■ Information ■

スポンサーサイト


事業仕分け

本日のタイトルは少しだけ意味があります。
今日から事業仕分けが始まりましたね。
れんほーさんが頑張っているみたいですが、本日、仕分け対象にJICA(ジャイカ)が上がっていました。

σ(^^)の勤務場所の広尾に、JICA地球広場ってのがあります。
そこに、Cafe Frontierってお店があって、よくランチを食べに行っています。

発展途上国(この呼び方はあまり好きでは無いのですが)の料理を日本人が美味しく食べられるようにアレンジしたものが週替わりで出ています。

こんな感じのメニューです。

RIMG1447.jpg

あはは、σ(^^)が思いっきり写っていてますね(爆)
これは確か3月初めころのメニューだったと思います。

その時σ(^^)が食べたのはこれです。

RIMG1446.jpg

Cセットですね!
なかなか美味しかったと記憶しています。
ほとんどが美味しく食べられるのですが、たまに「あれ?」ってメニューも出たりします(笑)

広尾にしてはお安く食べられますし、おもしろい料理もあって楽しめるので事業仕分けとかでなくならないことを祈ります。
ニュースを見た限りでは、まったく関係ないところが対象になっているようなので大丈夫そうですけどね。

さて、本日のカブクワぁ!

… (メンガタメリー) …
RIMG1446.jpg

3月初めにブリを開始したメリーさんですが、現在は2ndセットを行っています。
1stセットはすでに2ヶ月近くたっているのですが、ケース側面に幼虫が見えません。
昨年セットしたときは、2ヶ月くらいで見えていたような気がしたのですが・・・

ということで、本日解体に踏みきりました!

小ケース材1本の通常セットです。
とり出した材はこんな感じでした。

RIMG1530.jpg

良さげにかじっていますね。
って、左下あたりに何か居ますね♪

RIMG1529.jpg

ニョロです♪
ちゃんと有精卵を産んでくれていました。

割出しを中止して、もう少し成長するまで待とうと思います。

幼虫飼育はいろいろなことを試そうと思っています♪
ウチで一番ギネスに近づいた種類なんで、大きいのを目指したいと思います!
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

mwtdoさん おはようございます

東南アジアの料理はクセが
あるのもありますもんね~
私も、大丈夫な物とダメな物がハッキリでます^^;
当りでよかったですね!

メンガタ是非ギネス狙って下さいね^^

こんばんは。^^

どうでもいいことですが、
バミーヘン・・・汁なしラーメン
バミーナム・・・汁ありラーメンです。

現地でJAICAの連中と会うこともあります、
若くして現地の人の為にがんばっている彼らの行動は尊敬に値すると思います。
JAICAの予算は削らないで欲しいけど、
国内憂事優先ですからね。^^;

No title

mさん こんにちは

更新のペースが凄まじいですね。

毎日ヨダレを垂らしながら見ていますよ。

しかも、クワガタも飼育しているのですね(爆)

人格者のミルコさん、スルメを一緒で、噛めば噛むほど味が出ますので、じっくりと味わってください(笑)




mwtdoさん おっは^^

なるほど~ 少なからず影響が出るかなと思うと心配になりますね><
でも大丈夫そうで、お昼ごはんは安泰ですね(笑
メンガタ産んでいましたか^^
どれ位産んでますかね~
割り出し記事楽しみですv-218

ちは!

おぉ~Cセット!ウマいよねー
σ^^もいつも喰うて…ねぇーよ!
第一、広尾ってドコやねん(笑

メンガッタンv-263
ヤリますねぇ~

毎度~♪

σ( ̄、 ̄)もCセットだなぁ~v-10
その『あれ?』ってのも見てみたい(^▽^笑)

メンガタおめでとさんです!
Gに向けて新たなスタートですねv-91

でも~トカラいいよねぇ~v-10

こんにちは

Cセットおいしそう~^^
値段もお手頃でいいですよね。

メンガタ孵化おめです^^
2ndはガッツリ採って下さいね。
メンガタも独特な形でかっこいいですよね~

●こうじんさん、こんばんは!

ここの料理は日本人好みに若干アレンジされていますので、ほとんどが大丈夫なんです。
でも、どんなに頑張っても日本人向けにならない料理もあったりするみたいです(笑)

メンガタは前回飼育時にあることに気づいたんですが、その方法で飼育したら結構大きくなる気がしています。
ギネスは難しいと思いますけど、まずは親越えを目指します!

●mahitaさん、こんばんはぁ~

広尾には、つい最近までバンコクキッチンっていうお店があったのですが、そこでよくバミーヘンを食べていました!
汁ありも最高ですね♪

青年海外協力隊の人たちは本当に尊敬に値しますね。
σ(^^)も一時期真剣に考えたときがありましたが、根性がなくて止めてしまいました。
行っていれば世界が変わっていたんでしょうね。

●趙雲さん、こんばんは~

なんとか以前のような更新ペースが維持できています。
でも、ネタが無いのでそのうち止まるでしょう!(笑)
あはは~、そうですよ!虫飼育も実はしているんです(爆)

ミルコさんがスルメと一緒ですか!
こんど会ったときにスルメさんって言わないように気をつけます(笑)
そーいえば、人格者の話を聞きましたよぉ~

●なおぽん、ばんわぁ!

以外と東南アジア系の料理が好きなσ(^^)なんで、ここがなくなると痛いんですよね。
広尾には、バンコクキッチンがあったのですが、先日なくなってしまったし(涙)
メリーさんは産んでくれて良かったっす。
齧り後を見るかぎり結構産んでくれていると思うんですが、こればっかりは割出ししてみないと分かりませんね。
割出し記事はもう少しお待ちくださいませ。

●金ちゃん、ばわぁ~

広尾ってのは外国人がいっぱいいて、1本200円のバナナが売っている変わった町です(笑)
芸能人もいっぱいいるので遊びに来てください。

メリーちゃん、やってくれました。
前回、ちょいと大きいのが出ましたので今回は、さらなる大型を目指します!

●gucchiさん、ども!

ですよね!
このメニューならCセットです(笑)
アレ?ってのは見た目は美味しそうなんですが、味が・・・
だから写真では伝わらないので、ぐっさんも食べに来てください。

ニヤリ!
今年の新年にたてた目標のGは、こいつで!と思ってのことでした。
幼虫が採れたので頑張りたいと思います。
♀に偏りませんよぉ~に(笑)

トカラいいっ!
真面目に飼育しようと思っているσ(^^)が居ます(爆)

●かっつさん、こんばんは!

そう、広尾にしてはお安い値段なんですよ!
味もなかなかです。

メリーさんやりました。
ちょい嬉しいです。
メンガタはもともと福袋に入っていたものなんで自分で欲しくて買ったわけではないんです。
でも、今では好きな種類ですね。
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
