■ Information ■

スポンサーサイト


やっぱり最高!

本日、久しぶりの出張でした。
といっても、日帰りで近場にです。

群馬県前橋市。
新幹線ですぐです。

午後からの用事でしたので会社を少し早くでて東京駅でランチを食べました。
前からいつかは行こうと思っていた東京ラーメンストリート。
4店が並んで営業しています。

今回はその中でも一番の人気店六厘舎TOKYOです。

RIMG1467.jpg


11時の開店時間に着いたのですがすでに50人くらいの行列でした(涙)
でも意外と回転が早くて、11時半には席につき、注文したものもすぐでてきました。
こんなに回転を早くできるのは、ほとんどの人がつけ麺を食べるからでなんでしょうね。

今回たべたのは味玉つけ麺+豚ほぐしです。

RIMG1464.jpg

スープのアップです。
RIMG1465.jpg
つけ麺にありがちな嫌な酸味がなく、甘めの汁で美味しいです。

麺のアップです。
RIMG1466.jpg
某有名店とちがって、歯ごたえがしっかりあって食べごたえがあります。

酸味がなく濃厚なつけ汁で、麺も歯ごたえがあってスープに良くからみ、食べていてうれしくなっちゃうくらい美味しいつけ麺でした。
これは並んでも食べる価値があるかもです?
でも、味のこのみは千差万別ですので自己責任でお願いしますね。

塩ラー好きなσ(^^)としては、ひるがおも気になるところです。
次回はひるがおかな?

本日のカブクワぁ~
ムニスゼッチコフキ

先日、掘り掘りした記事を書きましたが、自力脱出1号を確認しました。
こちらも自己系統です。

全然ノーマークだったのですが、ムニス棚から”ガサゴソゴソ”と音がしていたので確認すると、マット上に出てきていました。

RIMG1461.jpg

うおぉぉぉ~、かっちょえぇぇ~~!
それにカワユイぃぃぃ~♪
この目のくりくりが良くないですか?(笑)

やっぱりムニスは最高ですね(o^-')b

サイズは41mmでしたぁ~!
実際には42mmに少し届かない、といった感じです。

横からの写真です。

RIMG1463.jpg

カッコいいでしょ!(爆)

♀が早く自力脱出してこないかなぁ~
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

連続ヤリますなぁ~^^
で、つけ麺…今一好きちゃうんよねぇ~
徳○にウマいトコがないけんかなぁー
今度連れてってぇ~v-392

ムニス!一見無表情やけど、味のある顔っすねー
って、喰うんじゃないっすよ(笑

mwtdoさん こんばんは^^

これまた東京駅ですか~
赤羽同様行くことが無いからな~
でも数年に1回は行くので覚えてよっと!
絶対無理(爆

ムニス実物を見たことが無いんですよね~
サイズが40mm台だと可愛いカブトですねv-221

こんばんは

ちきしょう 相変わらず 美味そうなカブト......
じゃ無い ラーメンだなあ 超美味そう
ムニスかっこいいよね~
我が家にも いますが 何故か動きません.....なぜでしょう???
産卵した形跡が無いんだけどな~ やばいかな???
あっと milagさん&mahitaさんには まだ言ってないから ナイショね(≧∇≦)/ ハハハ

No title

おはようございます。

六厘舎はいったことはないですが、家でつけ麺にする時はスーパーで売っている六厘舎の麺をいつも使います。

うちの方面ですと田無に「宝」っていうつけ麺の美味しい所がありますが、こっちは回転が悪いです。

ムニスの画像ですが、一枚目もほぼ横からのような・・・・。

40オーバーきましたね^^

おはようございます
ムニス♂40台出てくれると嬉しいですよね~♪
もちろん種親確定でしょ!
♀も一気に羽化しそうですね

おはようございます。

さすがの元祖グルメブログですね、
読者に行かせたくなる絶妙な記事ですね。

大好きなムニス、
完品羽化おめでとうございます。
σ(^-^)は11月羽化の♂と後食待ちの♀で
スタンバイ状態です。
早くブリしたいなあ。

金ちゃん、ちわ!

