■ Information ■

スポンサーサイト


新党結成!

タイトルの意味は無いです。
彼も好きでなかったりするだけです(爆)

さて、本日は人格者かつ達人のミルコさんとプチオフしてきました。
場所は、毎週σ(^^)が行っている赤羽の饂飩屋です。

19時から予約していたので、18:45に赤羽駅で待ち合わせ。
σ(^^)は外出先での打ち合わせが予想以上に早く終わってしまったため1時間ほど前に到着していました(爆)

時間になって駅に向かうとすぎにミルコさんと遭遇して、お店に向かいました。

雨の日の為か、外に並んでいるひともいなかったです。
お店に入ったのが19時少し前だったと思いますが、それから21時過ぎまでプチオフを楽しみました。

虫飼育の話や、人格者の話(笑)、伊勢海老ツアーの話や料理の話など色々楽しいお話をさせていただきました。
いやぁ~、本当に楽しかった!
ミルコさん、楽しい時間をありがとうございました♪
σ(^^)の呑みに付き合っていただいちゃったみたいですみません。
これに懲りずに、また、よろしくお願い致しますね。

本日の飲食物
飲み物:八海山梅酒、魔王(芋焼酎)ウーロン茶(ミルコさん)、食後のビールw(ミルコさん)
食べ物:茶碗蒸し(お通し)、鳥かわせんべい、かしわ天、焼き茄子、おでん(牛すじ、大根)、かけうどん、野菜天ざる(ミルコさん)

茶碗蒸しぃ~♪
RIMG1520.jpg
出汁が旨いから、もちろんこれも美味しかったですぅ(o^-')b

焼き茄子!
RIMG1522.jpg

出汁醤油をかけて食べましたが、茄子好きのσ(^^)は大満足です!

かけうどん!
RIMG1523.jpg

ミルコさんが野菜天ざるを注文していたので、温かいうどんも食べていただきたく注文しました!

ミルコさんの舌にあったのかな?

さて、本日のカブクワ!
本日のプチオフで二人の意見が一致したのは、これです。
「ミラビやウムハンよりも国ノコの方がカッコいい!!」
ということで、ウチのアマミノコの再登場です。
まだまだ活動開始していないのですが、ちょっと起きてもらいまして撮影してみました。

RIMG1524.jpg

やっぱりムチャクチャかっけぇ~~!!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ちはー

お!今日は♪
チャワンムシ!かっちょエエよね~
この黄色っちゅうトコがなかなかv-218
σ^^は累代失敗したんで頑張ってよー
で、ヤキナスクワ!
これまたエエ顎してますなぁ~
背中のオケケが足まりまへん^^
最後にカケニョロ!
ギネス狙ってるんでしょ
頑張ってデカい顎出してねー

って、こんなんでかんまんかいな?(爆

No title

こんにちは。

昨日は楽しく、美味しい時間をありがとう御座いました。

近ければ、間違いなく通うお店です。かしわ天、とりかわ、なす、おでんと、どれも好みで御飯が欲しかったですね。(笑)
私の胃袋では〆のうどんまで持たなくてすみませんでした。次回があればうどんから攻めたいですね。(爆)
食後のビールも小があるので丁度良いです。

うちのアマミも自作マットの結果がでるので羽化が楽しみです。


隊長 こんチャ^^

お通しに茶碗蒸しとはいいですね~
時々こんなのイラネ~と言うようなお通しもあるので、やはり赤羽の饂飩屋さんは良い店ですv-219
アマミイイッスネ!!
私が飼育すると細ッピしか出ません(汗
私もその個体を見させて頂きましたが、バランスの良い大きな個体でしたv-221

毎度~♪

ミルコさんと新党結成ですか??
虫の??それとも食い歩きの??(^▽^笑)
σ( ̄、 ̄)も入れてもらおうかしらねv-392

丁度、BE-KUWAの特集が国ノコじゃ~ないですかぁ~
σ( ̄、 ̄)も見て改めてカッコいいなぁ~とv-10
飼育するならコレかな??って妄想してます(爆

小さい頃は生産者にいっぱい貰えたんだけどね(;^_^A
今でも欲しいっての!!

こんばんは~^^

おお!
人格者同士の対談会だったのですね^^
自民党で議員公募してましたよ~(笑)
やっぱりミルコさんは、食後にビールなんですね(笑)

アマミノコ、やっぱカッコイイのですね!
あらゆる種を網羅されたお二人が言われるなら、間違いないです。
早くうちの子も羽化しないかな~^^

No title

クワガタ好きは、結局最後は国産ノコとミヤマに帰る・・・そう思います。けっきょく原点ですよね、これって。
今の子供は既に小さい頃から外国産見ている子もいる訳ですよね。
彼らにとっての原点って、何になるんでしょう・・・とふと疑問に思ってしまいました。
うーん、食後の眠気のせいか、普通のコメントですいません(いつもか?)

