■ Information ■

スポンサーサイト


よい感じ?

上のぐるぐる(Information)の一番最後(日付順ですm(_ _)m)に書いていますが、K-PARADISEのぜんさんがブログ開設2周年記念のプレを開催するそうです♪
開催予定は6月です。
mahitaさんのプレの後ですね!
こちらも、みんなで盛り上げて行きましょう!
2ヶ月連続でプレがあるなんて幸せですね。
うぅ~ん、σ(^^)ももちろん協賛予定です。

本日は、いきなりカブクワです。
といっても自作マットです。
4/9に開始した自作マット作成ですが、5日経過しましたので状況を確認してみました。

最初は乾燥しまくりでどうなることかと思いましたが、ようやく生ごみ処理機の扱い方がわかってきて乾燥を抑えることに成功しました。

現在の状況です。

RIMG1457.jpg

左が生オガ、右が自作マットです。
ちょっと生オガが乾燥気味でしたので、加水して比べてみました。

RIMG1459.jpgRIMG1456.jpg

左が生オガ、右が自作マット

どうでしょうか?
自分的には良い感じかなぁ~?、と。

あと数日、処理を実行しようと思います。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんは

ぜんさんのプレも楽しみですね♪
連続でプレに参加できるなんて嬉しいです^^
協賛品を探しておかないと。

自作マット、かなりいい感じですね。
そこまで微粒子にできるなんて♪
こりゃ~生ゴミ処理機の販売が促進されますね^^

おはようございます。

ニョロを育てるように、
マットを発酵させているのですね。

良い感じに発酵していますね、
まずは一次発酵マットって感じですか。
添加剤とかはどうなってるんだろう?
期待しています。v^^

隊長、おは~♪^^

ぜんさんが告知しましたね~♪
2ヶ月連続プレ~皆さんで盛り上げていきましょうv-363v-363

自作マットはいい感じになってきましたね。
無添加でも強制発酵出来るので難種の初令管理マットとかに
使えるんで便利ですね^^
うちもまた作ろうかな~w


No title

おはようございます。

マット良い感じですね~。
うちの生オガ処理機性能が悪いので買い替えたいです。
安くて良さそうなのを探さないと。

ちは~

ぜんさんプレ、楽しみっすね~
協賛品、残っとるかなぁ?
mahitaさんのんで、なくなっとるかも(笑

自作マット!(^^は、作るん面倒くさいんでしまへん!(爆

あれ?B級グルメは?自作マット喰えるんすか?(核爆

毎度♪

すげぇ~隊長♪
連続更新v-91
なにか、いい事ありました??
(`m´〃)うししし

自作マットよひ感じなのですね??
σ( ̄、 ̄)にはさっ~ぱりわからんですが(^▽^笑)

とにかく今後も隊長から目が離せませんねv-392

mwtdoさん こんばんは^^

ぜんさんとうとう発表しましたね^^
6月が楽しみです。
私も協賛品を準備しておかないとv-222
マットはどうでしょうか
できが良ければ私の分も頼もうかな(笑

かっつさん、こんばんは!

ぜんさんプレも本当に楽しみですね。
σ(^^)は協賛品は沢山採れているパスコがあるのでどんとこいです!w

自作マットは予想に反していい感じで来ています。
このまま良い状態で仕上がって欲しいです♪

mahitaさん、こんばんわぁ~♪

生ゴミ処理機でも完全に放置だと乾燥しちゃってダメなんで毎日チェックを行っています。
おかげで良い感じに仕上がってきました。

添加剤は、Zマット(ボーリンの廃マット)とフスマです♪
次回はフスマなしでバクテリア添加だけにチャレンジしますv(^^)

りんちゃん、こんばんは!

やっと告知されましたぁ~w
黙っているのが辛かった(笑)

予想に反して良い感じです♪
でもσ(^^)の機種はマット飼育には少し手間をかける必要があります。
そう!無添加マットの作成のために購入したので、次回は添加剤なしで作成してみます♪
ぜひぜひりんちゃんもマット作成を~

ミルコさん、こんばんは!

私信ありがとうございました。
今からσ(^^)も楽しみです。

予想以上に良い感じに仕上がってきてニマニマしています(爆)
よいの見つけたらご連絡させていただきますね♪
σ(^^)ももう1台購入するかも(核爆)

金ちゃん、ばわぁ~♪

協賛品は、コスセットとかコスDVDとかどうですか?
σ(^^)は絶対に応募しませんけど(笑)

生ゴミ処理機使うと意外とマット作成が簡単で良いですよぉ~

自作マット食べられますよ!
今度送るんで食べたところ写真に撮ってブログに載せてくださいませ(笑)

gucchiさん、こんばんは♪

なんとか久しぶりの連続更新が続いていますv(^^)
明日にでも終わるかも(笑)
最近は、いろいろと落ち着いていまして職場からも更新が・・・(爆)

自作マットは良い感じですよぉ~
結構、簡単に作成できて(o^-')bですよぉ~
革命飼育にもどうですか?

なおぽん、こんばんは!

発表されましたねぇ~♪
2ヶ月連続のプレでテンションあがっています!w

上手にできるようになったらもちろん試用してもらう予定ですよぉ~ん。
でも、期待せずにお待ちくださいませ。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
