■ Information ■

スポンサーサイト


誕生日!

本日は、カミさんの誕生日!
この人この人のように愛妻家ではないσ(^^)はプレゼントの準備をしていませんでした(爆)

でもとりあえずケーキだけはと思い、会社帰りに途中下車してケーキを買いに行きました。
でも、はじめて降りた駅で道が分からずに20分ほどお店を探してしまいました(爆)

微妙な駅だけにチェーン店!?のケーキ屋さんでも、置いてあるケーキが地味でした。
電車賃をケチらずに繁華街のお店にいけば良かったです。
でも駅によってやっぱり売れ線はちがうんでしょうかね。

プレゼントは無かったのですが、カミさんも喜んでくれたのでとりあえずはOKでしょう!
来年はなにか考えよう!っと・・・今の気持ちを覚えていたらですけど(核爆)

本日のカブクワぁ~♪
… Hexarthrius forsteri forsteri(フォルスター原名亜種) …
2009年1月孵化のあわゆきさん系統のフォルフォルの幼虫がやっと蛹室を作り始めました。

RIMG0002.jpg

同時期孵化の幼虫は3頭(3♂)いますが、そろって蛹室を作っています。
昨年羽化したLJ血統のフォルフォルも3♂でした(涙)

長い幼虫期間ですが、小さいです(爆)
ただ前回のLJ血統の最大個体は70mmには届きませんでしたが、今回は超えられそうですv(^^)
・・・レベルの低い話ですね(涙)
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

隊長 こんばんは^^

なんだかんだと言いながらちゃっかりケーキを買って行く所がv-218です。
私は初めてですからね^^
こう言う物は数年に1回位が丁度良いです。
なれると今年はこれだけ~なんて平気で言われそうです。
フォルフォルで70UPは十分ですよ^^
私なんてフタマタ系なぜか羽化まで行けませんからv-406
羽化報告お待ちしています。

こんばんは

奥様の誕生日おめでとうございます^^
ちゃんとケーキを買って帰るなんてさすがですね♪
σ^^もショートケーキくらいは買いますが
プレゼントはしてないですね、昔はちゃんとあげてたのに^^;

フォルフォル、無事羽化願ってます^^

こんばんは。

奥様の誕生日おめでとうございます。

σ(^-^)も某有名パティシエ製を愛用しております。
さらに我が愛車のナンバーは奥方の誕生日です、
人呼んで偽善者・・・それはσ(^-^)のことです。(爆

フォルフォルの完品羽化を願ってます。

こんにちは

ぼちぼちの復活です^^
コメありがとうございました、励みになり
感謝しております♪

誕生日しっかりケーキを買うとこは同じですね~
しかし数年続けると怖いかも・・・うちはそろそろ
旅行あたりせがもせそうで・・・・^^
フォルフォルはマットでじっくり(低温)が正解なのでしょうかね~
当然羽化ずれ?・・♀探さないと♪



ちは~

あ!ウチの嫁も来月誕生日やった。
忘れんよーにせなあかんなぁ~
K66さんに頼もーか?
けど、ウチにはまともなん届かんし(笑
ナンか考えよーっと^^

hihi~

嫁さんの誕生日、おめでとうございます!

喜ばれたようで良かったですね~

僕も最近ひょんな事からプレゼントしました。結構喜んでいて笑った(謎)

フォルは男ばっかりですか・・・コレはきつい><

●なおぽん、ばんわぁ~♪

いえいえ、先日、なおぽんとりんちゃんの愛妻家ブログをカミサンに見せてしまったので何もないとさすがに不機嫌になるかなぁ~と思いまして(笑)
あれ~、初めてだったんですか。
てっきり毎年かと思っていました。
σ(^^)はこれまでにも何回か(爆)
来年は今年以上を期待していると思うので頑張ってくださいね♪
まだ70upは確定していませんが、前回の幼虫より明らかに大きいので大丈夫でしょう(o^-')b
あとは無事の蛹化~羽化を祈るだけです!
良い報告ができるように頑張ります。

●かっつさん、こんばんは!

ありがとうございます!
いえいえ、ケーキだけですから(^^;
σ(^^)も結婚当初は数年あげていました。
向こうもくれないからお互い様かなぁ~、と(笑)

なんとか完品羽化して欲しいですね♪

●mahitaさん、こんばんは♪

ありがとうございますm(_ _)m
某有名パティシエが身近に居て、マジ羨ましいです。
近かったら間違いなく頼むと思います。
あはは~
奥さんの誕生日のナンバーは流石ですね。
偽善者ではなくて間違いなく愛妻家です(*^_^)b

はい、フォルフォルは極力弄らないようにして完品羽化目指します!

●rioさん、こんばんは!

いろいろと大変だったと思いますが、少しは落ち着いてきたようですね。
ちょっと安心しました♪

rioさんは愛妻家のイメージが強いので、ケーキだけではなく沢山プレゼントをしてそうなイメージです(^^
旅行って海外ですか?(笑)
良いなぁ~
でも、採集目当ての旅行だと見透かされますので気をつけてください(笑)
フォルフォルは、どうなんでしょうね。
ミルコさんがカワラで大きいのを出しているのでカワラのような気がしないでもないですが、マットと言う人もいらっしゃいますからね。
低温は正解の一部だと思います。
羽化ズレではなくて、♀が居ないです(涙)
フォルフォルの♀単のオクでの調達は怖すぎます。

●金ちゃん、ばんわぁ~

金ちゃんも絶対愛妻家でしょ!(^^

いや、K66さんも流石に奥さん用はしっかり仕事をしてくれると思いますよ(笑)

何をプレゼントしたか楽しみにしていますのでブログでアップしてくださいね♪

●Iyouさん、こんばんは!

あざーっす!
なんとかギリギリのところでしたが(笑)

謎がとっても気になります。
是非、ブログでのアップをお願いいたします!

フォルフォルは幼虫6頭飼育で、全♂です(爆)

本日、ミッションの1stステップを実施予定です♪

ばんは~^^

奥様、お誕生日おめでとうございます。
なんだかんだやってるじゃないですか~w
気持ちが大切ですよね。
σ(^-^;)スムーズなオフ参加の為ですが(爆

No title

こんばんは。

わたしもケーキのみがほとんどです。結婚後はケーキ以外は一度も無いような・・・・・。まずいですね。


フォルスターはどっちが良いですかね?うちもカワラといっても最初と最後はマットなんで。
とりあえず今期も途中カワラで大型狙ってみますが、羽化ズレが起きます。

●りんちゃん、ばんわぁ~

あざーっす!
実のところ、自分がケーキを食べたかっただけですから(照れ隠しw
白々しいですが、それでも喜んでくれますね。
やっぱり気持ちです!

●ミルコさん、こんばんわぁ~

あら?
σ(^^)よりも上手がいましたね。
σ(^^)は数年はプレゼント付きでしたよ(笑)
あっ新婚時の休暇の話を思い出しちゃいました。

フォルフォルはずーっとマットでも羽化ずれは起きるんじゃないんでしょうか?
ウチはいまのところ全♂なんで羽化ずれの経験はないですけど(爆)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
