■ Information ■

スポンサーサイト


ひょんなことから、

あと、1週間でプリン10です♪
待ち遠しいですね。

後ほど、参加者の皆さんには詳細をご連絡いたしますね!って、初参加はエルウェイさんだけでした。
エルウェイさん、一両日中には私信させていただきますね。

さて、本日はものすごく暖かかったですが、メタボには辛い季節になりつつあります(爆)

でも、また寒くなるみたいなことを聞きますがどうなんでしょう?
皆さん、体調には十分気をつけてくださいませ。

本日は早速、カブクワぁ~

ミラビのセットを本日組みました。
人工カワラ材1本、B材2本のシンプルセットです。
・・・ウムハンとの気合の入れ方が違うのは気にしないでください(笑)

こちらもなんとか自己累代分を確保したいです。
♀は餌食いもよく元気なんで期待しています♪

昨日、ベルティを購入したお方のブリードルームにお伺いしたお話を書きました。
そのお方もムニスゼッチコフキをブリードされていまして、新成虫も何頭かいました。

σ(^^)が♂に偏っているお話をしたところ、なんとそのお方は♀に偏っているとのこと。

ということで、♂と♀の交換をすることになりました♪
♀の確保と血の入れ替えの2重の喜びです!

すでにσ(^^)は♀を頂いてきちゃっています(爆)
こいつです。

RIMG1519.jpg

なかなか良い感じの♀ですね。
早めに、ウチの♂を届けに行く予定です。

これで4♀確保です。
1♀は代表のところにペアでお届け予定ですの、いまのところ、ブリはインで2♀、アウトで1♀です。
3♀じゃ心許ないので、まだ掘り出していないPカップに♀がいることを期待しています。

でも、一番大好きな種類の良い出来事で、またまた虫飼育のモチベーションがアップです♪
この調子でガンガン行きたいですね!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

おはようございます。

3♀で不安とは・・・、
コカブの巨匠でしょ、
充分な数が採れると思いますよ。

ん・・・・200くらい採るつもりなのかな??
爆産を祈ってます。

おは~^^

ミラビが始動ですね~
うちの去年のWDはVN材にバリバリ反応して12個かな?
カワラ坊主でした・・・
個体差があるんで複数の種類いれるのもいいかもよ!!

ウムハンはYさんが独走中ですv-12

今日はマジ残念です^^;
プリンはハッチャケます(爆

毎度♪

楽しみですねv-10
エルウェイさんとはもちろんお初ですし~
そちらも楽しみです!

虫のお話は出来ませんけどね(爆

ミラビはもう始動ですね!
がんばってv-91
中には、もう泣きを入れていた人もいる
ようですが。。。。。(`m´〃)うししし

隊長~慰めてあげてくださいねv-392
結構、落ち込んでいましたから~

とにかく隊長の勢いは止まりませんな!いいよぉ~v-91

ちは~

今日はB級グルメ、休みっすかぁ~
ムシだけやったらコメ書けん…(笑

mwtdoさん こんばんは^^

材3本入れている所が既に私の本気セットを上回っているんですけど^^
いっぱい産むと良いな~6月にはプレもあるし(w
楽しみにしてま~す。
プリンは・・・残念
コフキのoutはナイスタイミングでのベルティ購入でしたねv-218

よろしくお願いします。

私信、お待ちしています\(^o^)/
ミラビも始まりましたね。
私も、これからやるセットを数えてみましたが・・・・(;一_一)

gucchi さん
初めまして。
あまり期待しないで下さいね(^_^;)
ただの親父ですから。
ちなみに私も虫の話はできません(爆)

●mahitaさん、こんばんわ!

いえいえ、ムニスだけは何♀やっても絶対はございません。
よって、居るだけブリする予定です。
なんとしてもブリを成功させ累代を続けます。
たとえ200採れても、そこで止めずに搾り採ります。

●りんちゃん、ばんわぁ~

VNですか!
柔らかすぎるかと思って入れませんでした。
ストックがあるので次セットで試してみます。
カワラだめなのん(シクシク
セット組み直そうかな?(爆)

Y中さんの連絡先教えてください(核爆)

むっちゃ楽しかったよぉ~♪v(^^)

●gucchiさん、こんばんは!

エルウェイさんは、本当に良い人です♪
器の大きさと体の大きさが比例しています!(笑)

革命飼育の話をしてあげてください。
σ(^^)も聞きたいですし。

ミラビ頑張りやす!

彼っすね。
確かに落ち込んでましたねぇ~
慰めないで傷口に塩塗っちゃったかも(嘘爆)

勢いはないっすけど、モチベだけはアップアップです!

●金ちゃん、ばわぁ~

これは虫じゃなくて食べ物です!
写真に対して、カビの生えた●●は嫌い!じゃ、とかのツッコミを期待していたのにぃ~(笑)

●なおぽん、ばわぁ~

プラケース大でセットしましたので、ギリギリ3本しか入りませんでした。
気持ちでは、もっと入れたかったです(爆)
プレに出せるくらい爆産してくれると良いのですが、σ(^^)がブリしているので難しいでしょう(笑)
期待しないでお待ちくださいませ。
プリンはまたの機会にね!
ムニスはまったく期待していなかったので、ホントうれしかったですv(^^)

●エルウェイさん、こんばんは!

一両日中にはご連絡させていただきますね。
何気にσ(^^)も現在セット中の数が・・・・(核爆)
気にしないでガンガン行こうと思います(笑)

こんちは~

いい感じで事が運んでいるみたいですね~
検索で見てみましたが大きいベルティ連発の系統のようで楽しみが増えましたね!
ムニスもナイス交渉ですね~楽しみだ (=゚ω゚)ノ

こっちも追加で探してみようかな?

代表、ばんわぁ!

良い感じで来ています。
累代途絶えたベルティも確保しました(笑)
コフキ同盟の一員としては、なんとか繋げて行きたいですね。
ムニスはびっくりでしたね。
まさかの展開で♪

お~、代表も行かれますか!
でも無理せずに。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
