■ Information ■

スポンサーサイト


1日遅れ日記(4/30)

1日遅れ日記です。

昨日(4/30)は、実家の名古屋に帰省のために午後半休をしました。
もともとはフレックスのコアタイムである15時まで仕事をして帰宅しようと思ったのですが、予定していた仕事が早めに終わったからです。

少し時間ができたので、新店探索です。
もちろん、うどんです。
神田、新日本橋、小伝馬町といったところに近い「讃岐うどん半次郎」に行ってきました。
ネットにおいしい情報がありましたので。

σ(^^)は広尾から乗り換えなしな小伝馬町から行きました。
徒歩で5~10分の範囲だったと思います。

RIMG1631.jpg

ビルの1階に店を構えています。

セルフ形式のお店でした。

σ(^^)は新店チェックではかならず温冷の2種を頼みます。

かけうどん(1玉)。
RIMG1629.jpg

ざるうどん(2玉)。
RIMG1628.jpg

紅ショウガの天ぷら
RIMG1630.jpg

簡単に。
かけうどんは、だしの特徴がなくぼんやりした感じ。
ざるうどんは、なんか薬っぽい味。
うどんのせいなのか?器のせいなのか?ゆで置きしているときの容器のせいなのか?
紅ショウガの天ぷらは、紅ショウガがすくなすぎて。
うぅ~ん、残念ながら再訪の可能性は低いです。
花まるのほうが断然おいしいです。


さて、帰省の話です。

息子が小学校から帰宅するのを待って、名古屋に出発しました。
遅くなるほど混むという情報がありましたので。

自宅を出発したのが16時でした。
すぐに首都高にのったのですが、東名にでるまでに1時間かかりました(爆)

名古屋までの間に渋滞は3ヶ所くらいでしたが、一番時間のかかった渋滞は、岡崎のところです。
ここは毎回渋滞しますね(>_<)
渋滞17kmで55分かかりました(涙)

休憩した場所は、海老名、富士川、浜名湖の3ヶ所で、自宅~実家まで7時間です。
前回は8時間以上かかりましたので、そのときよりはマシですね。

RIMG1640.jpg

夕焼けの富士山です。
運転しながらだったので、見ないで撮りました(爆)

明日は、某所に行く予定です♪
たのしみぃ~

P.S.
mahitaさんのプレに協賛致しました。
結局、クワセットは時間切れでカブトセットのみです。
クワセットはゲルツルーダを考えていましたが、まだ卵の状態で孵化しているのが1頭もいません。
スポンサーサイト

theme : クワガタ・カブトムシ
genre : ペット

comment

ばわ^^

7時間v-231お疲れぇ~
なんで、そのまま名神乗って明石大橋・鳴門大橋を渡ってくれんのんすか!
明日は、某所?あぁ明日渡るのね♪

ゲルツないんすか!応募しよかと思うたのに…マジで^^

こんばんは

実家まで7時間も掛かるんですか~^^;
お疲れ様です。
そんなに長時間運転することが無いので
考えただけでも疲れますね^^;
しかも渋滞は無理っす・・・・・
田舎なのでいつも、す~いすい運転してます♪

こんばんは^^

10プリンは、どうもありがとうございました!
ご挨拶遅れたら、すっかり以前の記事になってるし・・・(^^;)
名古屋までのドライブ、お疲れ様です!私の帰省はだいたい逆方向だったので渋滞知らずでしたが、渋滞があるとキビシイですよね・・・事故なく無事帰ってきてくださいね。
小伝馬町の饂飩屋、私の関係先の近くなので、先日見かけた時に次は食べてみようと思ったのですが・・・どうしようかな。(笑)

隊長 こんばんは^^

無事に着いたようでなによりです。
奥様もいませんし思い切り羽を伸ばしてくださいね(爆

名古屋で7時間とすると、同じ時間に出たら私なら9~10時間と言った所かな 絶対無理だな~

おは~^^

名古屋ですか~いいね~いいね~^^
手羽先、ひつまぶし、みそかつ、あんかけスパ、エビフリャァ~
朝は小倉トースト
美味いものいっぱいありますもんねw
グルメ天国だ~(爆
リアルUPまってますね^^
携帯で常に見てます(爆

●金ちゃん、ばわぁ~

コメ返、遅れてスマソ!
あはは~
今回は橋は渡れませんでしたが、次回は考えておきます(笑)
でも、金額あがるからなぁ~

ゲルツはぐっさんが爆産させてくれるハズですので、そちらをお待ちくださいませ(笑)

●かっつさん、こんばんは!

コメ返、遅れてすみませんでした。
一番早いときは3時間台で帰ったことはありますが、さすがに息子も載せていますし、渋滞もあって結構な時間かかっちゃいました。
σ(^^)も渋滞は大嫌いっす。
でも1000円割引の恩恵は偉大です(爆)

●あーくさん、こんばんはぁ~♪

コメ返遅れてごめんなさい。
こちらこそ有難うございました!
楽しかったですね♪

GW中ですから、より一層渋滞が激しいんでしょうね(涙)
うどん屋は自己責任でお願いしますm(_ _)m(笑)

●なおぽん、ばわぁ~

コメ返遅れさぁーせん。
>奥様もいませんし思い切り羽を伸ばしてくださいね(爆
σ(^^)の場合は、カミさん居ても羽は伸ばせますよぉ~(爆)

大阪までは、名古屋の先に2ヶ所くらいは渋滞ありますからね。
でも、1000円で行けるのはありがたいです。

●りんちゃん、ばわぁ~♪

コメ返、遅くなってすみません。
あげていただいた食べ物はほとんど食べませんでした(爆)
あんかけスパにいたっては生まれてこのかた一度も食べたことが無いです(笑)
リアルアップはやっぱり携帯でですかね?
やり方が分からないので次回までには勉強しておきます(笑)
Secret

プロフィール

miwa♂

Author:miwa♂
クワカブ採集飼育&食べ歩きの雑記です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブログ内検索
カテゴリ
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
管理者メニュー
