■ Information ■

スポンサーサイト


超えてきました♪(自己ギネス更新)

本日は金曜日。
もちろん饂飩屋さんに行ってきました。
今回は1人じゃなく2人です。

渋谷に後輩と打ち合わせで出かけたため、そのまま直帰して2人で行きました。
予約が取れなかったので開店時間前に並び、座席をキープです。

本日の飲食物~♪
幻の芋焼酎の「魔王」をいただきました。
いつもの梅酒(角玉、八海山)を頼もうと思ったら、魔王あるから飲んでみませんか?と言われたので。
すごい香りで美味しいのですが、σ(^^)にはアルコールが強かったです(笑)

いままで載せていなかったもののみご紹介。

のびる天
RIMG1489.jpg
野草好きのσ(^^)は大好きですが、好みが分かれる食感でしょうね。

鳥皮せんべい
RIMG1490.jpg
黒ごまがかかっているのですが,出汁醤油をかけて食べます。
皮の油が美味しくて一瞬で無くなっちゃいました。

〆の山かけうどん(温)です。
RIMG1492.jpg
山かけうどんは、冷たいうどんを出すところが多いのですが、ここでは温かいのもできます。
温かいうどんは風味(ほのかな匂い)があってなかなか美味しいですよ。


饂飩屋さんの後は後輩と分かれて、一路帰宅ルートとは逆方向に。

エルウェイさんと超プチオフでした~♪

エルウェイさん、お忙しいところ無理を言って時間を作っていただいてすみませんでした。
お会いできてうれしかったです。

超プチオフの理由は、後日の記事アップで!

本日のカブクワぁ~♪

●達人に聞け!
達人=「技芸・学問の奥義に達している人(大辞泉)」
クワ飼育の達人ミルコさんから、多摩オフのときにフタマタの菌糸投入についてお聞きしていました。
先日、それを実践してみたところ、見事に菌糸に潜って行きました。
やっぱり、先人に学べ、達人に学べですね。
ミルコさん、ありがとうございました。

2日続けてムニスゼッチコフキです。
1日遅れで、もう1頭、自力脱出してきました。

すぐにサイズを測定してみると、
44mm♪
自己ギネス更新です!!

横からの写真です。

RIMG1487.jpg

うぅ~ん、超カッコいいです♪

こちらも横から(笑)

RIMG1488.jpg

痺れちゃいますぅ~
こいつは種親候補第1号です。

2日続けて、自力脱出がありましたので、ムニス棚を総チェックです♪
羽化しているもの、蛹のもの、見えないもの、☆っているもの(涙)、色々でしたが、他に自力脱出は居なかったです。

ただ、ショックなことが・・・
羽化しているもの、蛹のものは全て♂(号泣)

蛹室の見えないものに♀がいることを祈ります(-人-)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

魔王に鳥皮せんべい!
それだけで十分です。
朝まで行けます^^連れってちょ~だい♪

mwtdoさん こんばんは^^

どうしても食べたくなるので、グルメブログは見ない事に・・・(笑
相変わらず旨そ・・・見ちゃいかん(爆

自己ギネス越えおめでとです。
達人技がとても気になる40前の親父です(爆

おはようございます。

完品羽化おめでとうございます。
自己ギネス更新のオマケ付きですね。

やっぱりムニスは可愛いですね、
気合いの入ったブリお願いしますね。
って♀が居ないのですか??
σ(^-^)は大佐から飛ばして貰った身です。^^;

隠れた蛹室から♀が出てくることを祈ってます。

こちら♀多し^^

おはようございます~
そちらでもプチしたのですね~^^

ムニス44まで来ましたか~
もしかしたらでギネス行っちゃうのかも・・・・・^^
蛹♀多いので当然援軍しますよ!

(^O^)/

昨夜は超短時間オフで失礼しました(^_^;)

ワンタンの時はゆっくりと^m^

なんか、美味しそうなものばかり・・・\(◎o◎)/!

私も野草のてんぷらは大好きです。
鳥皮も大好きです。
麺類も大好きです。


どうしましょ(+o+)

こんばんは~^^

魔王ですね^^
九州では、焼酎といえば芋ばかりです。
フルーティで飲み易いですが、ベロベロになります(笑)

エルウェイさんと会われたのですね^^
きっとパワーブリーダーさん同士、話も尽きない事でしょう。

mwtdoさんと言ったら、やっぱムニスですね!
見た事ありませんが、きっとカブの中で一番美しいのでしょうね~^^

No title

こんばんは。

なんてアドバイスをしたのか覚えていないニセ達人です。
とにかく潜ったようで良かったです。

鳥皮せんべいは美味しそうですね~。
のびるは苦手です。

今日も真横からの画像がたまらないです!





■金ちゃん、ばんわぁ~♪

魔王も鳥皮せんべいも美味しかったですね!
ご一緒するのは全然OKですが、残念ながら朝まで営業していません(笑)
そんなことより、早く東上してくださいよぉ~
もう前回の東上から1ヶ月になっちゃいますよ(笑)

■なおぽん、ばわぁ~!

なおぽんも大食い派ですからね(笑)
夜中に食べると体に悪いですから、日中ご覧ください。

このムニスはスタイルも良くて本当にうれしいですv(^^)
達人技はすごいですよぉ~
達人本人が忘れてしまうくらい普通のことかもしれませんが(爆)

■mahitaさん、こんばんは!

ムニス可愛いしカッコいいし、もうラブです(爆)
ブリは気合が入るのですが、空回りしそうです。
そうなんです(T_T)、♀がほとんど居ない(涙)
オクでの調達も考えないと。

隠れた蛹室の3個を昨日割り出しましたが、2♂1♀でした(涙)
♂10頭以上で♀2頭です(とほほ

■rioさん、こんばんわぁ~

超プチオフの内容は、本日の記事でアップします。

ムニス44mmまで来ましたぁ~♪
好きなスタイルで満足していますv(^^)
カブトは8cm以上でないとBE-KUWAではギネスに登録できないのでムニスでは難しそうですね。
次は45mmを目指します!
♀の援軍は超うれしいです。
♂と交換してくださいm(_ _)m

■エルウェイさん、こんばんわぁ~♪

こちらこそお忙しいところお時間を作っていただきすみませんでした(^^;

ワンタンはよろしくお願いいたしますね♪
ちょっと狭いですけど、美味しい料理もありますので!

赤羽のうどん屋さんなんですが、行くしかないっしょ!です(笑)
毎週行ってますので、ご都合がよろしければご一緒しましょうね♪

■B.Diamondさん、こんばんわぁ!

σ(^^)はお酒は好きですが、かなり弱いので少しだけしか飲めません。
ベロベロになる前に頭痛がしてきます,多分(笑)

エルウェイさんはパワーブリーダーですが、σ(^^)はへっぽこなんで勉強になることばかりです。

やっぱσ(^^)はムニスですね!
他の虫はやめてもこいつだけは続けそうです(笑)
新成虫はキレイですよぉ~

■ミルコさん、こんばんは!

忘れてしまうところが、やっぱり達人です!
ミルコさんにとっては普通のことだったんですね。

鳥皮せんべいは、メニューに登場したときは今一だったんですけど久しぶりに頼んだら美味しかったです。
日によって出来が違うのかも?(爆)

横からたまらないでしょ!
ミルコさんもカブトどうですか?(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
