■ Information ■

スポンサーサイト


ドッグショー

本日は暖かかったですね。
昨日から気温が上がることは分かっていたので早起きをしようと思っていたのですが、思っていた時間に起きられませんでした。

でも、思っていた時間の少し後に起きられました。
こいつのおかげです。

RIMG1504.jpg

ウチの裏の江戸川土手でドッグショーが開催されていました。
そのマイクの音で起きました(爆)

結構、大音量なんですよね。
よく、ドッグショーや防災訓練などが開催されていますが、そのときは遅くまで寝ていられません。
でも早起きできるので得という考え方もできますね。

早く起きたかったのは、こいつらをやるためでした。

RIMG1502.jpg

洗い物ぉ~
この後、Pボトルも洗いました。
結局、1日中洗い物をしていましたが全ては終わりませんでした(涙)
外の水道を使って洗っているので日没終了になってしまいます。
やっぱり飼育部屋に水場作ろうかなぁ~?(爆)

本日のカブクワぁ~♪
… Prosopocoilus umhangi(ウムハンギノコ) …

RIMG1495.jpg

昨日、ご紹介した↑こいつのセットを開始しました!

追いがけしようと思ったのですが、WDは時間との勝負です。
もしかかっていないような新成虫であれば長生きするでしょうから、後から追いがけすればよいでしょうし、とりあえず開始した次第です。

ネットでいろいろ見ると、乾燥ぎみの材が良いとのこと。
でも、そんな都合の良い材はありません。

とりあえず、通常より少ない時間加水して、いつもより時間をおいた材を使ってみました。
プラケース特大に材6本を投入の気合セットです。

6本の内訳は、1本は乾燥ぎみの人工カワラ材、3本は、数日前に仕込んでいたB材、そして、昨日から仕込んだ材2本です。

さぁ、どうなることやら。

スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさんこんばんわ~

すごいかずのプラケですね。
いい天気だと乾くから助かりますね。
ムハンノコかっこいいですね。
かなり気合の入ったセットですね。
爆産間違いなし?

おは~

兄貴~コイツかなりの強敵ですぜ~^^;
うちは無理っぽいです…

22度切ると極端に動かなくなるんで気をつけてちょ~
あとは隊長にまかせました(爆

いよいよ。ウムハンのセットですね(^O^)/
いっぱい採ってしまって下さい(^v^)

我が家に近くに自衛隊の駐屯地があり、観閲式の時の会場になります。
その時、ジェット機、ヘリコプターが家の真上を低空飛行で飛んで行くのです。休日の朝から飛ぶので、騒音で寝ていられません(>_<)


隊長 こんチャ^^

私の自宅付近にも市のスピーカーが最近まであり、チャイムの音がメチャうるさかったですが、最近別の場所に変わったらしく逆に全く聞こえなくなりました。
今となってはどっちが良かったのか(汗
ウムハンギ気合いのセットですね^^
材6本とはすごい!
爆産間違い無しでしょうv-219

ちは~

ウチの実家の裏が特別支援学校のプールなんで、
夏休みは、ウルサかった。。。
ウムハン、知らんけど頑張ってよー

こんばんは。^^

>WDは時間との勝負です。
全くその通りです、
さすが戦略家ですね。
爆産を祈ってます。

下の方にFC2の広告が出るじゃないですか、
ものの見事にグルメ系ですね。
FC2に認められたグルメブログってことでOKですか。(爆

ちょっと遅かったようですが・・・。

こんばんは。

無加水の材が良いとか、乾燥気味が良いというのを、私も半信半疑で試しましたが、たぶん違います。
産まなくも無いですが、普通の人工カワラが一番産みます。(産みました)

あとは、転がしより、半埋め位が良いと思います。






ばんわ♪

我が家の裏はお墓です(爆
めちゃくちゃ静かですが~お線香の匂いで一杯です♪
また、除夜の鐘はいい感じに響きますね

ウムハンはぜひ攻略してくださいね
隊長なら絶対採れますよね

■ケダさん、こんばんわ!

プラケほんの一部です(爆)
洗い物貯めすぎですσ(^^)(核爆)
これからの季節いつでも洗い物ができるので助かります。
ウムハンは今年になって好きになりました。
めっちゃカッコいいです。
数撃ちゃ当たる!の精神で行ってみました。
多分、外れるでしょう(涙)

■りんちゃん、ばんわぁ~♪

やっぱり強敵ですか!
なんとか自己累代分だけは採りたいですね。
って、油断させておいて沢山採っているんじゃないですかぁ~?
σ(^^)が採れなかったら分けてくださいね。

確かに温度低いと動きが悪いですね。
虫部屋温度を2度上げてみました。
他のが一斉に蛹化とかしないと良いのですが(爆)

■エルウェイさん、こんばんは!

ウムハンセットしちゃいました!
いっぱい採りたいのですが、ブリしているのがσ(^^)ですからね。
難しいと思います(笑)

自衛隊の駐屯地は五月蝿そうですね。
ウチの上空も、自衛隊のヘリコプターの通り道になっているようでたまに五月蝿いときがあります。
でも、早朝じゃないんで助かっています。
早朝にあれはきついですね!

■なおぽん、ばんわぁ~

チャイムは五月蝿いですね。
ウチもそんなに近くではないですがあります。
選挙のときもそれで放送しているのですが、本当に五月蝿いです。
でも、チャイムって移動することがあるんですね。
ただ、壊れただけだとか?(笑)
気合といいますか、数撃ちゃ当たるかな?セットです(爆)
これが当たらないんだなぁ~

■金ちゃん、ばわぁ~

プールではσ(^^)もはしゃいじゃいますんで、五月蝿いのはよくわかります。
なんかすみません(笑)
ウムハン頑張ります!
σ(^^)も最近まで知りませんでした(爆)

■mahitaさん、こんばんは!

いえいえ戦略家ではなく、ネットの情報です(爆)
爆産してくれると、小躍りしちゃいそうですが、難しいでしょうね。
なんとか自己累代分くらいは採りたいです。

広告、グルメ系ですか?
今、みたらペット飼育系でした。
時間帯とかによって違ったりするんでしょうかね?
謎です(笑)

■ミルコさん、こんばんは!

σ(^^)も正直、うっそぉ~んって思っていましたが、やっぱり違いますか。
お~、為になる情報ありがとうございます。

人工カワラはなぜだかウチにいっぱいありますので使ってみます。
ってか、本日1本B材と入れ替えました(o^-')b
情報、本当にありがとうございやした!
これで爆産・・・、そんなに上手く行くわけないか(爆)

■gucchiさん、こんばんわぁ~♪

お線香の匂いは嫌いじゃないです。
お墓も嫌いじゃないです。
σ(^^)高校時代に石材屋さんでバイトしていまして深夜のお墓とかにも平気で行ってました(爆)
お経とかは聞こえてきませんか?(笑)
除夜の鐘が聞こえるのは羨ましいです。

>隊長なら絶対採れますよね

プレッシャぁ~、止めてぇ~!(>_<)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