こんばんは。^^

2時間オフっていたら、
プチオフとは言わないでしょう。^^;
しかも、かなり充実したんでしょ。

ノコ系に関しては全く同感です、
水牛と異名を取る虫ですからね。

ばんは~^^

昨日は残念(>_<)
さぞや楽しかったことでしょう^^

国ノコいいですね~外産辞めておじきに弟子入りするかな~?

●金ちゃん、おはぁ~

大爆笑!
(o^-')b
虫ネタ!?もイケるじゃないですか~!
これからも楽しみにしていますね(笑)
でも、前回のように無理にコメしなくても大丈夫ですよ~ん(^^)

●ミルコさん、おはようございます!

こちらこそ本当にありがとうございました。
むっちゃ楽しかったです♪

σ(^^)はあまり近くなくても通っています(爆)
次回はあります、絶対あります、作ります(笑)
そのときは、もちろん、うどんから行きましょうね!
σ(^^)の友人(虫関係ではなくて)でも、最初から饂飩を行く人もいます。
そいつは最後にも饂飩行きますが(笑)

自作マットでアマミですか!
なんかまた大型の香りがしていますね~
ブログでのアップ楽しみにしていますね。
BEーKUWAの記事でのアップが先だったりして(笑)

●なおぽん、ばんわぁ~

茶碗蒸し、良いっしょ!
茶碗蒸しで思いだしましたが、小田巻蒸しって饂飩があるのはご存知ですか。
これは、うどんが出汁の部分が茶碗蒸しになっているうどんです。
一時期、メニューにもあったのですが、今ではなくなってしまいました(涙)
美味しかったのになぁ~
アマミはヤバいです。
ヤバいくらいにカッコいいですv(^^)

●gucchiさん、おっはぁ~!

はい、ミルコさんと食べ歩き党結成しました(嘘爆)
虫のは無理でしょうね。
σ(^^)があまり虫に詳しくありませんので(爆)

BEーKUWA見ていると、本当にヤバいですね。
トカラとかめっちゃ欲しいです。
ぐっさんが欲しいのもトカラでしょ?(^^

●B.Diamondさん、おはようございます!

人格者はミルコさんだけですよぉ~
人格者には実が意味があるんです!
これはまた別の機会に(笑)
ミルコさんは今回も食後にビールでした!(笑)

アマミノコ、格好良すぎます。
実物は惚れ惚れしますね~
カッコいいのの羽化記事楽しみにしていますね!

●うかれぽんち。さん、おはようございやす!

まだ、最後にはしたくないですが(笑)
国産ノコとミヤマの飼育に戻るのはよぉ~くわかります。
確かに原点なんでしょうね。
今の子供は、ギラファとかパラワンとかに戻るんでしょうかね?(笑)

普通コメのうかれ。さんは、うかれ。さんじゃないみたいです(笑)

●mahitaさん、おはようございます。

確かに時間的にはプチじゃないですねぇ~(^^;
σ(^^)としては、めちゃくちゃ充実したオフでした!v(^^)
ミルコさんは、引き出しをいっぱい持っていて話題が尽きません。
飼育者としても素晴らしい人ですし、勉強になります。
楽しかったなぁ~

ノコの格好良さは、やっぱり皆さん賛同してくれますね!

●りんちゃん、おっはぁ~♪

楽しかったよぉ~♪
そりゃぁ、もう本当にv(^^)
次回はもう少し早めに誘いますね!

σ(^^)はおじきに弟子入りするか真剣に悩んでいます。
メンバーの皆さんのレベルが高すぎるんで、ヘッポコなσ(^^)が参加して良いものだろか?と。
こんど相談してみようと思っています。
って、りんちゃんは5月OKなのかなぁ~?

国産ノコ♪♪

お疲れです^0^ ミミです、はじめまして*^^*
国産ノコファンの1人です。
いぃですよね-^0^  どの産地も皆特徴あって♪
でも本土も道産も(結局こちらも本土ですが)
皆好きで、ノコはほとんどやってます♪♪
アマミはあの大きさで漆色のボディ! カッコ良い~

ミミさん、こんばんは!

はじめまして!&ご訪問&コメありがとうございましたm(_ _)m
お名前はイロイロなところで拝見していました。
さきほどblogに訪問させていただきましたが国ノコ以外にも沢山飼育されているんですね。
dでも、国ノコは本当にカッコいいですね!
ウチにはアマミと本土ノコしかいないですが、今後増やして行こうと思っています。
ミミさんのblogでも勉強させていただきますね♪
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
