■ Information ■

スポンサーサイト


ワイルド・ワイルド・ワイルド

今日の朝は本当に寒かったですね。
雪も降ったみたいですが、σ(^^)が起きたころには雨でした。
車の上にはだいぶ雪が積もっていてびっくりでしたけど。

本日は、息子のサッカーの送り迎えの帰りに四ツ木の饂飩屋さんに行ってきました。

σ(^^)は、以前にも紹介したことのある、つけ汁肉うどんW大盛です。
100417_133058.jpg
この饂飩屋では一番好きですね。

いつもこれを沢山入れて食べます。
100417_133353.jpg
ごまと唐辛子を油で炒めたようなやつです。
武蔵野うどんだったか富士吉田うどんのお店によく置いてあるやつに似ていますね。
ラー油のような風味になります。

かみさんは、明太バターうどんを食べていました。
100417_133044.jpg
味が濃くて今一だったようですけど、σ(^^)も今度チャレンジしてみようと思います。

でも、明太バターに、チーズも生卵も要らないような・・・


本日のカブクワぁ~
昨日のエルウェイさんとの超プチオフの理由です。
購入をお願いしていた虫を引き取りに行くためにお会いしました~

ご自宅まで発送しますよぉ~!とのことでしたが、やっぱり直接受け取って自分で運んだほうが安心できますからね♪

ただ、エルウェイさんは少し都合が悪かったみたいで、かなり無理を言ってしまいました。
エルウェイさん、すみませんでした!
また、少しの時間ですがお話できて楽しかったです。
あざーっす!(^-^)/

はい、今回購入した虫です!
… Prosopocoilus umhangi(ウムハンギノコ) …

RIMG1495.jpg

ワイルドペアです。
♂は64mmでしたv(^^)
断然、ミラビリス派でしたσ(^^)でしたが、最近、気になっていた種類でした。
実物を見て、そのカッコよさにしびれました。
これ、いいっすね!
ミラビと同じくらい好きになっちゃいました。
ワイルドはあまり生まないとの情報ですが、なんとか自己累代分は取得したいですね!

追いがけしたほうが良いのだろうか・・・?

… Prosopocoilus mirabilis(ミラビリスノコ) …

RIMG1501.jpg

こちらもワイルドペアです。
♂は61mmです♪
やっぱ超かっけぇ~!!

こちらも自己累代分取得に向けて頑張ります。

突然の2種類増種です。
・・・ブリで成功する自身まったく無いなぁ~(ボソッ
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

こんばんわ

買った種は連絡網ですぐわかってしまってますよ~^^
頑張って採ってくださいね!

ムニ♀はプリンで^^(♂少し持ってきて~♪)

こんばんは

ウムハンもミラビも超かっこええですね~^^
アフリカンノコはいい色してます♪
σ^^も飼育したい種なんですが、手がでませ~ん♪
ブリ楽しみですね。

おは~

無事買えましたね♪
こいつらすぐ寝ちゃうんで気をつけて!
さあ勝負(爆

No title

こんばんは。

凄いですね~。2種ともいっていたんですね。

追いがけするなら、どちらも♀殺しにお気をつけください。

ウムハン♂長生きさせてくださいね~、うちに♀居ますのでお願いします。

mwtdoさん こんばんは^^

すっ すげぇ~
一気に2種 しかもアフリカンノコ
累代もかなり癖があるようですが、どうなんでしょうか?
りんくわんさんがウムハンは先行していますし、ミラビはgucchiさんがブリされてましたよね。
そこから情報を集めれば大丈夫かな^^
ブリがんばってください!

No title

こんばんわ~
ミラビは見てましたよ!(笑
危うく入札するところでしたが、すんでの所で思いとどまりました(爆

ウムハンも入手なさいましたか~。アフリカ祭りですね。
WDは分かりませんが、累代♀だと結構採れるらしい(某Mさん情報)ので、ばっちり採っちゃってください!

mwtdoさんこんばんは^^

こりゃ私も気になる2種です^^
アフリカ系のは面白そうなのいますよねぇ^^
カッコイイし♪^^
ひと癖ありますが無事累代成功祈っております^^v

■rioさん、こんばんわぁ~

彼にしか話をしていないので、彼ですね。
もう彼には今後一切何も話すのを止めようと思います。
以前にも似たようなことがあったので。

ブリは頑張りますよ!
ブリ方法をお聞きするかも(爆)
お~、ムニ♀、うれP~
♂ですね!お持ちします♪

■かっつさん、こんばんは!

アフリカンノコは本当に色が良いですね!
今年かなりの数が入ってきたみたいですので、来年あたり飼育品がお手頃な価格になると思いますよ。
これもかなりお手頃価格でしたけど♪
ブリ頑張ります!!

■りんちゃん、ばんわぁ~

にゃは、買っちゃいました!(笑)
寝られると悲しいですね。
勝てない勝負はするな!と先祖代々言われていますので、勝負はやめておきます(爆)

■ミルコさん、こんばんは~

2種とも行っちゃってました(爆)
欲しいと思ったらブレーキが聞かないタイプなんで(核爆)

追いがけ情報ありがとうございます。
グルーガンを使う方法をやってみたいのですが、同居解除後の外し方がわかりません。
今度おせぇてくださいませ。

ウムハン♂は餌食いが良いので長生きしないかも(爆)
でも、頑張りやす。

■なおぽん、ばんわぁ~

σ(^^)、アホですねぇ~
ワイルドはかなり難しいようです。
σ(^^)はへっぽこなんで多分ダメでしょう(爆)
いろいろなところに聞きまくろうと思います(笑)
でも、聞いてもブリするのはσ(^^)なんでダメでしょうね(アハハ~

■うかれぽんちさん、こんばんわぁ~

見られてましたか(汗
でも、これは見られていないミラビです(滝汗
入札してくれたほうが良かったかも(爆)

アフリカ祭りです!
ダンス踊りたい気分です(なんのこっちゃ
WD♀はダメらしいです(涙)
でも、せいいっぱい頑張ろうと思います。

■komachiさん、こんばんは!

カッコいいですよねぇ~
ウムハンはノーマークでしたが今年になって、σ(^^)的カブクワスキスキランキングで急上昇した種類です(笑)
後は頑張って累代ですね!
komachiさんのお祈りで元気がでてきました。
ブリ頑張ります。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
