトなんですけど・・・。orz

長い長いニョロ期間の後に、
これは惨い仕打ちです。(爆

No title

クラビゲールの幼虫を衣装ケースで多頭飼育していたら、1頭だけになっていたことがあるエルウェイです(^_^;)

ゴロファは共食いするんですね~

私もボクシングは世界戦しか観ませんね(^_^;)
以前はプロレスを良く見ていましたが、今は全く・・・

時々K-1を見るくらいですね。

こんにちは

ゴロファのタテヅノは立派ですよね^^
あの角を見たくて飼育してましたが
それまでの暴れや飼育期間の長さから
次世代は断念しました^^
でも機会があればまた飼育してみたい種かも♪

ちは!

200円ランチは、マック以外では中々ないですよね
僕も小遣いなので、ランチ気にしますが、出先で食べるので、中々節約できません
早く小遣い上がらないかな~(爆)

毎度♪

本日は松屋の男です(^▽^笑)
やはり、広尾には牛丼は似合わんのかな??
今は京都にも見受けられるのに(;^_^

マックポーク??オススメですか??
今度食して見ますね♪

ポルテリですかぁ~
なるほどぉ~そのような蛹姿なのですね!
神秘的v-10

ちは^^

田舎もんに分からん喰いモン紹介してくれぇ~(笑
ボクシング?最近見てないっすねぇ~
海亀なら こないだ見に行きましたが(爆
ポルテリ知らんのんで羽化ったら見たいっす!
って、知っとる種少ないっすけどねー(核爆

はじめまして^^

はじめまして~^^
以前から訪問させていただいていたのですが
コメなし閲覧のみですいませんでした^^;
飼育数が少ないのでクワUpは少ないですが
これからも訪問させていただければ
と思いコメさせていただきました♪
これからよろしくお願いします^^

なおぽん、こんちわ!

一コメ、ありがとうございますぅ!
でも、σ(^^)のブログの一コメは楽勝だとおもいます(爆)
ボクシングは世界戦は生中継が多いですが、日本タイトルは録画で深夜ですからね。
普通の人は見ないと思います(笑)
ポルテリは完品羽化したらブログに載せますね!

mahitaさん、こんにちは!

なんとかタテヅノになってくれましたv(^^)
mahitaさんのはヨコヅノでしたね。
公開していない2頭のうちの1頭は、角ではなくてコブでした(爆)

正直、ポルテリはこんなに長い時間かかる種だとは思っていなかったです。
ペアにならなくて良かったです(核爆)

エルウェイさん、こんにちわぁ~

クラビはσ(^^)も苦い経験があります。
でも共食いではなくてσ(^^)の腕の無さが原因です(爆)
共食いもするんですねぇ。
ゴロファ恐るべしです。

プロレスは昔(といっても小学校~高校くらい)嵌っていました!
でも、今はまったくみていません。
プロレスってストーリーがあって1回だけ見ても背景とかがわからずにあまり楽しめないかなぁ~と思って。
K-1は必ず見ています♪

かっつさん、こんにちは!

タテヅノカブトっていうくらいですからね♪
暴れはなんとかなりそうですが、飼育期間の長さはどうにもなりませんからね。
σ(^^)もこのポルテリが羽化したらゴロファは終了ですが、クラビゲールだけはいつかリベンジをするかもです。
あのダイアモンドな胸角をもう1度拝みたいので。

tanaichiさん、こんちわぁ~

コンビニでカップラーメン!だと200円以内で納まりそうです。
でも、スーツでそれをやる勇気はσ(^^)にはありません(笑)
今月の給料日に年に1度のお小遣い交渉が始まります。
原籍会社の業績が悪く、給料が下がる可能性もあって交渉は難航しそうです(涙)

gucchiさん、こんにちわ!

おっ、松屋ですか!
羨ましぃ~(ジュルジュル
広尾に似合わないというよりも、賃貸料が高くてビジネスにならないのかもしれません。
あれば流行ると思うんですけどねぇ~
マックポークは期待しないで食べてくださいね。
100円にしてはおいしいんじゃね?くらいでお願いします(笑)
ポルテリの実物はσ(^^)も見たことないですが、蛹もやっぱり特徴的でしたね。
なんとか完品羽化させて、ゴロファらしいタテヅノをお見せしたいです♪

金ちゃん、ちわぁ~

分からん食べ物っすか。
なんかあるかなぁ~?
>海亀ならこないだ見に行きましたが(爆
上手い!
でも、金太郎から浦島太郎に変更ですか?(笑)
ポルテリは羽化ったら、お送りしますのでじっくり実物を見ちゃってください。
♂だけでブリとかできませんけど。

小僧さん、はじめましてこんにちわぁ~♪

訪問&コメありがとうございますm(_ _)m
σ(^^)はヘッポコ飼育者で節操もなく多くの虫を飼育しているので参考になる記事は無いと思いますがこれからもご訪問いただけると嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますね♪

mwtdoさんこんばんは^^

マックポークは旨い!!明らかに体に悪そうですが旨い!!(笑)

隊長・・・オフ会以外でそちらに伺いますわぁ(TT)タイミング悪すぎるってぇ(TT)りんくわさんにも言いましたが今度私主賓で開いてください(笑)

komachiさん、こんばんわぁ~

マックポーク旨いっすよね!
確かに体に悪そうな味です(笑)

そんなこと言いながら、本当はσ(^^)とかプリンのメンバーとかが嫌いなんじゃないですか~?(笑)
komachiさん主賓オフはもちろん大歓迎ですよ!
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