更新は続くよどこまでも。
もう、そろそろやヴぁいかも?(笑)
つけ麺はこちらにも美味しい店(自分の口にあう店)は少ないっす。
いつでもお連れいたしますので、まずは東上してくださいませませ。

写真だと伝わりにくいですね。
たまに笑ったりするんで可愛いですよ!(ホントか?w)
1点!

なおぽん、こんちわ!

σ(^^)も東京駅は、実家から親戚がくるときにご送迎に伺うときくらいです(笑)
八重洲の地下街を歩くとスープの匂いがしますので、思いだすかもです。

実物、めちゃくちゃ可愛いですよ!
次回の鍋祭りに持って行こうかな?(笑)

ケロロ軍曹さん、こんちゃ!

旨そうなカブトはケロロさん印だけですよん。
このつけ麺は美味しかったですね。
あまりの行列に違う店に変更しようかと思いましたが、待ってよかったです(o^-')b

ムニスは最高です!
絶対に累代を続けたい種類です。
動いてないんですか?いつもの死んだフリでしょう。
産卵した形跡が無い場合はとりあえずのセット解体です。
駄目なら追いがけ&再セットです!
了解しました、ナイショにしておきます(笑)

ミルコさん、こんにちわ!

六厘舎はスーパーでも売っているんですね。
お店にもお土産用のが売っていました。

「宝」調べて見ました!
ヤバイ、旨そうですね。
でも、16時頃閉店じゃほぼ行けそうに無いです(涙)
いつか会社休んで行こうと思います(爆)

>ムニスの画像ですが、一枚目もほぼ横からのような・・・・。

来ましたね~!
1枚目も横ですけど、なにか?(笑)

rioさん、こんにちわ!

40Upは嬉しいですね♪(^ー^)b
>もちろん種親確定でしょ!
実は・・・(ニヤリ
>♀も一気に羽化しそうですね
・・・現時点で、♂に超偏りです(涙)・・・♀居ないかも(核爆)

mahitaさん、こんにちわ!

このお店のつけ麺は、σ(^^)の口には良い感じでした。
でも、人の好みはいろいろあるので、他の人がどう評価するかは分かりません(笑)
まじぃ~、にはならないと思います。

あざーっす!
昨夜も1頭自力脱出していました。
これがまた・・・(ニヤリ
ムニスはみんなで頑張りましょうね♪

こんちは^^

東京駅には行かないですね~
東京は高田馬場と平和島くらいですかね(爆

今どきの店でナルトが入ってるなんて珍しい~ですね^^

こんちわ♪

あっ!そこ一度行ってみたかったんですよねぇ~
近いと案外いけないもので。。。。。
また、並ぶのがねぇ~(;^_^A
でも、そんなに回転が速いのですか??
そんなら並んでもいいかもぉ~v-218

ムニスかわいいですねv-10
一度触ってみたいですね♪

こんこん^^

出張お疲れ様です^^
ムニスかっこいいって感じもありますが
写真見るとめっちゃv-352綺麗v-352って
感じもしますね^^
可愛い♀v-206のUpも楽しみにしてま~す^^

りんちゃん、ばんわぁ~

高田馬場と平和島で十分です♪(笑)
そこを抑えておけば間違いないっす!

σ(^^)は今どきの人なのでナルトは苦手です(爆)

gucchiさん、ばんわ!

ラーメンストリートは、六厘舎かひるがおがおすすめですよ。
ちなみにどちらも並びます(爆)
六厘舎は回転は良いですね。
注文の前から麺をゆでているみたいなので食券買って座るとすぐに出てきます。
一度食べてみてくださいな。

ムニスめっちゃかわいいですよ♪
すりすりしちゃいたくなります(嘘爆)

小僧さん、こんばんわ!

コフキカブトはみんなキレイですよ♪
キレイで格好良くて飼育スペースもとらなくてホントにかわいいやつです♪
♀が・・・ウチに居るのかな?(涙)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
